• 締切済み

ホーネット スリップオンマフラー

ホーネット250にヤマモトレーシングのスペックA スリップオンマフラー2本出しを自分で取り付けようと思うのですが、取説を見ても詳しく書かれてないので、写真付きで取り付け手順とか紹介しているページをどなたか知りませんか?

みんなの回答

• hone4324
回答No.3

その後取り付けはできましたか?私も自分でとりつけました。サイドカバーとリアカウルとリアサスは外さなければなりません。私はサスを外す時にスイングアームの付け根を車のジャッキで支えました。リアフェンダーにドリルで穴をあけなければなりません。固定金具を出来るだけ後ろになるように。説明書にも載っていたと思いますが シートの裏側を削り取ります私の場合はノコギリできりました。掃除しもって取り付けたので2~3時間かかりました。もしまだのようなら、頑張ってください。

mirrorgate
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。残念ながらまだ取り付けてはいません。スリップオンマフラーを取り付ける際に、コワースのフェンダーレスキットとエトスのクリアーテールランプも同時に取り付けようと思っています。

回答No.2

CB400SFHVに乗ってるモンですが、どうですか?その後は・・・?気に入りましたか?

mirrorgate
質問者

補足

残念ながらまだ取り付けてはいません。スリップオンマフラーを取り付ける際に、コワースのフェンダーレスキットとエトスのクリアーテールランプも同時に取り付けようと思っています。

• orzor2
回答No.1

ホーネットの車体構造を見る限り、サイドカバーを外す程度でスリップオンへの交換が出来るかと思います。中間パイプとエキパイとの接合部はおそらくリアをメンテナンススタンドで持ちあげないとつらいかと思えます。  また、ご自分でなさるとの事でしたらサービスマニュアルにマフラー交換が詳しく手順を示していますので購入なさるがよいかと思います。

mirrorgate
質問者

お礼

orzor2さん有難うございます。なんとかチャレンジしてみます。