• ベストアンサー

排卵予想日と妊娠の確率について

何回も聞いて申し訳ないのですが、不安でまた質問させてください。9月9日、彼と仲良くしたのですが、途中、ゴムが外れてしまっており、お互い気づかず少しの間、生での行為となってしまい最近は生理不順気味だったので危険日だったのか分からないですが、生での行為になっていてそれに気づいた後はまた避妊しなおして行為を終えたのですが不安で仕方ありません…。 今まで生理がきた日は、 5/2 6/5 7/9 8/23 です。ストレスや気にしていて予定がおくれた月もあり、8月の生理はかなり遅れたので、もしかして9/9は危険日にあたってたかなぁと思い不安です。 アフターピルも病院に行けるときがなく、過ぎてしまったので今は生理が来るのを待つしかないのですが、基礎体温を測って様子をみることにしました。 9/11 36.07 9/12 36.06 9/13 36.16 9/14 35.85 9/15 36.30 9/16 36.37 9/17 36.35 9/18 36.43 はかりだしたのが11日で今日までの基礎体温です。 13日から旅行にいっており、北海道での基礎体温を今日まではかったのですが、地元大阪より気温が低かったのですが、毎朝いつもどおりにはかった基礎体温ですが、行く場所によって基礎体温も変化してしまったりもするのでしょうか? あとこの基礎体温での妊娠確率はどのくらいでしょうか? 子供ができていれば前向きに相手と産む方向で考えていきますが、今は 子供を望んでいないため、気になっています…。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89547
noname#89547
回答No.4

#2です。 わりと高温期でも低体温なんですね。(でも私もそのくらいで低めです^^) でも見る限り9月11日~17日は低温だと思いますよ。 今朝の体温はどうだったでしょうか? 18日より高いと高温期に入った可能性がまたちょっと高くなるし。 とても心配でしょうけど、妊娠した可能性は限りなく低いとしか今は言えません。 23日まで待ちましょう。 望んでいないのなら妊娠してないといいですね!

kanakana24
質問者

お礼

回答ご丁寧に本当ありがとうございます。 今朝の基礎体温は36・49とほんの少しだけあがっていました。 あまり変化が見られないので高温期に入った可能性が分からないですかね。。。? 23日まで待って引き続き基礎体温は測っていこうとおもっています。

その他の回答 (3)

  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.3

基礎体温だけで判断すれば、妊娠している可能性は低いと思います。 質問者さんの高温期・低温期の平均を知らないので、断言はできませんが、 高温期にしては低いな~という印象を受けました。(もちろん高温期でも低めな方はたくさんいらっしゃいます) 私は、低温期が36.2~36.4     高温期が36.6~36.8  毎回この範囲内でウロウロします。 今は待つことしかできないと思います。 気持ち的なもので生理が遅れることって、多々あるものですよ。 (私の経験上、そう思います) 毎日が不安なことでしょうが、あまり思いつめないでくださいね。 基礎体温はこのまま続けるのをお勧めします。 今後のためになる何かが分かるかもしれませんよ。

kanakana24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基礎体温、以前はかっていた8月のものをみてみたのですが、低温期は 35.8~36.3くらいで高温期は、36.4~36.6くらいです。この体温を見るとどうでしょうか・・・? 今は待つことしかできないですよね、あまり思いつめないように様子を引き続きみてみようと思います。

noname#89547
noname#89547
回答No.2

こんにちわ。 5月~7月は周期34日で8月の生理は10日近く遅れたということですよね。 9月の排卵が正常通りされたのか、遅れたのかは判断出来ないですけど、9月9日が排卵日付近だった可能性は十分ありますよね。 ただここ最近の基礎体温を見ると低温な気がするんですけど・・ 基礎体温は4時間以上睡眠をとって目が覚めたとき動かずに一番に測った体温がほぼ正しいと思います。 (ご存知だと思いますけど、舌下で測ります) 8日続けて測っても低いので低温かと思ったのですが・・・ もし低温期だとするなら、まだ排卵もしてないですし、妊娠もしていません。 18日がちょっと上がっているので、このまま上がっていくようなら高温期に移行したことになりますね。今移行しているとするなら妊娠はないです。 普段高温期の体温がどれくらいか分かりませんけど、妊娠している可能性は低い方だと思います。 はっきり分かるには#1の方も言われているように早くて23日頃、生理予定日から調べれる検査薬でしょうか。

kanakana24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基礎体温は4時間以上の睡眠で動かずに測りました。 回答ありがとうございます。23日くらいに生理が来なければ、気になるので検査薬試してみようと思います。 基礎体温、以前はかっていた8月のものをみてみたのですが、低温期は 35.8~36.3くらいで高温期は、36.4~36.6くらいです。この体温を見るとどうでしょうか・・・?

