• ベストアンサー

彼と別れるか結婚するか、選択できません。

彼との付き合いは2年。 2ヶ月前、寂しさから私は他に好きな人ができました。 そのことを彼に知られ、相当喧嘩し、長い時間をかけて話合い、 今は結婚を考えて付き合いが続いています。 そのときは冷静に考えた上で、これでいい、と結果に満足していました。 けれど、彼でいいのか、今また悩んでいます。 彼はとても嫉妬深い人で、私が会社の人と飲み会に行くことさえ 「浮気か」「合コンか」 と言われ、急な残業でさえ 「浮気がんばって」「密室で二人か」 などいわれます。 あげく、疲れて帰ってメールをしても 「おつかれ」など言ってくれません。 飲み会も残業も嫌味の対象になる。 2ヶ月前のことがあるので、彼が敏感になる部分もわからなくはありません。 私が飲み会や若手と遊ぶことを一切やめれば、彼も落ち着くでしょう。 けれど、そんなことしたくありません。 私にも付き合いがあります。彼もそれはわかっていますが、 どうしても嫌味を言ってしまうんでしょうね・・・ けれど、いくら彼を理解したところで私にも限界があります。 放っておくと、お酒を飲んで朝方家におしかけ文句を言われたり、 メールでも電話でも不機嫌で返事がなくなり、 家には来るのに愛想なし・・・ 彼に甘えがあるんでしょうが、「気にしない」ことも 限界なんです。 2ヶ月前に距離を置きたいと話をすると、 「一人になったら落ちていく(人間がダメになる)」 「別れたら確実に過去の自分に戻ってしまう。戻りたくない」 「誰も自分のことをわかってくれない、結局みんな離れていく」 「結婚したい、って初めて思った相手なのに」 など言われました。 また、お金を封筒に入れて持ってきて、 「世話になった」と置いていこうとする始末。 さほど貯金もないのに、自分で自分をおとしめていきます。 自分は一人だ、という思いが強く、 寂しさからお酒に溺れてしまうのは目に見えています。 自分で貯金をゼロにし、お酒に溺れ、自分で潰れていく・・・ なんて弱い人間。 普通の付き合いであれば、別れているところです。 けれど、私にとって彼は恩人。 付き合う前、その後も、言葉で言い尽くせないくらいお世話になりましたし、 今でもとても頼りにしています。 別れたら私の中で後悔するくらい、 素晴らしい人間性も持ち合わせている。 私はそれを信じて結婚をしようと思ったんです。 もし別れを選択するなら・・・ 情と言われればそればでですが、 彼が落ちていくのを見たくない。 別れても強くあってほしい。 このまま付き合い続けて結婚したら? 彼の束縛は続き、息苦しい生活になるでしょう。 その他で幸せを得れたとしても、束縛、嫉妬、お酒に 我慢できるのか・・・ ある程度の性格の一致から、結婚生活のいい部分が想像できます。 けれど彼の悪い面を考えると、我慢、忍耐が強いられることも 容易に想像がつくのです。 どういう形でも彼が傷つくのは間違いないです。 が、これ以上の話合いや、喧嘩別れするほどの気力も体力も、もうないのです。 我慢することは必ずしも幸せとは限らない。 けれど、それと引き換えに得ることのできる幸せもある。 どうしたらいいのでしょう? 彼ととても別れたく、彼と付き合い続けたい。 いいとこねだりなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39848
noname#39848
回答No.5

彼は今、いろんな面において自分に自信がないのでしょうね。 そういう彼を、あなたは傍で支えてあげたいと思えますか? 「もっとしっかりしてほしい」と願うだけでは彼は変わりません。 だって彼は今、自信がないんですから。 彼に必要なのはあなたの情ではなく愛なんです。 弱い彼を受け入れてあげない事には何も変わらないと思います。 なんで私が変わらなきゃいけないの? 変わるのはあなたでしょ? そう思うなら、別れた方がお互いのためです。 文章からすると、彼に対する思いは 愛ではなく情でしょうね。

その他の回答 (14)

