• ベストアンサー

DNA検査・・・受けるべき?

カテ違いだったらすみません。 今8ヶ月の男の子がいます。しばしば義母から主人に電話があるようで、「○○ちゃん(息子)は全然○○(主人)に似てないわね。DNA検査を受けてみたら?」との事。主人は笑ってこの事を私に話してきます。すごく腹が立ちますが、主人も本気にしてない様だし、ひきつりながらも聞き流してました。 先日、義母宅へ遊びに行きました。親戚の方たちも来ており、皆で雑談していました。話題はDNA検査の事です。あまりにしつこいので、私は我慢できずに「この子は主人の子です。検査は受けません」と怒鳴りました・・・。でもその事が裏目に出て、そんなにムキになるのは怪しい。と言われる始末です。主人は酔っていて、その日の会話は覚えていませんが「検査を受けて結果を見せれば納得するだろうから受ければいい」と言ってます。 もうバカバカしくてやってられません!確かに主人には似てませんが100%主人の子です!検査をしても結果は決まってます! 最近は「あなたを信用してない訳じゃないのよ。でもあまりに似てないから・・・検査を受けて安心させて」と涙ながらに言ってきます。周りの人達は、 ここまで言ってるんだから・・・やましい事がある訳じゃないんだから・・・と言って義母に同情して検査を進めてきます。 義母はこの事を気にして、食事もろくに取らず、痩せてきているそうです。 でも私は受けません。意地になっているのかもしれません。義母がやつれていると聞いても何とも思いません。検査は受けませんが主人の子です。何よりDNAを確認しないと主人の子だと認めてもらえないのが悔しいのです。 私は間違っていますか?衰弱している義母を憎いとさえ思う私は冷たいですか?安心させるためだけに検査を受けた方が良いのでしょうか?

  • 育児
  • 回答数17
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私も他人事ながら腹が立ってしかたありません。質問者さまの悔しさ、よく分かります。 妊娠・出産・育児で様々な痛み、不安、苦労を乗り越えてきたのは女性なのに、 周り(特に主人側の親族)からはどうもただの「嫁」として扱われ、 侮辱的な、人格を無視された発言や態度は多いですよね。 私も何度か傷ついたことがあります。 やはりその悔しさをちゃんとご主人や義母に伝えた上で 決められるべきだと思います。 私だったら意地でも受けないけど、 もし最終的に検査を受けるということに決めたとしても、 質問者さまが納得するまで(相手を安心させるためだけ、とか、 ご主人がやれと言うから、とかいう他人を想う理由で流されることのないよう)、 ここは女の意地を見せてやりましょう。母は強し、ですよ。

kumamoto7
質問者

お礼

もう私もほとんど意地なんだと思います。 今でも私の考えが間違っているとは思っていません。でもこのまま意地を張っているのが本当に良いのか・・・と思うと考えてしまいます。 まずは主人との話し合いですね。女の意地、しっかり見せます!! ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • nyawawan
  • ベストアンサー率34% (45/129)
回答No.17

こんにちは2歳、0歳の2児の母です。 DNA鑑定なんて受けないで下さい。子どもが可哀想すぎます。 私の家庭は複雑で、色々なことから私が高校生の頃父方の伯父、伯母、父親に呼び出され囲まれて、「あなたにはこの家の相続権は無いはず。DNA鑑定を受けて証明しなさい」と言われたことがあります。父親は周りに言われて反抗できずに仕方なく・・・といったかんじでしたが、私は深く深く傷つきました。泣きながら「イヤだ」といい電車に乗り帰った記憶が頭の片隅に常にあります。 その事実を聞いた私の母親はその他のもろもろのこともあり、現在精神を病んでしまっています・・・。 いつの日か質問者様の赤ちゃんが、その事実を知るかもしれません。質問者様は絶対言わないと思っていても、親類、祖母らからぽろっとそのことを聞かされるかもしれないんです。 どれほど傷つくことでしょう・・・。 質問者様自身も、今は怒りでいっぱいでしょうが、心の中は深く傷ついてるはず。義母に疑われていること、夫に否定してもらえないことに。 性格によるので大丈夫だとは思いますが、私の母のようにならないとも限りません。 いくら自分がつらいとはいえ(孫が自分の息子の子でないと疑って)、世の中言っていいことと悪いことがあります。義母さんのおっしゃっていることは人として最低です。それを否定できない旦那様も最低です(ごめんなさい、自分の父親と重ねて見てしまうので)。 断固拒否して欲しい、そう思います(お子様のために)。

