質問:生理前での症状、ほてりはあるもの?

このQ&Aのポイント
  • 生理前の症状には、ほてりが含まれることがありますか?彼との行為中に避妊ができなかったことから懸念があります。
  • 基礎体温を観察しているが、体温が上昇しており、妊娠の可能性に不安がある。妊娠の症状としてのほてりはあるのか疑問。
  • 子供を望んでいないため、妊娠について心配している。生理前でのほてりは通常の症状なのか、それとも妊娠の兆候なのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理前での症状でほてりなどはあるものですか?

今月、9月9日、彼と仲良くしたのですが、途中、ゴムが外れてしまっており、お互い気づかず少しの間、生での行為となってしまい最近は生理不順気味だったので危険日だったのか分からないですが、生での行為になっていてそれに気づいた後はまた避妊しなおして行為を終えたのですが不安で仕方ありません…。 今まで生理がきた日は、 5/2 6/5 7/9 8/23 です。ストレスや気にしていて予定がおくれた月もあり、8月の生理はかなり遅れたので、もしかして9/9は危険日にあたってたかなぁと思い不安です。 今は基礎体温を測って様子をみることにしました。 9/11 36.07 9/12 36.06 9/13 36.16 9/14 35.85 9/15 36.30 9/16 36.37 9/17 36.35 9/18 36.43 9/19 36.43 9/20 36.49 9/21 36.49 9/22 36.54 9/23 36.58 9/24 36.50 とだんだん体温があがってきて今日はほんの少し下がったのですが…。 普段低温期は35.8~36・3、高温期は36.4~36.6くらいです。 あとこの基礎体温での妊娠確率はどのくらいでしょうか? 子供ができていれば前向きに相手と産む方向で考えていきますが、今は 子供を望んでいないため、気になっています…。 そして気にしすぎなのかずっと体がほてりがあるような感じがあります。ほてりは生理前での症状でもあったりするものなのか、それとも妊娠の症状に当てはまるものなのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

既に何周期か体温を測ってらっしゃるのですよね? だとすると >普段低温期は35.8~36・3、高温期は36.4~36.6くらいです。 から考えて、体温を見る限り排卵は9/14.15辺りにあったと考えられます。精子の寿命は最長1週間だそうですが、ほとんどは3日程度だそうなので妊娠の可能性はだいぶ低いと思います。 仮に排卵が15日だったとすると9/25で高温期10日目ですよね。まだ妊娠しているかしていないかの判断は病院でもできない時期です。 チェックワンファストという生理予定日=高温期15日目から使える検査薬がありますので、高温期15日目まで待っても生理が来ないようであれば朝一の尿で検査されてみてください。 ほてりですが、高温期は体温があがるのでほてって感じることもあると思います。妊娠の症状でもありますね。あと、ほてりはホルモンバランスが崩れた場合にも感じる事があります。 今は時間が経過するのを待つしかないかと思います。不安な気持ちお察ししますが、もうしばらく待ってみてくださいね。

kanakana24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 報告が遅くなりましたが、無事27日に生理が来ました。 これからはきちんと気をつけていきます。

関連するQ&A

  • この基礎体温での妊娠の可能性は…?

    何回も聞いてすみません…。今日からたぶん妊娠検査薬が使えるのですが、妊娠を希望しておらず、不安で検査する前にまた質問させてください。 今月、9月9日、彼と仲良くしたのですが、途中、ゴムが外れてしまっており、お互い気づかず少しの間、生での行為となってしまい最近は生理不順気味だったので危険日だったのか分からないですが、生での行為になっていてそれに気づいた後はまた避妊しなおして行為を終えたのですが不安で仕方ありません…。 今まで生理がきた日は、 5/2 6/5 7/9 8/23 です。ストレスや気にしていて予定がおくれた月もあり、8月の生理はかなり遅れたので、もしかして9/9は危険日にあたってたかなぁと思い不安です。 アフターピルも病院に行けるときがなく、過ぎてしまったので今は生理が来るのを待つしかないのですが、基礎体温を測って様子をみることにしました。 9/11 36.07 9/12 36.06 9/13 36.16 9/14 35.85 9/15 36.30 9/16 36.37 9/17 36.35 9/18 36.43 9/19 36.43 9/20 36.49 9/21 36.49 9/22 36.54 9/23 36.58 とだんだん体温があがってきているのですが、今は高温期に入っていたら妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・? 普段低温期は35.8~36・3、高温期は36.4~36.6くらいです。 あとこの基礎体温での妊娠確率はどのくらいでしょうか? 子供ができていれば前向きに相手と産む方向で考えていきますが、今は 子供を望んでいないため、気になっています…。

