HEROのバーのマスターの「あるよ」はいつから?

このQ&Aのポイント
  • ドラマ・映画の「HERO」のバーのマスター。「あるよ」しか言わないイメージがありました。
  • 初期の作品を観ると、少なくとも1-3話までではむしろ「あるよ」というセリフを一度も言っていませんでした。
  • 「あるよ」というフレーズがウケて、どこかでそれしか言わないキャラに変更したのだと思うのですが...
回答を見る
  • ベストアンサー

HEROのバーのマスターの「あるよ」はいつから?

ドラマ・映画の「HERO」のバーのマスター。「あるよ」しか言わないイメージがありました。 しかし、初期の作品を観ると、少なくとも1-3話までではむしろ「あるよ」というセリフを一度も言っていませんでした。ただ「ビール」「玉子酒できるよ」「玉子酒」等と、単語だけもしくは短いフレーズだけで、口数が少ないという意味では共通していましたが。 なので、「あるよ」というフレーズがウケて、どこかでそれしか言わないキャラに変更したのだと思うのですが...。どうでもいいことですが気になっています。 ・初めて「あるよ」といったのはいつ? ・「あるよ」しか言わなくなったのはいつから? ※「少なくともあの時点では「あるよ」しか言わなくなっていた(はず)」という情報でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

6話ぐらいだと

pringlez
質問者

お礼

え、そんなに早くからですか。確認してみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • HERO

    今夜、午後9時からドラマスペシャル「HERO」が放送されます。きょうは、2時間18分の放送時間をとっていますが、この番組は、今回きりの放送なのでしょうか。それとも、9月までの11~12回くらいのシリーズものの放送で、きょうは第1回の放送ということになるのでしょうか。もし、1回きりなら録画しようと思っていますが、判断しかねますので、ご存知の方よろしくお願いします。 それから、関東地区では夕方に再放送がされていますが、一人気になる俳優さんがいます。が、名前がわかりません。バーのような雰囲気のところで食事を出してくれる男性です。時々しか見ていませんが、広島風お好み焼きなんかないようねと言うと、「あるよ」といい出してくれる、きょうの放送でも、子供がすしの卵しか食べれないようでぐずっていると、「あるよ」といって出してくれる。ほとんど、笑わない、ひと呼吸おいてちょっとふてくされぎみに「あるよ」と言う男性の俳優名をご存知の方よろしくお願いします。

  • 70年代石森ヒーロー

    東映の記念映画「オーズ・電王・オールライダー」にて石森原作・東映制作の特撮ヒーローが登場することが公表されましたが、なぜキカイダー兄弟とイナズマンとズバットなのでしょうか? 初期仮面ライダーシリーズと並行して放送された特撮ドラマとして、上記のほかにゴレンジャー・ジャッカー・変身忍者嵐・ロボット刑事があるようです。 戦隊二作品は別として、なぜキカイダー達なんでしょうか?この四作品が知名度が高いのでしょうか?

  • 懐かしいドラマ

    一昔前にHEROという木村拓哉主演の検事のドラマがありました。 その中に「あるよ!」でお馴染みのバーのマスターが出てきます。 彼の昔の経歴とかを知っている人がいたら教えていただきたいです。 友達と話したところ鍋島監事(児玉清)と関係があるのではないかという話も出てきたのですが・・・

  • 映画・ドラマ・小説・アニメ お気に入りor勉強になった忘れられないセリフは?

    「映画・ドラマ・小説・アニメ・ゲーム」などで登場人物のセリフの中で、みなさんの、お気に入りor勉強になった 忘れられないセリフを教えてください。 1.セリフ(一言一句あっている必要はありません) 2.作品名 3.セリフを言った人物名(orキャラ名) 4.そのシチュエーション(できれば) 私が最近見たものでは 1.「騙された時に怒っているようじゃ、話にならない。そんな方法もあるのかと感心してこそ一人前じゃ」 2.狼と香辛料 3.ホロ 4.主人公の行商人が騙されたと嘆いているときに、慰めも含めて言ったセリフ みなさんのお気に入りを教えてください!

