• ベストアンサー

クラス全員リレーの走順決めに困ってます!

全員リレーの順番を皆様にも考えてほしいのです。 暇な方など、是非とも強力な布陣の作成に協力をお願いします! クラスメンバーの50メートルのタイム(本番リレーは100M) 6.5 6.7 6.8二名 6.9二名 7二名 7.2 7.3 7.4 7.5二名 7.6 7.7 7.8二名 7.9二名 8.2二名 8.3二名 8.7 8.9 9四名 9.2二名 9.5 +35人調整のため残り3枠は本番に番号が複数言い渡されその番号にあたった3人が、足りない3枠を走る。 現段階での作戦は、バトンゾーンを活用し、奇数が長い距離を。偶数は短い距離を走る作戦ですが、他に良い案があれば、変えても結構です。 また、現段階は7秒の人が1番で30以降から早い人が連続で、アンカーは一番早い人が走る設定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gundai44
回答No.2

バトンゾーンを活用して~の作戦でいいと思います。 また、最初の4人くらいまでは早い人とそれなりの人の組み合わせで 混戦になっているところを抜けたほうがいいです。 競り合っている状態でのバトンパスは落とす可能性もありますので なるべく自分の組が一人で走っている状態を作るようにします。 リレーで一番大事なのはバトンパスです。 50mのタイムが良くても100mのタイムが悪い人がいると思いますのでそこもご注意を。

cr7manutd
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になります。 他にも意見募集です

その他の回答 (1)

noname#40742
noname#40742
回答No.1

クラス全員で何名? タイムだけの数字は1人? いったい、何組でよーいドン? 強力な布陣? だったら1組に早いもんだけをまず割り振れば? 長い距離?のハンデはつけて。 シナリオはそれでいいとして、 タイムを並べ立てて苦労した質問に対し答は簡単。 各人のタイムを足しあわせて公平にすればいい、 それだけのことでしょう。

cr7manutd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クラスは32名ですが、他の4組との調整のため35名にあわせます。 タイムだけは1名です。