• ベストアンサー

これからどうすれば・・・・

私は今、大学4年生(21歳)で、彼は大学院2年生(24歳)で、付き合い始めて2年8ヶ月。お互い地元が一緒ですが彼は卒業後、750キロ離れた大学院に進み遠距離恋愛になって、1年4ヶ月になります。 彼はつい先日8月3日に地元に帰ってきて四日間楽しく過ごし、Hもしました。盆にはまた帰るよと言って一旦大学院へ戻ったのですが、その戻っている間に、以前告白されていた同じ学校の女性と過ちをおかしてしまったそうです。結局その後彼はその女性に付き合えないと返事をしましたが、私のことも好きなのかわからなくなってしまったと言います。 彼が、女性に返事もしないまま体の関係になって結局断ったことに対しては、同じ女性として腹立たしい気持ちもあります。彼が今後も本当にその女性と付き合う気がなかったとしたらですが。 私は、今回のことは自分自身すごくショックでしたが、彼も悩みに悩んで苦しんだと思うしその話を正直にに切り出してくれたことでもっと愛しく思うようになり、自分は、彼のそんなところも含めて全て好きなんだと改めて思い知らされました。彼は私とも別れることを考えているようですが私は彼と一緒に乗り越えたい。ただ、そうやって私の気持ちを押し付けてしまうと余計に彼を苦しませるのかなとも思います。でも別れたくない・・・・・・ 彼はこっちに10日間くらい滞在する予定なのですが、明日、彼の気持ちも聞いたうえで、「今回すぐに別れるつもりはない。この10日間、今まで通り、一緒にご飯食べに行ったり遊んだりして過ごしながらもう一度私のことを考えてもらいたい。」と伝えようと思うのですが・・・正直言って、明日彼に会ってどうすればいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geki
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

あんさんのいいたいことはヨーわかった。 嫉妬してることもふくめてあなたはええ女やなと思う。 どっちかといえば彼氏の方が優柔不断でどうしようもおまへんで。 だいたい男が浮気をするのは当たり前で、女が嫉妬するのも当たり前。 それをぬけぬけと当の彼女つまりあんさんにいうというのが もう間抜けというか分かってないというか よくいえばこどもーな正直さ でも、彼氏は手放したくない。 ええか、彼氏はいま元々が優柔不断な上に今精神的にフラついとる。 この十日しかいっしょにおれへんのやったらそのあいだ ベッタリくっついてなはれ。はなれたらあかんで。手にぎって。 なにゆうてええんかわからんやったら だまっとき。 もともと好きでいっしょになったんやから。十日もすれば それで目が覚めるはずや。こんなええ女はおらん、と

mikan56
質問者

お礼

遅くなりました。アドバイスありがとうございます。 まだ彼には会ってませんが、実際会った時を考えると自分がどんな行動を取ってしまうかわかりません。ものすごい嫉妬心が沸いて彼を責めたてるかもしれないし、ただ泣き崩れてしまうかもしれないし。電話で話すのと実際会って話すのは違うだろうし・・・・。 感情的になったらそこで終わってしまうと思うので、何とか平静を保とうとしています。でも、一緒に過ごすとなると、彼に触れたいし私にも触れて欲しい、一週間前のように私を抱いて欲しいと思ってしまうきがします。自分がそうなってしまうのも怖いし、そうなって拒絶されたらと思うともっと怖い。そんな考えも浮かんできます。gekiさんのおっしゃるとおり、彼とべったりくっついていたいと思う反面そんな思いも混ざって複雑な心境です・・・

その他の回答 (3)

  • geinin
  • ベストアンサー率38% (146/376)
回答No.3

そうですね。あまり重くなると引いてしまう事もあると思います。 でもあなたが自分の思っている事を伝えて、それを聞いて嬉しい事もあると思います。 彼の考え方次第でしょ? だったら自分の正直な気持ちを伝えないとね! 相手がそれをうざったく感じるのなら、それはもう修正できないかもしれないけど・・・・・ 自分の気持ちに偽りをもって付き合っていっても結局また辛くなっちゃうと思うから・・・・ 相手の事を思いやる気持ちと自分の気持ちを大切にしてくださいね! がんばって!!影ながら応援しています。 あなたのように人が愛せて羨ましいです!

mikan56
質問者

お礼

とんでもない!内心は彼が他の女性を抱いたと思うと、どうしようもなくて嫉妬で気が狂いそうです。 でも昨日一晩自分の思いを書き出してみながらだいぶ気持ちの整理ができてきました。彼は今日帰ってくる予定でしたが、先ほど電話があって、寝過ごしたので今から向こうを出るとのことで会うのは明日になりました。750キロを下の道で帰ってくるので・・・。寝坊は付き合い始めてから日常茶飯事だったので、思わず笑っちゃいました。 とはいえ、不安で昨夜は何をしてたのか問いただしたところ何も疑うようなことはないときっぱり言ってくれました。浮気相手のこともほんとに好きだったから寝た。だけど誰が好きなのかわからなくなったから考える時間が欲しい。ほんとに好きな人と付き合いたい。このまま付き合うとずるずるいきそうで嫌だからけじめとして別れてくれ。とも。 昨日気持ちを言葉にして書き出してみたせいか、私はわりと冷静で、別れることにはすぐに合意はできないし、これは譲れない。とはっきり言うことができました。 私は、誰のことが好きかなんて頭の中で考えるだけじゃ絶対答えはでないと思います。私は、遠距離で彼と会えない間、自分の気持ちが見えなくなること何度もありました。だけど、それは彼と会うことで、彼と一緒にいる時に沸いてくる感覚を認識することで、彼のことが好きだと実感することができました。 彼は、8月6日に私のもとから浮気した彼女のいる大学院へ戻って今日までの間、彼女と話したり遊んだりして、Hもして、だけど付き合うことはできないと断って、自分が彼女と過ごした中でそういう結論を出したと思います。だから今度は、私のいる地元で、今までのように遊んだり話したりして私と過ごすことで、どう思うのか考えて欲しいと伝えました。 私はいつも、こういう話になるとすぐに泣いてしまってうまく感情がコントロールできずに彼にあたっていましたが、今回私が泣かずにはっきりと言い切ったことに対して彼は、「わかった。続きは帰ってからにしよう。絶対お前は泣いて終わりだと思ったのに強くなったな」と言いました。 彼は私の甘ったれたところに嫌気がさしていたのかもしれません。でも今回私は甘ったれたままじゃ一生後悔すると思ったし、そのことに気づかせてくれたのも彼だと思っています。だからといってどんな結末になるかはわからないけど、とりあえず明日も泣かずに自分の気持ちを伝えたいと思います。 これから彼とまた付き合いを続けることができるなら、もっと強い自分でありたいし、お互いに足りないところを補い合える関係になりたいと思います。 書きたいことを思うまま書いてしまいましたが、長くなってすみません。誰かに聞いて欲しくて。皆さんの応援や意見が本当にとても励みになりました。感謝です!

  • geinin
  • ベストアンサー率38% (146/376)
回答No.2

とっても辛い経験でしたね。 でもあなたの考え方はとても素敵だと思います。 なかなかはそうは考えられないのが普通です。 そんな素敵なあなただからきっと乗り越えられると思いますよ。 自信を持って、後悔しないように自分の思った事を彼に伝えてみてください。 がんばってください!! なんか応援したくなってついつい書き込んでしまいました。

mikan56
質問者

お礼

ありがとうございます。彼の心が離れているのならどうしようもないことかとは思うのですが、色々考えてもやっぱり彼を失いたくないんです。いつも私が甘えてばかりで彼も苦しかったのかもしれません。いつも私のわがままを聞いてくれてました・・・。もう遅いのかな・・・。彼が浮気をしたことよりも、別れを考えることのほうが何十倍も辛いんです。でもあまり重くなると彼もひいちゃうかなと思って、どうすればいいのか・・・・

回答No.1

彼女がいるのに他の女性とセックスしてしまう人はいると思います。しかし、通常、彼女にそのことは言いません。 あくまでも推測ですが、彼はあなたにその事実を告げ、あなたに嫌われることによって、自分を傷つけずにあなたと別れたいと思っているのではないでしょうか?

