• 締切済み

勘違い女?

hiroshi0509の回答

回答No.5

「ふたりともナンパされた」とも言えるし、 「ふたりともナンパされてない」とも言える気がしますね。 先に帰ったのが質問者さんだったら、たぶん残った彼女を誘ったんじゃないかなぁ。 男ふたりでつまんない⇒女の子捜そう⇒道を聞くふりをしよう ⇒とりあえず世間話で盛り上げよう⇒女の子ひとり帰宅 ⇒やばい!残ったひとりでもいいからゲットしなきゃ! ⇒「メシでもどう?いいじゃんいいじゃん!」 こんな流れだったとしたらどうですかね? ふたりともナンパされたってことになりません? あと、可能性は低いですが最初は道をきくのが目的で、 ちょっと話すうちに楽しくなっちゃって、ごはんに誘った。 そういう可能性もありますよ。 それならナンパとは言えないかも。 いずれにせよ、質問者さんがひとりでバス停に立っていたとしたら、 声はかけられなかったんじゃないかな、と思います。 男はナンパをするとき、 顔よりなによりまずは女の子の人数を確認しますから。

関連するQ&A

  • 彼から「親目線だね」と言われました。

    彼から「親目線だね」と言われました。 付き合っている男性が禁煙を数ヶ月間頑張っています。 その友人男性も同様でした。 しかしある日友人男性が我慢ができなくなり吸ってしまったそうです。 そして吸いながら彼にも吸うのを勧めてきたそうです。 幸いにも彼氏は強い意志を保ち吸わなかったそうです。 後日彼はそれを私に笑い話として話してくれたのですが、 私は友人男性に腹が立ってしまいました。 吸うなら勝手に吸えばいいけど、 自分が禁煙がダメになったからって彼を道連れにしようとしたからです。 それって友達として最低だと思うのですが・・・。 彼の意志を尊重してないし、馬鹿にしていると思います。 そう思って彼に言ったら、笑いながら 「あはは。俺のこと考えてくれてありがとうね。 俺からしたら、俺さえしっかりしてれば大丈夫って思うけど たぶん○(私)は親目線で俺を守ろうって意識なんだね」 と言われました。 これってウザかったんでしょうか?

  • ルックスの揃わない女2人組

    30代男です。先日叔母の家に遊びに行き、そこの家の息子と話をしたら最近友達と2人でナンパをしていると聞きました。かくゆう自分も20代半ばくらいの頃は友達2人つるんでよくナンパしました。一緒に飲んだり、カラオケ行ったり、もちろんその後の展開も・・・とゆうこともありました。そこで質問です。女2人組の場合、当時こちらもそれなり選んで声は掛けてた気はしましたが、どちらかと言うとルックス的に1人は水準以上の美人か可愛い。もう1人は水準以下・・・と相場は決まってた様な記憶があります。2人とも綺麗・・可愛い・・とゆうことはまず無かったように思います。思い起こすとやはりこれは如何してなのでしょうか?皆様の御意見を聞かせて下さい。

  • これはただの勘違いなのでしょうか?それとも…。

    同い年の女友達がいます。 22歳です。 最近、その友達が同じ22歳の男性と仲良くなったらしいのですが、それが原因で友人が勘違いを始めました。 その男性には彼女がいるらしいのですが、友達いわく「私に気があるのかもしれない」と言っているのです。 話を聞いてみると、 その男性はよく「酒のみたいなー」と言うそうなのですが、それを友達は「遠回しに一緒に飲みに行くのを誘ってるんじゃないか」と思っているのです。 私は友達に「飲みにいきたいなら普通に誘うでしょ。それはただ、飲みたいなーっていう気持ちを話してるだけじゃない?」と言ったのですが、あまり納得していない様子でした。 男性は他にも、一人でいるときに話しかけに来てくれたり、雨の日に傘にいれてくれたり、複数人で帰宅するときにスルッと隣に来たそうです。 男性がフリーだったら、まぁ確かにいけそうな感じもしますが、彼女がいる時点でそれはただ優しい男性というだけな気がします。 面倒見がいいというか…。 ただ、その友達いわく、複数人でいるときはあまり目を合わせたり話したりしてくれないそうですが、 二人の時はそうでもないらしいです。 話を聞いていてよく分からない男性だな…というのが正直な感想ですが、友人の考えはあながち間違いではないのでしょうか?

