• ベストアンサー

神の手の医師。

10日頃ヘルニア手術で神の手といわれている出沢医師が出ていましたが埼玉県の入間郡の病院までは分かったのですが病院の名前が分かりません。 なんという病院だったのかご存じの方はいませんか?

noname#97655
noname#97655

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「夏ドキュ!神の左手 ~奇跡の天才ドクター~ 」という番組ですね。 帝京大学医学部付属溝口病院の医師だそうなんですが、三芳野病院(整形外科)でも診療しているんだそうです。 http://www.aion-tv.com/natsudokyu0910.html http://blog.livedoor.jp/ie7/archives/225362.html

参考URL:
http://www.miyoshino.or.jp/
noname#97655
質問者

お礼

早速有り難うございます。 土曜日近くの病院でMRI検査をしてその結果次第ではいってみようと思っていました。調べてみたら帝京大溝口病院しか出ておらず埼玉の病院の名前がなかったもので。。 こちら群馬県の北部からなので出来れば近いところで見てもらいたいと思い探しておりました。 早速ご回答下さりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 9/10 テレビ 夏ドキュ! 神の手を見られた方に・・・

    おはようございます。 昨日 夏ドキュ!神の手と言う番組がありましたが、ヘルニアの専門の医師が出られたと思うのですが、 どなたかご存知ありませんか? 来年妹が結婚するのですが、ヘルニアがひどく悩んでおります。 1度、名古屋で手術をしたのですが、なかなかよくならなくて。 今会社で、ヘルニアに神の手を持った医師がいるんだよ!と初めて聞いて、 調べてみたのですが、なかなか探せなくて。 どなたか、分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか? どうぞ、宜しくお願いします。

  • 「神の手」で放映された枚方の整形の先生を教えてください

    「神の手」で枚方の整形の先生で、名前もわからないのですが 腰の手術をするのに1年待ち・・・病院を知りたいのです 脊柱管狭窄症とすべり症をわずらっていて、色々な病院へ行ったのですが、痛みもなくならないし、最近では、台所で3分立ってるだけで 痛みでしゃがみこむほどになってしまい、どこかいい病院はないものかと考えたときに思い出したのが「神の手」の枚方の先生だったのですが、名前も、病院もわかりません。 どなたかご存知の方教えてください お願いします

  • ヘルニア医師を探しております。

    ヘルニア医師を探しております。 いつもお世話になっております。 いきなりですみませんが、都内もしくは埼玉でヘルニア治療に優れた医師をご存じの方、 いらっしゃいませんでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。

  • 和太鼓

    埼玉県入間郡大井町近辺で和太鼓をやっているグループを探してます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 埼玉県入間郡毛呂山町目白台の住み心地について

    埼玉県入間郡毛呂山町目白台の住み心地についてお聞きします。 埼玉県入間郡毛呂山町目白台に家を購入しようかと 色々と検討しています。 比較的価格が安価なようですが、 (1)このエリアの住み心地はいかがでしょうか? (2)小学校までの徒歩の距離や、どのくらい時間かかるのでしょうか? (3)買い物はどこに行っていますか? (4)病院などの施設、治安などについても教えて 頂ければと思います。 また、何か注意したほうが良い点などあれば教えて頂ければ 幸いです。(地盤、騒音、粉塵の発生や問題など) 皆様、どうぞよろしくお願いします。

  • 履歴書の事と職歴

    皆様いつも質問に答えていただきありがとうございます。 また質問があるので宜しくお願い致します。 私は埼玉県入間郡○○町に住んでいるのですか、学歴にこの入間郡って書いた方がいいでしょうか? 埼玉県○○町立中学校っておかしいでしょうか? あと職歴詐欺は辞めた方がいいでしょうか? 一年続いたバイトが無いので心配です。 宜しくお願い致します。 あ、因みにこれはバイトの履歴書です。

  • ありますか

    埼玉県入間郡下川原の近くのお店をおしえてください。

  • アリスどうぶつクリニック|埼玉県入間市の動物病院について

    うちのワンちゃんがヘルニアを再発してしまいました。 今日具合が悪いと思ったら、もう歩くことができないじょうたいになっています。 手術はもう二回もしているので。。。。 もうさせたくありません。 調べてみたら針治療が良いということをききました。 うちの近くでは「アリスどうぶつクリニック|埼玉県入間市の動物病院」と「坂戸市にある坂戸動物病院」というところでやっていることがわかりました。 私はこの二つの病院に行ったことがないので、言ったことのある方、評判を知っている方、回答をお願いします。 私は一回とんでもない動物病院にいったことがあり、もうそんな間違いはしたくありません。 どうか知っている人は回答をお願いいたします。

    • 締切済み
  • 埼玉県の農業科の設置してある高校について

    受験生です。埼玉県の入間郡周辺にある“農業科の設置してある高校”すべて(たくさん)紹介してください。

  • 医師に診察中手をものすごくきつく握られたのですが‥

    先日 とある作業中の突発的な事故で(原因は ほぼ私なのですが),私は,作業場の,様々な荷物などを入れる鉄製の扉などの付いた大きな棚(入れ物)が,私の目の前から,頭から直撃して,倒れて落下して来るのを,まともに,前向けに受けてしまいました..一応 ヘルメットは していたのですが,私の頭の上などから倒れて来た棚の重みなどで,私は,頭からぐしゃぐしゃになるような感覚を受け,頭がつぶれるような,異様な感覚などに襲われました..棚が,私の頭の上から,そのまま私に向かって倒れて来るのを感じながら,最後は,私は,座り込むような形で倒れたのですが,首が,前のめりになり,ぐしゃっとなった感じで,首の骨が,ゴリゴリ,ゴキゴキいっていたのですが,倒れてから,立ち上がって,そのまま作業場を早退し,近くの救急外来へ行ったのですが,受付では,字などは書け,意識もあり,普通に歩けたのですが,気が動転していたせいか,病院に着いての,問診票などの記入の際,少し漢字を間違っていたようです..診察を待っていると,男性の割と若い感じの医師に呼ばれたので,診察室に入ると,『そこ座って下さい』と言われたので,ちょこんと座っていたのですが,男性医師は,私の方を全く見ずに,名前も言わなかったので,ちょっとびっくりしましたが,その後も,なんとなく面倒くさそうな雰囲気で接して来たのですが,私の方は,気が動転していたせいか,一応,言葉で,事故の状況などを説明しながら,必死でしゃべっていたのですが,男性医師は,私に,手をグーパー動かすように指示したので,一応,その通りにすると,突然,『力比べしましょう』と言って,私の手を,ぎゅーと強く握って来たので,すごく痛かったのですが,何か変な感じを受けながらも,ぎゅっと握り返すように言われたので,握ったのですが,その後,手や脚なども持たれたのですが,私は,よくわからなかったので,その通りにしました..しかし,後で考えると,あの診察中の手の握り方などは,一体何だったのかいまいち分からず,何だかもやもやしているのですが,私は患者なので,抵抗出来ませんし,気も滅入っていたので,ちょっと照れながら診てもらっていました..最後,胸などのレントゲン写真の説明を受けている時に,首のヘルニアの話が出て,後で怖くなったのですが,その時詳しく聞けませんでした..首や背骨のヘルニアでしょうか?不安なので誰か助けて下さい