• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性とおりもの

少し前も相談したのですが、不安で仕方ないのでまた質問させてください。 先日9日に、彼と仲良くしたのですが、途中、ゴムが外れてしまっており、お互い気づかず少しの間、生での行為となってしまい最近は生理不順気味だったので危険日だったのか分からないですが、生での行為になっているのに気づいたときまた避妊して行為を終えたのですが不安で仕方ありません…。 まず、今まで生理がきた日は、 5/2 6/5 7/9 8/23 です。ストレスや気にしていて予定がおくれた月もあり、自分では32 ~33周期だと思っていたのですが、8月の生理はかなり遅れたので 32~33周期で生理が正しく今月くるならばもしかして9/9は危険日にあたると思い不安です。 アフターピルも病院に行けるときがなく、過ぎてしまったので今は生理が来るのを待つしかないのですが、昨日から基礎体温を測って様子をみることにしました。 昨日 36.07 今日 36.06 以前基礎体温を測っていたので、この体温は低温期のころの体温です。 おりものは昨日今日くらいは卵の卵白のような少しドロドロしているようで少し粘り気があり少し伸びました。 排卵期なのかはまだしばらく基礎体温をはかって様子見となるでしょうか・・・?妊娠の可能性は今のところ確立高いでしょうか…?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数451
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 体温が低い方ですね。 8/23生理開始で9/9・・周期18日目は、31~32周期らへんの方の排卵日の可能性があります。 体温から行くと、低いので排卵がまだか、排卵しなかったか?と思えますね。 7/9生理開始から8/23まで、45周期・・。これは多分無排卵だったと思えます。 無排卵だったので生理がこんなに遅れたものかと。先月私がそれで44周期になってしまいましたから。 ですから今周も無排卵の可能性もありますし、ちゃんと排卵される、された可能性もありえます。 一応9/10は32周期の方では排卵日だったということで、先日の9/9は妊娠可能性タイミングとしては可能性は大です。 でも、体温が低い野で妊娠可能性は薄く、排卵がされてないか、遅れてるかというようなところです。 一応妊娠が不安であれば、9/23にチェックワンファスト(CheckOneFast)されたら判りますし、 陰性で生理が遅れてるのなら、無排卵だったか、排卵が遅れた分、生理も遅れてるということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 引き続き基礎体温はずっと測っていて様子を見ているところです。 回答者様も同じような無排卵があったりしたのですね、まだ不安はありますが、様子をみていこうと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>おりものは昨日今日くらいは卵の卵白のような少しドロドロしているようで少し粘り気があり少し伸びました。 あなたの場合おりものにはっきり出るようで、おりものが最も粘り気がでる3日間が最も妊娠確率の高い(100%)の期間と思えます。ねばねば状態ですから妊娠確率が高い時期に入っていますね。今昨日今日の基礎体温はまだ低温期のようですから、明日の朝の基礎体温が高温期になるようだったら、明日を含めて3日間中に実際の排卵がありますね。排卵があると次の日にはおりものがなくなります。これは子宮頚口部を塞いでいるタンパク質性の粘液はとれて下降してくるもので、粘液が取れた子宮頸口は精子が通過しやすくなります。 精子は最大7日間は女性生殖器ないで生存します。3日間は100生存、5日目の終わりには50%~60%位、7日目の終わりには0%の生存率なる医学統計があります。今日12日排卵があるとすれば(つまり明日の基礎体温が高温期になっていたとすれば)、9日は4日前ですから70%~80%位の妊娠確率があるといえますね。実際の排卵は13日であれば、5日前にあたりますので60%~70%に下がり、さらに1日遅れれば50%~60%位と確率が下がっていきます。 8月23日が生理開始日で、大幅に遅れた8月を除いて生理周期が34日になっていますので次回の生理開始日は遅れにとすると9月25日で、14日前の11日が排卵予定日ですね。ところが基礎体温がまだ高温期に入っていませんから1日以上遅れていますね。 あなたは基礎体温が低温期と高温期が明確にでるタイプでしょうか? 要するに低温期から高温期に移行する日から14日目が生理開始日になっていればはっきりしているわけです。女性によっては低温期から高温期への移行の境界が明確に出ない方もおられますので…。 実際の排卵日は基礎体温表の低温期から高温期に移った日から1~2日後に実際の排卵がおきる方が普通です。 生だしなった日が実際の排卵日を含め7日以内だと妊娠の可能性がありますね。3日前までだと100%の妊娠確率になります。 基礎体温表の記録を続け、低温期から高温期に上がった日、そしておりものがなくなった日の前日(ねばねばおりものの最後の日=実際の排卵日)を記録して実際の排卵日を知って、その日から7日以内なら妊娠確率があり、排卵日を含め9/9が何日目かで妊娠確率が左右されます。 それで判断下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 引き続き基礎体温はずっと測っていて様子を見ているところです。