• 締切済み

「神の手」で放映された枚方の整形の先生を教えてください

「神の手」で枚方の整形の先生で、名前もわからないのですが 腰の手術をするのに1年待ち・・・病院を知りたいのです 脊柱管狭窄症とすべり症をわずらっていて、色々な病院へ行ったのですが、痛みもなくならないし、最近では、台所で3分立ってるだけで 痛みでしゃがみこむほどになってしまい、どこかいい病院はないものかと考えたときに思い出したのが「神の手」の枚方の先生だったのですが、名前も、病院もわかりません。 どなたかご存知の方教えてください お願いします

• miriz
  • お礼率100% (6/6)
  • 病気

みんなの回答

回答No.6

no2です。私が手術を受けたのは、no3さんが言われている 神戸労災病院ではないのです。労災病院もよい病院と聞いております。 私が受けたのは、神戸百年記念病院です。いろいろな意見が ありますが、手術をしたおかげで、元気に動けています。当然腰痛が霧のように消えてしまったわけではありませんが歩いても歩いても 辛くない毎日がうれしくてなりません。  藁をもつかむ思いですよね。良い先生に出会うことも重要ですよね お役に立てるとよいのですが・・・。 そうそう、神戸百年記念病院は神戸大学病院と提携しています。  

miriz
質問者

お礼

本当に有難うございます。 歩いても々辛くないってほんと、今の私にはなによりの言葉です 現在通院している病院もいいと聞いて行ったのですが 言われた言葉が「杖か手押し車を押せば少しは楽ですよ、でも痛みが引かないようなら、手術もいいと思うけど僕は3月で辞めるので、薬は出しておくのであとは予約を取って違う先生に診てもらって下さい」 53歳で杖や手押し車はちょっと抵抗ありすぎるので・・・・ いい情報有難うございました。嬉しいです

• mizusawa
回答No.5

No.3です。 ご質問者がNo.2の方に再度質問されている事項について お答えします。 たぶんNo.2さんの言われている病院は 神戸労災病院です。 神戸市内では間違いなく有名です。 医師は殆ど神戸大学病院出身の医師ばかりです。

miriz
質問者

お礼

情報有難うございました。 参考にさせて頂きます。

回答No.4

ANo.1です。 キーワード「神の手」「枚方」だけでは、無理ですね TV番組の各キー局のタイトルでは、「神の手」は、有りませんね 似た様な又は含むの各局有るのですが全て「枚方」では無いのですねこれが・・・ ま~ここは、腰痛治療の実績の有ると言われる病院を探すと言う事で・・・ 過去ログから http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3453694.html http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/jitsuryoku/0605/list04.htm http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/jitsuryoku/0605_2/list04.htm

miriz
質問者

お礼

色々有難うございました、参考にさせて頂きます

• mizusawa
回答No.3

判らないのであれば、何故放映されたTV局へ質問しないのですか・・・? ここで聞くより、正確且つ早いと思うのですが・・・。

miriz
質問者

お礼

確かに仰るとおりです、有難うございました

回答No.2

わたしも脊柱管狭窄症とすべり症で固定手術をうけました。お探しの先生ではありませんが、みごとに痛みも痺れもなくなりましたよ。わたしも5分と歩けなかったのですし、寝返りもできなくなっていました。辛いですよね~、わたしは神戸の病院ですが・・・ 脊柱の治療では評判の病院です。まだ術後1年ほどですが、快適にくらしています。

miriz
質問者

お礼

有難うございます。痛みも痺れもなくなってよかったですね 神戸のどこの病院でしょうか?教えてほしいです

回答No.1
miriz
質問者

お礼

有難うございます。でも、違うんです 言葉がたらずごめんなさい、大阪の枚方の先生なんです 本当にごめんなさい