• ベストアンサー

その心理は?!

♀・20代の者です。 今年末に結婚が決まりました。それを会社の先輩に告げた所「辞めるなら今のうちだよ」っと言われました。 その心理は。。。普通に考えて、その先輩の夫婦関係が悪いということでしょうか?それとも嫌味なのか・・・・・ ちなみに先輩は奥さんと、子供を作る時期の折り合いがあわないそうですが。。 率直にその言葉を聞いた時、どういう状態だと見受けられますか?変な質問ですが、お願いします。

• kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.4

…いろいろ考えられますが、私の推理はこう。 若い時期に仕事を辞めて結婚する事のメリットは、早いうちに子供を産んで育児に入れる事。 仕事をしながらの出産、育児は、現在のこの国では難しい状況のままだし、専業主婦で育児に関わっているほうが、旦那も安心して仕事に打ち込める。 手がかからないくらいの年齢に育ってからパートに入っても良いし、無理が利くのは若いうちだけだから、早いうちに終わらせておきたい。 といったところですか。 ちなみに先輩さんのお宅での子作りのタイミング問題ですが、もし奥さんが「遅い方が良い」と言ってるクチなら、私の推理もまんざらじゃないのかな?なんて自画自賛したりして???。

その他の回答 (3)

• hosikage
回答No.3

夫婦関係が上手くいっていないという先輩の愚痴が半分と、未来ある結婚の報告をした質問者さんに対する嫌味が半分というところじゃないでしょうか。 いずれにしても、全く気にする必要はありません。 先輩のような夫婦関係にならないように、奥様と協力して楽しく幸せな家庭を築いてくださいね。

• matrix256
回答No.2

全く気にする必要なし。 1の人の言う通り

• ash2pure
回答No.1

ただ、その先輩が自分の結婚に後悔してるだけじゃないですか?