• 締切済み

女性問題

こんばんは、30歳おじさんです。 会社に行くと、最近女性が冷たくなりました。 女性の人も、年がら年中体調がよくないのでなんともいえませんが 傷がつきます。 この考え方がとっても悪いと思うのですが。 どうしたら、いいでしょう。 まず会社なので、話かけるのは難しいですし、多少自分も悪い所がないといいえません。神経細いといわれますが。確かに前はもっと強かった気がします。もてたいとはいいませんがどうしたらいいでしょう。

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.2

冷たく感じるのは、貴方が冷たいからでしょう。 女性は、冷たい人には、敬遠する人もいます。 貴方が傷ついているなら、もっと女性は傷ついてます。 年中、女性が体調が悪いと判断している理由は? 貴方の考えでなく、女性の気持ちを聞いてみたらいかがですか? 女性に聞かずに悩むのは苦しいでしょう。 行動を起こしましょう。

asdsas
質問者

補足

ありがとうございます。 冷たくしているきはないのですが。 でも、にやにやしたりわざとその気のある不陰気をだしても 逆に、そうスカンを食らうような気がします。

  • humuhumu6
  • ベストアンサー率17% (12/67)
回答No.1

会社行ってもそんな事ばかり考えてるのが原因じゃないでしょうか? 女性にはもっとスマートに接してください。 もっと仕事に集中してください。 客観的に自分を評価してください。 今のあなたに魅力ありますか? がんばれ30歳おじさん!!!(33歳おじさんより)

asdsas
質問者

お礼

自分もそう思います。 おもうのですが、どうしても意識がそちらの方にいってしまい きがきでないです。気にしないようとするとさらにどつぼにはまります やはり、自意識過剰の気があると思います。でも、気になります。

関連するQ&A

  • 女性の心理

    私、30歳おじさんです。特に女性に質問です。 最近、2ヶ月女の人と付き合いました。最初はやさしかったのですが 最近、おごりが少なくなってくると冷たくつきはなれ分かれてしまいました。 さて、本文なのですが最近自分から女性に話しかけようとすると 気のせいかも知れませんが。びくっとされます。 これは、おじさんがきたーーいやーーー話しかけらるめんどくさいな---というあいづというか、嫌悪感でしょうか。おじさん誰にでも話しかけるような軽いおじさんではないと思っています。 プレッシャーをかけているつもりはないのですが、精神的においこまれます。やはり若いときはらくでした。余裕がありました。 少し、傷がつきました。 女性の心理としては、やはり矢なのでしょうか。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 いま職場に気になる女性がいます。 気になるあまり、ついつい、彼女のほうを見てしまいます。 彼女には、高校時代から付き合っている人がいるそうです。先日、帰りが一緒になったときに聞きました。その話を聞いて、これはちょっと無理だなぁ、と感じています。 しかし、やはり気になるので、彼女のほうを見てしまいます。(もちろん、年がら年中、みているわけではありませんが、ふっと、目が行ってしまうことがあります。) こういう「男の視線」に、女性は気づいているものなのでしょうか? そして、嫌がったりしているものなのでしょうか?

  • 女性に質問 ~じっと見られるんですが・・・~

    こんにちは。30歳手前の男性会社員です。 会社に私より2,3年上の女性会社員(独身)がいます。 以前同じ部署で働いていたこともあり、仕事でも多少は関わっていたので もちろん面識はあるのですが、最近社内ですれ違うときなど、その女性が 私のことをじっとみてきます。多少笑っているような恥ずかしがっているような。 当初はじっと見る癖のある人なのかな?と思っていて気にしなかったのですが 他の人をじっとみているようでもないですし、最近特に長いので (例えば5秒はみられてる気がします)気になっています。 私も見られていると感じたら、しばらくは目を離さず「お疲れ様です」 とニコッとしますが、それ以外は特に話が発展するということはありません。 Q.気があるのでしょうか? Q.私は男ですが、わりと年上女性に可愛がられるタイプなので   今回もそうかなと思っているのですがそうなのでしょうか?   (これは恋愛感情はないが、好かれるというものです) ちなみにその女性は、とてもおとなしい感じの人です。 あまり意見とか言いません。仕事はかなり受身だなと感じます。 私も少し確かめてみたいという思いになり、かわいいなと思ったので 今度、昼休み時間に飯でも一緒にどうっすか?とさりげなく誘ったら OKでしたが約束当日に体調不良で欠席だったようで、実現はしませんでした。 (私に連絡もなかったですし。 この前どうしたんすか?と聞いたら体調不良だったと言われました。) よろしくお願いします。

  • ずっと風邪ひいてる同僚

    糖尿病だから云々…と言ってますが、私は糖尿病じゃないのでよくわかりません。 糖尿病にかかるとそんなに治らないものなのですか? ほぼ年中咳と頭痛で悩んでいて、まともに元気な日がないんじゃないか…と思えるほどです。 気合で何とかしろとかは言いませんが、年がら年中体調不良だとこっちも気を使ってしまいます。

