• ベストアンサー

会計事務所のパート。

今週から会計事務所のパートに勤めていますが、 事務所独特の雰囲気が自分には合わない気がしています。 普通なら3か月くらい勤務してみてから判断するところですが、 会計事務所は年末が忙しいと聞きます。 今のうちに辞めたほうが良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skipprio
回答No.1

以前会計事務所に勤めていた者です。 私の勤めていた会計事務所も一般の会社と違い独特の雰囲気がありました。 会計事務所にもよると思いますが、12月から年末調整と1月15日以降の個人事業主の確定申告の準備で大変忙しいシーズンになりますね。 又、年末ということもあり、新たな採用も難しい時期となりますので早い 内に結論をだされると事務所側はたすかると思います。 ご参考になればと思います。

ebicharhan
質問者

お礼

わかりました。 辞めたほうがよいかどうか、日々検討しながら、 早めに結論を出したいと思います。 アドバイスありがとうございました。