kumamoto7
質問者

お礼

高校生の女の子にDNA鑑定を受けさせるなんて・・・ 深く傷ついた事と思います。お辛い経験を聞かせていただき、大変参考になりました。 意地でも受けません! >いつの日か質問者様の赤ちゃんが、その事実を知るかもしれません。 そう考えると受ける事なんてできないです。 息子は、主人との間にできた宝物です。その事実を再確認する必要なんてありませんものね。 ありがとうございました。

回答No.16

絶対に受けません。 >「あなたを信用してない訳じゃないのよ。でもあまりに似てないから・・・検査を受けて安心させて」 まったく信用してないからDNA検査をしてもらいたいのでしょう?言ってることがさっぱり分かりません。 もっと旦那様に抗議しましょう。他の男と寝るような女ではないか?と蔑まれているのですから!旦那様はそこのところを理解されているのでしょうか? 私ならもう絶縁ですね、二度と子供の顔など見せはしません。衰弱したって気にもしませんよ。会いにもいかないとおもうしね。

kumamoto7
質問者

お礼

>もっと旦那様に抗議しましょう。 そうですね。主人は義母が私に言っている事の意味を深く考えてない様ですので・・・。 今日、午後から義母がうちに来るそうです。「大事な話がある」との事。 主人がいないので不安ですが、本音をぶつけようかと思っています。 ありがとうございました。

回答No.15

めちゃくちゃムカつきます!!何ですか!?その姑!! 私は1歳半の男の子をもつ母です。実は、うちの子も主人に全然似ていません。 主人の会社の友人から「お前の子とちゃうわ~!可愛すぎるわ~」と、よくほめ言葉(?)をいただきます。 もちろん、ジョーダンですし、正直、本当に主人に似ていなくて可愛いんです(笑) かと言って、私にソックリでもなく、確かに「誰の子!?」みたいなところはあります。 でも、もちろん120%主人の子ですよ!! そして、本題ですが・・・ そうゆう状態なので、うちの姑は親戚が集まった時などよく親戚に「この子、息子に似てるぅ~?」と、少し疑ってる様なニュアンスで聞いていることがあります。 質問者様ところほど、露骨ではありませんが、私は以前から「何!?何が言いたいねん!!」と感じる時がありました。 実際、待ちに待った跡取り(夫は長男なので)なのに、全然会いに来たりもなく、かなりそっけない関係です。 私なら、そこまで露骨に言われたら、きっと「はい、わかりました~」って、速攻 検査結果たたき付けますね! そこからは、きっと絶縁でしょう。そしてかわいい自分の孫を一生抱かせてもらえない後悔を 一生味あわせます。 かなり、底意地が悪いでしょうか(笑))) しかし、そこまでされるほど言ってはいけないことを言ってるんですよ、姑さんは! 質問者様は、とても気が長いです。私ならとっくに切れてます! 頑張ってくださいね!!!!