回答No.15

男です。なんか、昔の俺を見ているようです。実際同じような言葉を発したような…彼の気持ちは、別れたくないから、自分をかわいそうにさせて構って貰う。ですね。彼も言葉が全て、「俺が俺が」自分中心の内容なんですよね。前の彼女とは結婚したいと決めて伝えてたけど、彼女からすると、「子供が増えるようでイヤだ!」って。ボロボロになったけど、彼女に認めてもらいたくて、今もがんばっています。そしたら昨日「大分変わったね」って言う言葉の内容が全然違うんですよ。本人が気づいて変わらないと、彼も不幸になるし、この世の中、強い人しか残れないです。いくら恩があっても、彼が成長してもらいたいのなら、きっぱり別れて這い上がらせる必要がありますよ。ライオンの子と同じですよ。滝つぼに子供を突き落として、自分で這い上がってきた子を育てる。でないと、あなたも巻き込まれて、一生ダメな不幸な人生を二人ですごすことになりますよ。  「かわいい犬を飼うと、ウンコが付いてくる」かわいいだけではペットは飼えません。飼うには必ず嫌なウンコの世話ももれなく付いてきます。彼の嫌な部分も含めて彼なんです。嫌な部分も含めて好きなら、このまま結婚したらいいと思いますよ。  彼が成長する必要があります。それにはあなたが成長する必要がありますよ。どん底に彼を突き落としても、自分で這い上がってこれるまで、見届けてあげて、「これなら」って思えたら、結婚すればいいかと思います。それがあなたにとっての成長です。今は、彼をダメ人間にしています。無理なら他を見つけたほうがいいですね。あと、浮気で「気持ちだけ」ってありましたけど、女に場合は気持ちが大事で、十分な浮気ですよ。男は気持ちがなくても肉体関係が作れますが、女は気持ちがないと作れません。そんな気持ちになる位の彼なんですね。幸せになるためには何が必要か考えてみてくださいね。

korin121
質問者

お礼

ここに回答をくださったみなさんにお返事したいと思います。 一人ひとりにお礼を言いたいですが、 あまりにも状況・考え方が変わることが起こったので、 ここに書かせていただきます。 まず、みなさん、丁寧な回答本当にありがとうございました。 彼と話をしました。 ここで相談している他の質問内容を目にしたのです。 相当彼を傷つけ、そして悩ませました。 私は、 「彼が私を信じていない」でななく、 「私が彼を信じていないかった」ことに気づいたのです。 私はわがままではない、と思っていましたが、 表面的にでていないだけ、ということに気づいたのです。 「俺のために何ができるか」 今まではいろんなことをやってきたつもりでした。 が、やってきたことは建前のようで、きれいごとのようで、 誰でもできること。 彼のために何ができるが、答えはわかりませんが、 自分がしてきたことが果たして本当に彼の求める「彼のため」 なのか、足元から自信が揺らぎ、そして「違う」ということに 気づいたのです。 彼が言った、私が「愛することも、愛されることもわかっていない」 ことに気づいたのです。 彼は婚姻届まで用意していたのです。 私が彼を信じ切れなかった・・・ 彼が私から離れることはない、愛情をたくさん注いでいる、 と驕っていたのです。 彼から離れていこうとしたそのときになってようやく、 私にとって彼ほどの人はいないということに、 彼を失えば一生後悔することに気づいたのです。 天罰だと思いました。 彼が苦しんだ分、これからは私が苦しまなければ。 話し合いの結果、 彼は、それでも私と一緒にいたい、と言ってくれました。 これから、彼のために何ができるか、彼の幸せを 心から考えていきたいと思います。

  • moka5571
  • ベストアンサー率1% (1/60)
回答No.14

人間そんなに強い生き物ではありません。 彼に同情するわけではありませんが、そこに行くまで 相当いろいろなショックや裏切りや。。。なんかそんな感じがします。あなたにやつあたりしてる感じがします。読んでてそう思いました。優しい性格の人ほどそうなります。”このまま結婚したら 息苦しくて束縛されると思う”その確率はあなたがそう決めているのか?相当高いのか?が判断付かずに悩みますが。私であればですが、あくまでも。相手を好きなのか(愛しているか?どうか?で答えを出すと思います。

