• 締切済み

色々な人を見るという事。

lyumamaの回答

  • lyumama
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

こんばんは。 私自身も、質問者さんのお友達や先輩の意見同様、「色々な人を見ろ」という信条を持っている人間の1人です。 でも、この言葉は今の質問者さんの状況にはあてはまらないかなと思います。 付き合って半年ということは、まだまだこれからですよね。 確かに将来のことを考えて、「8年も待てるかなぁ」と考えてしまう気持ちはよくわかりますが、正直申しますと、「今はそんなこと考えなくてよし!」という感じです。 他にもお悩みのことがあるようですし、恋においては今自分の気持ちに正直になればいいんじゃないでしょうか^^ 人を好きになるという気持ちは、自分でコントロールできるものではないですよね。 今あなたが彼を好きで、向こうも自分を好きでいてくれてるのなら、わざわざ「故意に」他の男性に目を向ける必要はないと思います。 そんなことしなくても、他に惹かれる人がでてきたとしたら、その時は「故意に」ではなく「いつのまにか」そういう気持ちになってしまうと思いますよ。 未来において、もしもそうなった時に、改めて自分の気持ちを考え直すとよいと思います。 極論を言えば、今お付き合いしている彼もまた、色々な人を見るうちの1人なんですよ(笑) それから、完璧にあなたの理想である男性なんていないと思います。 これは誰にでも言えますが、誰だって、交際相手に何かしらの「不満」は持つものです。 100%何もかもが自分好みの相手なんて、まずいません。 そして、イヤだなーと感じる部分があれば、かわいらしく(責めるような言い方ではなく)たしなめてみたらどうでしょう? それでも改善されなかったり、あなたの我慢の限界がくれば、その時には別れを考えることになるかもしれませんが・・・。 あなたの質問を読む限り、それだけの理由で別れを決意するんだとしたら、世界中のカップルのほとんどは別れることになってしまうと思います(笑) なにより、彼氏にしたらかなーり納得のいかない内容だと思いますし、彼氏がかわいそうです。 今あなたが「好き」という気持ちがあるのなら、別れる必要なんてないと思います。

関連するQ&A

  • 彼を信じる事とおみくじ

    以前もこの板にお世話になったものです。 先日は参考になる沢山のアドバイスをありがとうございました。 内容が少し重複してしまうのですが、またご意見を頂ければ幸いです。 私の彼は今大学院生で、結婚が考えられるのは早くても5年、 目標である博士号が取れなければ最長8年と言われていました。 けれど、博士号を取るまでは同棲もダメとお母様に言われているので、 実際は6年位かかってしまう聞いていました。 私は結婚願望が強く、「そんなに待てない」と昨日喧嘩した時に 自分の気持ちを彼にぶちまけてしまいました。 「2,3年したら同棲して、籍を入れて欲しいし、 例えば8年間あなたを待ってあなたに他に好きな人ができたらどうするの?」と彼に聞くと、 「じゃあ俺はどうすればいい?2,3年後収入もないし無理だよ。 第一親も許さん。それにそんな道を立てて決めるものじゃないでしょ。 8年も一緒にいたらその後結婚って当たり前でしょ。」と言われました。 正直、24歳の女の子にとって5,8年は貴重で長い時間です。 でも今は彼の事が好きなので結婚の事は考えないという事で 交際し続けることに決めました。 けれどはたと振り返ってみるととても彼に都合のいい決断をしてしまったかもしれないと怖くなったんです。 なので彼には言いませんが、自分の中で2年間位と期間を決めて 彼を考察したいと思っています。 その後不安でたまらなくなって、いつもお世話になっている神社に お参りに行き、彼との将来&結婚を神様にお尋ねする感じで おみくじを引いてみたのですが、悪い結果は出ませんでした。 それで少しは安心したのですが、このように決意の固い彼を なんとか2年位で結婚を決意させる方法はないものかなあと考えています。 状況を考えると、かなり難しい感じです。 けれど、神様にお祈りして頂いたご縁ですし、おみくじの結果といえ あきらめたくはないのです。 本当に好きなら8年位待てと言われても当たり前ですが、 正直そのくらいまで待てないと思います。 お母様、将来的な事、その他多くの壁があるのですが、 何かいいアイデアがあったら教えて頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 結婚したい人と好きな人は、違いますか?