  • 排卵予想日と妊娠の確率について

    何回も聞いて申し訳ないのですが、不安でまた質問させてください。9月9日、彼と仲良くしたのですが、途中、ゴムが外れてしまっており、お互い気づかず少しの間、生での行為となってしまい最近は生理不順気味だったので危険日だったのか分からないですが、生での行為になっていてそれに気づいた後はまた避妊しなおして行為を終えたのですが不安で仕方ありません…。 今まで生理がきた日は、 5/2 6/5 7/9 8/23 です。ストレスや気にしていて予定がおくれた月もあり、8月の生理はかなり遅れたので、もしかして9/9は危険日にあたってたかなぁと思い不安です。 アフターピルも病院に行けるときがなく、過ぎてしまったので今は生理が来るのを待つしかないのですが、基礎体温を測って様子をみることにしました。 9/11 36.07 9/12 36.06 9/13 36.16 9/14 35.85 9/15 36.30 9/16 36.37 9/17 36.35 9/18 36.43 はかりだしたのが11日で今日までの基礎体温です。 13日から旅行にいっており、北海道での基礎体温を今日まではかったのですが、地元大阪より気温が低かったのですが、毎朝いつもどおりにはかった基礎体温ですが、行く場所によって基礎体温も変化してしまったりもするのでしょうか? あとこの基礎体温での妊娠確率はどのくらいでしょうか? 子供ができていれば前向きに相手と産む方向で考えていきますが、今は 子供を望んでいないため、気になっています…。

  • 生理前の症状と妊娠の初期症状について

    こんばんは。はじめまして。 私は希望を妊娠しているものなんですけど、生理前の症状と妊娠の初期症状について質問させていただきたいと思います。 私は生理の2週間前(排卵日から生理まで)に、胸の張りや腹部痛やだるさ、軽い吐き気などの症状が出ます。 今回排卵日と思われる日(12月27日)に仲良くしましたが、その翌日から生理前の症状が出ました。(基礎体温を測ったら高温期になっていました) ですので、妊娠ではないのかとショックを受けつつ、でもまだ可能性を信じたいと思っているのですが、 どなたか、私と同じように2週間前ぐらいから生理前の症状が出たけど妊娠していたという方はいらっしゃいますか?? 生理前の症状と妊娠の初期症状は似ているとよく聞きますが、まだ妊娠検査薬を使える時期ではないため気になってしょうがありません。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性とおりもの

    少し前も相談したのですが、不安で仕方ないのでまた質問させてください。 先日9日に、彼と仲良くしたのですが、途中、ゴムが外れてしまっており、お互い気づかず少しの間、生での行為となってしまい最近は生理不順気味だったので危険日だったのか分からないですが、生での行為になっているのに気づいたときまた避妊して行為を終えたのですが不安で仕方ありません…。 まず、今まで生理がきた日は、 5/2 6/5 7/9 8/23 です。ストレスや気にしていて予定がおくれた月もあり、自分では32 ~33周期だと思っていたのですが、8月の生理はかなり遅れたので 32~33周期で生理が正しく今月くるならばもしかして9/9は危険日にあたると思い不安です。 アフターピルも病院に行けるときがなく、過ぎてしまったので今は生理が来るのを待つしかないのですが、昨日から基礎体温を測って様子をみることにしました。 昨日 36.07 今日 36.06 以前基礎体温を測っていたので、この体温は低温期のころの体温です。 おりものは昨日今日くらいは卵の卵白のような少しドロドロしているようで少し粘り気があり少し伸びました。 排卵期なのかはまだしばらく基礎体温をはかって様子見となるでしょうか・・・?妊娠の可能性は今のところ確立高いでしょうか…?

  • 妊娠?生理前?

    最後に生理が来たのは3月7日~12日です。 性行為 生で外出し 3月19.26 4月 10.15.17 です。 彼は「中には出てない」と言っています 私は元々生理不順で排卵日も分かりません!基礎体温も計っておらず測っとけばよかったと思っています。生理が1週間以上早まったり遅れたりする事はよくあります! 3月の28~10日前くらいまでとても食欲がなく胃がムカムカしたり気持ちが悪かったです。後その頃から便秘にもなりました。その時は「妊娠してるのではないか」という不安からの想像妊娠かもしれません。 4月15日からお腹が出てきてるように思います。 4月24日現在では以前あった気持ち悪さ胃のむかつきはおさまりました!頭痛もあるのですが偏頭痛なので妊娠からなのか分かりません。便秘はあまり改善されてません!胸が少しだけ押すと痛かったり大きくなった気がします。20日くらいに生理が来るかな?と思っていたのですが全く来る気配が無く4日が経っています。妊娠していたら初めてなので不安で仕方がないです!ちなみにまだ検査薬は使っていません。最後の性行為3週間後に検査薬を使ってみようと思っています。 これらから生理前と同じ症状なので妊娠と生理どちらなのでしょうか。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 初期症状??それとも生理前の症状?