  • kuma3104
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.13

自分の浮気(?)みたいなのが原因で彼が嫌味を言うようになったとしたら、それは貴方自信のせいなのではないですか?彼にそんな事を言われないように努力もせずに、なぜそんなことをお聞きになりますか?まずは彼があなたに対して抱いている不安を取り除いてあげるのが先でしょう。それを「したくない」ではなく「出来ない」とおっしゃるなら、あなたの気持ちはそれまでじゃないのですか?恩人だとか、色々おっしゃってますが、そんなことはどうでもいいんです。「今あなたが彼に対してどこまで向き合えるか?」がポイントになってくるんじゃないでしょうか。彼のように自己破滅型人間は、正直付き合うのはとても大変だと思います。誰もが面倒くさいって思ってしまうでしょう。「でも自分は一緒にいたい」って思うなら、ある程度自分を抑えなきゃダメです。自分に都合のいいことだけは手に入らないでしょう。ご自分でもよくわかってらっしゃるようですし、もう一度「彼と一緒に生きていたいか?死ぬ間際、彼の顔を見ていたいか?」をよく考えてください。

回答No.12

「寂しい人、孤独感の強い人」なんでしょうね。 頼る、当たる、傷つけるような表現を多用するようなら結婚しても苦労するでしょうね。 苦労する事=尽くす事ではないと思います。 彼の良いところよりもそのような所が目立つようなら考えた方がよさそうです。 そういう人は「なんだかんだ言っても我慢してくれる女性」としか縁を感じません。 「自分にとっての幸せ」を考えない「彼の幸せが私の幸せ」という他者ありきの価値観の女性を引き寄せるでしょう。 良い悪いは言うつもりは在りません。 耐える事で得られるという快感も判ります。 共依存関係にあるということに気付けば違う考え方も出来るようになるでしょうね。

参考URL:
http://trauma.or.tv/1kouisho/6.html
回答No.11

彼が傷つくのを恐れて留まっているのであれば、別れるべきだと思います。 結婚してからも、彼が傷つくから・・・と、いろいろな事をこの先も我慢し続けていかないといけないと思いますよ。 >「誰も自分のことをわかってくれない、結局みんな離れていく」 と、彼が言ってたようですが、彼自身が変わるつもりないから、みんな離れてしまったんだと思います。 可哀想かもしれませんが、心を鬼して、彼になんと言われようとも、私は別れる決心したと強い心を持って挑んでください。 彼が自分で気づかない限りは無理でしょう。

  • salju
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.10

結婚というのは、通常あなたが嫁として相手側の家族になるということです。結婚したら、彼だけではなく、もちろんその家族も出てきます。今以上に我慢しなければならないこと、価値観の違いなど当然出てきます。好き同士で結婚した人だって我慢していることは沢山出てくると思います。現状で不安では現実的に難しいのではないでしょうか?別れるか結婚するか、というのは極端な選択ですよね。。まずは別れるかこのまま付き合うか、ですよね? 結婚が決まってから双方の家族の折り合いが合わなくて破談ということもありますし、結婚は二人だけの問題では済まない気がします。 本当に彼と結婚したいという気持ちが強いのであれば、まずは二人の信頼関係を築き上げなければ先へ進めないのではないかと思います。

