• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneの充電器

壊れにくいiPhoneの充電器があったら教えてください。 結構長い間使ってるけど大丈夫というものがあればぜひ。 うちの息子は自分で適当に安いものを選んでくるせいか、よくわかりませんが、年がら年中壊れて新しい物を買っているような気がします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数550
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

充電池? だとすると、充電・放電500回くらいでダメになるので、毎日使っていると2年はかからずにダメになります。 充電器だと、私はソニー製のものがいいかな、と思います。 ウォークマンとiPhoneの切り替えスイッチがあるのと、大きさが親指くらいなので、持ち運びでジャマになりません.ケーブルは付いてないので、注意です。 http://www.sony.jp/av-acc/products/AC-U501AD/ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-AC-U501AD-SONY-USB%E5%85%85%E9%9B%BBAC%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B002PF2DFI 充電器を壊すとしたら、コンセントにさしている時に横からの力がかかるためかな、と思います。作りが甘いものだと割れるので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

必ず毎日使っていると思います。 2年はもたないですが、そんなにずっと使える物ではないのかもしれませんね。 紹介いただいたものも検討してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

iPhoneとiOSのバージョンが、不明なのですが・・・ iOS7以降になってからは、純正品以外ですとアップル認証品以外は、基本的に使えません。 稀に充電できることがあったとしても、認識もされなくなること多いです。 ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バージョンは古いもので4Sだと思います。 携帯自体ももうだめなのかも知れません。 純正品を検討します。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

今まで使った中で壊れやすいと言う物はなかったですね。 980円位の物も早々壊れた覚えはありません。 御心配ならiPad用の純正充電器(12W)を購入されてはいかがでしょうか? ケーブルは付いて居ませんが、1980円(今月中)で、送料込みで、アップルストアのホームページから購入できます。 純正品ですからね。 純正に準拠したアップルの認証を取って居る物もありますのでそちらでも安心だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 純正品という手がありましたね。 いつもドンキとかで適当に買ってきてるようなので (あまりにも壊れるので、なんか変な電波でも出してるんじゃない?と疑ったことも・・・) 教えていただいた物でも1980円ならそんなに高くありませんね。 帰ったら息子と一緒に早速検討してみます。