noname#71640
noname#71640
回答No.1

先月生理が遅れているから今月も その周期になれば23日頃になりますね。 そうなると逆算して排卵日は9日くらいに なります。 質問者さんが体温を測った時期はまだ 高温期なのでこの体温だけでは 妊娠の可能性はわかりませんよね。 気温によって体温は変化しないと思いますが 体温計を置いていたところの気温が あまりに違えば少しくらいは低くなるかもしれませんね。 あまり大きな違いではないと思いますよ。 とりあえず23日まで待ってみてそれでも 生理がこなければ検査薬を使ってみるのが いいと思います。

kanakana24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基礎体温はあまりおおきな違いはなさそうで安心しました。 基礎体温を引き続きつけていこうと思います。

関連するQ&A

  • この基礎体温での妊娠の可能性は…?

    何回も聞いてすみません…。今日からたぶん妊娠検査薬が使えるのですが、妊娠を希望しておらず、不安で検査する前にまた質問させてください。 今月、9月9日、彼と仲良くしたのですが、途中、ゴムが外れてしまっており、お互い気づかず少しの間、生での行為となってしまい最近は生理不順気味だったので危険日だったのか分からないですが、生での行為になっていてそれに気づいた後はまた避妊しなおして行為を終えたのですが不安で仕方ありません…。 今まで生理がきた日は、 5/2 6/5 7/9 8/23 です。ストレスや気にしていて予定がおくれた月もあり、8月の生理はかなり遅れたので、もしかして9/9は危険日にあたってたかなぁと思い不安です。 アフターピルも病院に行けるときがなく、過ぎてしまったので今は生理が来るのを待つしかないのですが、基礎体温を測って様子をみることにしました。 9/11 36.07 9/12 36.06 9/13 36.16 9/14 35.85 9/15 36.30 9/16 36.37 9/17 36.35 9/18 36.43 9/19 36.43 9/20 36.49 9/21 36.49 9/22 36.54 9/23 36.58 とだんだん体温があがってきているのですが、今は高温期に入っていたら妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・? 普段低温期は35.8~36・3、高温期は36.4~36.6くらいです。 あとこの基礎体温での妊娠確率はどのくらいでしょうか? 子供ができていれば前向きに相手と産む方向で考えていきますが、今は 子供を望んでいないため、気になっています…。

  • 妊娠の可能性とおりもの

    少し前も相談したのですが、不安で仕方ないのでまた質問させてください。 先日9日に、彼と仲良くしたのですが、途中、ゴムが外れてしまっており、お互い気づかず少しの間、生での行為となってしまい最近は生理不順気味だったので危険日だったのか分からないですが、生での行為になっているのに気づいたときまた避妊して行為を終えたのですが不安で仕方ありません…。 まず、今まで生理がきた日は、 5/2 6/5 7/9 8/23 です。ストレスや気にしていて予定がおくれた月もあり、自分では32 ~33周期だと思っていたのですが、8月の生理はかなり遅れたので 32~33周期で生理が正しく今月くるならばもしかして9/9は危険日にあたると思い不安です。 アフターピルも病院に行けるときがなく、過ぎてしまったので今は生理が来るのを待つしかないのですが、昨日から基礎体温を測って様子をみることにしました。 昨日 36.07 今日 36.06 以前基礎体温を測っていたので、この体温は低温期のころの体温です。 おりものは昨日今日くらいは卵の卵白のような少しドロドロしているようで少し粘り気があり少し伸びました。 排卵期なのかはまだしばらく基礎体温をはかって様子見となるでしょうか・・・?妊娠の可能性は今のところ確立高いでしょうか…?

  • 生理前での症状でほてりなどはあるものですか?