回答No.9

同じような経験あります。 私の彼もかなり焼きもちやきで気分屋で、すごーく傷つく事をわざと言ったり、お酒は飲みませんが、あなたの彼氏とそっくりです。 それで好きだけど束縛が辛すぎて一度別れを選択したんですけど、別れた後に友達に言われたある言葉がきっかけで、目を覚ましました。 女友達と旅行に行くだけで不機嫌になる彼氏について 「もちろん友達と旅行に行くなって事じゃないけど、でも旅行に行って一人で寂しいって彼氏の気持ちはわかるから、そこは彼女が気を使ってあげるべきじゃない?」 その言葉を聞いて、私は果たして彼氏に対して充分に思いやれていただろうかと後悔したんです。 飲み会に行くのも反対する彼氏に、「そんなの間違ってる」と言う気持ちでいっぱいで、自分の気持ちを通さなければ自分が息苦しくなってしまうという抵抗に必死で、思いやる気持ちが充分に足りなかったと思います。 そんな私に彼氏も愛情への不安を感じて、寂しさをつのらせてさらに行く事に反対する。悪循環でした。 おそらくあなたの彼氏はあなたの気持ちを疑うあまり、そういう行動に出るのではないでしょうか。 愛されている自信があれば,逆に言うとあなたに愛されている自信をつけてあげれば彼氏も落ち着くと思いますよ。 今は元彼とよりを戻し、私は幸せです。飲み会にも行きますけど、不機嫌になる彼氏に「ごめんね」って愛情いっぱいに言って、いつも思いやりを忘れずに心がけると、彼も自然と私を思いやってくれます。もう傷つく事も言われませんし、過去に傷つけた事を時々謝罪したりします。 ただし、この話は「あなたが彼氏に愛情を持っていて、彼氏の事を愛している」事が前提です。 愛がなければさっさと別れた方が…苦労は目に見えてますし。酒もダメポイントです。 経験を長々と語ってしまい申し訳ありませんでした。

  • imm
  • ベストアンサー率14% (23/159)
回答No.8

確かに彼氏さんもネチっこい言い方で、嫌味ですが、根本的な原因はあなたの浮気ですよね。それをかなり棚にあげてるというか、反省してないように文章から感じられて、すごく気になります。 そもそも「寂しさ」だけで簡単に他に好きな人ができる程度の情しか、彼に対してなかったってことですよ。その現実を知ったからこそ、彼氏さんは、辛くて傷ついて疑ってしまうんでしょ? 束縛、嫉妬、お酒に我慢できないのはあなたもそうでしょうが、そうなってしまう彼氏さんもかわいそう。お互い首を絞めあっている状態ですね。 彼氏さんのことを本当に好きになってくれる、彼以外の人は目に入らないくらいの女の子が現れるのが、一番ですよ。あなたは、他に好きな人がすぐみつかると思います。彼と付き合い続けたいというのは、情と罪悪感があって分かる気もしますが、お互いツラくなるので止めたほうがいいと思います。それが男女の別れのケジメでありルールであると思います。

  • name_non
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.7

あなたにとって恩を返すということは彼と結婚することですか? そうだと思うなら結婚して息苦しい生活を味わうといいでしょう。 誰も助けてくれませんけどね。 少しでもそんなことはないと思うならこんな男は捨ててしまったほうがいいです。 あなたにとってはとても大事な人だとは思いますが、お話を聞いている限り、彼にどんなに長所があってもそれを上回るくらいのマイナス要素があると思います。 あなたの人生はあなたのものですから不幸になろうとこっちは関係ないですが、あんまり不幸な人は見たくありません。 幸せが欲しいならガマンはしてはいけませんよ。 恋愛くらいは自分に正直になりましょうよ。 それにしても弱っちい男ですね…。 友達にいたらきっと殴ってますよ、私なら。

回答No.6

迷いがある時点で、結婚はやめたほうが良いと思います 話の内容から、彼の行動は、相当変ですし 精神的にかなり弱い男性のようです お世話になったから、結婚するんなんて ばかげてます 彼が落ちていくとありますが まず、心配ないでしょう 別れて、少し経てば、違う女性に 同じ台詞を言ってると思います 時間の無駄ですから、なるべく早めに お別れし、あなたが、この人だけは 離したくない、この人の為なら死んでも良い と思える人と一緒になったほうがいいです 飲み会に行って、文句を言われて 言う相手を嫌悪するのもわかりますが 逆に 文句を言われて、嬉しくなるような 相手や、この人が嫌がるくらいなら そんな飲み会行きたくないと思えるような 飲み会に行く時間があるなら、この人 と一緒にいたいと思えるような 結婚するなら、そんな相手ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 私の彼氏はモラハラでしょうか?