mikan56
質問者

補足

そういう見方もあるんですね・・・・彼は自分にとても厳しい人です。浮気をしてしまったことに対しても、好きなのかわからないまま私か他の女性と付き合うことも自分自身許せないんじゃないかなと思います。私を抱いた時は私に対して真剣だったし、浮気した女性を抱いた時もその人に真剣だったと言いました。彼なりに苦しんでいるのがわかるのでとても辛いんです。やはり彼の心は変えられないのかな・・・・・

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    こんにちは。好きな人の気持ちがよくわからず、今回投稿します。 私は、大学一回生で、四月から地元を離れ1人暮らしをしています。私には、大学生になってからずっと連絡を取り合っている人がいます。彼は、高校の同級生であり、私の元彼の友達です。彼は、地元の大学に通っています。 高校時代、元彼の相談を彼にするくらいで仲が良いというわけではありませんが、元彼と別れて大学に入学してから、頻繁に彼から連絡がくるようになりました。そして、七月に好きだ。付き合ってほしいと言われました。私はそのとき自分の気持ちがよくわからなかったので、いま返事することは出来ないと伝えました。すると彼は、夏休みに私が地元に帰省したら、色んなところに遊びに行こう。返事は俺と一緒にいる時間を過ごしてからでいいと言ってくれました。帰省したとき、私は彼と色んなところに遊びに行くつもりでいましたが、彼はお金がないと言い、一回映画をみただけでした。でも彼と一緒にいた時間はとても楽しかったため、私は彼に、あなたに大事にされたいし、大事にしたいという気持ちになったと言いました。すると彼は、俺も、と一言言ってくれました。そのあと、ラブホに行きました。 帰省を終え、彼との遠距離恋愛、頑張ろうと意気込んでいました。 しかし、大事にしたいと言った日から一ヶ月経っても彼は、電話もくれず、記念日だねともいってくれません。大事にしたいと言った日から、彼の口から好きという言葉すら聞いていません。LINEでのやりとりです。私は好きと伝えても、スルーされ、別の話題になります。 私と彼は恋人同士ではないのでしょうか。彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 彼に聞くのが一番正確なことは解っていますが、怖くて聞くに聞けません… 回答よろしくお願いします。

  • デートの誘いの返事 これは断られたのでしょうか?

    自分大学生・男 相手大学生・女 地元が同県ですが、二人とも地元を離れて一人暮らしをしています 冬休みの際、帰省した時に地元で一度遊びました その後長期休暇の度に帰省のタイミングが合ったらまた遊ぼう、と誘っているのですが「忙しくて…」という返事で結局会えていません 今回、夏休みということでダメもとで「もしまだこれから帰省するようなら映画とか食事に行かない?」と誘ったところ ・月末に一応帰省する予定はある ・ただ大学の事務(4年なので色々やっているのは前から聞いている)があって、終わらない場合は帰省は無しになるかも という返事をもらいました その上で返事の最後に「どうしたらいいでしょうか(;_;)」とありました この返事は空気を読んで諦めてほしいというようなニュアンスなのでしょうか? こちらが「忙しそうだね。やめておこうか」と言うのを彼女は待っているのでしょうか? 正直、自分としては「でもそこをなんとか可能なら会いたい」と言いたいです でもここはやめておこうか、と言うべきなのかなという気もしてます どうしたらいいか自分もわかりません

  • 告白したけれど・・・(特に男性の方お願いします)