    今月、9月9日、彼と仲良くしたのですが、途中、ゴムが外れてしまっており、お互い気づかず少しの間、生での行為となってしまい最近は生理不順気味だったので危険日だったのか分からないですが、生での行為になっていてそれに気づいた後はまた避妊しなおして行為を終えたのですが不安で仕方ありません…。 今まで生理がきた日は、 5/2 6/5 7/9 8/23 です。ストレスや気にしていて予定がおくれた月もあり、8月の生理はかなり遅れたので、もしかして9/9は危険日にあたってたかなぁと思い不安です。 今は基礎体温を測って様子をみることにしました。 9/11 36.07 9/12 36.06 9/13 36.16 9/14 35.85 9/15 36.30 9/16 36.37 9/17 36.35 9/18 36.43 9/19 36.43 9/20 36.49 9/21 36.49 9/22 36.54 9/23 36.58 9/24 36.50 とだんだん体温があがってきて今日はほんの少し下がったのですが…。 普段低温期は35.8~36・3、高温期は36.4~36.6くらいです。 あとこの基礎体温での妊娠確率はどのくらいでしょうか? 子供ができていれば前向きに相手と産む方向で考えていきますが、今は 子供を望んでいないため、気になっています…。 そして気にしすぎなのかずっと体がほてりがあるような感じがあります。ほてりは生理前での症状でもあったりするものなのか、それとも妊娠の症状に当てはまるものなのでしょうか?

  • 排卵日と基礎体温…

    基礎体温が2層になっていないような気がします。 生理不順なので周期がはっきりしていないのですが、 10月21日~26日まで生理がありました。 10月27日 35.95    28日 36.40    29日 測り忘れ    30日 36.10    31日 36.45 11月 1日 36.15    2日  36.24    3日  35.98    4日  35.95    5日  36.04    6日  36.00    7日  36.08    8日  36.25    9日  35.90   10日  35.70   11日  35.90   12日  36.15   13日  36.10   14日  36.30   15日  36.35   16日  36.19   17日  35.65   18日  35.85   19日  35.85   20日  35.99 今までの基礎体温はこんな感じですが、 表を見る限り排卵ってしてるでしょうか? 今までこんなバラバラ?だったことがなくて 少し不安です。 また29日に性行為をしましたが、妊娠の可能性はあるでしょうか? わかりにくいかと思いますが回答お願いします。  

  • 排卵日の妊娠の可能性

    おはようございます。 困っているのでどなたかどうかご回答お願いします… 私は現在大学生で彼氏がいますが妊娠は希望してません。 とても生理不順で周期が14日のときもあれば30日のときもあります。 前回の生理は6月3日からで 約二週間だらだらと続きました。 1ヶ月半前ほどからですが基礎体温をつけはじめて 前回の生理の前は35.6~36.5あたりをいったりきたりしていて 低温期高温期にきちんとわかれていなかったので 無排卵のようでした。 今回もずっと35.6~36.4をうろうろしていたので また無排卵かな?とおもったのですが 昨日35.76から今日36.48まであがりました。 そして一昨日排卵出血のような茶色のおりものがありました。 いま思えばあれが排卵出血だったのかと思うんですが 今まで排卵出血が起こったことがなかったため 特に気にとめず昨日彼氏と避妊ありの性行為をしてしましました。 もちろんコンドームをきちんと着用し 穴があいてないか、もれてないかもちゃんと確認しました。 しかし一回彼がゴムをはずした手で 私の陰部を触ったことがありました。 (穴に指をいれたわけではなく 周りを触られました) それがとても気になってしまって… 神経質になりすぎでしょうか? 今までそろそろ排卵日かなと思われる日の性行為は避けてきたので 排卵日らへんの性行為は初めてなので とても不安になってしまって… 今回、基礎体温も35.6~36.4をずっといったりきたりで 無排卵かな?と考えてしまった私の考えも甘かったのですが… この場合…妊娠の確率は高いものでしょうか? もしとても妊娠の可能性が高いなら アフターモーニングピルを処方してもらうなりしようかとも思っています。 長文失礼いたしました。