    19歳学生の女です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいますが、私はいままでのお付き合いの経験が少ないので、これはモラハラなのかわたしの考えすぎなのか分からなくて、客観的にみて頂きたく相談させていただきます。 モラハラかな?と思い当たる点は、喧嘩したときに発する言葉の暴力、嫉妬、束縛です。 言葉の暴力とは、最低女、人間のクズ、しね、お前みたいな女は全員から嫌われろ、俺を怒らせる天才、などです。 嫉妬・束縛は、他の男とグループで遊ぶことや他の男とのLINEを嫌がり、男ばかりのサークルは禁止、男との飲み会も禁止です。わたしは友達や家族との付き合いも減り、いつの間にか彼氏ばかりの生活になってしまいました。 ここ最近は喧嘩が続いて、ひどいことを言われ続けられるのにも我慢の限界に達して別れを決意して、今日話し合いをしてきたのですが、彼に別れたいと言うと、これだけ俺を傷つけておいて別れるなんてお前はただ逃げてるだけだと言われ、かと思えばもう好きじゃなくてしまったというと、泣き出されて、それは辛すぎるごめん考え直して と言われ結局別れませんでした。普段は面白くて一緒にいて楽しい人なので別れるまでもないか、と思ってしまいました。 これくらいのことはそんなに気にすることではないでしょうか? あまりお付き合いしたことがないので、基準がよくわからないです。回答よろしくお願いします。

  • 別れた夫への執着

    40歳の女性です。 別れて4年になる夫についてです。 10年近くの結婚生活の後、一方的に別れを告げられました。 主に性格の不一致、私の束縛や嫉妬などが原因で喧嘩が絶えず、特に浮気等はありませんでした。それだけに私の気持の整理がつくまでは時間がかかりました。 実際にはまだ気持の整理がついてないのかもしれません。 私への愛情は無くなっているのはわかるのですが、どうしても執着してしまい風の噂で新しい彼女が出来た、などと聞くと気が狂いそうなくらいの嫉妬をしてしまいます。 そして考え出すといても立ってもいられなくなり、夫に電話をし探りを入れては嫌味を言ったりしてしまい余計に嫌われてしまいます。 これが原因で別れることになったのに、、という冷静な自分もいるのですが。 一方で私にはお付き合いをしている新しい彼がいます。 もちろん好きではいるのですが、言動全てを夫とくらべてしまい、一生夫ほど好きになれる人は出来ないからと諦めています。 なんて身勝手だと思われるでしょうが夫には一生独身でいてほしいとさえ思ってしまいます。 自分でも最低な人間だとはわかっています。が、夫に対してはこの執着や嫉妬が未だに残ってしまうのです。今の彼に対してはありません。 それが楽でお付き合いをしているのもあります。 離婚後、夫が昇進したと聞いた時は良かったね、と思えたのですが女性関係に関してだけは喜べません。 4年も経ってまだこんな嫉妬をしてしまう自分が嫌で嫌でたまりません。 どのように考えればこんな気持にならず心から幸せを願えるのでしょうか?40歳にもなってこんなレベルの低い質問をしてすいません。

  • 結婚していいのか

    今どーしていいのか自分では考えが、まとまらないので参考にお言葉ください。 付き合って6年目になる彼がいます。私23歳、彼26歳。 今悩んでいるのは、このまま結婚していいのかです。ここ1~2年あたりから結婚をお互い意識するようになりました。 去年の付き合った記念日に入籍しようと話しだったのですが、お互いの意見が合致したのが記念日の2ヶ月前と迫っており両親にも話しができていないので、私の常識的には、もう少し前から両親にも挨拶などは済ませておきたかった&プロポーズもされていなかったので次の年には絶対ちゃんと済ませようねと話していました。 ですが今年に入り、全くなにもプロポーズもなく結局、記念日の2ヶ月前にまたなってしまっています。 彼は、頼りなく束縛も相当激しいですが我慢しています。束縛のレベルは、私が女友達と飲みに行き12時を少し過ぎてしまった事がありました。それ以来女友達と連絡をとるなとか… 母親と買い物に行っているだけなのに、本当に母親なのか?と連絡してきたり 忘年会や新年会の時などは、5分おきにメール&彼が迎えにくるなど… 付き合いなのでやめていただきたいのですが。 私は気が強いので頼りない彼は私が補う気持ちでもいます。 でも幸せな家庭を築いていきたいので我慢しています。 なので、私は彼からプロポーズをずっと待っていました。プロポーズぐらいは彼からしてもらい、後は彼が頼りなかろうと私が何とかしていくつもりでした。 でも、2ヶ月前になっても何も起きません。 最近、新居の事は話ししていました。 彼的には、家の事と結婚の事を同時に進めているつもりだったらしいのです。 なので、プロポーズは遅くなってしまったが絶対にするつもりでいたと言われましたが私は、ふに落ちないのです。 いつも私が彼の尻をたたいてからじゃないと行動できない人なのです。 でも彼が空気のような存在になり、一緒に居ると、あまりケンカはしません。 離れていると、たちまちケンカです。 ただ、思い切って別れたことも6年のうち2回程あります。 しかし、寂しくなってしまい戻ってしまったり、あの人しか居ないと思ってしまったり。 でも今回は、女の幸せを何だと思っているのか分からなくなり相談させていただきました。 今は私が別れを切り出している状態で、彼は必死になっています

  • 「結婚まだ?」は男にだって苦痛です

    40歳男性です。 仕事の合間や飲み会などで「結婚まだ?」とか言われるのが苦痛です。 私は外見も全然良くなくて彼女なんかできそうにない外見ですし、 出世の見込みとか将来性も全然ないから、そういう質問はイヤミにしか感じないからです。 自分が選んだ道ならそれでも仕方ないですが、私の場合好き好んで独身でいるわけじゃありません。 普通に結婚して普通に子供が作りたいのに。 私は「結婚しない」のではなく「できない」から独身なんです。 同じ理由で自分と同年代か年下の人間が「奥さんがどうこう」とか「子供がどうこう」とか目の前であたかも結婚していて子供がいるのが 当然のように話されてるとものすごく苦痛です。 給料も地位もたいしてかわらないのになんで自分だけこうなんだ、と引け目と劣等感を感じてしまいます。こういうこともセクハラではない でしょうか? (離婚した人の前で結婚の話をするのはセクハラだと聞きますから) ひどいときは新婚の話をしてニヤケてる若い社員をぶん殴りたく なります。 「自分の前ではそんな話をしないでくれ」と言っておくべきなのでしょうか。 それとも自分がいくら嫌な気分になっても我慢しないといけないのでしょうか。

  • 彼氏と自分の性格のせいで悩んでいます

    私はすごく嫉妬深くて彼氏が飲み会に行くのも数人の男女で遊びにいくのも他の女子をかわいいと言うのも話すのも一緒の空間にいるだけでも嫉妬してしまいます。 正直、依存しています。 でもあまりに言い過ぎるとそれは束縛になってしまうので全部我慢しています。 それがどんどん自分の中だけでストレスとなりしんどいです。 たまに軽く不機嫌になってみたりしますが心の中では死ぬほど不機嫌です。 彼氏の事を友だちに愚痴ったりもしてしまいます。 でも本当はすごく大好きなのです。 大好きだから余計に嫉妬してストレスが溜まります。 バイトばっかり優先だし、約束は守らないし、奢ってくれないし(奢ってほしいわけでなくそんなにすごくバイトしてるのにという意味です)、エッチの後は相手をしてくれないし、すぐ予定を変えるし、いっそ嫌いになりたいと思ってみますが、なぜか嫌いになれません。 このままでは幸せになれるのか不安です。 今の彼氏といい付き合いをするにはどうすればいいでしょうか。 それかとても辛いですがお別れした方がいいのでしょうか。

  • 結婚するならどっち?

