• ベストアンサー

好きなんです!!!

以前にも質問させていただきました。35才の男です。 好きな女の子に彼氏がいても、それでも好きな場合、どう行動すればいいでしょうか? 長くなってしまうのですが、色々な道を探りたいので、アドバイスをよろしくお願いします。 今までの質問… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3205183.html 職場の13才年下の女の子を好きになりました。 海へのドライブに誘いましたが、一度目は彼氏がいるからと言うことでダメでした。 2度目に誘った時okの返事がきて、海へ行ってきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3285989.html もっと時間をかければ良かったのですが、その日に告白をしてしまいました。 その時は気持ちがとても揺れている状態でした。 しかし、結局彼氏の元へ帰っていきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3325858.html その回答を聞いて、自分なりにケジメを付けようと人事課へ異動願いを出しました。 また、アドレス・番号を消去しました。 その後… 彼女のことを忘れられるように努力したのですが、日々気持ちが辛いばかりでした。 24時間頭から離れないし、夜は眠れない日々を過ごしていました。 (自分のワガママ・未練である事は重々承知しています。その点はご勘弁ください…) 根底にあるのは彼女の事をどうしようもなく好きになってしまった自分です。 先日、取引先の接待の帰り、彼女と二人で帰る機会がありました。 その時、彼女をお茶に誘い、自分の正直な気持ちを伝えました。 自分「どう気持ちを静めようとしても、君のことが好きだ。」 彼女「好きでいてくれる気持ちはうれしいけれど、私には応えることができない」 自分「以前、自分には職場外に彼女が居る事にしてくれる様お願いしていた訳は、不思議に思っただろうけど、実は同じ職場の別の女の子からアプローチを受けているけれども、君の事を好きでいる自分は揺るがないので、受けられない。隙を作らないためだったんだ。」 彼女「○○さんは筋が通った行動をいつもするし、あれだけ好きと言ってくれていたのがすぐ他の女の子とつきあい始めたらひきます…」 自分「アドレスと番号はもう削除したので、こちらからはもう連絡はとれない。すごく申し訳ないけれども、もう一度教えてもらえるだろうか?」 彼女「そんな極端にしなくても…ちゃんとアドレスと番号は教えます」 という出来事がありました。 その後、彼女が職場の女の子と二人でUSJへ行く機会がありました。 絶対無理だろうと思っていたのですが、ダメ元で携帯ストラップをお土産に希望してみたら、わざわざ好きなキャラクターを聞いてくれました。 一緒に行った女の子にも(もちろん職場にも)内緒なのですぐに付けると差し障りがあるから、今は大切に自宅に置いています。 飾らずに率直に言うと、彼女と付き合いたいと思っています。 彼氏から奪いたいと思っています。 最初は「奪ったものは奪われるというジンクス」を思ったりしてどうしようかと色々と悩んでいたのですが、自分にとって彼女はとても魅力的です。 外見もそうですが、何より色々な出来事に関する感覚がとても合うんです。 それは彼女も同じ事を言っていました。 ただ、年齢差が大きいのが本当に残念。 先日、彼女の仕事の手伝いで22時まで手伝っていたのですが、その帰りにもお疲れ様メールは控えました。 冗談を話しながら楽しく仕事を進めました。 彼女からもメールは来ませんでしたが、彼女は色々と悩むとメールを送信しなくなる事がだんだん判ってきました。 希望的観測に過ぎなくても、それはしょうがないと思っています。 今は自分の事を磨いて、彼女が振り向いてくれるよう、日々努力したい。 また、彼女の仕事面への支援は力の及ぶ限り行いたいと思います。 メールは…彼女へのUSJのお礼以来送信していません。 一日一通でも送信した方が女の子の気持ちとしてはうれしいのか、それとも、時々、重くない程度のメールの方がうれしいのか… そのほか、こんな切り口で彼女に接する事が出来るよ!という様な事がありましたら、是非アドバイスをよろしくお願いします。 フレックスで今日は休みなので、こんな時間の投稿です。 大変な長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uncleRYO
  • ベストアンサー率20% (24/115)
回答No.6