    タイトルの質問、私は今まで、好きな人と結婚したいし、お付き合いの延長上に結婚があると思っていました。それは今も変わっていませんが・・・ お互いに結婚を考えながら付き合って3年半の彼以外に、他に好きな人が出来てしまいました。 でも、私が好きになってしまった人は、遊んで行く中で、お付き合いするのは良くても結婚はないような気がして、彼氏と別れたら後悔してしまうような、でもこんな気持ちになってしまったなら別れた方がいいのか、揺れに揺れています。 相手の人は私に彼がいるのを知っていて、別れて自分と付き合ってほしいと話してくれています。 今の彼は結婚するにはとても良い人だと思っています。 安心感を与えてくれ、私を尊重してくれます。とても賢い人だと思いますし、経済力もあり、他の人からの信頼もあつく、頼りになります。好きなことが似ていたり、人間関係がオープンなのでヤキモチをやかせるような事が一切ない、というかとても信じられる人だと思っています。不安な点は、外国人なので文化や言葉の壁があるという事ですが、それがプラスに成る時と、自分自身がプラスに受け止められない時があるといった感じです。今の彼とはふたりだけで遊ぶより、みんなでワイワイするのが多めで、とても楽しいですし、これからのお互いの人生像に希望があります。 一方心が揺れてしまった彼は、まだ出合って1年くらいなので、ドキドキしたり、彼氏といるよりすごく楽しくなってしまったり、ルックスが私のタイプだったりします。。自分は一時的に舞い上がっちゃってるだけなのかな、と自問自答の毎日です。 彼は、彼は自己表現が下手なので(自他共に認める)、どちらかというと他人とは一線をおいて、これ以上は近づいてほしくないし、自分も近づかない、などと言う様な、閉鎖的な印象があります。でも色々話す中で、私にだけは、ちゃんと自分を知ってほしいし、全力で頑張りたいって言ってくれたり、仕事も頑張ってるし、しっかり落ち着いた考え方をする人なんだなという発見もあります。予想通り女性にはモテるタイプの人みたいなので、その辺はちょっとその人に飛び込んで行くのは怖いです。。でも私に見せてくれる特別な笑顔が彼を信じる気持ちになっています。 今の彼氏には嫉妬したことが全然ありませんが、その彼に対しては驚くほどの嫉妬心が生まれたりします。 そんな自分になってしまうのは大嫌いですが、そんなにも好きなのかなと考えたり。 最近は好きになってしまった彼のことばかりが、浮かんできてしまい、今の彼氏と本当に結婚していいのかわからなくなってしまいました。 年齢を逆算すると子供を産むこともそう遠くできないと思うと、結婚を意識しすぎてる所も自分にはあります。 せっかく、結婚したいと思える人と出会えたと思っていたのに、揺れている自分の心に、自信をなくします。 そんなに好きになってしまったなら、彼氏と別れるほうがお互いの為だと思いますか? それとも、新鮮なデートに一時的に熱っぽくなっちゃってるだけ、冷静になったほうが、と思いますか? ごめんなさい、人を天秤にかけるようなイヤラシイ質問で。。 なんでもご意見いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 5年間待つ、という事。

    私と彼はおない年(24歳)なのですが、彼は大学院生で私は社会人です。 ちょっと早いかもしれませんが、年も年だし結婚を視野にいれたお付き合いをしたいなと思っています。 けれど、彼は学校・研究が忙しく結婚はまだまだ先といった感じです。 少なくとも学校を卒業するまでに5年はかかると言われ、最長で8年かかると言われたのです。 (彼は博士号を取って、自分に自信をつけた後でないと結婚は考えられないと言っていました。) 彼のお母様も遊びで息子を大学院までやったんじゃないとおっしゃっているらしく、 できちゃった以外では5年以内の結婚は難しそうです。 私は昔から結婚願望が強く、2,3年後もし彼とうまく言ってたら 結婚をして、赤ちゃんがほしいと思っています。 彼の事は好きだし、大切です。でも、5ないしは8年間待てる自信が あるかと聞かれたら素直に「はい」とは言えません。 もしその時彼に他に好きな人が出来たらとか考えると、 待っていた自分は何だったんだろと空しくなると思います。 そう考えると本当に辛いけれど、今別れた方がいいのか悩みます。 又、彼に内緒でできちゃったを狙うのもありでしょうか? どうかアドバイスを聞かせてください。

  • 人を好きになるとはどういう事ですか?

    人を好きになるとはどういう事ですか? 高校3年生です。今までに彼氏がいた事はありません。 人を好きになるという事がよく分かりません。 私は好きな人(?)ができても、その人の為に可愛くなりたいとか、振り向いてもらえるように頑張りたいとか思わないし、もし相手に彼女がいたり好きな人がいたりしたら、「あー、そーなんだー。じゃあ、いいや」ってあっさりとどうでもよくなってしまいます。 友達は好きな人の事ばかりを考えたり、ため息ばっかりつくし、不安でしょうがないけど、嬉しい事もあると言います。 好きな人ができても頑張れないし、どうでもよくなっちゃって、何で一生懸命にならないんだろう?何で大好きにならないんだろうって思ってしまいます。 確かにきゅーんっとしたりするし、優しさにぐっとくる事もあるけど、、、 好きになってどうにかしたい!っていうのが分かりません。 どうしたら好きになるんでしょうか?境界線が分かりません。 友達の話を聞いて幸せな気持ちにはなります。いいなーって思います。でも、自分は男の人を好きになりその人と共に…とかがよく分かりません。友達の事は嬉しいけど、自分の事となると恋って何?何でそんなに猛烈に好きなの?って思います。 こんなんじゃ一生彼氏ができないのかなって思ってしまいます。 どなたか!!私はおかしいんでしょうか?好きで好きでしょうがないとか、意味が分からない…恋って何なんですか…?

  • 恋人が居る人を好きでいる事をどう思いますか?

    ごめんなさい 彼女の居る男の人を好きになってしまいました。 最初は彼女が居る事を知らずに好きになってしまって、 好きになった後、彼女が居る事を知って、 彼女の気持ちなども考え、好きでいる事をやめようとしたのですが、 好きになってからでは遅く、 どうしても、その男の人への恋心を消せません、、 その男の人は気遣いが出来る人で、よく優しく接してくれます。素敵な人なんです。 でも、それと同時に、彼女の事を考えます。 私が逆の立場だったら、 自分の彼氏が他の女に優しくして仲良くしているなんて、すごく嫌なんです。 だから、彼女も私の存在が嫌だろうと思うと、 その男の人に優しくされて嬉しい反面、 彼女への罪悪感を持ってしまいます。 私の事を嫌がる気持ちを理解できるからです、 なので、何度もその男の人への気持ちを沈めようとしましたが、 どうしても恋心を持ってしまいます。 私は、彼女から彼氏を奪うつもりなんて、ありません。 だけど、その男の人への恋心も消せません、、 どうしたら良いのでしょうか、 実は、その男の人も、彼女も、仕事上で関わる事を避けられない人なので、 本当に悩んでます。 仕事をやめる事も考えましたが、 今の仕事場が嫌いなわけではありません。 良い仕事場です 奪うつもりなどが無ければ、 彼女の居る、男の人を好きなままでも良いと思いますか? また彼女への罪悪感はどうするべきですか。 苦しくて悩んでます。 分からなくなってるので、誰か感想、お願いします。 2人の邪魔になってしまいそうで、怖いです。