    どちらの男性の方と結婚した方が幸せだと思いますか? Aさん 明るい性格。テンションが高くネガティブな事をあまり言わない。 土日休みで残業が少ないが、 付き合い(?)が多く土日や休日に予定が入ることも多い。 MSNや仕事、友達からのメールが多く携帯を握っていることが多い。 飲み会も多く、帰りは遅い。 お金を使う機会が多く、多趣味。 さばさばした性格。 Bさん 性格的には自分と似ている部分が多くテンションは高くない。 ネガティブ発言もする。 土日は休みで仕事が入ることもほぼ無し。 残業はほぼ無し。 真っ直ぐ家に帰ってくるタイプ。 浪費は少なく、趣味も少ない。 寂しがりなタイプ。 あなただったら、どっちがいいですか? 2回目の質問です。 どちらかの選択をお願いします。 自分が結婚を迷っているわけではないので 「迷うなら結婚しない方が良い」「どちらも選ばない」の ご意見でしたら投稿いただかなくて結構です。 どちらか選んで回答いただけますよう、よろしくお願いいたします。

  • 「嫉妬」を上手にかわす方法を教えてください

    28歳既婚女性です。職場での人間関係で悩んでおり、相談させていただきます。 夫はクライアント企業に勤めており、俗に言う「高給取り」のサラリーマンです。 そのことで、飲み会の席などで主に男性の同僚から嫌味を言われることが多くなりました。 「○○さんはセレブだから」とか、「ヒルズに住むんでしょう?」(もちろん住みませんが)とか、「ダンナは金もってるから」とか・・・からかいに聞こえなくもないかもしれませんが、相手の意地悪な表情やその後のフォローがないことから、嫉妬からくる悪意を感じて、悲しくなってしまいます。 女性からは直接的には言われません。 このような嫉妬をされないようにする方法や、そのかわし方はないでしょうか? また、まだ結婚して数ヶ月ですが時間がたてばこのような嫌味は言われなくなるものでしょうか。 贅沢な悩みかもしれませんが、幸せを祝福されない自分は、共感を得られない=人間的に魅力がないのだろうか?なんて考えて精神的な疲労感を憶えます。 また、彼らは有能な先輩ですし、人間的な魅力も充分にあります。距離が広がってしまったことが、非常に寂しいです。

  • 結婚するならどっち?

    どちらの男性の方と結婚した方が幸せだと思いますか? Aさん 明るい性格。テンションが高くネガティブな事をあまり言わない。 土日休みで残業が少ないが、 付き合い(?)が多く土日や休日に予定が入ることも多い。 MSNや仕事、友達からのメールが多く携帯を握っていることが多い。 飲み会も多く、帰りは遅い。 お金を使う機会が多く、多趣味。 さばさばした性格。 Bさん 性格的には自分と似ている部分が多くテンションは高くない。 ネガティブ発言もする。 土日は休みで仕事が入ることもほぼ無し。 残業はほぼ無し。 真っ直ぐ家に帰ってくるタイプ。 浪費は少なく、趣味も少ない。 寂しがりなタイプ。 あなただったら、どっちがいいですか?

  • 辛いです。本当に辛いです。(長文です)