  • 勘違いだったのかな・・

    25歳の女です。 先週、BBQで知り合った27歳の男性がいます。その時は意識してなかったのですが、終わった後にみんなでお茶しに行ったとき、 すごく彼が私を見ていて、よく目が合ってました。 若干いいなと思っていた人なので、これは頑張ってみようと、後日「飲みに行きませんか?」とメールしたところ、 「是非、行きましょう!休みはいつですか?」といい感じに話が進みました。 が、都合がよい日の連絡が来た時、彼は「飲み会」と言ったので、私が「飲み会ということは他にも誘った方がいいのか」と聞いたら、 「2人でもいいんだけど、2:2ぐらいがちょうどいいなかと。」と返ってきました・・・・。 私は思い切って「2人で行こうと思ってたんですけど。。でも探してみますね!」と言うと 「おっと、まー、誰も見つからなかったら2人で行こう。あんまり連れて行ける人がいないかも・・・。」と返ってきました。 これって私のただの勘違いで、実は脈なしなんですかね・・?他を呼ぶということは・・・。 若干モチベーションが下がってしまいました。。

  • 一人でいるとナンパされないのに友達二人と一緒にいる

    一人でいるとナンパされないのに友達二人と一緒にいるとナンパされます。 繁華街で一人歩いてもなにも声をかけられないのに、友人と二人で歩くと必ず男二人組とかに声をかけられるのですが、自信過剰ではないですが、声をかけられて話しかけるのは私のほうです。 どうして一人で歩いてる時はナンパされないのでしょうか、 顔は可愛くないです

  • 女の気持ちが分かりません

    仕事で出会って2年ぐらいですが、世間話を出来る様になったのも ここ半年ぐらいの気になる子がいます。 その子から「スポーツ観戦がしたい」と言うので二人で行くのかと思ったら、仕事で仲の良い男友達も一緒に行くことを後日知らされました。 その日は3人で観戦。 で、後日今度はこっちから「スポーツ観戦しに行こう」と言ったら「OK」と言うので二人で行けるかと思ったら今度は女友達を呼んでました。 僕に興味があると感じたのは勘違いだったみたい。 お互い話をする方ではないので友人を交えたことで良いクッションにはなりましたが相手の気持ちが掴みきれず悩んでいます。

  • 女友達

    仲のいい友達がいます。 久しぶりに飲みに行ったのですが 休日何してるかをその友人に聞かれ(私には彼氏がいて、ほとんど彼氏と過ごしていおり、そのことを伝えました) その後に 私が過去に恋愛関係で、嫌な思いをした男性(嫌な思いをした人だということは友人も知っています。私はもうその男性とは絶縁状態です)と最近、2人で飲みに行ったんだと言われました。 その時点で、私の気分は少しもやもやしてました 飲みに行ってもいいのですが、どうして私にその話をするのだろうと嫌な気持ちでした。 その後に 友人が最近、彼氏とうまくいってないと泣き出しました その場では慰めたのですが 飲みに行った後も、今日は話を聞いてくれてありがとう などのお礼もなく 連絡もだんだん取らなくなっています。 食事に誘っても、断られます。 なぜ、このような状態になってしまったのか分からなく ずっともやもやしています。 本人にちゃんと聞けばいいのですが 向こうから距離を置いている気がして なかなか連絡できません。 友人が何を考え、どんな気持ちでいるのかもわかりません