kumamoto7
質問者

お礼

>速攻 検査結果たたき付けますね! そこからは、きっと絶縁でしょう。 確かに私の友人は、この回答が多いです。私も間違っていないと思います。 しかし私が検査結果をたたきつけたら、義母は 「確かに私の孫ね、安心したわ。ありがとう」と言って何事もなかったかの様にする事が目に見えてます。私がそこから絶縁したくても「あの時はごめんなさいね」と繰り返し言ってくるでしょう。そしてそうなるといつか私は義母を受け入れる日がくると思います。全てなかった事になります。それが悔しいので検査はしません。 私は気が長いのではなく、どの道を選んでも何かが壊れてしまいそうで勇気がないだけです。 00maruko00さんの勇気を分けてほしいです・・・。ありがとうございました。

  • sonokoron
  • ベストアンサー率43% (96/222)
回答No.14

心労、お察し致します。 検査を受けるか、受けないかはひとまずおいておいて、これは、何かの象徴かもしれない、と考えてみるのはいかがでしょうか。 お姑さんの、本心を考えてみるのです。 質問者さんは、嫁姑も上手にやっていきたいというお気持ちが強い、協調性もある向上心も豊かな方だと想像します。だからこそ、ご質問なさったのではないかと。 一番理想の結末はなんでしょうか。 検査を受けないことを、相手に納得させること? 夫婦の絆さえシッカリさせ、姑と絶縁すること? 家族円満にするために、10000歩譲って、検査をうけること? でも、検査は受けずに、姑さんのお気持ちも最大限に汲み取って深い話し合いの機会を持てたら、どうでしょう。 姑さんが本心で求めているのは、孫のDNAのようですが、それを象徴だと考えると、もしかしたら「嫁は、本当の本当に、大事な私の息子を愛しているのかしら。息子に対して誠実に対して、息子を尊敬し、最後まで添い遂げてくれるかしら。そして、そんな息子を育て上げた私をも、尊敬し、子育てしながら私の気持ちも汲み取ってくれるかしら。そして家族一同、みんな仲良く、心底真実から平和にできるかしら、そうしたくてたまらない!私もよい姑になりたいのに、どうしてこうなってしまうんだろう」 ・・・というのかも、しれません。 強いこだわりと、何らかのコンプレックスがある時、人はビックリするほど、おかしなことにこだわります。 こういう時は、相手の本心、そしてご自分の本心の深い部分と向き合うと、一気に円満解決の道が見えることがある。そんな気もします。 私の一意見ですので、どうぞご参考までに。

kumamoto7
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 この事を初めて客観的に考えられた様な気がします。 一番理想の結末・・・それが全然まとまっていませんでした。 ただ私は、確実に主人の子なのに検査するなんて間違ってる。という事を義母に分かってほしい。 ただこれは、私が思ってるだけであって、義母には本心でぶつかっていません。 深い話し合いの場・・・必要かもしれません。検討してみます。

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.13

No.9です。 お返事ありがとうございました。 >主人も基本的には私の見方をしてくれてますが、義母の体調が悪いのが心配な様子です。 >今は義母と私との板挟みのような状態で、少し可哀想になってきました。 おやさしいですね。 義母さんの体調も、旦那のストレスも、私からしたら自業自得とさえ思えます。 こんな状況ですと普通なら逆に質問者様がストレス抱えて体調悪くする気がします。 大丈夫ですか? >このまま主人のストレスが溜まってしまうのなら・・と前向きに考えたりする事もありますが、まだ決心がつきません。 確かに旦那のストレスによる体調悪化なども心配になってくるでしょうが、ことがことです。 この件に関しては、そもそも板ばさみになっている時点で旦那の考え方がおかしいと思います。 それによるストレスであればそんなの知ったこっちゃないと思います。 旦那、マザコンですか? >「あなたを信用してない訳じゃないのよ。でもあまりに似てないから・・・検査を受けて安心させて」と涙ながらに言ってきます。 ↑他人事なのに何度読んでもこれが許せません。 ふざけんなって感じです。 信用してない訳じゃないなら他にどういう可能性を想定して言ってやがんだ。 頭がおかしいか相当悪いとしか思えません。 旦那は実母に嫁の浮気を疑われてるって理解できてないのでしょうか? なんでそこで嫁を問い詰めるなり実母を叱り飛ばすなり、何らかのリアクションがないのでしょうか? 意味が分かりません。 って私がこんなに怒ってもしょうがないですが・・・。 なんだか何が言いたいのか分からなくなってきました。 とにかく客観的に見ても質問者様が検査を受ける必要性は微塵も感じません。 がんばってください。

kumamoto7
質問者

お礼

度々ありがとうございます。ご自分の事の様に怒ってくださって心強いです。 検査は受けないつもりです。でも私が検査しない事によって、義母・主人そしてもちろん私もストレスを抱え込んでいるので、それが気にならないと言えばウソになります。 主人は「全て○○(私)の思うようにはいかない。誰かが我慢しなければいけないのなら、母は衰弱してるのだから、我慢してくれないか?」と。 優しい人だと思ってたのですが・・・これがマザコンの症状(?)なんでしょうか; とにかく決心を曲げるつもりはないという事を主人に伝えようと思います。

noname#63090
noname#63090
回答No.12

失礼ですが、お義母さんのお年はおいくつくらいなのでしょう? もしかしたら更年期と言われる時期なのでしょうか? そうだとしたら、ここまで言う可能性もなきにしもかも知れません。 いずれにしても、普通の状態ではないと思います。 お義母さんの頭が冷えるまで、距離をおくのがいいと思います。 もちろんDNA鑑定をする必要もないと思います。 それに、もしもDNA鑑定して、お子様が将来それを知ったら、とても傷つくと思います。 お義母さんをこういう風に脅してみたらどうですか? 「DNA鑑定をしたということは将来子供に言いますよ。 おばあちゃんがそういう風に思ってたことを知ったら子供はどう思うでしょうね?」って。 それでわからないならつける薬はありません。 私なら絶縁します。

kumamoto7
質問者

お礼

義母は50代半ばです。更年期ではないとはいえません。 更年期っていうのは、汗をかきやすくなったりする症状なのかと思ってました; 情緒不安定って事でしょうか?私は検査は受けるつもりはないです。更年期であったとして、症状が重くなったりするのでしょうか・・・。少し調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • allure241
  • ベストアンサー率16% (28/172)
回答No.11

酷いですね。 似てないから?DNA検査受けろって? はぁ?としか言えません。 8ヶ月の赤ちゃんですよね?顔はまだまだ変わっていきます。 それに「見る人」によりますよね? うちにも、男の子が二人います。3歳。1歳。 兄弟が似てるって人もいれば、似てないなんて人もいます。 私に似てると言われることもあれば主人ににていると言われることも。 そんなことどうでもいいんです。 自分の子供は両親のどっちに似ていようが、可愛い子供なのです。 はっきりいって、検査を受ける必要性は無いです。 侮辱もいいとこです。 私なら、もう二度と会いたくないと思いますし、会わないと思います。 孫にも二度と会わせません。 だって、自分の孫じゃないと思っている人に会わせる理由がないですよね。 それでも、しつこく検査を要求するなら、検査はするけど、主人の子供と認められたらどう責任とるおつもりですか? 私は検査をしろといわれて、精神的にも辛いんです。 主人の子供とはっきりしても、二度と会わない、会わせない。事を了承してくれるなら受けてもいいですよ。 といってしましそう。 ご主人にも、もっと切実に訴えてみてはいかがですか? 質問者様の気持ちのすべてをご主人に言ってみては? そんな酷いこといわれて、笑っている必要はないですよ。 私も、意地でも検査しないでしょうね。

kumamoto7
質問者

お礼

主人と話し合ってみます。 >質問者様の気持ちのすべてをご主人に言ってみては? 確かに曖昧な返事をしていたのは私なのかもしれません。検査は受けたくないけど、義母の体調も気になる・・など。これでは結局、受けるのか受けないのか分かりませんね・・・。 今は受けるつもりはありません。キッパリと言ってみます。 ありがとうございました。