  • 排卵日の予想と、妊娠の可能性を教えてください。

    はじめまして。 妊娠を希望しています25歳女性です。 (1)排卵日 基礎体温は今月つけ始めたばかりなのでまだ排卵日の判断は難しいかと思うのですが。 前回生理日 6/5 周期 28~30日 6/7  36.21 6/8  36.21 6/9  36.01 9/10 36.14 6/11 36.28 6/12 36.35 6/13 36.13 6/14 36.19 6/15 35.85 6/16 36.04 6/17 35.93 6/18 36.50 ★ 6/19 36.27 6/20 36.19 6/21 36.45 ★ 6/22 - 6/23 36.37 6/24 36.65  6/25 36.68 体温は測定ミス等によって、バラつきもあるんですよね? 私の場合、★6/18 6/21 のどちらでしょうか? 周期から見てどちらでもありえるのかな、と思うのです。 (2)妊娠の可能性 基礎体温からみて、私は体温が低いようです。昔から風邪をひいても発熱はめったとありません。 ですが最近は日中で37度台が多いです。今日(6/25)は37.4ありました。 自分の体から熱気が出ているような気が常にしています。 こんな感覚は今まで感じたことがなかったので、もしや妊娠??とか考えてしまっています。 生理を待つしか答えはわからないということはよくよく承知しておりますが、妊娠が早く知りたくてご無理言います。 みなさんのご意見お願いします。

  • 排卵日 妊娠について

    妊娠希望してます。 無知でお恥ずかしいんですが… 1月22日(35) 12月18日(32) 11月16日(31) 10月16日(30) 7日間生理がありました。 行為があったのは 2月11日 15日 17日 19日 排卵出血と思われるのが 6日~10日にあったのでその前後に排卵したとしてそろそろ生理がきてもいい頃だと思ったので昨日チェックワンファストを使用しましたが陰性でした。 なので今回、排卵日が遅れ生理も遅れているのかなと思うのですが、、 この4日での行為の妊娠はありえないでしょうか…? 基礎体温は先日から計り始めましたが毎日バラバラでイマイチわかりませんが今は高温期です。(過去に付けていた事があるのでわかります) とても気になっています。

  • 心配で...

    8月21日の朝方3時くらいに、一緒に飲んだ男友達に寝てるところを襲われてしまいました...。しかも、初めてで、痛いし酔ってて力はいらないし。 次の日の朝に、「生でやったけど中に出してねーから」的なことを言われて、もうなにがなんだかわからなくて。 帰ってから調べたら 生理来たの8月8日くらいで、終わったのが14日くらい、周期が大体30~35日と不順なのでよくわからないのですが危険日じゃないかと不安になって、その日の夕方にアフターピルを処方しに行きました。 アフターピルを飲んだ後は生理はいつくらいにくるのでしょう?あと、体温が元々高いのはあるのですが、37℃くらい今あります。 もうなにがなんだか分かりません。 だれかアフターピル服用後について教えてくれるかたいませんか。

  • 排卵日と妊娠の可能性について教えて下さい。

    既婚者ですが、妊娠はまだいいなかって思ってます。 でも、授かったら嬉しいです♪ 前回の生理は1月11日でした。 1/18 36.22 1/19 36.37 1/20 36.34 (ゴムつけて外だし・10分後に生で挿入でもいってない) 1/21 36.24 1/22 36.29 1/23 36.28 1/24 36.37 1/25 36.24 1/26 36.47 基礎体温計でここから高温期 1/27 36.48 (ゴムつけて外だし・10分後に生で挿入でもいってない) 1/28 36.52 1/29 36.63 1/30 36.66 高温期が続き、今は 2/5 36.88 2/6 36.87 2/7 36.85 です。 私の排卵日は21日でしょうか? これを見て妊娠の可能性はありますか? 36.88→36.87→36.85と下がってきてますがどうでしょうか?

  • 排卵日について

    二人目希望とゆうこともあり4月から基礎体温をつけています。 もともと生理不順でもあり3ヶ月~半年以上も生理がないこともありました。 現在5歳の子供がいますが、この時も半年以上も生理が無いのに大当たりして授かった子です。 三月に病院で生理不順の為診察を受け注射をしてもらったのが良かったのか、 3月16・17・18・19・20日☆4月17・18・19・20日☆5月27・28・29日に生理がありました。 次回の生理予定日もいつか分からず(6月末?7月初め?)悩んでいます。 15日から排卵日検査薬も使用していますが、15・16・17・18・19日と判定窓にうっすらと線が出るだけで陽性にはなりません。 グラフを見てもガタガタな線になるのですが、私に排卵日はあるのでしょうか? いろんなサイトも拝見しましたが、頭が混乱するばかりで分かりません・・・。 この体温記録で排卵日が分かる方、教えて下さい。 排卵してるのか心配です。 <A HREF="http://www.ican.zaq.ne.jp/hysteric-_-mini/">基礎体温です</A> よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう