• 締切済み

いびき

父のいびきがひどく毎日ストレスで、もう、限界です。 昔病院に行ったら、手術しかないといわれたようなのですが 札幌で、手術できる病院を教えてもらえませんか? できれば手術費用と保険適用か、も教えてもらいたいのですが

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • pleco028
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

札幌での病院は私にはわかりませんが、いびきの手術費用について、HPに目安の金額を掲載されている病院があります。 東京センタークリニック http://www.ibiki-hakase.com/index.html 3割負担で、3万円前後みたいです。

回答No.1

札幌市内の睡眠(いびき)を含む、治療等の病院の一覧です 今は手術までしなくても治ると思います http://anmin-kaimin.net/hospital/hokkaido_sapporo.shtml 自分の知っている病院では、保険が適用する部分としない部分と分かれています。 すいませんが、手術費用はわかりません。

kentaurus0
質問者

お礼

ありがとうございます。 近くの病院に1度行かせて見ます

関連するQ&A

  • いびきは治せる?

    いびきがけっこううるさくて、たまに呼吸が止まってしまうらしいのです。手術した方がいいものなのか分かりません。手術に際しての費用や時間、痛みと回復を教えてください。

  • 彼女のいびき

    私はいびきがすごく大きいです。 疲れていたり、お酒を飲んだ日はかなりひどく、実家にいた頃は母親が引くほどでした笑 病院で検査を受け、のどちんこが人より大きく喉を圧迫しているのが原因で呼吸も上手くできていないと診断され、手術で切除をしました。 切除することでいびきの90%は軽減されると言われていたので、私はもういびきは収まったと完全に安心し切っていました。 現在一人暮らしをしています。 最近彼氏ができてたまにうちに泊りに来ます。いびきの心配なんてみじんもせずに何回か招いていました。 しかし、今日実家に帰ってうたた寝をしていたら母親に軽くいびきをかいていたと教えられました…。 本当にショックでした…。 いびきの程度にもよりますが いびきをかく彼女なんて嫌ですよね…いっつも彼に我慢させてたのかなとか、ストレスになってたらと考えると本当に辛く恥ずかしいです…。同じような方いらっしゃいますか?

  • いびき…

    私はアレルギー性鼻炎もちで扁桃肥大(?)なのですが、いびきがひどいらしいんです。(家族が言うには) それで、手術をしたいんですが、何科を受診すればいいのか分かりません・・・(;´Д`A ``` それと手術をした人に聞きたいのですが、いくらぐらい費用はかかりましたか?

  • 「いびき」を病院に行かずに治したい。

    はじめまして、41歳の男性です。高校生の頃からいびきをかいていました。30歳の頃、いびきがひどくなったので、総合病院でいびきの手術をしてもらった(扁桃腺の削除並びに喉の拡張手術)のですが、治りませんでした。ひどく痛くて、金銭的負担も大きかったので、それ以来、病院に行くのが怖くなりました。また、寝るのが怖くなったり、ゆっくり眠れなかったり、周りに迷惑を掛けているのではないかと疑心暗鬼でどこにも出かけられません。そこで、教えてほしいのですが、病院に行かなくても「いびき」を治す方法はあるでしょうか?

  • 遺伝のいびきは治せるの?

    私の一族は代々いびきをうけついでいます。 父方母方すべての人がいびきをかきます。 手術で治せると聞いたのですが どのくらい費用がかかるものなんでしょうか?

  • いびきは病院でなおせますか?