  • kyou1024
  • ベストアンサー率11% (29/246)
回答No.10

検査反対!納得いかない!興奮してしまいました。二児のママです。旦那さんにも腹がたちます。私なら、「信じられないならDNA検査受けます。そのかわり旦那の子なら離婚してください」と二人を脅しますね^^。

kumamoto7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私もそこまで強気に出れる性格なら良かったのですが・・・。 もう1度主人と話し合ってみたいと思います。

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.9

既婚男です。 検査なんて受けなくていいと思います。 私の妻が同じ立場にたたされた場合、「絶対受けるな」と言うと思います。 もちろん質問者様に身に覚えがなければです。 私の亡くなった実母がもし妻にそんなこと言ったらと想像しましたが、きっと怒鳴り散らすと思います。 まぁそんなこと言うような母ではないですが。 私の率直な感想は「義母さん、ボケてるんちゃうか?」でした。 そんな侮辱を当然のように涙と共に口にできるなんてちょっと頭がおかしいと思いました。 旦那も嫁の浮気を疑われて何ヘラヘラしてんだか。

kumamoto7
質問者

お礼

頼もしいご主人で羨ましいです。 主人も基本的には私の見方をしてくれてますが、義母の体調が悪いのが心配な様子です。 今は義母と私との板挟みのような状態で、少し可哀想になってきました。 このまま主人のストレスが溜まってしまうのなら・・と前向きに考えたりする事もありますが、まだ決心がつきません。 ありがとうございました。

noname#62235
noname#62235
回答No.8

受ければいいと思いますが。 意固地になっておられるようですが、何がそんなに問題ですか? DNA鑑定を受けることで、何か失うものがありますか? 得るものがなければ受けたくありませんか? 受けなくてなくすものがあるなら受けるべきではありませんか? 自分自身は、100%この子は自分と夫の子だという確信があっても、第三者にはその確信はありません。 確信を持てず、奥歯に物の挟まったような気持ちをしている人の気持ちも、少しは慮るべきではないでしょうか? 99.99%と、100%の間には、大きな違いがあるのです。 わずかな疑念を、ゼロにしてあげましょう。

kumamoto7
質問者

お礼

>わずかな疑念を、ゼロにしてあげましょう。 確かにそうですが、主人に似てないというだけで、主人の子でないと疑念を持つこと自体、考えられません。言って良い事と悪い事があると思います。 >受けなくてなくすものがあるなら受けるべきではありませんか? なくすものとは義母の事でしょうか?義母の体調を考えると検査を受けた方が良いのか・・・と考える時もありますが、受けるべきとは思いません。 こう思うのも、私が冷静ではないからかもしれませんが。 冷静な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DNA検査をするかどうか

    二人目を出産しました。 この子を妊娠したさい、排卵日に(排卵検査薬薄く陽性)主人と避妊なしで性行為をしました。 その1日前に、他の人と素股を本当に短時間(1分程)、射精なし、コンドームなしでしました。我慢汁は出ていなかったとおもいます、、 産まれた子どもは、1人目とそっくりな顔で夫にも似ているように感じています。 夫の子どもだとほぼ確定だと思っていますが、不意に不安になります。 夫の子どもだと思っていいのか DNA検査をした方がいいのかと悩んでいます。 愚かなことをしたと後悔ばかりです。ご意見をお願いします。

