• ベストアンサー

mt v3とv4の違い

movabletype v3 と v4 の違いをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 v3で登録しようと思っていますが・・・。心配です。 movabletypeに付いてはあまり知識はなく特の講習等の費用も考えておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muller3
回答No.1

違いではないですがこちらの記事が参考になるのでは。 「Movable Type 4 にアップグレードするメリット」 http://www.koikikukan.com/archives/2007/08/29-025508.php 他にもいろいろ記事を書いていらっしゃるので、読んでみては。 こういう記事もあります。 「Movable Type 4への移行が進んでいない?」 http://www.h-fj.com/blog/archives/2007/09/18-115232.php 私はMT3.35を使っていますが、今のところこの記事に書いてある2と3の問題でMT4の導入を見送っています。(一度アップグレードしたけど戻した…)ローカルでは一応試してみてますけど…管理画面が今までと比べてとにかく重い(^^; 初めて使う方でしたらMT3と4を自分で比較することもないので、最初からMT4でやった方がいいかもしれません。管理画面からして全く違うので、MT3で慣れてしまうと4への移行は大変かもです。

noname#95678
質問者

お礼

Muller3様詳しい回答有難うございました。 v4はかなり難しいことが理解できました。 v3の方が私には向いているのか思うようになって来ました。 近い将来vアップするのはわかっていて低いものから始めるのはリスキーとは思いますがそれもありかと・・・悩みます。もう少し自分にシステム的な力があれば挑戦するのですが。すみません。