• ベストアンサー

ヲタ芸が見たい!

先日の日曜日に、ヲタ芸を見よう!とノープランで秋葉原に出かけました。 すると、偶然秋葉原のアニメセンター付近で、オリエンタルラジオの収録で 「アキバヲタ芸フェスティバル 2007」というものが催されていました。 そこに出てくるヲタ芸師さんらの動きが、もの凄くキレキレで、感動しました。 そこで、その勇姿をもう一度見たいのですが、 日曜日に行けば路上でやられているわけではないんですね。 もしやられるタイミング等ご存知なかたがいらっしゃったら教えて下さい。 (※コスプレダンスパーティや、コンサートではなく、秋葉原の路上で見たいです!) 不定期なものなのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZAZOU
回答No.1

2ちゃんねるやmixiのコミュニティー、まとめサイトなんかをこまめにチェックしてください。 晴れハレを踊るオフ、中曽根オフなんかの中規模大規模オフはだいたいそういったとこで予定があがってたりします。 ただ個人でやってる方達は殆ど運まかせだと思います。。。 期待しているものが見れるかは分かりませんが、休日にぶらりと寄ってみるのもアリですよ。 日中はアイドル歌手志望の娘なんかが路上でライブやってたりします。 夜になると電気街口(改札を出て右の方の)近くのスペースでアニソン垂れ流して踊ってる人なんかもいます。 目隠しして太鼓の達人してる人なんか、私がゲームセンターの前通る度に見かけます。 ただ最近は警察がうるさいらしく、昔にくらべるとあまり派手なのは見かけないですねー。

moemoe0303
質問者

お礼

ありがとうございます☆ mixiのコミュニティは確かに、参考になりそうですね! チェックしてみます!ありがとうございますっ! アイドル志望のコのまわりに、確かに踊りだしそうな人がいっぱい いました! もう少し粘るべきだった気がします!夜もチェックしてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ts1000
回答No.2

最近、アキバへ行っていないので情報が古いかもしれません。 基本的にオタ芸は、オタク系アイドル等のファンが行っています。 日曜のホコテンや、ヨドバシカメラのある方の出口にある広場などで路上ライブを行っているところへ行けば見れると思いますよ。 そのときによって、規模等はマチマチだと思います。 あと、記憶では、中央通からPCショップがある方に入ると小学校と公園がるのですが、その公園で練習しているのを見たことがあります。

moemoe0303
質問者

お礼

ありがとうございます☆ やっぱり日曜日・ヨドバシカメラ前は狙い目ですか! ぜひぜひまた遊びに行ってきます~。 ここ1週間でYOUTUBEに沢山UPされていて、とても見たくなりました!