• 締切済み

色々な人を見るという事。

lyumamaの回答

• lyumama
回答No.1

こんばんは。 私自身も、質問者さんのお友達や先輩の意見同様、「色々な人を見ろ」という信条を持っている人間の1人です。 でも、この言葉は今の質問者さんの状況にはあてはまらないかなと思います。 付き合って半年ということは、まだまだこれからですよね。 確かに将来のことを考えて、「8年も待てるかなぁ」と考えてしまう気持ちはよくわかりますが、正直申しますと、「今はそんなこと考えなくてよし!」という感じです。 他にもお悩みのことがあるようですし、恋においては今自分の気持ちに正直になればいいんじゃないでしょうか^^ 人を好きになるという気持ちは、自分でコントロールできるものではないですよね。 今あなたが彼を好きで、向こうも自分を好きでいてくれてるのなら、わざわざ「故意に」他の男性に目を向ける必要はないと思います。 そんなことしなくても、他に惹かれる人がでてきたとしたら、その時は「故意に」ではなく「いつのまにか」そういう気持ちになってしまうと思いますよ。 未来において、もしもそうなった時に、改めて自分の気持ちを考え直すとよいと思います。 極論を言えば、今お付き合いしている彼もまた、色々な人を見るうちの1人なんですよ(笑) それから、完璧にあなたの理想である男性なんていないと思います。 これは誰にでも言えますが、誰だって、交際相手に何かしらの「不満」は持つものです。 100%何もかもが自分好みの相手なんて、まずいません。 そして、イヤだなーと感じる部分があれば、かわいらしく(責めるような言い方ではなく)たしなめてみたらどうでしょう? それでも改善されなかったり、あなたの我慢の限界がくれば、その時には別れを考えることになるかもしれませんが・・・。 あなたの質問を読む限り、それだけの理由で別れを決意するんだとしたら、世界中のカップルのほとんどは別れることになってしまうと思います(笑) なにより、彼氏にしたらかなーり納得のいかない内容だと思いますし、彼氏がかわいそうです。 今あなたが「好き」という気持ちがあるのなら、別れる必要なんてないと思います。