• 締切済み

お奨めのドイツのテレビドラマ

ドイツのテレビドラマでお奨めがあれば教えてください。 ドイツ語の勉強のために使うので アメリカの\"Boy Meets World\"や\"Lizzy McGuire\"みたいに 超有名で子供が観ても楽しめる学園物で Y○uTubeなどで観ることが出来るのが良いです。 10年前とか20年前とか適度に古くて 台本がネットで拝見できるのだと更に良いです。

• libre
  • お礼率93% (230/245)

みんなの回答

• gizzy07
回答No.1

Y●uTubeなどのサイトで「auf Deutsch」または「Film auf Deutsch」で検索すると色々出てくるので、まずはどれを見るか試してみられてはいかがでしょうか?

libre
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな感じなら既にやってるんですが 効率悪いことこの上ありません。 どこで質問してもこんな感じですね・・・。

libre
質問者

補足

検索を示唆するくらいであれば 検索した結果から「こういうのはいかがですか」というように お奨めを教えてくださるとよかったのですが・・・。 最近のOKWaveは質問するだけで徒労に終わることが多いです。 ありがとうございました。