• ベストアンサー

これからどうすれば・・・・

私は今、大学4年生(21歳)で、彼は大学院2年生(24歳)で、付き合い始めて2年8ヶ月。お互い地元が一緒ですが彼は卒業後、750キロ離れた大学院に進み遠距離恋愛になって、1年4ヶ月になります。 彼はつい先日8月3日に地元に帰ってきて四日間楽しく過ごし、Hもしました。盆にはまた帰るよと言って一旦大学院へ戻ったのですが、その戻っている間に、以前告白されていた同じ学校の女性と過ちをおかしてしまったそうです。結局その後彼はその女性に付き合えないと返事をしましたが、私のことも好きなのかわからなくなってしまったと言います。 彼が、女性に返事もしないまま体の関係になって結局断ったことに対しては、同じ女性として腹立たしい気持ちもあります。彼が今後も本当にその女性と付き合う気がなかったとしたらですが。 私は、今回のことは自分自身すごくショックでしたが、彼も悩みに悩んで苦しんだと思うしその話を正直にに切り出してくれたことでもっと愛しく思うようになり、自分は、彼のそんなところも含めて全て好きなんだと改めて思い知らされました。彼は私とも別れることを考えているようですが私は彼と一緒に乗り越えたい。ただ、そうやって私の気持ちを押し付けてしまうと余計に彼を苦しませるのかなとも思います。でも別れたくない・・・・・・ 彼はこっちに10日間くらい滞在する予定なのですが、明日、彼の気持ちも聞いたうえで、「今回すぐに別れるつもりはない。この10日間、今まで通り、一緒にご飯食べに行ったり遊んだりして過ごしながらもう一度私のことを考えてもらいたい。」と伝えようと思うのですが・・・正直言って、明日彼に会ってどうすればいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geki
回答No.4

あんさんのいいたいことはヨーわかった。 嫉妬してることもふくめてあなたはええ女やなと思う。 どっちかといえば彼氏の方が優柔不断でどうしようもおまへんで。 だいたい男が浮気をするのは当たり前で、女が嫉妬するのも当たり前。 それをぬけぬけと当の彼女つまりあんさんにいうというのが もう間抜けというか分かってないというか よくいえばこどもーな正直さ でも、彼氏は手放したくない。 ええか、彼氏はいま元々が優柔不断な上に今精神的にフラついとる。 この十日しかいっしょにおれへんのやったらそのあいだ ベッタリくっついてなはれ。はなれたらあかんで。手にぎって。 なにゆうてええんかわからんやったら だまっとき。 もともと好きでいっしょになったんやから。十日もすれば それで目が覚めるはずや。こんなええ女はおらん、と

mikan56
質問者

お礼

遅くなりました。アドバイスありがとうございます。 まだ彼には会ってませんが、実際会った時を考えると自分がどんな行動を取ってしまうかわかりません。ものすごい嫉妬心が沸いて彼を責めたてるかもしれないし、ただ泣き崩れてしまうかもしれないし。電話で話すのと実際会って話すのは違うだろうし・・・・。 感情的になったらそこで終わってしまうと思うので、何とか平静を保とうとしています。でも、一緒に過ごすとなると、彼に触れたいし私にも触れて欲しい、一週間前のように私を抱いて欲しいと思ってしまうきがします。自分がそうなってしまうのも怖いし、そうなって拒絶されたらと思うともっと怖い。そんな考えも浮かんできます。gekiさんのおっしゃるとおり、彼とべったりくっついていたいと思う反面そんな思いも混ざって複雑な心境です・・・

その他の回答 (3)

• geinin
回答No.3

そうですね。あまり重くなると引いてしまう事もあると思います。 でもあなたが自分の思っている事を伝えて、それを聞いて嬉しい事もあると思います。 彼の考え方次第でしょ? だったら自分の正直な気持ちを伝えないとね! 相手がそれをうざったく感じるのなら、それはもう修正できないかもしれないけど・・・・・ 自分の気持ちに偽りをもって付き合っていっても結局また辛くなっちゃうと思うから・・・・ 相手の事を思いやる気持ちと自分の気持ちを大切にしてくださいね! がんばって!!影ながら応援しています。 あなたのように人が愛せて羨ましいです!

