• 締切済み

ホーネット スリップオンマフラー

ホーネット250にヤマモトレーシングのスペックA スリップオンマフラー2本出しを自分で取り付けようと思うのですが、取説を見ても詳しく書かれてないので、写真付きで取り付け手順とか紹介しているページをどなたか知りませんか?

みんなの回答

  • hone4324
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

その後取り付けはできましたか?私も自分でとりつけました。サイドカバーとリアカウルとリアサスは外さなければなりません。私はサスを外す時にスイングアームの付け根を車のジャッキで支えました。リアフェンダーにドリルで穴をあけなければなりません。固定金具を出来るだけ後ろになるように。説明書にも載っていたと思いますが シートの裏側を削り取ります私の場合はノコギリできりました。掃除しもって取り付けたので2~3時間かかりました。もしまだのようなら、頑張ってください。

mirrorgate
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。残念ながらまだ取り付けてはいません。スリップオンマフラーを取り付ける際に、コワースのフェンダーレスキットとエトスのクリアーテールランプも同時に取り付けようと思っています。

回答No.2

CB400SFHVに乗ってるモンですが、どうですか?その後は・・・?気に入りましたか?

mirrorgate
質問者

補足

残念ながらまだ取り付けてはいません。スリップオンマフラーを取り付ける際に、コワースのフェンダーレスキットとエトスのクリアーテールランプも同時に取り付けようと思っています。

  • orzor2
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

 ホーネットの車体構造を見る限り、サイドカバーを外す程度でスリップオンへの交換が出来るかと思います。中間パイプとエキパイとの接合部はおそらくリアをメンテナンススタンドで持ちあげないとつらいかと思えます。  また、ご自分でなさるとの事でしたらサービスマニュアルにマフラー交換が詳しく手順を示していますので購入なさるがよいかと思います。

mirrorgate
質問者

お礼

orzor2さん有難うございます。なんとかチャレンジしてみます。

関連するQ&A

  • ホーネット250 チタンサイレンサー

    ホーネット250用にヤマモトレーシング スペックA スリップオン 1本出しサイレンサーを購入しました。 だがしかーーし、カーボンを購入しようとしたところ、間違えてチタンを購入してしまいました。 私が悪いんです。 販売店に確認したところ、「返品できません」… そこで質問です。 ホーネットのようなマフラー取り付け位置にチタンサイレンレンサーを取り付けて、タンデム可能でしょうか?タンデマーの足は熱くないですか? お分かりになる方おりましたら、回答方よろしくお願いします。 息子とタンデムを夢見ているおっさんでした…

  • マフラーの音量による影響について

    ホーネットのマフラーを変えようと思うのですが、うるさいマフラーだと長距離走ると疲れると言いますが、どのくらいの音量だと疲れやすいのでしょうか? 私はファディダディのカーボンのスリップオンを付けたいと思っています。 どうでしょうか? 意見をよろしくおねがいします。

  • マフラーの交換

    マフラーの交換 こんにちわ。 今度自分の愛車のNinja250rのマフラーを変えようと思っています。 候補に挙がっているのがトリックスターのスリップオンレーシングというものです ”レーシング”とありますので 音がどの程度大きいのか非常に気になっています。 実際つけている方の意見や感想などを聞きたいと思い 質問しました 回答よろしくお願いします。

  • 【ホーネット250】排気音が変わりました

    ホンダ・ホーネット250に「YAMAMOTO Racing Spec-A」のマフラーを装着しています。 マフラーを変えて15,000kmほど走った頃、突然排気音が変わりました。 今までは「パーン」という音だったのが「ドルルル」というこもった音になり、 「パパン、パパン」と軽くアフターファイヤーを吹くようになりました。 高回転域まで回すと(約10,000rpm)、たまに正常な排気音に戻ったりしますが、 スロットルを戻すとまたこもった音に戻ってしまいます。 アイドリングも少し不安定になりました。 パワーは若干落ちたように感じますが、極端に落ちてはいません。 考えられる原因と対処法を教えて下さい。

