HEROのバーのマスターの「あるよ」はいつから?

このQ&Aのポイント
  • ドラマ・映画の「HERO」のバーのマスター。「あるよ」しか言わないイメージがありました。
  • 初期の作品を観ると、少なくとも1-3話までではむしろ「あるよ」というセリフを一度も言っていませんでした。
  • 「あるよ」というフレーズがウケて、どこかでそれしか言わないキャラに変更したのだと思うのですが...
回答を見る
  • ベストアンサー

HEROのバーのマスターの「あるよ」はいつから?

ドラマ・映画の「HERO」のバーのマスター。「あるよ」しか言わないイメージがありました。 しかし、初期の作品を観ると、少なくとも1-3話までではむしろ「あるよ」というセリフを一度も言っていませんでした。ただ「ビール」「玉子酒できるよ」「玉子酒」等と、単語だけもしくは短いフレーズだけで、口数が少ないという意味では共通していましたが。 なので、「あるよ」というフレーズがウケて、どこかでそれしか言わないキャラに変更したのだと思うのですが...。どうでもいいことですが気になっています。 ・初めて「あるよ」といったのはいつ? ・「あるよ」しか言わなくなったのはいつから? ※「少なくともあの時点では「あるよ」しか言わなくなっていた(はず)」という情報でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

6話ぐらいだと

pringlez
質問者

お礼

え、そんなに早くからですか。確認してみます。 ありがとうございました