• 締切済み

勘違い女?

hiroshi0509の回答

回答No.5

「ふたりともナンパされた」とも言えるし、 「ふたりともナンパされてない」とも言える気がしますね。 先に帰ったのが質問者さんだったら、たぶん残った彼女を誘ったんじゃないかなぁ。 男ふたりでつまんない⇒女の子捜そう⇒道を聞くふりをしよう ⇒とりあえず世間話で盛り上げよう⇒女の子ひとり帰宅 ⇒やばい!残ったひとりでもいいからゲットしなきゃ! ⇒「メシでもどう?いいじゃんいいじゃん!」 こんな流れだったとしたらどうですかね? ふたりともナンパされたってことになりません? あと、可能性は低いですが最初は道をきくのが目的で、 ちょっと話すうちに楽しくなっちゃって、ごはんに誘った。 そういう可能性もありますよ。 それならナンパとは言えないかも。 いずれにせよ、質問者さんがひとりでバス停に立っていたとしたら、 声はかけられなかったんじゃないかな、と思います。 男はナンパをするとき、 顔よりなによりまずは女の子の人数を確認しますから。