    妊娠を希望している26歳の主婦です。 前回の生理は4月15日でした。私の生理周期は35~38日くらいで、最近基礎体温をつけ始めました。 排卵日と思われる5月4、6日に主人と仲良ししました。12日から胸の張りの痛みがあるのですが、 生理前にも同じような痛みがあります。 妊娠初期症状としては早すぎると思うのですが 着床できてなかったのでしょうか?だから生理前のような胸の張りの痛みがあるのかなと思ってしまいます。 こんなに早く初期症状なんてでるわけがないと思い込んでいるせいか不安でしかたありません。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 生理前の症状や生理について

    私は普段35~43周期で生理がきていて、生理の5日前から生理痛(腹痛や乳首の痛み)や眠気があり、期間は5日ほどです。 けれど12月に4日間の出血があり(しっかり出血したのは2日ほどで、あとの2日はトイレに行くとペーパーに少しつく程度)色は茶色っぽい感じでした。 その出血があった日は生理予定日あたりでしたが、いつも生理前にくる腹痛などは全くありませんでした。 普段こんなに短い生理?はきたことがなく不安になってしまい…(>_<) そして現在、生理前痛があり生理がくる!と思っていたのですが、なかなか生理はこなくもうそれが10日ほど続いております。 腹痛もだんだん普段よりも重く、眠気も少し強い気がします。 こんなに長く生理前痛が続いたこともないので更に不安になってしまい色々調べてみると、病気や妊娠などたくさんの情報が出てきたので… ちなみに11月に一度だけ生で(中では出していません)あとはしっかり避妊しました。 結婚はしています。 基礎体温はつけていなく、環境変化やストレスなども特にありません。 もちろん人によって症状が違うことは承知しておりますが、何か少しでも似たような経験をした方や、わかることがあればよろしくお願い致します。

  • 妊娠前、生理前の症状について

    私は妊娠希望です。先月、妊娠超初期症状に近いもの・・・だるい、眠い、疲れやすい、めまい、腹痛、胸が張って痛い、高温期の体温が今までにないほど高い、頻尿、足の付け根が痛む、吐き気等、妊娠された方々が最初に感じるような症状とかなり似通っていたんです。ようやく妊娠したか!?と喜んだのもつかの間、高温期14日目にリセットしちゃいました。もちろん症状なんてものは人それぞれとはわかってますが、これで妊娠しなければいつ妊娠するのかな?と思ったほどでした。 で、ここからが本題なのですが、その後の生理がいつもの半分くらいの量と期間で終わってしまったんです。いつもは生理痛もひどいのに、ほとんど痛みもなく・・。そして今、今月の生理予定日直前(予定は7月24日くらい)なのですが、妊娠兆候どころかいつもの生理前の症状(下腹部痛、おりもの、胸が張る等)すらありません。先月と今月の生理前の症状があまりに違って不安です。生理はちゃんとくるのか、妊娠できる日はくるのか、考えてしまいます。あと何日か待てばすむことなのですが、不安が募ってしまって・・・。 わかりにくい文章で申し訳ないですが、同じような経験をされた方等いらっしゃったらよろしくお願いします!

  • 生理前の症状について・・・

    15日から吐き気・体のだるさ・下痢・立っていてつらいなどの症状があります。昨日は眠れない程の吐き気があり食欲もあまりありません。今まで生理前に若干の吐き気はありましたが今回のようなのは初めてで戸惑ってます。基礎体温もつけ始めたばかりで(4月29日から)で高温期をいつから数えるのかよくわからず・・・一体何なんだろう?と言う感じです。排卵日かな?という日にいきなり体温が下がり次の日から少しづつ上昇して、その日から数えると今日が高温期12日目です。ちなみに生理予定日は21日になります。今までほとんど規則的に生理はきています。高温期の最初の10日くらいは36.5前後で15日から上がり始めました。15日が36.69で16日が36.90で17日が36.75でした。これはどう判断すべきですか??わかりにくい文章で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 生理前症状がありません。

    こんばんは。よろしくお願いします!! カテ違いでしたら、すいません。 私は毎月生理の2週間前から、胸のはりがあり1週間ぐらい前から下腹部痛があります。 今月の15日が生理予定日なのですが、全く症状がでません。 基礎体温はガタガタですが、二層にはなってると思います。 先月の28日に排卵検査薬でスコア2はあったのですが、排卵期間中に風邪をひいていました。 今まであった生理前症状がなく心配なのですが、今回は無排卵だったのでしょうか? 基礎体温も高温期は37℃なのですが、今回は36℃の中間~後半ぐらいです。 低温期は36℃前半です。 妊娠希望なので、風邪の期間中も排卵期間でしたので一応仲良しはしたのですが、無排卵なら病院へ行った方がよいのかと悩んでます。 どなたかわかりましたら、回答お願いします。

専門家に質問してみよう