• 締切済み

オタ芸教えてください

AKB48のオタ芸の振り付け(?)がわかるサイトか動画ないですか??説明してもらえるだけでもありがたいです!!

みんなの回答

  • nino0318
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ユーチューブで「おた芸」と調べれば出てくると思います。 私もみつけましたぁ~(^。^)y-.。o○

  • kenndo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

詳しくはないですが、これでしょうか?

参考URL:
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-category-113.html

関連するQ&A

  • AKB48やperfumeのヲタ芸って?

    つい最近までよくハロープロジェクト界隈では ヲタ芸が行われていて、 特に藤本美貴の「ロマンティック浮かれモード」にあわせて 踊り狂う若者の姿は、動画サイトなどでもよく見られました。 ところがAKB48やperfumeの曲に合わせて ヲタ芸をする人の動画は、中々目にすることがありません。 それらのアイドルのコンサートや、その周辺では ヲタ芸はやられていないのでしょうか? もしやられているとすれば、どういう曲が「ヲタ芸のための曲」 なんでしょうか? 是非ご教示ください。

  • ヲタ芸の振りつけ。

    以前も同じ質問をしたのですが、回答がつかなかったためカテを変えて質問します。 前から疑問に思っていたことなのですが、ヲタ芸ってありますよね?コンサート会場やイベント会場でサイリウムを振り回して踊ったり、素手で踊ったりしますが、それの踊りの振り付けについてです。 たとえばAKBやらジャニーズ系やらきゃりーぱみゅぱみゅやらの歌ならば、PVなりライブなりの映像があるため、本人の踊りが正解ってことになりますよね。 ところが声優の出す歌やら初音ミクやら、踊りはあるにせよヲタ芸の振り付けではありません。 なのでファンが後で勝手につけた踊りだと思うのですが、外側からみると皆さん統一された踊りを踊っているように見えます。 昔、「明星」という雑誌があり、ピンクレディーの特集などで振り付けが載せてあり、ファンにとってはバイブル的な扱いがされていたのですが、そんな感じでどこかバイブル的なサイトなり雑誌なりがあり、「この人のこの歌の時はこういう振り付けで踊れ!」という、半公式めいた指標となるものが存在するのでしょうか? それともネットのスラングのようになんとなく暗黙の了解的なものが自然発生的に出来上がり、「この歌の時にはこの振りに決まってるだろニワカかよ!」みたいなことなのでしょうか? それとも統一された踊りに見えるのは私の錯覚で、実は全然揃ってなくて、皆さんバラバラな踊りを踊っているのでしょうか? 前から疑問に思ってたことなので、よろしくお願いします。

  • ヲタ芸のようなキモイ踊りをしたい!!

    最近、ヲタ芸の動画をたくさんネット上で見ました。 私が探し求めていた世界はこれだ!!と思ってしまいました(笑) ヲタ芸とは、モーニング娘。などの曲に合わせて踊るものなんですけど(代表的な動画は、やっぱりミキティのロマ浮かですよね!) あのように、私もキモかっこよく踊りたい!! だけど、当方女なんです。(22歳) しかも、女性アイドルを好きなわけではありません。 コンサートに行きたいわけでもありません。 ただ、あのように集団で一体になって、キモく踊り狂ってみたいんです!! そして、その集団の中でキモイ友達をたくさん作って青春したい!! ・・・といろいろなことを書いてしまいましたが、私はヲタ芸ではなく、なにか他の踊りで、キモイ踊りをしてみたいです。 アイドルのコンサートを盛り上げるようなものではなく。 なにかそのような踊りをしているサークル、クラブ、習い事などはありませんか? ※アイドル歌手と同じ動きをすることもヲタ芸と呼びますが、ここでは、それではなく「美貴様美貴様おしおきキボンヌ!」と叫ぶような踊りのことです。(マニアックすぎてわかりずらい・・・)

  • 「オタ芸」とは

    「オタ芸」とは本来どのような場所でどのように行うものか、教えてください。

  • PPPHはオタ芸だと思いますか?

    PPPHはオタ芸だと思いますか?また名前被せPPPHはオタ芸だと思いますか?

  • ヲタ芸の技

    ヲタ芸で、サイリウム(?)をヌンチャクみたいに振り回してるのはなんという技なのですか? 最近YouTuberで初めてヲタ芸を見た際にかっこよかったので凄く気になってます!

  • ヲタ芸が見たい!

    先日の日曜日に、ヲタ芸を見よう!とノープランで秋葉原に出かけました。 すると、偶然秋葉原のアニメセンター付近で、オリエンタルラジオの収録で 「アキバヲタ芸フェスティバル 2007」というものが催されていました。 そこに出てくるヲタ芸師さんらの動きが、もの凄くキレキレで、感動しました。 そこで、その勇姿をもう一度見たいのですが、 日曜日に行けば路上でやられているわけではないんですね。 もしやられるタイミング等ご存知なかたがいらっしゃったら教えて下さい。 (※コスプレダンスパーティや、コンサートではなく、秋葉原の路上で見たいです!) 不定期なものなのでしょうか・・・

  • ヲタ芸と呼ばれているダンスをマスターするにはどうすればいいんでしょうか?

    友人の結婚披露宴で アキバダンス(ヲタ芸)と呼ばれているダンスを したいのですが、踊り方がわかりません。 振り付けや、踊っているシーンのあるDVDなどは存在するのでしょうか?  男性がアイドルを盛り上げている?応援している?側のダンスです。 ご存知の方いましたら よろしくお願い致します!

  • オタ芸教えて!

    アニソンでオタ芸をやりたいのですがどんな曲が使える曲なのか分かりません。 教えてください また、歌詞のどの部分からなんと言う技(?)をするのかも教えてください 長文失礼しました。

  • オタ芸を見たいのですが

    12/28(日)にコミケ後に秋葉原散策の予定です。 オタ芸を秋葉原周辺で見れるところはあるのでしょうか? 検索が下手?で探すことができません。

専門家に質問してみよう