  • 新生児のDNA検査を防げますか

    結婚8年目にしてお腹に子を授かりましたが、夫が『子供の将来のこともあるので遺伝子検査をしようね』と言って来ました。取り敢えず、そうね、と返しましたが内心は穏やかではありません。 言いにくいのですが、私に2年前からおつき合いしている男性が居て、出来ればその方の子を生み、育てたいと思って来ました。夫とその方とは血液型が同じなので安心しておりましたし、その方も産んで欲しいと言ってくれました。 なので、何時も避妊しませんでした。そして、妊娠が分かった時点から夫には安全日をずらして告げて避妊せずに仲良しをし、その後妊娠を告げました。 夫はとても鈍感なので何も気付いていないと思います。ひたすら安産を喜んでいます。 なのに、どこで知ったのかDNA羊水検査を持ち出しています。 男性は他人の子には敏感でしょうか。他の男と交わった妻を抱けるのでしょうか。或いは勘付いているでしょうか。 もし、不貞で妊娠したことを知ったらどの様なことをされるか分かりません。深慮遠謀型で執拗な性格なので恐ろしいです。 今から打てる手はあるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夫の子なのにDNA鑑定を拒否する理由

    今話題の喜多嶋舞さんの件も、先日ノンストップでもやっていた藤田紀子さんの件もそうですが、母親側が100%夫の子だと主張するなら、DNA鑑定で証明すればいいと思いませんか? 何十万も鑑定にかかるならともかく、今はたった2万程度で検査できるのに、積極的に検査しないのはどうしてでしょうか? 藤田さんの件はノンストップを少し見ただけですが、DNA検査してもいいと言いながら、これまで20年してこなかったわけですし、TVを見た限りではなんだかんだ言い訳して、積極的に検査する気があるようには見えませんでした。 喜多嶋さんの「子どもが望むならしてもいい」なんて無責任だと思います。だって、子供がDNA検査をしようとするなんて、相当な覚悟がいりますよね?「もしお父さんの子じゃなかったらどうしよう。そんなの信じたくない。知りたくない。検査なんかしたくない」と思うと思います。 また、藤田さんの元夫がDNA検査をしなかったお気持ちはわかります。子供と遺伝的つながりがないと知ったらショックですもんね。そんな可能性が少しでもあることしたくない、知らないほうが幸せ。と思う気持ちはわかります。 でも、母親なら100%夫の子か、そうでない可能性があるのかわかりますよね? ですから、100%夫の子なのに周りから疑われているのなら、子供に「あなたは100%お父さんの子よ。絶対に他の人の子なんてことはあり得ない。だから、それを証明するためにDNA検査をしましょう。」などと説得して、お子さんのDNA検査をしてあげたらいいと思います。 そうすれば、お子さんも安心できるでしょう。周りからあれだけ疑われている状況で、闇雲にお父さんの子だと思い込んだり、考えないようにするより、ずっとその方がお子さんのためだと思います。 でも、そうしないってことはやはり、夫の子でないか、夫の子かどうか自信がないということじゃないですか? いくら検査しても芸能人だと信じてもらえないかもしれないという気持ちはわかりますが、例えばTVなどのメディアや裁判所などを通して正式に検査すれば、その結果がウソではないと信じてもらえると思います。 また、たかが噂話に振り回されたくないという気持ちはわかりますが、それが自分だけにかかわることなら「そんな噂は無視しよう」という対応でもいいと思いますが、子供や夫が関わることでその対応はどうかと思います。 火のないところに煙は立たずと言いますし、疑われてしまったのなら、仕方ないので、子供のため、そして夫のためにDNA検査して親子だと証明してあげるのが母親の役目だと思いますが、皆さんはどう思いますか? お子さんをお持ちの女性の方、もしも周りから夫の子じゃないとひどく疑われ、お子さんもそのことで不安になっているようだったら、DNA検査で証明しようと思いませんか?それがお子さんのためだと思いませんか? それでもしたくないと思う方がいれば、それはどうしてでしょうか?

  • 出産時にDNA検査を必須にするべきじゃありませんか

    こんにちは。三十代男です。 あるデータで子供のDNA検査を受けた夫婦のうち、2割が旦那の子供じゃ無かったようです。 これは男からしたら、恐ろしい事です。今まで、自分の子供だと思って頑張っていたら、突然他人の男の子供だと告げられる。 もう、そんな子供も妻も愛せなくなるでしょう。 女性からしたら自分の子供ですが、男からしたら全くの赤の他人に変わるわけですから。 そこで提案ですが、法律で出産時にDNA検査を必須にするべきじゃありませんか? 旦那から妻に『DNA検査を受けてくれ』というと反発は必至ですし、結婚生活も破綻する可能性大です。 『男として器が小さい』やら『妻を信じられないのか』というわけのわからない反論もありますしね。 皆さんはどう思いますか?