  • 女性問題について

    主人のおじさん(70歳)が3年前(1年間ほど)同じ年齢の女性とお付き合いがあったそうです (おじさんには奥さんがいます。相手の方は未亡人です) 3年前手切れ金として30万払い別れたそうです (この時に相談に行った弁護士さんに手切れ金として払いなさいと言われたそうです) それからまた半年後お金を請求されたそうで20万払ったそうです それからは何事もなかったらしいのですが・・・ 最近自宅に電話あり 付き合ってるときに自分の母親(彼女の母親で90何歳だそうです)の面倒を見ると言ったじゃないか 責任とってお金を出せと言って来たそうです 今回この電話でおじさんは奥さんにばれたそうです また今回弁護士さんに相談にいったんですが 彼女の親の面倒を見る義務もないし もし仮に寝物語でいったとしても書類を書いてるわけじゃないし 何も心配しなくていいということでした 相手にそういう請求をしないよう家庭裁判所で申し立てをしてもいいし 弁護士さんに頼んでやってもらってもいいということでした 弁護士に頼むと20万かかると言われました おじさんは20万かかっても弁護士さんにと考えてるみたいですが 弁護士さんも家庭裁判所にいって自分でもできると言ってたので 私は自分たちでやるほうがいいんじゃないかと思っています ここでわからないんですが やはり20万かけても弁護士さんに頼んだほうがいいでしょうか それとも簡単に自分たちでできるものなのでしょうか? おじさんにはほってていいし相手にするなというのですが 気が弱いというか・・・ 自分たちで家庭裁判所に行き相手の女性に今後一切そういう請求をしないようにすることができるのでしょうか 教えてください

  • モテる女性ってどんな感じですか?

    モテる女性ってどんな雰囲気ですか? よく人から「モテるでしょう?」と言われます。 女性に言われることが多いです。 年上の女性からも年下の女の子からも言われます。 現在、30代後半ですが・・・。 実際、同性代の男性はもちろん、20歳の男性から真剣に交際を申し込まれたり、と最近も毎年あります。あまり年齢に関係なく、アプローチしていただきます。しかも、どの男性もかなりイケメンなのです。人種もあまり関係なく、外国の若い男性と友人になっても、他の日本人女性には目もくれず、私にだけアプローチしてくれたりもあります。 最近も会社の女性から「Aくんは、あなたと話すときすごく嬉しそうなんですよ。大好きなのがバレバレで笑っちゃいますよ」と言われました。ちなみにAくんは19歳です(アルバイトの若者です)・・・。確かに他の女性が話しかけても体勢を変えずに無表情で話すのですが、私が話しかけると、体をしっかりとこちらに向けて目を見て満面の笑みで話してくれます。 特に努力をしたこともありません。 しかし、言われると「そうなのかな?」と思うのですが、自分の周りにはもっと綺麗な子やかわいい子がたくさんいます。 しかし、選ばれるのは、私のことが多く。 不思議に思います。 最近も30歳の男性から熱烈アプローチを1年間くらい受けています。その彼のことを大好きな美人の20代の女性がいて、その子は彼に必死にアプローチしているのに、友達以上に発展しないそうです。 年がら年中「モテるでしょ?」と言われるのですが、何が人と違うのか、わかりません。 普段、誰がモテるとか全く意識しないで生きているので、自分が他の女性と比べてなにか違う行動を取っているのかわかりません。観察してもそれほど違う気がしません。 みなさんの周りにいるモテる女性ってどんなでしょうか? 高校生の頃からずっと言われていて、その頃は若さゆえの美しさがあったと思いますが、今はそういうわけではないですし、とても不思議に思います。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男ですが、会社に好きな女性がいましたが、2月末で退社してしまい、好きな女性の連絡先も知らないため、気持ちを伝えられなかったことを後悔しています。 しかも、好き な人が辞める1ヶ月ぐらい前から自分は他の支社に行っていたため、好きな人が辞めることも知らず、休んでいて何か体調でも悪いのかなとずっと気になっていました。 なので、2週間ぐらい前に辞めたことを知って、とてもショックを受けています。 それで、好きな女性と仲の良かった同僚を知っているので、相談しようか迷っているのですが、今から相談しても遅くはないと思いますか? また相談するなら、2週間ぐらい前まで知らなくて、体調でも悪いと思っていたと話を切り出してもいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、同じ会社の違う部署の女性に気になる人がいます。 その女性とは部署は違いますが、仕事のやりとりで一日に何回か会うこともあり、多少は話しますが仕事以外の話はまだしたことはありません。 その女性は、感じがよくて誰とでも仲良く話していますが、最近自分と話す時は何故か少しよそよそしいというか他の人とは違う感じがします。 なので、自分が気になっているのが気づかれたかなとか何か失礼なことでもしたのかなと思ってしまいます。 このような場合、何故女性は自分には違う態度をされると思いますか? また、好きな女性には自分では無意識なうちに不自然な態度をとってしまっていると思いますか?

  • iPhoneの充電器

    壊れにくいiPhoneの充電器があったら教えてください。 結構長い間使ってるけど大丈夫というものがあればぜひ。 うちの息子は自分で適当に安いものを選んでくるせいか、よくわかりませんが、年がら年中壊れて新しい物を買っているような気がします。

  • 好きな女性に肩を抱かれました・・・・これって?

    好きな女性がいます その人に肩を抱かれました・・ 自分より十歳程年上の女性 前からずっと好きで・・好きとかいうのは言葉では表してません・・スキンシップをちょこちょこするぐらい・・自分の気持ちには気づいていないと思う 職場は男が多いです 彼女は少し男っぽい所があります でも 甘えん坊な所 女性らしい所もあります 仕事の終わり 一緒に帰ってる時 自然に肩を抱かれました・・これは自分を男と思ってないという事だと・・男友達が冗談で友達の肩を抱くように・・友達もしくは弟?みたいな感じ?!に思ってるのかな? 普通の女性は好きな男 気なる男の肩を抱くなんてしないですよね・・ 会社でよく彼女はスキンシップをしてきます 他の人にはしてないみたいです・・会社の人がいる前でも普通にじゃれてきます・・どうせ貴方とじゃれても周りに誤解される事は無いからいいわ・・みたいに思えるのですが・・どうなんでしょうか? 女性はどう思いますか?