  • マフラー交換について。

    こんばんは。 XJR400Rに乗ってるのですが、今度サンセイレーシングのスリップオンマフラーをネットで購入しようと思ってます。 そこで質問なのですが、ガスケットはhttp://www.webike.net/sb/866/10061001/この中のどれを何個買えばいいのでしょうか? また、当方全くの素人ですがスリップオンマフラーの交換はできますでしょうか? 一応工具は一通り揃ってます。 お時間あるかた、回答宜しくお願いします。

  • マフラー 交換

    こんにちは! 先日、スリップオンタイプのマフラーを買ったのですが、取り付けは簡単だと聞いたので、自分でやりたいなぁと思っています。そこで質問なのですが、必要な工具や手順を教えていただけないでしょうか?

  • CB400(NC42)のマフラー

    CB400SB(ABS)に4月から乗っているのですが、個人的にマフラーの音が小さいなと感じていてマフラーを変えようと思い、雑誌やネットで探しているのですがなかなか自分の中で「これだ」と思うものが見つかりません。 一応いいなと思ったのが一つだけあってSP忠男のPURE SPORT ONETAIL チタンブルーカラーが良さそうに見えましたが、排気音がどのような音なのかわからず困っています。 個人的にVTECに切り替わる音がわかりやすいほうがいいと思っているのですが、Revoはそれが少し解かりにくくて物足りなさを感じます。 なので低回転で低音が効き、またVTEC作動で高音を奏でるようなマフラーを探しています。また、少しわがままを言えば性能が若干上がるようなマフラーがいいと思っています。 このようなわがままな条件に合うマフラーはあるでしょうか? ないのであれば性能重視のマフラー、音重視のマフラーを教えていただけると幸いです。スリップオンでもフルエキでも構いませんが出来ればスリップオンの方がいいです。フルエキは高いのでちょっときついかなと思っています。いいのがあればバイトしてお金を貯めて買おうと思っています。 一応気になったメーカーは、TSR、ヤマモトレーシング、WR'S、SP忠男です。モリワキ、ヨシムラもいいなと思っているのですが結構つけている人を目にするので違うのがいいなと思っています。もしよろしければ音の特徴や走りの違いも教えていただけるとありがたいです。 初めてのバイクで高いお金を出して買ったので、アフターパーツで失敗したくないのでよろしくお願いします。

  • TSRマフラー9000回転あたりの不快な音について ホーネット

    こんにちは。 ホーネットにTSRスリップオン(http://www.so-net.ne.jp/point/shopping/kakaku/item_info/20935604011149.html)のマフラーを付けているのですが8000-9500回転あたりの音がとても不快なんです。 ポーォォンという耳鳴り・超音波のような音がします。 しかし日によってバーァァといういい音になります。 TSRはこんなものなのでしょうか?

  • マフラーについて

    スリップオンマフラーとはなんでしょうか? あと、純正のエキパイなのによくもわからずインターネットでダブルアールズのアルミスリップオンマフラーを買ってしまいました、付けれないでしょうか? ちなみに自分はXJR400R3に乗っています。 回答お願いします。

  • ホンダ・ホーネット バイク

    カムギアトレーンによる独特の甲高いエンジン音もカムギアトレーンって何ですか? ホンダ・ホーネットは250以外にはどのくらいあるのですか?ホーネットのマフラーは基本右側にアップ気味の1本出しマフラーがついてますが、街中で見ていると右側にアップ気味の1本出しマフラーのほかに、左側と右側にアップ気味の1本出しマフラーがついてるのを見ますが、純正ではないフロントバンパー あれはどうしているのですか? やっぱり改造しているのかな。あと 左側と右側にアップ気味の1本出しマフラーの両側からエンジン音が出ているのか、それとも右側のみエンジン音が出ているのかな?2本出しマフラーエンジン音がうるさいくないですか? スリップオンマフラーって何ですか?左側と右側にアップ気味の1本出しマフラー 左と右とでマフラー違うやつを使用するとかできないのかな?2本出しマフラーどのくらい種類があるのかな