彼女の事を好きなのはよく分かりますが、それはあなたの都合であなたの勝手な思いなのです。 彼女には彼女の都合が有り彼女が誰を選ぼうが彼女の勝手です。 つまり、この状態のときを「二人は対等の関係」と言います。 恋愛は男と女が対等に愛し合う関係を言います。 あなたが一方的に好きでは成立しません。 好きという感情は、必ず嫌いという感情が対になって存在します。 あなたから「好きだ」と告白された時の彼女の困った顔が想像出来ます。 反対に「愛してる」という感情は「好き」という感情と正反対で、敵を必要としません。 いっぱい愛するかそれともほんの少し愛するか、あるいは愛さないかのどれかで、その時「嫌い」とか「恋敵」などはいないのです。 愛する事には努力は要りません。単純に「愛する」だけです。 しかも愛すると言う事は「愛のエネルギー」を彼女のハートに安らぎや、癒し、暖かさ、安心感、として届きます。 この感覚は誰もが持ちたい感覚で、あなたの側に居るだけでその感覚を持てるなら 彼女は当然あなたを選ぶ事でしょう。 あなたが彼女を愛するのはあなたの勝手です。 彼女があなたを愛するのは彼女の勝手です。 二人とも自分勝手に愛していたら「気が付いたら愛し合っていた」 この様な二人の事を大人の世界では「恋人同士」と呼びます。 愛される為に愛してみてはいかがでしょうか。 どうすれば愛せるかって? 「愛してるよ!愛してるよ!」と彼女に言えばいいんです。 彼女が聞き取れなくても大丈夫です。口の中で呟くだけでも大丈夫です。 何故かって? 愛するという事は「愛のエネルギー」を飛ばす事だからです。 正確には「愛の波動エネルギー」です。 そこにはあなた専用の波動が含まれます。 彼女の波動も当然あります。 愛し合った時、その波動同士が共鳴共振して「ビビビ」という感覚で愛し合った 事を確認出来る様に人間は全員出来ています。 ただし、あなたと彼女の波長が不協和音の響きだったら、この恋愛は成立しません。 でも波長の合う別の人を引き寄せるでしょう。

20070727
質問者

お礼

>あなたが彼女を愛するのはあなたの勝手です。 >彼女があなたを愛するのは彼女の勝手です。 >二人とも自分勝手に愛していたら「気が付いたら愛し合っていた」 >この様な二人の事を大人の世界では「恋人同士」と呼びます。 >愛される為に愛してみてはいかがでしょうか。 ありがとうございます。 目が覚めました。

その他の回答 (5)

回答No.5

はじめまして。 過去の質問もざっと読ませていただきました。 私は現在12際年上の人と付き合っています。 彼は質問者様と同じ年齢or一個上なので、おそらく 質問者様と、質問者様の好きな方と同じような年齢だと思います。 似たような年の差で少しばかり親近感が湧きましたので 少々辛口になりますが私の感じたことを書こうと思います。 長くなりますがお許しください。 まず、質問者様、まるで一人芝居をしているようです。 彼女がこういうから、こうするから、OKするから、 自分がこうすることは間違っていないよな、うん、と 思ったりすることはありませんか? 常に彼女の行動を見てじゃあ自分はこうしてもいいかなって 行動を模索しているように見えました。 はっきりいって、そういう男性は一緒にいると楽ですし 心も安らぎますが、それだけでは付き合いたいとか、 この先の人生一緒にやっていきたい、と思うには不安が残ります。 なんというか、それだけ質問者様から好きだ好きだ感情を ぶつけているのに、仮にもし彼女が彼と別れて質問者様と付き合う ことになったとき、何につけても「君がOKしたんじゃないか!」 と最終的に責任をとらされそうだからです。 連絡先を消してまた本人に聞いて、なんて、悲劇のヒロインならぬ 悲劇のヒーローごっこですか?と問いたくなります。 連絡先が復活したとき、心のどこかで「彼女は連絡先教えずに 拒む事もできたのに、しなかったって事は・・・」って 考えませんでしたか? 人間が他の人間に魅力を感じるのは、その人なりの考え方、 行動の仕方、生き方だと思うのです。 彼女が質問者様のことを好きかどうか判断するにしても、 彼女の言うことに一喜一憂する質問者様ではなく、 質問者様自身の人となりを見る事ができなければ始まりません。 あなたが彼女が好きなことと、 彼女が質問者様をどう思っているかということ、 それと彼女が今付き合っている彼をどう思っているか、は 全て別問題として考えて行動なさった方がいいと思います。 質問者様が彼女のことをどう思っているから、どうするか、 それだけです。メールを毎日送りたいのなら送ればいい。 送る内容がないのだったら送らなければいい。 彼女がそれについてどう思うかは、彼女側の問題です。 質問者様が彼女のことを好きで、付き合いたいのはわかりました。 彼女だってもちろんわかってます。 その上でさらに好きだから付き合って欲しいという気持ちをぶつけても 意味はないどころか、逆効果じゃないでしょうか? 質問者様自身を、見てもらってください。 「自分はこういう人間だ。気に入ったら付き合ってくれ」くらいに 構えてどーんとしていた方がいいですよ。 頑張ってくださいね。 年の差よりも、価値観の差がないことの方が大事だと思いますよ!