    2年前に、失恋してからもうしばらく好きな人はいらないと思っていたけれど、今年の夏、店員さんだった彼に『一目惚れ』というのをしてしまい、自分から連絡先を渡し、この4ヶ月間メールをしたり、1週間に1回はデートをしたりしました。 彼は、地元の大学の大学院生(24歳)です。私は、21歳で社会人です。 彼は、もともと他県出身で来年の4月には、就職で彼の地元に帰ってしまいます。その地元は、我県から電車で2時間ほどのところです。 だから尚更、ずっと早く告白をしようと思っていたのですが、なかなか言えずに、結局メールで告白しました。 内容は、『好き』という気持ちを伝えるもので、『付き合ってください』とは言いませんでした。 彼からの返事は、その告白から二日後に、 『一緒にいて楽しいし、すごく気が合うし、正直言って嬉しい♪突然だから考えがまとまらないけど俺も好きなんだと思う。でも、もうここにいる期間があと3ヶ月だし、卒論もこれから本格的に忙しくなってくるし、違う人を好きになった方がお互い将来的にもいいと思う。春が辛すぎることになるから・・・っていうのが俺の本音。』 と、いう返事をもらいました。結局、私は、それに対して彼の言っていることはもっともなことだと思ったので、 『結論は急がないでおきたいから、とりあえず、これまで通りに友達として付き合ってください。』と伝えました。彼も、それに同意してくれたんですが。。。 やっぱり、男性っていうのは、遠距離になることが分かっていると、付き合うのはやはり躊躇してしまうのでしょうか?私は、別れから逃げているだけなのでしょうか??遠距離恋愛って男の人には重いですか? 彼は、すごくすごく優しくて温かくて、頭が良くて、かっこよくて、すごく素敵な人です。そんないい人他にはもう現れない気がして・・・逃したくありません。

  • 地元へのUターンと恋愛

    以前にも質問させていただきました。 数日前、地元の就職が決まり三月いっぱいで地元のほうへUターンすることになりました。昨年の12月に別れた彼女(二年付き合った)には数日前にメールと電話しましたが、返事がない状態です(何度かメールのやりとりをしていました)。その時、自分は同じ職場の同期の女性とご飯に行く予定をしており、元彼女とすれ違った(ような気がする)後に、遠くを二人で歩いていたので、後姿を見られていたかも…という不安があります。同期の女性には転職のこと恋愛のことの相談にのってもらっていました。 元彼女から連絡がこない理由についてですが、(1)もう連絡はとらないと決めている、(2)同期の女性と歩いているところをみて信頼をなくしている(付き合っているときに一度だけ私があやまちを犯しました)(3)私が地元に帰ることですでに気持ちを切り替えている(4)新しい男性と付き合っている といったたくさんの理由が考えられると思います。 三月中に、もう一度、電話で話をして、気持ちを伝えたいのですが。 自分中心なのはわかっています。ただ、彼女と別れた三ヶ月は、落ち込みながらも、自分なりに今の仕事と次の仕事を頑張ってきました。地元の仕事は公務員で、試験を頑張りなんとか合格をもらいました。 今も、仕事の引継ぎや引越しなど忙しい毎日ですが、やはりどこかで元彼女のことが気になります。 今すぐに前と同じような関係になりたいとは考えていません。ただ三月中に一度だけ話をしたいと思っています。 あせりすぎでしょうか?私は26歳で元彼女は24歳です。いずれは地元に一緒に帰ろうと約束していました。 まとまりのない話の内容ですいません。 どんな意見でも結構ですので、厳しい意見でも結構ですのでアドバイスのほうをよろしくお願いいたします。

  • カレからの手紙

    7年間付き合い、3年前に別れた彼女。地元に帰りその彼女の話を同級生から聞いたら、居ても立っても居られず、いろんな思いがこみ上げ、やっぱり元カノのことが忘れられず、もう一度告白しないと俺は一生後悔する気がする。とづけられ連絡を絶ってから一ヶ月。 そんなカレから手紙が届きました。内容は・・・ 4年ぶりに元カノと会ってきました。昔と変わらず楽しい時間をすごせ、自分の気持ちを伝えてきたけど、やっぱり振られてしまいました。けど、彼女に会って、やっぱり自分にはこの人しか居ないと改めて思いました。わがままで子供だけど、一緒にいて心地いいんです。なのでこれからもアプローチし続けていきたいと思います。 ○○さん(私のこと)とも楽しい時間を過ごせて、たくさんの幸せをもらいました。一緒居たら充実したたのしい時間がすごせるんだろうなぁっと思うけど、一緒には居られません。自分勝手でゴメンナサイ。 これからも、接するみんなに幸せを振りまいて下さい。自分の好きなコトしている○○さんが一番ですから。お元気で・・・ といった内容でした。 返事を出すべきか、出さないべきか・・・ 結局、私のことわかっていないなぁと悲しくなりました。 私の本当の気持ちをつたえないまま、カレからの一方的なカレの思いだけを聞いただけでおわっていいのか。 そのほうがいいのでしょうか。結局カレとの先はないのですがね。

  • 明日のデート、やめようと思います。というか別れようと思います。これって焦りすぎですか?

