• 締切済み

俳優の名前教えてください

HEROに出ている俳優で「あるよ」っていう台詞が決め台詞で、バーのマスターを演じている俳優です。HERO以外ではデスノート前編でバスの運転手役をやっていました。誰か知りませんか?

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 田中要次さんですね。 http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/M97-0250.html

omotya
質問者

お礼

そうです!この人です。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ff10インターナショナルの台詞を知りたい!!

    ファイナルファンタジー10の インターナショナル版をやっています。 決め台詞が面白いんですが、 聞き取りに自信が無いので確認がしたいのです! 台詞を網羅しているサイト(海外でも可)や本が ありましたら教えて下さい。 ★10以外のファイナルファンタジーシリーズでも 英語台詞が分かる資料がありましたら教えて下さい★

  • 懐かしいドラマ

    一昔前にHEROという木村拓哉主演の検事のドラマがありました。 その中に「あるよ!」でお馴染みのバーのマスターが出てきます。 彼の昔の経歴とかを知っている人がいたら教えていただきたいです。 友達と話したところ鍋島監事(児玉清)と関係があるのではないかという話も出てきたのですが・・・

  • 寄付をしましたが

    昨年、好きな俳優がバーにてイベントを行うとの事で、参加しました。 その縁でバーの存在を知りました。 普通のバーとは違いアニメとかに主眼を置いたバーで、男性マスター1人でされてました。アニメにゆかりのある俳優や声優、監督を招いてよくファンとの交流イベントを開催されており、自分も昨年末から三回ほど、参加しました マスターも感じか良い方だったので、SNSで友人になりました。 ただ、コロナの影響で営業が出来ず、閉店の危機を迎えているとSNSで発信されてました。 「店が開けられないから、Webでお店を開きます」との事で、お店からマスター一人でトークする形で週3日生動画を配信されてました。 「面白かったら、寄付を」との事で、動画にはマスターの口座番号が撮されてました。 いくら振り込んだら、良いのかわからず、取り合いずお店の普段の 料金が2時間でカラオケ、飲みで3000円だったので、週3回分9000円程振込ました。 マスターのSNSで今晩生配信しますが、皆様からのカラオケのリクエスト募集します。と書いてあったのでリクエストをコメントにて記載しましたが、配信動画を見てみると 「皆様からのリクエストがない」と見事にスルーされてました。 他県のバーで新幹線で行かなければならない程、遠方なので常連ではありませんが、自分が寄付した金額が少なかったのかな?と気になってます。 お礼のメッセージもありませんでしたので、

  • 車の運転手役を拒否できるのか

    マイクロバスで作業現場へ作業員を運んで一緒に作業をして夕方帰ってくる仕事ですが、最近、車の運転を指示されている。相変わらず交通事故は多いし、自分が事故を起こしたら大変だし、本来の仕事以外に気を使いたくないという気持ちもある。経験が長くなったので運転手役を指名されたと思うが、拒否できないか。当初の採用条件には入っていなかったと思う。

  • HEROのバーのマスターの「あるよ」はいつから?

    ドラマ・映画の「HERO」のバーのマスター。「あるよ」しか言わないイメージがありました。 しかし、初期の作品を観ると、少なくとも1-3話までではむしろ「あるよ」というセリフを一度も言っていませんでした。ただ「ビール」「玉子酒できるよ」「玉子酒」等と、単語だけもしくは短いフレーズだけで、口数が少ないという意味では共通していましたが。 なので、「あるよ」というフレーズがウケて、どこかでそれしか言わないキャラに変更したのだと思うのですが...。どうでもいいことですが気になっています。 ・初めて「あるよ」といったのはいつ? ・「あるよ」しか言わなくなったのはいつから? ※「少なくともあの時点では「あるよ」しか言わなくなっていた(はず)」という情報でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 音が聞こえない!

    映画やアニメのDVDを再生すると役者さんや声優さんの声がほとんど聞こえません。でも効果音は普通に聞こえるんです。映画なら、街のざわめきや爆発音やその映画のバックにかかっているBGMなどは聞こえるのですが 肝心の俳優さんの台詞などが音が小さくて聞き取れないんです。俳優さんの台詞が聞こえるようにボリュームを上げると、バックに流れる効果音などがびっくりするほど大きくなります。今まではそんなことはなかったのに 原因がわかりません。PCに取り込んでいるDVD以外の動画や音楽ファイルは問題なく聞こえます。解決方法があれば教えてください。

  • 実写映画で出演者本人が吹替?

    今回のデスノートでも聞きましたが、実写映画で、俳優自ら、あとで「自分で自分の吹替」をやっていることがあるみたいです。 邦画の後日談として、こういうことを数回聞いたことがあります。 その場であまり映画向けの声が取れないなど理由はあるのでしょうが、なぜわざわざそんなことをするのでしょうか。 いくら演技や吹替え技術がうまくても、そんなことをしては不自然になるだけだと思ってしまいます。 とりあえず洋画ではこのような話を聞いたことがないのですが、邦画で俳優がテレビなどで「あとで自分の声を吹き替えるときに・・・」など、良くあることのように語っているのですが、一般的に行われているのでしょうか? また邦画以外でも行われているのでしょうか? 伝説として、あまりにへたなアイドルが全部別の声に・・・という話は聞いたことがありますがw

  • バス運転士の業務はどのようなことをするのでしょうか

    路線バスの運転士の業務は運転以外にどのような業務をするのでしょうか。

  • 役作り

    俳優さんや女優さんは役作りとして台詞以外に痩せたり太ったり、髪型を変えたりして容姿を変える人もいますね。 しかし、その役者さんでないと駄目なのか、演じられないのかと疑問に思いませんか? 例えば、わざわざ容姿を変えなくても(痩せたり太ったりしなくても)、もともと役柄に似た役者さんに演じてもらえばいいし、方言も無理して演じなくても、関西以外の役者が無理して関西弁の台詞を喋らなくても関西出身の役者さんでも自然でいいのではと思いませんか? なので関西以外の役者さんが関西弁を喋ると不自然に聞こえませんか? あと、同じ役者さんばかり活躍しないで若手や遅咲きの役者さんにもチャンスを与えることはしないのでしょうか? シリーズ物はともかく、なぜ同じ役者さんばかり活躍するのでしょうか?

  • 面白い漫画を教えて下さい

    私は大学生で男です。 珍しいかもしれませんが、今までにほとんど漫画を読んだことがありません。 どの漫画も設定が違うだけで、ストーリーは一辺倒で、暴力的な描写が多く、寒い台詞ばかりというのが私の漫画への偏見です。 「ライアーゲーム」、「デスノート」、「攻殻機動隊」はストーリーがしっかりしていて、小説や映像とは違う漫画ならではのメリットが出ていたと思いました。 こんな私におすすめの漫画がありましたら是非、教えて下さい。 スポーツが主体のもの、萌え要素が主体のものも抵抗があるので、それ以外でお願いします。