  • 彼は本当に私の事を愛しているのか。

    私は今付き合っている彼氏の事をとても愛しています。 激しい恋愛感情ではないのですが、 一緒にいてとても楽しいですし、心が温かくなる感じの人です。 けれど、本当に彼に愛されているか不安になっています。 先月親友ができちゃった結婚をしたので 一緒にお祝いを言いに行こうという話になったのですが、 「俺は行かない。結婚に携わる話はしなくない。」と言われたんです。 私が「何それ?ちょっと子供っぽすぎない?」と怒った所、 自分はまだ院生(博士課程に進学予定)で、お前との結婚も まだまだ考えられないし、結婚願望の強いお前が親友の赤ちゃんを見て 結婚、結婚言い出したら困ると言われてしまいました。 そして、俺に分からないように色々な男の人を見てほしいとも言われたんです。 私はそれからずっと後者の言葉が気になってしまってて・・・。 確かに現在の彼は無収入ですし、私を養う余裕はありません。 目標にしている博士号も100%取れる保証もないので、 強くいえないのは分かるのですが、 私としては「待っていてね」と言って欲しかったのです。 彼の態度を見ている限り、毎日夜遅くなっても電話をくれるし、 忙しい毎日の合間に余裕ができるとどこかに行こうと言ってきてくれます。 又、親友や学校のお友達に紹介もしてくれました。 なので、遊びではないと信じたいのですが、どうも胸にひっかかっています。 私も本音を言うともっと会いたいですし、遊びたいのですが 反面長い計算式や英語で書かれた難しい文章といつも向き合っている彼を 心から尊敬しています。 けれど、彼にとって私が負担になるなら別れた方がいいのかとも考えてしまいます。 そして、「結婚」を考えた時にもその答えが分からなくなるのです。 すみません、分かりにくい文章で・・・。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏との事

    みなさん、こんにちは。 今の彼氏と、いつまで付き合っていくか悩んでいます。 私は、今の彼氏と結婚したいです。 彼氏は今まで、結婚は誰ともしないと言っていましたが、 最近、私との結婚を考えてくれていました。 昨日、自分の親に「今の人とは、どういう気持ちで付き合ってるの? いい年になったんだから、結婚出来ない相手と付き合ってても意味ないでしょ?」 と言われ、私も本当の気持ちが知りたく、彼氏に話をしました。 そしたら「最近、本気で結婚の事を考えてたけど、親に聞かれたからって聞くな」 と言われました。「あなたと俺は、うまくいかない」とも言われました。 「結婚したら毎日顔を合わせなきゃいけない。でも、俺はそういう事に向いてないし、 俺からみたあなたもそういうのには向いてない。だから、無理なんじゃない?」 と言われてしまいました。私は、毎日でも会いたいと思っているのですが、彼から見る私は違うようです。 恋人と夫婦は、全く違うものだと思います。だからといって、踏み出してみないと分からない事なのに、 逃げようとする彼の気持ちが分かりません。 そういう彼でも、私は彼の事が好きで、ずっと一緒にいたいと思っています。 彼のどこが好きか分かりません。彼のどこがいいか分かりません。 一緒にいて気を使う事もありますが、その気を使う事が苦にならないので、 これからも一緒にいたいと思うんだと思います。 最近、結婚を考えてくれているのは分かっていました。 でも、はっきりした気持ちが聞きたくて焦って聞いてしまったから、ダメになってしまった気がします。 どうしたらこの先も一緒にいられるのでしょうか? どうしたら結婚できるのでしょうか? 一人で考えていても分かりません。 どんな事でも構いませんので、何かアドバイスをいただけますか? よろしくお願い致します。

  • 好きな人の誤解。

    一年前から社内の他支店に好きな人が居ます。 好きになってから、彼には2年付き合っている彼女がいる事を知りました。 すでにとても仲良くなっていたので、電話での会話が 楽しければ楽しいほどとてもつらくて、彼に気持ちが バレない様に自分の気持ちを押し殺して話してきました。 先日、一年ぶりにその人の居る支店へ出張へ行きました。 彼から、2月の初めに彼女と別れたと聞かされました。 理由は一緒に居るのがしんどくなったからとの事でした。 その夜、彼が酔っ払っていたので二人で駅まで歩いて 帰ったのですが、何回か「彼氏居るんですよね?」と聞かれました。 上司に、結婚感について聞かれて、私が話していたのを 聞いていて勘違いしたみたいなんです。 その都度、否定したんですが、 「でも聞こえてたんで。居るんですよね。」 と言って信じてくれませんでした。 彼が今の時点で私に好意を持っているかはわかりませんが、 彼氏が居ると思われている状態なので告白しても断られそうです。 もうどうしたらいいのかわからずに困っています。 アドバイスをお願いいたします。

