• 締切済み

DNA鑑定

授かり婚です。 突然主人が生まれてくる子供が自分の子ではないかもしれない からDNA鑑定をすると言ってきました。 主人の子だから結婚したんですが。。。 何の証拠もなく、そんな事言われても困ります。 結婚してから主人の人間性が結婚前とは違う事がわかりました。 鑑定なりなんなりしてもらってもいいのですが、3万円ほどで出来ると言います。 そんなもの信用できないので、私はちゃんとしたところで受けたいのですが。 安くでできるところって信用できるんですか? 私としてはまず主人の頭をどこかでみてほしいです。

みんなの回答

• MUU74
回答No.2

うーん、疑われちゃったんですねぇ。 もともと疑っていたのか、何かのきっかけで疑ってしまったのかわかりませんが、それで彼が納得するなら鑑定してみてはいかがですか? もっとも問題は彼が納得しても今度はあなたが疑われたことで彼をまともにみれなくなることだと思いますが。 すでにかなりの不信感を持っているように見受けられます。 彼が疑いを持つきっかけは何だったのでしょうか? 一度は出来ちゃった婚とはいえ結婚を決意したのに今になってそんなことを言い出すのは何かきっかけがあるように思えます。 たとえば誰かが『おまえの奥さんと寝たことあるぜ』と言われたとか。 私も男ですが、男は生まれてくる子供が自分の子供であることを証明できないので、横槍があるとぐらついてしまう気持ちもわからないではないです。 疑われたことで大変ショックでしょうが彼に問い掛けてみてはいかがでしょうか? もしあなたたち二人の仲をよく思ってない人の仕業だったらその人の思惑通りになるのも悔しいとは思いませんか? 彼の人間性を疑って別れることはこの先いくらでも出来ますからここはひとつ大きく構えてみませんか? DNA鑑定はかなり安くなってネットでも採取セット頼めるところありますよ。 通常口の中の粘膜を採取するものです。 値段が高いところは一般人が頼みにくいところです。 裁判にもなっていない親子関係を調べるためには敷居が高いと思いますよ。 いずれにしても100パーセント親子であると言う判断は出ませんのでご注意を。(親子であってもね。)

• maple1216
回答No.1

>私はちゃんとしたところで受けたいのですが。 では、そうすれば良いと思います。 >私としてはまず主人の頭をどこかでみてほしいです。 なぜ、そういう人の子供を身ごもり、 結婚したのですか? あなたの感覚も疑われます。