• 締切済み

曲のタイトルを探しています!

1995年以降2000年代のアニメか何かの曲だと思うのですが女性で「きーこえるー きーこえるー 〇〇の~なーかをー」というようなフレーズがある曲を探しています。 ただものすごく曖昧に覚えているのでこの通りじゃないかもしれません。 もしかしたらこれかも?と心当たりがあればお教えください。自分の曖昧な記憶だとエンディングテーマだったと思います。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.1

 放映時期が1980年と時代がずれている上に男性が歌っていますので、おそらく違うとは思いますが、歌詞自体は「伝説巨神イデオン」のオープニングテーマソングである「復活のイデオン」に似ている様な気が致します。 【参考URL】  復活のイデオン/たいらいさお - 歌詞検索サービス 歌詞GET   http://www.kget.jp/lyric/23652/%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%B3_%E3%81%9F%E3%81%84%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%95%E3%81%8A

関連するQ&A

  • この曲のタイトルわかりませんでしょうか?

    70年代から80年代にかけての女性ヴォーカルの曲ですが,タイトルが思い出せなくて気になっています。分かる方がおられましたら教えていただけるでしょうか。 歌詞のワンフレーズしか思い出せないのですが,(しかもかなりあいまい)ハスキーな歌声だったように記憶しています。 覚えているフレーズは以下の通り。 ♪I'm just realy xxxxxxxx xxxxxxxxxxx 突然の嵐に 波は荒れ狂うけど それもつかの間だよ

  • 昔見たアニメのEDを探しています

    昔見たアニソンを探しています。(20代女性です) 何のアニメかも覚えていないのですが、 エンディングテーマだったと思います。 女性が窓辺で寝そべっていて、白いカーテンが揺れているような絵でした。 手がかりがそれしかないのですが、 心当たりのある方は何のアニメのなんという曲か教えてください。

  • このアニメ・エンディングは何でしょう?

     お世話になります。  頭から離れない曲のフレーズがあるのですが、何の曲だったのかさっぱり思い出せません。  アニメのエンディングテーマだったと思うのですが、お心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか?  思い出せるフレーズは次のとおりです。  偶然のいたずらが (なんとか)を(なんとかした)らー  どこまでも(なんとかして)ゆける そんな気がして  (なんとかの)かけらを (なんとか)に(なんとかし)  今すぐあなたへの (なんとか)へ飛び立つ  ドリーム ミー マイラブ 明日を探して  ドリーム ミー マイラブ (なんとかの)むこうがわへ

  • この曲のタイトルを教えてください。

    気になっている曲があるのです。サビもうろ覚えな程度でもうしわけないのですが、「君にあえてよかった、つないだてが暖かかった」・・・ みたいな感じのサビの歌を教えてほしいのです。 深夜目が覚めたときにテレビでやったいたアニメのエンディングだったと記憶しているのですが、アニメはぜんぜん見ないからわからないのです。よろしくお願いします。

  • 曲のタイトル名を、教えて下さい。

    この曲はTVの色々な場面でちょこちょこ使われている曲で、一度聞くと、あ~知ってる、という様な曲かと思います。オペラか、歌劇の様な曲でもあり、クラシックかな?という様な感じもする曲で、女性の歌から始まり、次ぎに男性に変わり、最後がデュエット・・・かどうかが、記憶に有りませんが、1年探してもまだ見つかりません。 以前、フジTVの「隠れた名店を探す」みたいな番組のエンディングテーマ曲に使われていました。 「太陽の女神」という曲では無いか?と言ってくれた人がいましたが、確証が取れません。どうぞ、よろしくお願いし

  • この曲は?

    きょうコンビニで「平凡なラッキーじゃものたりない」(ちがうかも)というフレーズが入ってる女性の曲が流れてて、この曲を五年ぐらい前に聞いた記憶はよみがえったんですが、それが誰の何という曲だったのかが思い出せません。当時けっこうヒットした曲だったと思うんですが…心あたりのある人おしえて下さい。

  • 曲のタイトルを知りたいです。

    テレ朝の深夜にやってる川柳居酒屋なつみのエンディングテーマの曲が知りたいです。 テロップにも公式HPにもwikiにも載ってないです。 誰の何と言う曲なのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ある曲を探しています。

    昔、観ていたアニメ(NHKだったような)のエンディング曲で、 うろ覚えなんですけれど、歌詞がサビのところで もしも世界が終るのなら(変わるのなら?) 何も知らずにいる私に せめて知って(言って?) この胸が色褪せないように という女性が歌っている曲を探しています。 もし心当たりがある方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • EAT-MANのアニメの中で流れていたタイトル曲について。

    いつもお世話になります。先日、レンタルビデオ屋さん でEAT-MANというアニメを一通り借りて拝見しました。 第三話と最終話(最終話のラヴィオンの所で流れていた 曲です。)だったと記憶していますが、アメリカンといい ますか、イージーな曲が流れていたのですが、曲名とバ ンド名がわかりません。申し訳ないのですが、ご存知の 方がご返答の程を宜しくお願い致します。 ※オープニングテーマやエンディングテーマではなく 作品の中で流れていた曲についてです。 上手く伝えられませんが、確かアメリカン的な印象が 強く残っています。

  • この曲のタイトル・歌手は?

    今日ある店で「あのね、えっとね」というフレーズが何回もでてくる男の人の曲が流れてました(ずっと前に聞いた記憶があるようなないような…)。 その曲の中で、「あのね、えっとね」の次に「生まれは九州なんだよ」(ちがうかも)と聞こえた部分もありました。 僕はこの曲が誰の何という曲なのかが分からないんですが…心あたりのある人おしえて下さい。

専門家に質問してみよう