mikan56
質問者

お礼

とんでもない!内心は彼が他の女性を抱いたと思うと、どうしようもなくて嫉妬で気が狂いそうです。 でも昨日一晩自分の思いを書き出してみながらだいぶ気持ちの整理ができてきました。彼は今日帰ってくる予定でしたが、先ほど電話があって、寝過ごしたので今から向こうを出るとのことで会うのは明日になりました。750キロを下の道で帰ってくるので・・・。寝坊は付き合い始めてから日常茶飯事だったので、思わず笑っちゃいました。 とはいえ、不安で昨夜は何をしてたのか問いただしたところ何も疑うようなことはないときっぱり言ってくれました。浮気相手のこともほんとに好きだったから寝た。だけど誰が好きなのかわからなくなったから考える時間が欲しい。ほんとに好きな人と付き合いたい。このまま付き合うとずるずるいきそうで嫌だからけじめとして別れてくれ。とも。 昨日気持ちを言葉にして書き出してみたせいか、私はわりと冷静で、別れることにはすぐに合意はできないし、これは譲れない。とはっきり言うことができました。 私は、誰のことが好きかなんて頭の中で考えるだけじゃ絶対答えはでないと思います。私は、遠距離で彼と会えない間、自分の気持ちが見えなくなること何度もありました。だけど、それは彼と会うことで、彼と一緒にいる時に沸いてくる感覚を認識することで、彼のことが好きだと実感することができました。 彼は、8月6日に私のもとから浮気した彼女のいる大学院へ戻って今日までの間、彼女と話したり遊んだりして、Hもして、だけど付き合うことはできないと断って、自分が彼女と過ごした中でそういう結論を出したと思います。だから今度は、私のいる地元で、今までのように遊んだり話したりして私と過ごすことで、どう思うのか考えて欲しいと伝えました。 私はいつも、こういう話になるとすぐに泣いてしまってうまく感情がコントロールできずに彼にあたっていましたが、今回私が泣かずにはっきりと言い切ったことに対して彼は、「わかった。続きは帰ってからにしよう。絶対お前は泣いて終わりだと思ったのに強くなったな」と言いました。 彼は私の甘ったれたところに嫌気がさしていたのかもしれません。でも今回私は甘ったれたままじゃ一生後悔すると思ったし、そのことに気づかせてくれたのも彼だと思っています。だからといってどんな結末になるかはわからないけど、とりあえず明日も泣かずに自分の気持ちを伝えたいと思います。 これから彼とまた付き合いを続けることができるなら、もっと強い自分でありたいし、お互いに足りないところを補い合える関係になりたいと思います。 書きたいことを思うまま書いてしまいましたが、長くなってすみません。誰かに聞いて欲しくて。皆さんの応援や意見が本当にとても励みになりました。感謝です!

• geinin
回答No.2

とっても辛い経験でしたね。 でもあなたの考え方はとても素敵だと思います。 なかなかはそうは考えられないのが普通です。 そんな素敵なあなただからきっと乗り越えられると思いますよ。 自信を持って、後悔しないように自分の思った事を彼に伝えてみてください。 がんばってください!! なんか応援したくなってついつい書き込んでしまいました。

mikan56
質問者

お礼

ありがとうございます。彼の心が離れているのならどうしようもないことかとは思うのですが、色々考えてもやっぱり彼を失いたくないんです。いつも私が甘えてばかりで彼も苦しかったのかもしれません。いつも私のわがままを聞いてくれてました・・・。もう遅いのかな・・・。彼が浮気をしたことよりも、別れを考えることのほうが何十倍も辛いんです。でもあまり重くなると彼もひいちゃうかなと思って、どうすればいいのか・・・・

回答No.1

彼女がいるのに他の女性とセックスしてしまう人はいると思います。しかし、通常、彼女にそのことは言いません。 あくまでも推測ですが、彼はあなたにその事実を告げ、あなたに嫌われることによって、自分を傷つけずにあなたと別れたいと思っているのではないでしょうか?

mikan56
質問者

補足

そういう見方もあるんですね・・・・彼は自分にとても厳しい人です。浮気をしてしまったことに対しても、好きなのかわからないまま私か他の女性と付き合うことも自分自身許せないんじゃないかなと思います。私を抱いた時は私に対して真剣だったし、浮気した女性を抱いた時もその人に真剣だったと言いました。彼なりに苦しんでいるのがわかるのでとても辛いんです。やはり彼の心は変えられないのかな・・・・・