  • 妊娠の確率とDNA検査の値段

    私は30代で、現在、妊娠6ヶ月なのですが、今の主人の子かどうかわからず、不安な日々を過ごしています。 主人とは仲は良いのですが、夫婦生活はありません。浮気もしてません。それなのに妊娠してしまいました。考えても考えても、なぜ妊娠したのかわからないのです。 最初は、覚えてないだけなのかと思ったのですが、主人にも「浮気したのか?」と疑われてしまい、お互いが全く記憶に無い状態です。 その他にお腹に入れたもの・・・と考えたときに思い出したのが、たった一度だけ、子宮ガン検診に行きました。ちょうど妊娠した月の、排卵日近くです。 私は医療関係に詳しいわけじゃないので、そんなことで妊娠するのか分かりませんが、 1、前の人のお腹に入っていた精子が、医療器具に付着したまま消毒されず、私のお腹に入って妊娠する可能性はあるでのしょうか? 2、生理前に体内に入った精子が生き残っていて、生理後の排卵日に受精した可能性はありますか? 3、妊娠したまま生理のような状態が起きることはありますか?だとしたら子供の大きさは? 4、産まれる前にDNA検査できますか? 5、産まれてから、DNA検査をしたら、費用はどのくらいかかりますか? 夫婦で覚えていないだけなら良いのですが、毎日不安で、お腹の子供を可愛いとも思えず、中絶は絶対しないと決めてるのに、この子がいなければいいと考えたり、産まれたら里子に出そうとか考えたりして、どうしたらいいのか分かりません。そんなことを考えてる自分も嫌で、毎日泣いているのに、誰に相談しても真面目に相手にしてくれません。 つまらない相談かもしれませんが、教えていただけたら幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 日本でできるDNA鑑定について

    こんにちは。 この前ここで質問し、出生前親子鑑定の結果を信じ、出産する勇気を回答者様から頂いたものです。 まだ、出産はしていないのですが、 出産してから父子鑑定をしようかと考えております。出生前親子鑑定は、アメリカのDDCに委託している2社の会社にお願いし、それぞれ 浮気相手と彼とでしらべてもらい、最初から彼の可能性は高かったのですが彼の子であると証明されました。 自業自得ですが今までたくさん悩み、 まわりの助けや親のありがたみ、そしてなにより彼の大切さを改めて感じ、おなかの子を大切に、大事にしっかり育てていく事を 心に刻みました。 彼は最初から自分の子の可能性が高かったので 絶対自分の子だと鑑定する前からいってくれていて、態度もかわらず今も優しいです。 出生前親子鑑定をして、鑑定の方からは基本出産後も結果はかわらないといっていますが、 日本で検査している訳ではないので、 DDCからの言う事をそのままお伝えしているという感じで、もし出生前親子鑑定に不安が少しでもあるなら出産後だと、日本でも父子鑑定の検査ができるらしく、産まれてすぐにでも検査できるので、不安が少しでもあるまま貴重な赤ちゃんの時を過ごすのではなく、 検査してスッキリ今後子育てしていった方がいいとアドバイス頂きました。 私は出生前親子鑑定結果を信じたいと思っていますが、結果は変わらないとは思うけど出産後の方が精度が高く確実との事を聞いて やはり日本の検査も出産後に受けて スッキリDNA鑑定から離れた方がいいのかなと思っています。 彼は自分から受けたいとはいってないですし、自分の子だと信じていますが、しないよりは今後安心できるのではないかと、 せめてもの私の償いで、出産後も日本の検査をしてハッキリさせてあげれればと思い、浮気相手と彼と私とでは産まれてくる子の血液型でハッキリさせれない為、自ら産まれたら受けようと言うつもりでいます。 もちろん彼の意見も聞きます。 でも彼にできることはなんでもしてあげたいです。償えることがあるのならやりたいです。 その日本でもできる父子鑑定なのですが、 精度が高く、安心して検査できる所はどこかご存知の方いたら知りたいです。私が出生前親子鑑定を受けた1社のDNAjapanさんは父子鑑定が自社のラボでできるといっておりました。 そこでやってもらおうかも悩んでおります。 自社のラボの検査は信頼できるものでしょうか。 そもそも、日本で父子鑑定が本当に精度高くできるのか知りたいです。出生前親子鑑定は日本ではできないからアメリカに委託しているそうなのですが、、。 それとも産まれてからまたアメリカ委託のDDCで検査した方がいいのでしょうか? 父子鑑定を日本でするか、アメリカ委託先のDDCにするかも悩んでおります。 どうかDNA鑑定に詳しい方や、 知っている方ご意見頂けたら助かります。 父子鑑定の結果がどうであれ、子供は大切な我が子に変わりはないです。 よろしくお願いします。

