• ベストアンサー

定番

 みなさん学校に関するの定番つのネタいて語り合いましょう。「あ~こんなやついるいる」とか「そうそうこんなことあるある」とか。七不思議についてでも構いません。学校ならではのよくあることや「これはお約束」みたいなやつを書いてください。 ・校舎内に必ず1箇所、とおると霊を感じる所がある。なぜかゾクッとくる。何か 嫌な予感がする。それも夕方。 ・教室のドアに黒板消しをはさむやつ(定番ですね) ・トイレの花子さん(たぶんどこの学校でもそのネタが上がったことがあるでしょ う。みなさんのところはどうでしたか?) ・修学旅行で男子が○○をはさんで「俺実は女やってん」 ・修学旅行は必ず伊勢志摩(よく聞きますが何でなんでしょうかねえ。皆さんのと ころはどうでしたか?)か平等院。そして必ず木刀を買うやつがいる。お土産は 赤福。 ・遠足で  先生「おやつは300円までですよ」  生徒「バナナはおやつに入るんですか?」  こんなんマンガとかの世界だけですよね?実際に言っている人周りでいました? ・校長先生の話は決まって長くなる。(たぶん学校ネタのベスト5には入ると思い ます。) ・休み時間にする遊びの定番  (1)キックベース  (2)手打ち(知らない方、キックベースの手バージョンだと思ってください。手、  腕がバットになります。)  (3)ドッジボール ・先生が「ここは覚えなくていい」といったところほどよく覚えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • First_Noel
  • ベストアンサー率31% (508/1597)
回答No.1

小学校の頃はいつも, 「お前らはこの学校始まって以来の悪ガキだ」 とか怒られていました. きっと毎年?そう言われているのでは?(確認出来ずでしたが) あと,小学校ではウンコすることは非人間的な行為であるかのように 騒がれていましたね. なんか,嘉門達夫の「小市民~学校編」思い出しました...

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

特定の場所の鍵をはずしておいて.警備が悪いと平職員をいじめる管理職。 勤務評定は.管理職との縁故関係で決定する。 特定の有力者の師弟をちやほやする教員。 特定の生徒1名に限って徹底的にいじめる教員 こんなところでしょうか。学校の側にいるといろいろな話しが聞こえてきます。

heero01
質問者

お礼

お二人ともご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 修学旅行先でのネタ探してます

    私はもうすぐ修学旅行なのです。学校では、みんなを楽しませたり 笑わせたり、いわゆるムードメーカーなんですが 最近ネタに尽きてきました(面白いやつが)。なぜなら学校という環境の中で 校則を(できるだけ)守りつつできることというのは限られてきます そこで質問なんですが ・修学旅行に飛行機で行くため金属類はダメ ・学校の行事なので大きい荷物になるものもダメ(バレる) 上記のものをクリアしたもので面白いネタあったら教えてください ムードメーカーなら自分で考えろっておもいますが 折角の修学旅行なので"バーン"といきたいです

  • 約25年ぐらい前に小学校の修学旅行で奈良伊勢に行ったときに事前にお土産

    約25年ぐらい前に小学校の修学旅行で奈良伊勢に行ったときに事前にお土産の注文とかあったと思うんですが、「赤福」ともうひとつ何だったのかが思い出せません・・・。 赤福に似てて黄色い紙に包まれてたものと友人は言うのですが。。。

  • 自由研究!中学。定番以外のありますかね?

    自由研究があります。 なんでもいいです、けど私は、 先生も皆興味津々になるもの 素敵やぁとおもわれること そして、定番ぢゃないやつ! いい、案あったら、言ってください。

  • 修学旅行で飲酒

    質問する所が間違っていたらごめんなさい。 学校の先生は修学旅行でお酒を飲んでも問題にならないのでしょうか。 僕が中学校の修学旅行に行った時、先生方は真っ赤な顔をして すっかり出来上がっていたのですが... 飲酒をしていたのはうちの学校の先生だけなんでしょうか。 それとも、皆さん飲んでいるのでしょうか。

  • 京都といえば・・・?

