• 締切済み

慢性的な腰痛は胃腸が原因?

ここ一ヶ月程、慢性的な背中と腰の鈍い痛みに悩んでいます。 グキっ!と痛いのではなく、気持ち悪いずーんとした痛みがもやもやある感じです。ひどい時は朝起き上がるのが辛いです。 最初は寝具のせいかデスクワークのせいかな?とも思ったのですが、 去年、十二指腸潰瘍になりかけて激しい痛みを経験したので、もしかして胃腸かな…?とも思っていますが、どちらが原因かわかりません。 病院に行こうと思うのですが接骨院と内科、まずはどちらに行けばよいのか迷っています。 アドバイス頂けるとありがたいです。

みんなの回答

noname#70870
noname#70870
回答No.1

起床時は辛くてもその後はなんとか普通に動けますか? 動けるのであれば筋肉の凝りからくる症状かもしれません。 診てもらうのは整形外科がよろしいかと。 >接骨院と内科、まずはどちらに行けばよいのか迷っています。 “柔道整復師(接骨院・整骨院)は法律的にはうちみ、ねんざ、脱臼、骨折などの応急処置を行う職業で責任を伴う診断はできない” 接骨院に行っても無駄金を使うだけです。 整形外科に行きましょう。 それでも改善されなければ内科でも診てもらいましょう。