  • DNA鑑定

    授かり婚です。 突然主人が生まれてくる子供が自分の子ではないかもしれない からDNA鑑定をすると言ってきました。 主人の子だから結婚したんですが。。。 何の証拠もなく、そんな事言われても困ります。 結婚してから主人の人間性が結婚前とは違う事がわかりました。 鑑定なりなんなりしてもらってもいいのですが、3万円ほどで出来ると言います。 そんなもの信用できないので、私はちゃんとしたところで受けたいのですが。 安くでできるところって信用できるんですか? 私としてはまず主人の頭をどこかでみてほしいです。

  • DNA鑑定について。

    先日、DNA鑑定を致しました。 業者はDNA鑑定ローカス。という 会社で出生前鑑定をして頂きました。 父親である可能性がある男性と 一緒にローカスが提携している 病院で立会いの元、採血して 8日後に鑑定結果を電話、メール、書類で頂きました。 結果は父親の関係性否定でした。 この結果は信じていいのでしょうか? 最初は安心しましたが もし鑑定ミスだったら…と 不安で仕方ありません。 同じ会社で鑑定した人はいますか? 口コミもないので検査した人の体験談が聞きたいです。 また、DNAに間違いはないのでしょうか。 頭がおかしくなりそうで 壊れてしまいそうです。 自殺まで考えてしまいます。

  • DNA鑑定キットについて

    出産後DNA鑑定をする事になったのですが 1回目にやった検査が 14000円の検査キットで結果は父権肯定率0.00でした。しかし旦那以外とは何もしていないので再検査を考えているのですが安い検査キットはやはり信憑性がないんでしょうか?

  • 中絶後のDNA検査について

    閲覧頂きありがとうございます。 私が27歳彼女が21歳で子を授かりましたが、私が離婚して一年も経たないという事、経済状況が許さない事を理由に中絶することになりました。 彼女を一生支えていくつもりで家も購入しましたが、過去に何度か浮気をされて、携帯に入っている男という男を同意の元、消去し(友達でもしてしまう為)、写メ付きの連絡メールを義務化しましたが不安が払拭できなく、連絡が途絶えるたび、フラッシュバックし気が狂いそうな毎日です。 そんな中に出来た子という事もあり、不安払拭の為、今後彼女をもっと信用していく為中絶にあたりDNA検査をしたいのです。中絶費用は省き費用はどのくらいかかるのか、どういうタイミングで医師に相談すればいいのか、教えて下さい。(病院はこの子の次の事も考え購入した家の近くの産婦人科で評判が良いところにいきました。)何週かはわかりませんが、今月始め頃受診した時5ミリで手術ができないと言われ25日に再受診です。