  • メールのやり取りから恋愛への発展についてです

    22歳男性です。 現在大学4回生で今月卒業します。 少し長文ですがお願いします。 先月、友人と北海道に卒業旅行に行きました。 私はスキーを幼いころからやっております。 今回、北海道で小さいながら大会が催されることもあり、 試合参戦と観光を兼ねて旅行していました。 僕の友人もスキーをやっていて、同じように試合に出ました。 そこで一緒だった1つ年下の女子大生2人組と仲良くなりました 僕の友人が試合後に晩御飯に誘い、快くOKしてくれたことが始まりです。 友人はナンパ経験があり、手慣れた感じでした。 僕は試合に夢中でそれどころではなく、後から知ったものでした。 すると、晩御飯のときに翌日4人で観光することになりました。 初対面にも関わらず、意気投合したからだと思います。 僕たち男性がご飯代をおごったので、そのお返しがしたかったということは 後で知りました。観光の誘いは女子大生の方からでした。 僕はどうせ一期一会であるし、どうでもよかったのですが、 男2人よりいいかぁと思い、同行することにしました。 すると1日中一緒にいると、惹かれるものがあり、 僕自身、一期一会ではもったいない。と思うようになりました。 そして、1人とメアド交換し、かなり話を略しますが、 現在、何週間かメールのやり取りを続けている状態です。 メールしようと言ったのは僕からですが、今は相手がまめに送ってくれます。 でも、僕は4月から社会人で、遠く九州で働くことが決まっています。 相手はまだ1年大学生なので、関西にいます。 僕の実家は東海です。 まだメールしているだけで、付き合うとか僕は考えていませんが、 何週間かメールを続けていると、一体どこに向かおうとしているのか分からなくなります。 北海道ではとても魅力的に見え、真面目で面倒見もよく、僕はふと本気になっていました。 それに相手が応じてくれたので、いい気分になっていたのかもしれません。 ずっとメールだけで続けるというのは無理がありますし、だからといって進展させるのも現実的でなく違和感を感じています。 職場は女性が多く、他に気が移るのも予測できます。 メールを遠距離で続けたあと、それなりの関係になることはあるものでしょうか? 将来的なリスクから、僕はメールを停止させるのも良いかと考えていますが、少し罪悪感をもっています。 アドバイスいただけませんか。 お願いします。

  • とんだ勘違い女(長文っぽい)

