• 締切済み

HTML文例のフォーマットサイトってありますか?

カテ違いでしたらすみません。 現在、とあるショッピングカートを会社にて使っております。 今回そのページに製品の説明のページを新たに作らなければなりません。 ショッピングカートのページで『フリーエリア』を作成でき、そこでHTML文を使いページを公開できるらしいのです。 私はHTMLの予備知識が全然ありません。 作りたいのは、簡単に説明すると、項目ごとに表題をつけ、文章を書いていくようなものです。画像はまだ貼り付ける予定はありません。 お聞きしたいのは、HTML文のフォーマットというのでしょうか。 イメージ的にはHTML文があり、『コメントをここに入れてください』みたいな項目があり、そこに文章を書くと、説明欄ができあがるみたいなサイトはあるのでしょうか。 すごく分かりにくい質問ですが、分かりますでしょうか。。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

そのショッピングカートの仕様が分からないと回答は難しいです。 推測では、ホームページビルダーなどで必要な文章を作成し、htmlで保存すれば良いような気がします。 Wordでもhtml保存はできますが、余計なタグが付くのでお勧めできません。

suzutatsu_0918
質問者

補足

e-storeさんのショッピングカートを使用しております。 そうですか、やはりホームページ作成ソフトを必要とするんですね。 アドバイス、ありがとうございました。