    明日、有休をとって彼(付き合って5年目)とデートする予定です。 長い時間会うのは2ヶ月ぶりです。 車の中で1時間くらいしゃべったのは何度かありましたが、エッチな話ばかりしてくるのが嫌でした。話は合わせていたけど…。 明日会うの、不安なんです。 彼の気持ちがわからないから。 昨夜メールしました。 > 10日 緊張しちゃうなあ > 一緒にお風呂に入ったり おしゃべりしたり飲んだり食べたりするの > もちろん たのしみだけど… > あまり すごいことよりも まったりしたいな > フツーのDVDで おすすめのがあったら 一緒に観たいなあ 彼からは返事が来ませんでした。 彼は昨夜ヤフオクの評価を入れていたので、パソコンを立ち上げてるのはわかっているのですが。 寝る前に「私のメール読んで返事こないのかなと思っちゃった。おやすみ」とメールしてしまいました。 この1ヶ月ばかり、この手のメールをすると返事がありません。 私の気持ちなんてどうでもいいのかなって悲しくなっています。 明日会うのをやめようとか、言えなかったことをメールして別れようかと思っています。 どうすればいいでしょうか。私のわがままでしょうか。 ちなみに彼は来週から5日間、糖尿病の検査入院します。 彼は現在、少しウツ状態と糖尿病で休職中で自宅療養中です。

  • 彼の実家にお泊りするのはやはり非常識?

    初めまして。私は現在大学3年で、彼は同じ大学に通っていて学年は一緒ですが年齢は一つ上です。付き合い始めてもうすぐ1ヶ月です。 この夏、彼と1泊で旅行することになりました。そこまではいいのですが、そのあと彼の実家に一緒に行くことになりそうです。 二人で1泊旅行に行くことはお互いの親も知っています。彼の実家と私の実家はかなり遠いのですが、今回彼に誘われ彼の地元に行こうかどうしようか今迷っています。 もし彼の実家に行くとなると確実に泊りがけになります。そこでどこに泊まるのか考えていたら、彼に実家に泊まるよう言われました。彼はもう両親にも話してあり、彼のご両親からも一応OKは出ています。 ただまだ付き合い始めて1ヶ月、しかも彼のご両親とは初対面です。そんな図々しく泊めてもらっていいものか悩んでいます。彼氏の両親に会うというのも、今まで経験したことないのでそれだけでも緊張します。 彼と一緒に地元に行きたいとは思いますが、かなり離れているので交通費だけでもかなりの出費です。しかもその前には1泊旅行。それに加えて宿泊費までかかると現実的に考えて無理な気がします。 いくら彼のご両親からOKの返事が出ていても、ここはやめるのが一般的ですか?それとも彼や、ご両親の気持ちに甘えてもいいのでしょう? みなさんなら、どうしますか?

  • 許すべきなのか・・・

    こんにちは、私には付き合って7ヶ月の彼女がいます。 とても美しい彼女で、7ヶ月の間に軽く10人以上はほかの男を振っています。(私はその間、2人振っています。) 大学生だし、結婚しているわけではないのですが、2日前に彼女から酒に酔って、ほかの男と寝てしまったと言われました。 私は「では、さようなら。」と言って、自分の荷物を車に積め、出て行く決心をしたのですが、 彼女は「たった一度の過ちで、7ヶ月がフイにするつもりなの? 謝っているじゃない、許してもう二度としないから。」と言って3,4時間ほど謝り続けたのですが・・・。 私の決心は固く、いよいよ別れの挨拶をして出て行こうとすると、彼女は 「私を殺して。 貴方無しじゃもう生きていけないから、そうじゃなきゃ死ぬわ。」と言って脅してきました。 さすがにこれには参った私は、今のところ2日間は一緒に暮らしています。 しかし、私の精神はボロボロで、バイトも学校も休んでいます。 食べ物も喉を通らず、2日間食事をしておらず、たまに喉が乾いたときにジュースを飲むくらいです。 私としては、何もかも忘れて放浪の旅に出たい気持ちなのですが、彼女の苦しみを見ていると逆に『悪いのは私なのだろうか?』とすら思えてしまいます。 許すべきか、どうするべきか? こんな時ってどうやって決めるんでしょうか? 心身ともに脆弱しているので、返信は遅れると思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 親友との別れ

