DNA鑑定キットの信憑性について

このQ&Aのポイント
  • DNA鑑定キットを使った出産後の検査結果が父権肯定率0.00だったため、再検査を考えている。安い検査キットの信憑性について疑問がある。
  • 出産後のDNA鑑定で使用した14000円の検査キットの結果が父権肯定率0.00であり、再検査を考えているが、安い検査キットの信憑性について疑問を感じている。
  • 出産後のDNA鑑定の結果が父権肯定率0.00であり、再検査を検討しているが、安価な検査キットの信憑性に不安を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

DNA鑑定キットについて

出産後DNA鑑定をする事になったのですが 1回目にやった検査が 14000円の検査キットで結果は父権肯定率0.00でした。しかし旦那以外とは何もしていないので再検査を考えているのですが安い検査キットはやはり信憑性がないんでしょうか?

• xx__r
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

ご自身で検体を採取するタイプなら、その検体採取自体が不正確で必要な検体を採取できていなかったという事も考えられます。

xx__r
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうひとつお聞きしたいのですが 必要な検体を採取できていない場合でも検査結果ば肯定率0.00と記載されるのでしょうか?