  • 病弱キャラが好きです。

    病弱キャラが好きです。 病弱なキャラの子を教えてください>< ジャンルはなんでもかまいません! 漫画ドラマ映画BL携帯恋シミュ…なんでもかまいません! 入院とかしてたらどストライクです(笑) できれば男の子でお願いします^^ 私が現時点で知っている作品↓ テニスの王子様 学園アリス 舞hime フルーツバスケット お伽草子 などなどです^^ よろしくです^^

  • BARのマスターと付き合っています

    付き合って半年になる彼がBARをやっています。 最近、あまりにお店が暇な様なので、少しでも足しになればと、お客さんがいらっしゃらない時は私がお店へ行き飲んでお金を使います。 彼がその多くを飲むわけですが、多い時はスプマンテを3本開ける時もあります。 最初の頃は、飲みたければ自分で勝手にビールなどを開けていましたが(私とは別会計)、ごく最近は、頂きます、と言われ、私会計でお酒を飲むようになりました。 もちろん好きで私がお店に行っているのと、自分で仕事をしており私に今は経済的余裕があるので、無理をしているわけではないのですが、好きな女にはお金を使わせないと思うものじゃないのかな?とも考えてしまいます。 彼は私に経済的余裕がある事を知っているので甘えているのかなとも思いますが。。 バカな質問ですが、男性の気持ちを教えて頂けると有難いです。

  • バーのマスターとのこと

    長文になります。 私 40代 独身 彼 30代 既婚 3年ほど前に、昔勤めていた会社の近くのバーに、同僚と行きました。そこで知り合ったマスターと、ひょんな事で一線を超えてしまいました。以降何度か関係がありました。マスターから、会いたくなったら、LINEだと証拠が残るので、お店に直接電話してと言われ、会いたい時は私からお店に連絡していますが、他のお客さんがいると迷惑そうにしているのが分かるので、お店に連絡するのがつらいです。 この前、耐えきれなくなり、LINEで連絡したところ、見事に既読無視されました。それがつらくて、私はLINEをやめてしまいました。今もお店にお客として行っていますが、二人きりになっても、私から会いたいと言い出せず、世間話で終わってしまいます。 奥さんから奪いたいとかそういう気持ちは全くありません。ただ男女の関係を続けていきたいだけなのですが、もう私から連絡しない方が良いのでしょうか…

  • クサくない漫画、一冊で起承転結、最後まで楽しめる漫画

    クサくない漫画、一冊で起承転結、最後まで楽しめる漫画 自分の希望に合う漫画を紹介していただきたく、質問させていただきました。 適当な言葉が見つからないので、箇条書きします。 ・いわゆるジャンプ的漫画(愛、友情、勝利みたいな)ではない(=SF的設定の否定ではありません)。 ・キャラ設定、性格、描写、セリフがいかにも漫画って感じじゃなく、実写・現実的(NANAみたいな)。 漫画そのものは大好きなのですが、いかにも漫画チックなセリフが目に付く作品はもうクサすぎて読めません(不快だった方すいません)。 必要な場面でクサいセリフを言っているのなら構いませんし、ちょっとならOKです。 しかし、明らかに場違いなクサセリフなんかを吐いてるキャラがいたら、その時点で白けてしまいます。 上記の設定に合う漫画をご紹介していただけたら幸いです。 あるいは、従来どおり何冊も続刊していく漫画ではなく、一冊二冊だけで起承転結まで楽しめる漫画、あるいは漫画雑誌、シリーズなどをご存知でしたら、紹介していただけたら幸いです。 時間もなく、熱も続かないので、自分のライフスタイルに合う漫画を読めたらいいなと考えております。 ご回答よろしくお願いします。

  • バーのマスターと…

    僕は、ゲイバーのマスターと仲がいいです。 店に行くと必ずマスターと話します。 酒もマスターと飲む方が気持ちがいいです。 そのためか、最近じゃあ、店子が嫌な顔を するのです…。 もともと、ノンケ(異性愛者)なのですが… 興味本位も手伝って、ゲイバーで飲むように なりました。店のマスター以外の、つまり店子と できるだけ、話すようにしています。 その甲斐あって、イケメンマスター顔負けの 接客をしてくれます! そこで質問ですが、ゲイバーに限らず… 店の「ママ」と仲良しになると、周りのホストや ホステスさんたちは、「ママ」を煙たがるようになるのでしょうか? 夜の世界に詳しい方の意見をお聞かせください。 よろしく!

  • 未来少年コナンについて

     宮崎駿監督作品で有名な「未来少年コナン」について質問です。 この作品で音声がカットされ修正されているシーンがあるのですが 何話のどのシーンかわかる方はいらしゃいますでしょうか? 初期に発売したLDでは、そのまま収録されていたそうですが、ニュー マスター版でLD-BOX化された際に音声に手を加えてしまった そうです。その後のDVDなどはすべて同じ音声を使用しています。 レプカのセリフだそうです。カットした音声はうまく別の音声を かぶせているそうです。 平成に入ってからの再放送では、使用されて いないので濃いファンしか解らないかもしれませんがよろしく お願い致します。