    私は今年ハタチになった専門学生です。 私には小さい頃から仲良しの幼馴染が5人います。 学校をさぼって東京の大学に通う幼馴染に会いに行きました。 二ヶ月ぶりに会って、3日間寝ないで遊んでました。 6人で騒いで、本当にあっという間に3日間が終わってしまい、 私ともう1人の幼馴染は地元に戻ってきました。 本当に大好きで、男女3:3なんだけど、お互い恋愛感情はありません。 だけど、幼馴染に彼女・彼氏ができたらイイ気はしない。 お互いにそんな感情を抱いています。 周りの人には「本当に仲がいいね」と驚かれるくらいです。 自宅に戻り、また明日から元の生活に戻ります。 次会えるのは1ヶ月後。そんなのすぐだ!と思いたいけど、 寂しさで押しつぶされそうです。 私達の友情はすごく依存的。 幼馴染が死んだら、きっと私も後を追うと思う。 気持ち悪いほど仲がいいんです。 学校もすべて投げ出して幼馴染とずっと一緒にいられたら… そう思ってしまう。 寂しくて寂しくて、自分の夢も投げ出してしまいそう。 今も、 メールで「おれも泣きそう」「あたしも抜け殻だよー」「バイト、やる気でない…」と幼馴染から送られてきました。 でも、ずっとずっと一緒にいることが私達にとっていい結果を生むなんて思ってない。 だけど、ずっと一緒にいたい。 就職したらもっとあえなくなってしまうんじゃ… それを考えると怖くて涙がとまりません。 でも、ちゃんと学校もがんばって、就職しなきゃってわかってます。 だけど、気持ちが追いつきません。何でもいいのでコメントください。

  • 元カレとやり直したい メール

    こんにちは。21歳女性です。 長くてすみませんが、復縁について聞きたいです。 3ヶ月ほど前、5ヶ月付き合ったから彼(地元が一緒で同い年)から『仕事が忙しくなって、構えないのが辛い。社会人と学生(私)だから違う。』と別れを告げられました。その時『距離を置く感じで、寂しくなったら連絡していいし、俺からもするかも。離れて考えたい』とも言われ、結局電話で別れました。 会わずに別れてしまい、やっぱり会って話したいと言ったのですが、『どんな顔して会っていいか分からないし、今は会えない』と言われて、『それならとりあえず仕事に専念して、その上で考えてほしい』返しました。 しかし一ヶ月後、耐えられずに『別れるっていうあなたの気持ちを受け止めたいけど、どうしても期待しちゃう。私は好きだけど、あなたには私を思う気持ち1%でもある?今すぐ戻るとかじゃないし、無いなら受け止めるし、会って聞かせて欲しい』と連絡。『好きって気持ちは今は無い。だからこのまま戻っても傷つけちゃうかもだし会えない』と返事をくれました。これ以上すがったら嫌われる、と『ありがとう。今すぐ戻りたい訳じゃなかったけど、会えないならこれで終わりだね。受け止めて前に進む』と返事をしたきり、1ヶ月半連絡なしが今の状況です。 正直、別れる時の優しさで、いい人だな、とさらに好きになりました。周りからも諦めな、と声をかけてもらいます。それでも、自分が成長して、なんとか振り向いて貰いたいなと思います。今は気持ちが無いとはっきり言われてるので(未練を隠すことってありますか?(>_<))、まず友達として連絡するところから始めるしかないかなと思いますが、相手の気持ちも考えないと、、 この場合、元カノから連絡が来たらうざいと感じると思いますか?時間を置いたらいいのでしょうか? また、どうしたらいいか、体験談など、 回答、アドバイスお願いします。