    とんだ勘違い女(長文っぽい) タイトルの通りとんだ…いや、とんでもない勘違い女が友人におります。 腐れ縁で付き合いは20年以上になるのですが、学生時代からイジメ?のような 事があり、よくある一ランク下のグループとツルむようになっておりました。 私は男で女性の世界はわからないので何が原因がわかりませんでしたが、 何かあったんだなぁ程度で友人として付き合ってきました。 学校卒業してからもちょくちょく遊んだりしていて、社会人になってからは 対でも遊ぶようになり突っ込んだ話もするようになりました。 その友人との会話で「ん?」と思うようような事が多々あるんです。 一応スペックは… 30代前半 おねぇ系(巻き髪) スタイルはちょ~良い 顔面は私なりには中の下 決してキャピッてはない。落ち着いてる大人系でも良くしゃべる。 と結構男性ウケは良いです。でも彼氏が居ない。 出会いがない?そうでもなさそう。 考えてると、勘違いがひどい。 ・コンパや友人との会話でお世辞でも「かわいい」と言われると本気に思う。 ・職場のエロ親父に「何でも買ってやるから遊ぼう」と言われると一応断るが本当に何でも買ってもらえると思っている。<あんたは売れっ子ホステスか! ・家庭環境は並程度。公立中学、私立高校(下の上ランク)と決して高学歴とはいえない。のにも関わらず、 自分はお嬢様だと思い込んでいる。 ・私と遊べるあんた達は幸せ者だと思いなさい。 等々言葉に出しませんが凄い言葉の端々に出ています。 沢山あるのですが文字数の関係でちょっとだけ紹介。 会話で私が最近、某探偵社のHPを良く見ていて、面白い記事なんかを話してて、 あたい「最近、探偵のHP見てるんやけど、探偵ってめちゃ面白そうやわぁ。一緒に探偵でもやろっか?」 友人「ああ、無理。だって私、オーラがるし」 あたい「ん?オーラ?あんた霊能力者かサイヤ人か?」 友人「良く言われんねん。他の人とは違うらしいねん」 あたい「ん?何が違うの?」 友人「大勢が居る中で私だけが目立つねん」 それ以上は突っ込めません。 そう、TPOができないんです。どこに行くにも白のスーツ?ドレス?見たいなで、 コートも白、普通にTバック、 場合によってはピンクのブーツに真ピンクのコート、そのまま出社。 そりゃ浮きますよ。オーラも出ますよ。夜の祇園なら溶け込めますが、 昼の社内や烏丸河原町ならサイヤ人並みにオーラもでますよ。 友人の結婚式でも花嫁と張れるぐらいのパーティードレスですから!! 以前にやんわり言ったことがあるんです。海外に行ったら外人にナンパされまくり とか、会社や取引先のおじさんに良くモテルとかは我々とは違う感覚で話してる だけで、本気ではないから真に受けたらあかんって。 そしたらフクれて怒る怒る。まあ、友人なので怒っても怖くないので怒らせておきますけど、 なんてったって、私の言ってる事が理解できない。 おそらく、女友達の中でも同じ感覚で話してるから友人をなくしていってると思うのですが… ちょっと痛いところがあって無知なところもある。会話の節々で 友人「仕事で○○やってって言われてんけど、そんなやった事なかったんやん。 だから先輩に○○教えてって言ったら忙しいし後にしてって言われたんやん。 でも、課長が急いでって言うからがんばってやったら間違ってて、課長に怒られたんやんかぁ。 ムカついて、そんなん私習ってませんって言い返した。」 あたい「習ってないって、仕事やろ?習う?会社は学校と違うから自分で技術身につけな あかんのとちゃうの?」 友人「ううん。知らんことは教えてもらわな分からんやん。そもそも、できない事押し付けたらあかんわ。」 あたい「んんんんん?何か違うぞぉ。先輩に聞いて教えてもらうのもいいけど、独学で 技術身につけんと後輩に抜かれるんとちゃうか?」 友人「考えてわからんかったら誰かにやってもらったらええねん。いっつもこれやってぇって言ったら やってくれはるで」 あたい「あんた、もう30オーバーやろ。新卒のOLやったら通るかもしれんけど、普通の企業でそれが通るのか?」 友人「やってくれはるで。男の人とかなんか聞いたら何でも教えてくれはるで」 あたい「…あっそ…」 こんな凄い勘違い女を分からせる良い方法ありませんか? 他の友人との絡みがありますので、「突っ込んじまえ!」はNGで。 多数のご回答が期待され、全てお礼できないかもしれませんのであしからず。

  • SEXは笑い話?武勇伝?

    男性の方はSEXの話を笑い話のように話しますよね。 例えば、トイレでして興奮したとか漫喫は燃えるとか。 それだけならまだ笑い話かもしれませんが、それをもっと詳しく、おもしろおかしく笑い話として武勇伝のように話しますよね。 浮気話もそうです。ナンパして速攻いけたとか どうしてですか? 過去の話でもそんな笑う行為じゃないのに、笑い話として話をするのが理解できません。 相手の子だって、好きでしたのか嫌々したのか、興奮したくてしたのか、そんなのはわかりませんが少なくとも、笑い話を作るためにしたんじゃないはずなのになって思います。 そんな風に笑い話として、武勇伝のようにおもしろおかしく話されるのかと思うと悲しくなりますし、こわくなりますし、気持ち悪くもなります。 しかし、こんなのは普通なのでしょうか? 私がおかしいのですか? 男女、年齢問わず幅広い考えをお待ちしてます。 ご自分の思うことを教えて下さい。

専門家に質問してみよう