20070727
質問者

お礼

ありがとうございます。 一言一句を身にしみながら読ませていただきました。 一人芝居。。。 今一番自分自身を滑稽に思っている現状です。 おっしゃるとおりだと思います。 また、croro_dashさんがおっしゃる事と同じ様な事(不安点)を彼女も言っていました。 いったい何でこんなフニャフニャの自分になっているのか、情けなくてしょうがないです。 何とかして自分をしっかり取り戻そうと思います。。。 色々な事柄を別々の問題として考えてみます。 糸口になりそうです。 ありがとうございました。

  • mjmkask
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

失礼ですが、体育系でしょうか? (すみません、気になったので・・) 前振りはさておき 質問者さんの彼女への情熱が伝わりました。 1度告白して振られても 四六時中彼女の事が頭から離れない。 ・・・ようはどうしようもない状態ですよね。 文章を読んでいる限り、脈は無くはないと思います。 恋人のいる人が2人きりで 会社の人とドライブに行くのでしょか? 考えは人それぞれだと思いますが、私なら行きません。 しかし彼女が質問者さんとドライブに行った。と言う事は ・その頃彼とうまく行っていなかった。 ・当日暇だった。 の2つが考えられます。 実際、精神的に受け付けない人とドライブに行ったり 遊びに行った先のお土産を、個人のみにあげたりはしないので 程よい距離感の中で、彼女へメールを送る事は良い事だと思います。 すぐに恋愛として意識する事よりも 彼女から質問者さんにたいして『信頼感』が生まれた時に 今以上に彼女は質問者さんに歩み寄ってきます。 彼がいようがいまいが、今は彼女の良き理解者になって 質問者さんの誠意を見せてあげて見てはいかがでしょうか? 少し長くなりましたが、どうか頑張ってくださいネ☆

20070727
質問者

お礼

体育会系ではないです。 ドライブは本当に楽しい一日でした。 彼女も忘れられない一日だって言ってくれました。 それはそれですね。。。 信頼感。。。 今はそれを復活させようと頑張っています。 ほどよい距離感を保てるよう、気をつけます。 ありがとうございました。

  • momo0831
  • ベストアンサー率19% (61/311)
回答No.3

女性として、告白してもらったり、 好きになってくれるのは嬉しいですが 何度も断っているのに、そこまでされると正直重いと 思いますが・・。 今は、ご自分の気持ちが高ぶっていて、 彼女自身の気持ちが見えてないように思います。 彼女の気持ちを考えた事はありますか? 今の彼が好きなのに、社内の男性からアプローチをされて、 気持ちが傾くと言うより複雑では? あなたは、とても真面目な方のようですし、傷つけたくない ために、お土産なども買ってきてくれていると思いますよ。 彼女は優しいです。 もし、あなたが彼女と逆の立ち場になったら? 好きな女性がいるのに、社内の女性に告白されたら・・。 気持ちは複雑では? 彼と別れそうとか、なにか問題があるならまだしも、 彼氏とは順調なのですよね?そうだとしたら、 奪う事はとても難しいですよ。 彼女の気持ちも、もう少し考えてみてあげて下さい。 考えた上で、それでも奪いたい!と思うなら、 時間をおいて、もう一度自分の気持ちを伝えるしかないです。 それでも駄目なら、彼女のために、あきらめてあげるのも、 あなたからの優しさなのでは? それ以上は彼女を苦しめると思いますよ・・。

20070727
質問者

お礼

そうですよね。 おっしゃるとおりだと思います。 先日のドライブが不満や不安を話し合う良いきっかけになったとの事でした。 とてもおっしゃることよくわかります。。。 ありがとうございました。

noname#42247
noname#42247
回答No.2

彼女にばかり自分の気持ちを押し付けてあなたはずるいです。 男なら男と勝負しなさい。 彼女が現在付き合っている彼氏に会う勇気もないくせに、自分を磨くだの彼女を振り向かせたいだのと、よく言えますね。