    2月に結納を控えています。 先週彼が風俗に行った事が発覚しました。おっぱいパブみたいなところです。 1年半付き合って初めての事でした。 問いただすと、「むしゃくしゃして行ってしまった。正直気持ちが前に比べて冷めてる。すごくひどい事をしてしまったって思うし、たぶんこれは一生ひきずると思うから、だったらいっその事別れてしまった方がいいのではないか」って言われました。 年末に私の方から一度別れを持ち出して以降気持ちが少し冷めたそうです。 なんだか大切にされてない様な気がして、辛くてお酒の勢いで「別れよう」と言ってしまった事がありました。付き合って初めて「別れる」という言葉を使いました。 でも3日考えて、取り返しのつかない事をしたと思い、彼に許しを請いました。彼は許してくれ、「なかった事にしよう」って言ってくれました。 でも彼は「あの時から気持ちのスイッチが入ったみたい。愛してはいるけど、前と違う気がする。でもそれは無視できるくらい小さい変化で、これからそれは薄れていくかもしれないし、そのままかもしれない。でも我慢できるレベルのすごく小さい気持ち」と言われました。 彼は私と付き合いはじめてすごくやきもち焼きになり、男がいる飲み会とかはすごく神経を使います。習い事に行くのにそこに男性がいたら嫌な顔をします。仕事上の付き合いでの会社の飲み会でも、嫌な顔をしていました。 ですが先週の話し合いで彼から、「年末に別れる前まではヤキモチだったのかもしれないけど、今はそんな彼女が嫌になった」って言われました。 仕事の付き合いの飲み会だからしょうがないじゃんって言ったら、だったら仕事は辞めてほしい。自分は彼女は家でゲームとか楽しんでて、ペットと一緒に家で遊んでいる様な子がいい。って言われました。 話し合いで私が感じたのは、彼は「嫌になった」って言ってるけど、私からは相変わらずヤキモチに思えました。家でじっとしている子が良いと言うより、私に家にじっとして欲しいんだと思います。彼はいつも私に対して不安なんです。違う彼女だったら、そんな感情ないと思います。だって私の前に付き合った彼女から「前の彼氏が会いたいって言って来た」って言われても「行ってくれば?」って言ってた彼氏なんです。それはつまり、私の事をその分愛しているからなのではないかと。 束縛されるのは好きじゃないけど、今の彼に束縛されるのは嫌いじゃありません。信用のない自分のせいだとも思うからです。 私が辛いのは、風俗に行った事よりも、「前より気持ちが冷めてる」って部分と、簡単に「別れた方がいい」と決断しようとする彼にすごくショックを受けています。 結論としては、「お互い頑張ってみよう」ってなりましたが、心が折れそうです。 この連休の間、二人の間はずっとギクシャクしています。彼の愛情も感じますが、話し合いの前ほどではありません。 こんな不安な状態で結納や結婚を迎えるのかな、これから彼を50年間信頼できるのかなって不安,でも4月に結婚を控えているのに今更戻れないって気持ち、今はギクシャクしてるけど、これは一つの試練で、頑張って笑っていれば時間が解決してくれるのかなって希望もあり、でも彼が別れた方がいいって思っているなら、手を離してあげた方が彼のためにもいいのかなと思ったり、でも愛してると言ってくれた。私も彼をすごく愛してるって思ったり。こんな気持ちがずーーっとぐるぐるぐるぐる回ってます。 私どうしたらいいですか? 別れた方がいいですか?今別れなくてもいつかは別れる運命ですか?もう元には戻りませんか? それとも待ってればこのギクシャクはいつかなくなりますか?彼は私の事を本当に愛してますか? 最後まで読んでくれてありがとうございます。まとまりのない文章で申し訳ありません。

  • この人と結婚してもいいものか

     私は23歳の女性です。私には7年付き合っている彼がいます。彼は今社会人2年目なのですが、学生時代に付き合っていて気にならなかったことで、社会人になって、結婚を意識し始めてから、この人と結婚して大丈夫なのかな?と不安を抱く要素がいくつかあります。 (1)飲み会が大嫌い  友達ともあまり飲みに行かないのですが、会社の飲み会が大嫌いで、特に、取引先との接待なんてやってられるか!!ってくらい嫌いです。もともとお酒は飲まない人なのですが、社会人として生きていく以上、付き合いとして飲み会は行かなければいけないですよね。飲み会があると聞くと「行きたくない。早く帰りたい」とかなり憂鬱になります。 (2)人を信用しない  信用しないというか、人に頼ろうとしない。だから、コネとか大嫌い。友達もあまり作らないし、他人に相談したりもあまりしない。 (3)仕事が大変になると「会社やめたい」と言う  システムエンジニアをしているので、残業、泊り込みがしょっちゅうあり、入社2年目なのにかなり戦力にされていて、「もうやめたい。転職したい」と、忙しくなると言う。ほんとにやめるのかというとそういうわけでもない。  このように彼が愚痴を言う相手は私か自分の親だけのようで、ただ愚痴を言いたいだけなのか、本気で悩んでいるのかよくわかりません。あまりこのように愚痴を言われると、結婚してやっていけるのかと不安になってしまいます。みなさんどう思われますか?私は彼以外の男性とお付き合いしたことがありませんので、男の人ってどうなのかよくわからないのです。