    いびきは、病院で治せるのでしょうか。 特に、睡眠時無呼吸症候群ではないみたいなのです。 肥満もありません。 外科的治療等をすることでなおるのでしょうか。 もし、受診する場合、どのような科にいったらよいでしょうか。 また、保険の適用はできるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 女性のいびき・・・。

    私はひどいアレルギー性鼻炎なのですが、 いびきがひどいようで、最初に同棲した彼に 「お前が来たら正直眠れないから来ないでくれ。」と言われたり「病院に行ってみろ。いびきを直す努力をしろ」と言われ、病院に行って相談してみました。 するとやはり人より気道が細いらしく、手術をしても 治る確率は五分五分だと言われました。 そしてその彼とも、別れて、次に新しい彼と同棲しました。 その彼も私のいびきがうるさすぎて眠れないらしく 「いびくがうるさいからウォークマンをして紛らわそうとしたけど、それでも眠れない」と言われました。 そして彼の別れ言葉が「せっかくの休みでも、お前は寝てばっかり。しかもぶっさいくに口あけて、グーグー寝てて、そんなんで女と思えるか?」と言われました。 いびきのせいで熟睡できないのか、休みの日は昼まで寝ないとどうしても辛いのです。 寝顔もいびきもどうしようもないのですが、でも彼たちのいい分ももちろん理解できます。 毎日いびきをかかれたら、うるさいから迷惑だし、女としての部分が冷めてしまうのもわかります。 同棲しなければ、いいんだろうけど、やっぱ好きな人とずっと一緒にいたかったんです。 このままでは、結婚できないだろうなと思います。 正直、女性のいびきって許せないものなのでしょうか? またいびきをかく女性のみなさん、彼やだんなさまは どのように言ってますか?? どうやってのりこえましたか? よろしくお願いします。

  • 長年のいびきは治りますか

    父も母もいびきをかきます。しかも大音量の。 家はアパートで狭いので部屋を変えることも出来ないし、耳栓もしてるし、音楽でも小さな音量でヘッドフォンで聞いてますが毎晩眠れません。 (最近、実家に帰って来て、それまではしばらく一人暮らしでした) 私はこれ以上対策がありません。 いびきは病院で診てもらえば必ず治りますか? 私の記憶では母は30歳ぐらいからいびきがうるさかったです。 小さい私はその頃から母のいびきで眠れませんでした。 本人は自覚ありませんでしたが、今は父からかなり言われて認めているようです。母は朝が早いので夜の10時からいびきをかいて寝ます。父は無職なので好きなとき(母のいびきで普段寝れないので母が起きたら寝るかんじ)に寝ます。母のいびきがやんだら父のいびき、そんなかんじで私は夜も朝も寝れません。 最近はいびきにイライラして怒りでも眠れません。 眠れたとしてもいびきで起こされます。 そして母は朝早くガタガタ働き出します。 私は仕事は昼からですが仕事中も眠いし帰るとふらつくくらい眠いです。 家が狭いからしょうがないのですが、辛いです。 家を出るのもいくつか問題があり今は難しいです。 病院がやはり妥当でしょうか?

  • いびきの治療法

    いびきはどの様な、方法で治すんですか? また、保険適用されますか?

  • 子供のいびきが良くならない。通院してるのですが・・・

    5歳の娘のことです。一ヵ月程前からいびきがひどくなり、いろいろ調べたら子供のいびきは良くないと知って病院(耳鼻咽喉科)に行きました。 急性扁桃腺炎と診断され、薬を飲んでも良くならないようであれば手術をして扁桃腺を取ったほうが良いと言われましたが、抗生剤と鼻詰まりを抑えるスプレーを処方してもらい飲んだところ少しよくなり、手術はしなくても良いと診断されました。しかし、その後もスプレーとアレルギー症状を抑える飲み薬を出してもらい飲んでますが、あまり良くなりません。以前のようにみぞおちがへこむほどのいびきはかかなくなったものの、治まりません。もう一ヶ月も薬を飲みつづけているのですが、病院を変えて診察してもらった方が良いのでしょうか? ちなみに今の病院では喉と鼻を診ただけで、レントゲンなどは撮っていません。 今飲んでいる薬はムコダイン細粒とフマルフェンドライシロップで点鼻薬はアルロイヤーネーザルです。 札幌市内で良い耳鼻咽喉科を知っている方がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう