• ベストアンサー

ホーネット250 チタンサイレンサー

ホーネット250用にヤマモトレーシング スペックA スリップオン 1本出しサイレンサーを購入しました。 だがしかーーし、カーボンを購入しようとしたところ、間違えてチタンを購入してしまいました。 私が悪いんです。 販売店に確認したところ、「返品できません」… そこで質問です。 ホーネットのようなマフラー取り付け位置にチタンサイレンレンサーを取り付けて、タンデム可能でしょうか?タンデマーの足は熱くないですか? お分かりになる方おりましたら、回答方よろしくお願いします。 息子とタンデムを夢見ているおっさんでした…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.1

カーボンとチタンを間違えるとは、これ如何に・・・(笑)。 でも購入してしまったものは、いたしかたなし。 あるもので対策しないとしょうが無いのでは? カーボンとチタンでは材質の差により熱伝導率もちがうでしょうが、どちらにせよ熱いのに違いないと思いますよ。 チタンが熱々で、カーボンが冷え冷えなんて事はないでしょう(笑)。 どちらも程度の差があれ、熱いはずです。 まずは商品が来て、装着してみてからの話だと思いますな。 もしかしたら、ガマンできる範囲かもしれないし。 範囲外なら、それから対策すればよいのですよ。 カウル内にグラスウールを貼ってみるとか。 色々思いつくことはあるでしょう。 そんなことを、考えて実践していくのも、バイクライフの楽しみの一つだと思います。 ちょっと回答になっていませんが、申し訳無しです。

surosu1000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 実は本日購入したお店から連絡があり、メーカーに掛け合っていただいた結果、直接メーカーに商品を返送することで、交換していただけることになりました。 チタンサイレンサーは、もう少し勉強してから次回のサイレンサー交換の候補にあげます。 バイクについて、もっと勉強しつつも、ネットでの商品購入は気をつけようと思いました。 アドバイスありがとうございました。。