• 締切済み

伊勢正三の確か「ほんの短い夏」というタイトルの曲

がエンディングテーマのTVドラマが10年以上前にあったと思うのですが、どんなドラマか内容を思い出せません。覚えている方がいらっしゃいましたら、簡単な内容を教えてください。

みんなの回答

  • zanbai
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.3

回答になっていなくて申し訳ないのですが、心に切ない余韻が残る1話完結のドラマと記憶しています。 当時心が疲れてて、毎日がつらかった時に友人が、このドラマで登場人物が話してたというフレーズを教えてくれました。 「思い切り前に飛ぼうとする時って後ろに下がって助走をつけるじゃない。自分が変わろうと思う時は思う存分泣いていいんだよ。」 確かこんな内容だったと思います。 この言葉が当時の私を支えてくれました。 残念ながらこの回のドラマを見逃していたので、いつか見たいなと思っていました。 もしも、詳しくご存知の方がいらしたら、私も教えていただきたいなと思い投稿させていただきました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A3%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%84%E5%A4%9C%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8B 泣きたい夜もあるは、1993年4月4日から9月26日までの間、毎週日曜、23:00~23:30(JST)に放送されたドラマである。毎日放送(MBSテレビ)、東宝芸能制作。TBS系列(ただし一部系列局除く)にて放送。 http://kanaejun.net/entries/20051228_0641.html#p2 あらすじがあります。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「泣きたい夜もある」というドラマのようです。 一話完結のオムニバス形式だったので、内容をはっきり覚えていらっしゃらないのかもしれません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A3%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%84%E5%A4%9C%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8B http://kanaejun.net/entries/20051228_0641.html

関連するQ&A

  • あの曲のタイトルを教えて

    とりあえずクルマ番組のテーマ曲なのでここに質問させて頂きます。下記の番組で使われてる曲名と収録されてるCDがあればアーティスト名とアルバム名を教えて下さい。 (1)以前、テレビ朝日の土曜深夜に放映していた「カーグラフィックTV」のテーマ ソング (2)現在、CSの「Sports-iESPN」で放映しているWRC中継のエンディングソング 以上の2点です。どなたか知っていたら教えて下さい。

  • 伊勢正三さんだと思うのですが…この曲は?

    1994年に行われたダウンタウン24時間トークライブにおいて、ネタに行き詰った時の切り札?みたいなものとして、ゲストが色々用意されていたと思うのですが、その中でミュージシャン(多分、伊勢正三さん)が演奏していたと記憶しています。 そしてそれ以来、その時の演奏曲が何であるのかず~っと探しています。 ○サビの後半の歌詞は「愛し合ったあの日々が幻でも」と言う内容です。 ○記憶している映像では明け方からの日中だったと思います。 ○番組が違っているのかもしれませんが、当時有線放送リクエストでたまにその曲を耳にする事がありました。 ○ドレミ表記だけで無理やり表現(矢印はオクターブ上下)するとメロディーは… 「ドミソド↑ーシラーーシド↑シーーラソー ソラーー ドレミー (ここからさっきの歌詞)ドミソド↑ーシラーーシド↑シーーラソー ソラー ラーシード↑シー」 「(Aメロに戻る)ミレドードレミーソー ラシド↑ード↑ラミソソー ラシド↑ード↑シラソーー ファミレーードシ↓ドー」 見たいな感じです。 音符で表現できればいいのですがわかりにくくてすみません。 どなたかご記憶の方、ヒントになる情報だけでもありがたいのでよろしくお願いいたします。

  • この曲、どなたか分かりますか?

    はじめまして、男性です。 もうイヤになるほど、ネット上で探しまくったのですが、どうしても見つかりません。 というのも、私が探し求めている曲は確か、高校時代に見た、TVドラマの「疑惑の家族」という 風間杜夫さんと富田靖子さん主演のドラマのエンディング曲を探し求めているのです。調べた所、このドラマは2007年CSで初めて約20年ぶりに再放送されていました。 もう半分諦めの気持ちでいますが、このドラマのエンディング曲(曲名かアーティスト名) を知っている方、是非、教えて下さい。お願いします

  • 曲のタイトル名を、教えて下さい。

    この曲はTVの色々な場面でちょこちょこ使われている曲で、一度聞くと、あ~知ってる、という様な曲かと思います。オペラか、歌劇の様な曲でもあり、クラシックかな?という様な感じもする曲で、女性の歌から始まり、次ぎに男性に変わり、最後がデュエット・・・かどうかが、記憶に有りませんが、1年探してもまだ見つかりません。 以前、フジTVの「隠れた名店を探す」みたいな番組のエンディングテーマ曲に使われていました。 「太陽の女神」という曲では無いか?と言ってくれた人がいましたが、確証が取れません。どうぞ、よろしくお願いし

  • この曲のタイトルと歌手・・

    この曲の歌手名とタイトルを教えて下さい!「あのとき私がほしかったものは~」というのがサビの歌い出しだったと思います。ここ一年以内に何かのドラマのエンディングとして使われていたような・・わかるかたお願いします!!

  • 曲のタイトルを探しています!

    1995年以降2000年代のアニメか何かの曲だと思うのですが女性で「きーこえるー きーこえるー 〇〇の~なーかをー」というようなフレーズがある曲を探しています。 ただものすごく曖昧に覚えているのでこの通りじゃないかもしれません。 もしかしたらこれかも?と心当たりがあればお教えください。自分の曖昧な記憶だとエンディングテーマだったと思います。宜しくお願い致します。

  • 「積み木崩し」のTVドラマのエンディングの曲

    「積み木崩し」のTVドラマのエンディングの曲を覚えてらしたら、その歌手名と主題歌を教えてください。今から20年位前のTBSのドラマだと思います。その当時、私は小学生だったのですが、エンディングの曲がもの悲しげに聞こえた印象が残っています。今、聴いたらどんな感じがするのか気になっています。 もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 台湾ドラマ『原味の夏天』の曲。

    こんにちは。 今午後2時からTVで『原味の夏天』という台湾ドラマが放送されているのですが、そのドラマのオープニング曲、エンディング曲の題名と歌っている人が知りたいんです!! 知っている方、教えて下さい!!!

  • ベトナム少女が医者になるドラマのタイトルを教えてください

    ドラマ(映画?)のタイトルをご存知の方教えてください。 下のような記憶があります。    1 やっていたのは6~8年前の平日の昼だったと思います。  2 ドラマ(映画)の長さは2時間ぐらいだったと思います。  3 関西に在住していたときにTVで見ました。  4 ドラマの内容はベトナムの難民で日本に渡ってきた中学生くらいの女の子    が一生懸命勉強して、友達や日本の援助者に助けられて医者になったというものだったと思います。    エンディングで彼女は桜が舞う公園で祖国、ベトナムの踊りを踊っていた。 最後のエンディングで切なくて思わず涙した覚えがあります。 どなたかタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 誰のなんと言う曲か教えて。

    20年ぐらい前、日テレで『アメリカン・ヒーロー』というテレビドラマを やっていました。覚えている人も少ないかもしれませんが、そのオープニ ング(エンディング?)テーマがなかなかいい曲で気がつくと心の中で旋律 を口ずさんでいたりします。 誰の何と言う曲か。できれば収録されているCDのタイトルなんかを 教えていただけるとありがたいんですけど・・・ よろしくお願いします。