• 締切済み

自由研究!中学。定番以外のありますかね?

自由研究があります。 なんでもいいです、けど私は、 先生も皆興味津々になるもの 素敵やぁとおもわれること そして、定番ぢゃないやつ! いい、案あったら、言ってください。

みんなの回答

• alwen25
回答No.3

理科の自由研究をやっている人が多いので 数学はどうでしょうか。 プログラミング言語を少し勉強する必要はありますが 未知数が2つの一次連立方程式を解くプログラムなら 簡単に作れると思います。 (自由研究ではなく、実用的に使いたいなら Maximaなど既製のフリーウェアを使ったほうが早いですが)

• TANUHACHI
回答No.2

「薬を探す方法-バカに付ける薬はあるのか」。こんなところで「良い成績をとるための方法」を尋ねている不心得者が後を絶たないが、そうする暇と時間があったら、自らの居住地域に関する「ハザードマップ」を行政の窓口で手に入れ、実際に「それが機能するかどうか」に関して具体的な条件を想定しシミュレーションをしてみることなどの類例が考えられる。  自らは楽をして「問題と答だけ」を手に入れて、先生に褒められていい子になりたい、などは女子学生に特有な怠け者イズムであり以ての外である。喝!。

• Kirby64
回答No.1

裁判所の傍聴はどうニャ。  県庁所在地にはたいてい地方裁判所があるはずニャ。また大きな県だと何カ所かに支部もあるはずニャ。  写真や録音はダメだけど、メモは出来るはずニャ。それで開廷から閉廷までルポを書くというのはどうニャ。