    今度修学旅行で京都に行くことになりました!! あっち行きたいこっち行きたいと皆で大騒ぎしています! ・・・で、ここから本題なのですが・・・ 京都のお土産、何を買えばいいでしょうか? 危険なもの(木刀とか・・・)はダメなそうです・・・ 色々と条件うるさいですが・・・何かいいものあったら教えてください。

  • 京都市の小学校の遠足

    京都市(といっても左京区から伏見区といろいろですが)の小学校の遠足の定番というと、どういうところに行くのでしょうか? あと修学旅行もお願いします。

  • 荷物検査の際携帯など告げ口されませんか?

    あと数日で中学校の修学旅行があります。 学校側は携帯は持っていってはいけないと言っていますがどうしても持って行きたいので手荷物に入れておいてX線で検査されても先生達には告げ口されませんか? また先生達がモニターを監視するらしいですが回避できますか? 早めにご回答お願いします。

  • R1グランプリで。

    顔に落書きをして、「修学旅行の先生」のネタをやったピン芸人の名前を教えて下さい。

  • 京都・大阪・奈良での修学旅行について

    私は岡山に住んでいて、岡山では小学校の修学旅行が京都・大阪・奈良なんです。しかし修学旅行の当日、私は熱を出してしまい、行くことが出来ませんでした。 そこで、今、大学生になり、時間に余裕が出来たので、京都・大阪・奈良に行きたいと考えています。しかし、小学校での修学旅行のしおりを なくしてしまい、何処に行こうかと悩んでいます。 京都・大阪・奈良を2泊3日で回る場合、おすすめというか、定番なルートを教えて頂けないでしょうか。お願いします。

  • 明日の修学旅行に行くべきか否か迷っています。

    中学2年生の男です。 明日沖縄への修学旅行を控えていて、今日は結団式なのですが、修学旅行に行くべきか否か分からず迷っていて、今は家にいます。 数か月前に、僕の学年は問題が多かったため、生徒は先生と約束をして参加同意書を提出することになりました。 その時、僕は「基本的なことをしっかりやる」と約束したのですが、その後不登校になってしまったため、約束を破ってしまいました。 不登校になってしまった理由は、僕が何をしても周りから認められずに見下されるのが悔しくて、不貞腐れてしまったからです。 それでも昨日、先生が家に来て「学校に行くか行かないかはこの後考えればいいからまず修学旅行には来い」と半ば強引に言っていきました。 僕は前々から、僕の学年は問題が多いし、僕も約束を破ってしまったし、そんな見下す人たちと修学旅行なんかには行きたくないので、親に「修学旅行には行きたくない」と言っていたのですが、それでも親は「将来後悔させたくない」と、行かせたいようで修学旅行費を払いました。 僕は正直、中学1年生の時の林間学校も「行きたくない」と言いながら行って、同じ学年の人が問題を起こし、学年中の人がそれに巻き込まれて僕も散々な目に遭い、いい思い出にはならなかったし、今回の修学旅行もそうで、行ってもいい思い出になるとは思えないどころか、僕は不登校だったし今回も散々な目に遭うと思うし、「後悔する」とは言うけれどそんな修学旅行に行った方が後悔すると思うし、何故そんな行くだけ無駄な修学旅行に行かなければならないんだ、と思っています。 今朝、親は「修学旅行に行かなくても修学旅行の後にちゃんと学校に行くなら無理に行けとは言わない、でも修学旅行に行かなかったことで何か言われても文句を言うな」と言い、仕事に行きました。 でも、周りから修学旅行に行かなかったことで何か言われたら、それは僕は上記のようにちゃんと理由があって、考えて修学旅行に行かなかったのに、そんなことを言われたら不愉快になります。 そういう訳で、修学旅行に行くべきか否か分からず、迷っています。学校としては行かせたいでしょうから、先生には僕のことをちゃんと理解せずに、昨日のように強引に「行くべきだ」というようなことを言いそうで相談できません。 そこで皆さんのご助言を頂きたいのです。どうか早急なご回答を、よろしくお願いします。