20070727
質問者

お礼

時期を読み間違え、最後の一歩に欠けたのが全て失敗の元でした。 彼氏とはいつでも勝負したいと思っています。。。 ありがとうございました。

  • oji32
  • ベストアンサー率21% (38/180)
回答No.1

>ダメ元で携帯ストラップをお土産に希望してみたら ダメ元というかずうずうしいですよね?土産というか買ってきてもらったということですからお金は支払われましたか?彼女が自主的に買ってきてくれた土産とみなして大切にする というのも独りよがりのような気がします。買ってきてもらったのに・・・。 まず、その点だけ気になりましたので。 現実的なアドバイスとしては、あきらめきれないのをあきらめろ というのは無理でしょうが、彼女が好きならば彼女の気持ちを尊重してあげるのを最優先に考えてあげたらいかがでしょうか。自分のひとりよがりな気持ちは迷惑をかけてしまうかもと思って自重されているのは伝わってきますが、彼女が幸せならばそっとしておき潔い判断ができるのも好きだからこそできるはずだと思います。難しいでしょうが・・・。

20070727
質問者

お礼

ご指摘頂いた点はその通りだと思います。 そのままもらうのは気が引けたのでお金を払おうとしましたが、受け取ってもらえませんでした。 なので、代わりにと言っては何ですが、感謝の言葉と共にお菓子を贈らせていただきました。 自重するのが一番というのはよく判ってはいるんですが。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付かず離れずの関係って??(長文です)

    こんばんは、27歳♂です。 すごく好きな女性がいます。 自分も彼女もバツ1でお互い子供もいます。(お互い背負ってはいません) 過去に彼女の事で何度か質問させていただいています。 (1)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html (2)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html (3)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html そして、自分で「焦りすぎ!」、「誘いすぎ!!」、「メールもしすぎ!!!」って本当にバカな自分にきずきました。 25日以降は 昨日携帯のアドレスを変更してしまったので、その連絡くらいしかしていません。(了解!!って返事は来ました。) 今の自分の気持ちは「お互い気持ちも子供も落ち着いて、5年後、10年後に付き合ったりとか出来れば・・・。」って感じなのですが・・・。 若くして結婚してしまったため、恋愛経験が少ない自分には付かず離れずの関係ってどう作ればいいのかわかりません。 離れたくはないので、1~2週間に1回くらい近況報告的な「熱いね~!最近どう!?」みたいなメールするとか、1ヶ月に1回くらい食事とか飲みとかドライブとかに誘ったりとかにしようと思っていますが・・・そんなんでいいのでしょうか??? あと、女性の方はどんな場所に誘われると嬉しいですか???? くだらない質問で本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • メールアドレスを変更してまでメールしてくる意味は?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5040182.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4943413.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5210868.html で相談させていただき、メールも受信拒否していました。 するとメールアドレスを変更してまでメールしてきます。 それも「今までごめんなさい。」と・・・ その上またわけの分からないメールをしてきました 「私は○んかんを持っている。福祉手帳を取得すると職種が限られます。今は仕事がなくて家にいますが、身体がとてもつらく外へも出られません。外出するとぐったりして食事もできません。 あなたは何もかも全てに恵まれているので、私のようにつらい気持ちは分からないでしょう?私がしんどくて、身体も動かない状態のときにあなたからはメールはきません。来たと思ったらつらいメールです。身体がきつい所にきついメールは止めてほしい。と・・ また受信拒否はしましたが、どうしてアドレスを変えてまで文句をいってくるのかわかりません。この心理ってどうなのでしょうか本当にこっちが参ってきます

  • 彼女の心理がわからない(女性の方、よろしくお願いします)

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3678931.htmlの質問をしたものです。 1月の下旬に「話したいことがあるので、仕事が終わってから時間を作ってほしい」とメールを送ったのですが、返信はありませんでした。 その前に、携帯を変えたので新しい番号とメールアドレスを書いたメールに対しても返信はありませんでした。 そして、彼女はどうかはわかりませんが、自分はそれ以来彼女と職場で会うのを避けています。避けているので、しゃべることもないです。 姿を見かけるのも嫌ですし、書いた字や乗っている車さえも見たくないです。 そこで前から相談していた別の同僚(女性・既婚)に聞いてみたところ「脈はないし、気持ちはないよ」って言ってました。 自分もメールの返事がこなくなってから、「もう、だめだ」と思い 今まで来た彼女からのメールをすべて削除し、アドレス等も消去しました。 しかし、どうやっても偶然彼女と目があってしまうことってありますよね。 そのときはいつも彼女は笑顔をみせます。 いったいどういうことなのでしょうか? 全く彼女の心理が読めません。 文章が分かりにくいとは思いますが、 これから、どう対応していいのかアドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼女に未練がありますどうしたらいいですか?