  • 一人の人を想い続ける事

    みなさん。こんばんわ。litte-bunnyです。 この質問が気休めかもしれない・・・でも聞かずにはいれない・・・少しでも色んな意見を聞けたらいいなと思いました。 私は28歳です。結婚をお互いしたいと想い合った5歳年下の人がいました。彼は自分がまだ学生で夢があるし、(もう卒業しましたが)仕事が決定していないので好きだけど、簡単には今、付き合わないでいようと言ってくれました。付き合う事も凄く大事に考えてくれていたと想います。私も今は彼が自分の将来の事に集中するべき時だと思ったので付き合わない意見にお互い納得してきました。 けれど、その彼が今度留学する事になりました。当初では1年でしたが、1年以上帰ってこないかもしれない・・・との事でした。 私は・・・彼を2年でも3年でも待ちたい。彼も以前は待ってて欲しいとも言ってました。けれど、人の気持ちに絶対はない。それでも私は信じ続けたい。それでも自分の年齢や結婚の事を考えると諦めるべきなのか?とか毎日寂しさもあって涙が止まりません。 なのに、バカみたいかもしれないけれど、傷ついても彼を愛し、信じ続けたいと思うのです。ただ留学から帰国したからと言って結婚出来る保証も何もありません。そんな葛藤を毎日しています。 私は過去に浮気された経験とかもあって人を信じれなくなっていましたが、初めて結婚をしたいと思った人で、この人なら信じれると思いはじめた矢先の事だったので戸惑っています。 一人の人をずっと想い続けるなんて不可能なのかな? 男性はやっぱりすぐに他の女の子に気持ちが変わるのかな? 男性のみなさんは結婚を考えてる相手を遠い国でも想い続けれますか?女性のみなさんは迎えには来てくれないかもしれない相手を、信じて待ち続けますか? 沢山の意見お待ちしています。宜しくお願い致します。

  • 何人の人と付き合って結婚する?!

    皆さんは何人の方とお付き合いして、ご結婚されましたか? あたしは、2ヶ月前に3年間付き合ってた彼と別れました。あたしからフッたんです。 理由は、彼を愛しているからなんです。彼のこと、3年付き合ってるというのに飽きたり、つまらないということは全くなく、一緒にいるととっても幸せを感じます。結婚するなら彼!!って思ってます。でも、あたしは「何人かの人と付き合って、色んな経験をしてから結婚」という信条…といいますか信念が小さい頃からありまして、今の彼とこの先も長く続きそうで恐くなったんです。何故なら、彼はあたしにとって初めての彼氏…。22歳の今、誰か他の方と色々付き合ってみて結婚しないと、このまま彼と結婚したら、浮気心を持ってしまいそうで恐いんです。色々経験してからじゃないと、安心して誰とも結婚できそうにないんです。最後に出会うべき人に、最初に出会ってしまった感じです。。彼のことは大好きです。でも、母が一人目の人と結婚して失敗し、小さい頃からあたしも家庭のことで苦労してきたので「何人かの人と付き合って結婚したがいい」というのがどうしても譲れないんです。 2ヶ月前、お互い就職試験で殆ど連絡は取ってなくて、連絡が来なくても平気な自分に気付きました。こんな曖昧な自分も嫌になって、彼氏を振りました。この別れを機会に色んな出会いをしたい…とは思ったのですが、彼を傷つけた罪悪感と愛情が消えません。 頭と心が一致してないんです。何がしたいのか分からなくなってきました。自分が我儘で最低な人間てことは分かっています。彼氏にいい人が現れて結婚でもしたら…と後悔するのが恐いけど、他の人と付き合わないのも後悔しそうなんです。本当に自己中心的な最低な女なんです。自分のエゴで彼を傷つけたのです。でも、母みたいに結婚に失敗するのが恐くてたまりません。。。 皆さんは、どう思われますか?