• 締切済み

リレーの選手に憧れています

新年度が始まり2週間経ちましたが、未だにクラスに馴染めていません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4868790.html こんな私ですが、体育祭のリレーの選手に憧れています。体育祭までは、あと5ヶ月もありません。 過去に出たことは2回ほどあり、短距離のタイムも速い方だそうです。しかし今のクラスの女子は、身体能力の高い人が集まっています。その上クラスに馴染んでもいないので、このままだとなるのは難しい気がします。近々体力テストもあるので、不安な気持ちは大きいです。 そこまでしてなりたいのは、友達であり憧れの人でもある、Kさん(↑の質問にもいる)とYさんの存在が大きな理由です。(短距離なら)走るのが好き、というのもあります。 タイムを縮めるため、こまめに走ったり筋トレなどはしています。でも身体能力の高い人ばかりだと、不安な気持ちは消えません。タイムを確実に伸ばす秘訣など、アドバイスよろしくおねがいします。m(_)m 一方的な質問ですみません。

みんなの回答

  • nysm
  • ベストアンサー率30% (37/121)
回答No.1

質問のカテゴリーが違うように思います。 スポーツのカテゴリーでご質問されては如何でしょうか? その方が、より的確なアドバイスをくれる人にヒットする可能性が上がりますよ。

関連するQ&A

  • 200mリレーについての質問です。

    200mリレーについての質問です。 私の学校では、2週間後に体育会があります。 その体育会で200mリレーをすることになりました。 私の50mのタイムは8.7~8.9(クラスではほぼ標準です)くらいです。私と同じ時に走る人はみんな足が速い人ばかりです。私は体力はあまりないし、文化部なのであまり運動はしないほうです。 そこで、200mを走るときのコツや、2週間で少しでも効果が表れるトレーニング、 2週間でやる体力の付け方などを教えていただければ嬉しいです。 私は本当のことを言うとあまりやりたくなかったのですが、今はこれをきっかけに、自分の駄目なところを 少しですが、なくすチャンスだと思っているので、負けたくありません。 質問の数が多くてすみません。よろしくお願いします。

  • リレーで速く走る方法

    私の学校では、もうすぐ「体育祭」があります!! そこで、クラス全員でリレーをするのですが。。。 私は、クラスで一番遅いです。 クラスの人に迷惑かけたくないので、走りが速くなる方法を教えて下さい!! ps,ちなみに、私は中3なのに100メートル20秒行きます!! できれば、100メートル18秒まで縮めたいのですが。。 体育祭まで日がありませんし、受験生なんで。。練習もできません

  • 600㍍リレー

    僕は体育大会の600㍍リレーのアンカー(走る距離は100㍍)になったのですが、短距離が得意ではありません

  • 体育祭でリレーの選手に選ばれました。足が早くなる方法教えてください!!

    わたしは中学3年生です。実は9月にある体育祭で選手種目のリレーに選ばれました。私のタイムは50メートル8秒28です。今日から体育祭に向けて早朝近くの川原を走っています。足が速くなるにはどんなトレーニング方法がありますか??体育祭まで3ヶ月です。何か良い方法あったら何でもよいので教えてください!!

  • 体育祭の200mリレー

    高3の男です。 体育祭で200mリレーに出ることになって、最後の体育祭なので頑張りたいなぁーと思っています。 でも、体育祭が10日後であまり時間がないので、せめて200mをずっと全力で走れるようになりたいんです。できればタイムも上げたいけど・・・ そこで今からどんな練習をしたらいいかアドバイスをお願いしますm--m

  • リレーで速く走る方法

    中2です。まだまだ先ですが、7月の下旬(夏休み前)にクラス対抗のリレーカーニバルをやることになりました。 リレーカーニバルというのはただのみんなで繋ぐリレーではなく大玉をバトン代わりにして転がしながら走ったり、普通のリレーのように足がクラスで速い人を選抜してやったりなど今聞かされてるのはこれだけですが色々なのをやるらしいです。自分でやりたい種目を選べます。 ですが最後にクラス全員でリレーをやります。 でも私はすっごく足が遅いです!!! 50m走は9.8秒、100m走は19秒くらいでした。 そして最近体育でクラスの中で2チームに別れてリレーの練習?をやりました。 私凄く遅かったです😭 元々相手チームよりも遅れていたのですが、私の番のときに結構差がついてしまいました。 なのでリレーカーニバルではなるべく速く走りたいです。リレー速く走るコツを教えて欲しいです!! 腕の振り方が分からなくて腕を全然振らないで走ってしまう癖があるのでそれも直したいです。

  • リレーで成功するコツ

    私は中3の女です。 一週間後に体育祭があるんですが、その種目で全員リレーと言うものがあるんです。 名前のとおりクラス全員でリレーをするのですが、私は文化部で走るのもあまり得意じゃありません。 50Mのタイムが確か8・8秒だったと思います。 中学最後の体育祭、絶対失敗したくないんです!! そこで、 ・足の速くなる方法 ・コーナーをこけないようにうまく回る方法 ・バトンの渡し方 などを教えて欲しいのです。 一週間なんて短い期間ですが、できる限りの事はやりたいんです。 今からできるどんな事でもいいので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 体育祭のリレーでコケました・・・。

    体育祭のリレーでコケました・・・。 私は高校2年生なのですが、先日体育祭がありました。 クラス対抗全員リレーがあるのですが、私の足は本当に平均で抜かされないかな?とすごい心配でした。 ですが、私のクラスは2位に半周の差くらいをつけてぶっちぎりトップでした。 いよいよ、私の番になり、2位とは半周差。 大丈夫かなと思い、必死に走りました。 次の人まであと、5メートル。 ・・・・・思いっきりこけました。 周りにいた人もびっくりして、すごい応援してもらい、何とか立ち上がり、そのまま1位は死守し、バトンを渡しました。 ほんとに前のみんなのおかげです。 その後も、クラスの子はみんなコケたことを責めず、けがのことを心配してくれて、本当に私はクラスに恵まれたなと思いました。 ですが、私が一番恥ずかしかったのは、そのコケた場所が(先生として)大好きな先生の前だったことです。 もちろん、私が先生のことを好きなのは知っています。 その先生は体育の先生なので、体育ができないことがバレて、本当に恥ずかしかったです。 (私はその先生に保健を教えてもらっていたので、必死に保健はがんばりました!) やっぱり引かれたでしょうか? 幻滅されたような気がして、悲しいです。 どうか、回答お願いします。

  • 体育大会の250mリレー

    僕は高3の男です。9月中旬にある体育大会でクラス対抗リレーを走ることになりました。 一人が走る距離は男子はグラウンド1周で250メートルです。 1年の頃に走ったことがあるのですが、とにかくキツくて半分くらいからスタミナが切れてかなり失速したのを覚えています。体力のある人は初めから終わりまで速いペースを保ったまま走れていました。 一昨年は悔しかったので今年は夏休み中に練習をして挑もうと思います。 そこで練習方法で相談です。 毎日1回1500メートル程度の距離をタイムを測ってマラソンする練習をするか、それとも毎日250メートルを3本くらい走る練習をしたらいいのか悩んでいます。 後、ペース配分もわかりません。 どなたか練習方法をご教授ください。宜しくお願いします。

  • 体育祭のリレーで・・・・

    自分は高1で、体育祭のクラス対抗リレーに選抜されました。 うちのクラスはいかんせん突出して速い人がいないので、 6秒9の僕とその他二人が選ばれました。 何もスポーツはしていませんが、妙に足が速いです。 (余談ですが登下校の自転車が原因) それでなんですが、選ばれてしまったからには全力でやってみたいのです。 それでなんですが、体育祭まで1ヶ月ほどあります。 そこで短期間ながらトレーニングをしたいのですが、何かいい案はないでしょうか。 ちなみに、家が400mほどある坂に立っています。 坂ダッシュは有効なのでしょうか。