    度々お世話になります。以前ここで元彼女の事で相談しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3990940.html QNo.3990940 みなさんのご意見、回答で勇気を持って告白したのですが振られてしまいました。 『これも人生ですね・・・いい勉強になりました。』と強がってみたものの、どうしても忘れられません。もう何日も眠れない日々が続いています。 私が彼女に対して言った言葉も今考えれば信じられないような事を言ってしまったと思います。 電話も着信拒否されて携帯メールもアドレスが変わってしまいました。 もう自分ではどうしたらいいか解りません。辛いです。 なにか良いアドバイスをお願いします。

  • 自身がありません・・・

    こんばんは、18の♂です。 以前もお世話になりました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html 片思い中の相手に、皆様のおかげで何とか携帯の番号を聞くことが出来ました!ですが、まだ一回しか、連絡していません・・・なぜかと言いますと、自分は消極的なのでしょうか、今メールしたら迷惑じゃないかとか、返事が来なかったらどうしよう・・・といつも考えてしまいます。土日や会社の終わってからのメールも出来ない状態です。考えすぎなのでしょうか?せっかく携帯の番号を教えてもらったので、もっと距離を縮めたいです・・・宜しくアドバイスお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html

  • 結婚式の2次会で・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3766358.html 前に質問させてもらったものです。 結局2日経ったのですが連絡はきません。。 きっとお酒に酔った勢いでくっついてきただけで 実際は興味が無いのだろうと思います。。 ですが私は会ってみたい気持ちでいっぱいです。 ガツガツしているように思われないような連絡の仕方ないでしょうか? メールアドレスは交換していません。 携帯の番号を交換しただけでしきりに相手は 「連絡しても電話でないでしょ~?アドレス教えて~」と言っていましたが教えるタイミングが無く・・ 彼はかなり酔っていたのでひょっとすると番号交換したことも覚えてないかも。。。 メモリに登録したのは見たのですが・・。 どうかアドバイスお願いします!!

  • 不安で不安でいっぱいです…

    以前、彼氏が転勤すると相談させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3733366.html それから幸せな時やふたりの絆が深まったのではないかと思う事もあり、また連絡がなくて不安になる日々もありました。 彼氏の仕事が忙しくなるいっぽうで不満や不安も言わず、そのまま私なりに応援して支えられたら(癒せれたら)と思って自分の気持ちよりも彼氏を優先して頑張ってきました。彼氏も応えて対応してくれてたのですが、益々忙しくなり連絡も途絶え気味に…。 初めてこんなに連絡してくれなかった(1日に1度もなかった)次の日に『これからの~(私)とのことはなさなきゃいけないんだけど…忙しくてごめんね…』とメールがありました。 これってやはり別れる方向なんですよね… (><) 本当に想って大切な相手だと思ってたら、今までしてくれてたのに急に連絡途絶えさせたりしないですよね…

  • 締め切ってしまいました。引き続きお願いします。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2645143.html こちらに書かせていただきました。 まだ落ち着きませんが、なんとかして諦められる様にしていきたいです。 …が、今すぐにでもメールを送りたい気持ち。このままではストーカーになるやもしれず、自分が怖いです。

  • これからの接し方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2699777.html で質問させて頂いたものです。なんか質問ばっかりで他力本願になってそうで申し訳ないです。 メールアドレスの交換はしてるのですが電話番号を聞くのを忘れていました。 だから、メールのやりとりから始まるような形になりそうです。 人によってメールをするのが好きな人とか嫌いな人がいるので、別に用事が無いのにメールするのは迷惑?になるかと思いどうしようかと思案しています。 なんっていったらいいのだろう?メル友みたいな感じでメールをするのもあれなんで・・・ あくまでもメールは道具なんで、自分の気持ちを伝えたりするのは直接 言われた方が嬉しいと思っています。 客観的な意見を聞かせてください。

  • 片思いの人へ送るメール

    以前彼氏がいるかどうか判断する方法を質問したものです。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=194303) あれから特に進展もなく(悪くもなってませんが)普通にきています。 彼氏がいるかどうかもまだわかっていませんが、それは今はいいです。 (ある日ピアスしていたので「自分で買ったん?」と聞くと「うん」といっていました。) 最近携帯を買い、番号とアドレスを教えてもらいました。 それから3,4通送ったんですが、あんまり送るのも気持ち悪がられるかと思って、 用事がない限り(宿題どこか教えてとか○○貸してくれる?など)送っていないません。 どれぐらいの周期で送って、どんなメールを送ればいいのかがわかりません。 あと、まだ数通しかやりとりしてないですが、送るのはいつもこっちからです。 相手の気を引けて、楽しくて迷惑にならないようなメール、どんなのがありますか?