• 締切済み

おススメの解法教えてください!(文系)

私は早慶が第一志望の現役生なのですが、 以前Z会のある英語の参考書に「内容一致は選択肢のキーワードを拾いながら読む」という解法を知った途端に内容一致の正答率がグンと上がりました! なのでみなさんの中でこういうような知識をお持ちの方がもしいたら 教えていただきたいです!ちなみに文系なんで国語も教えてもらいたいです!よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

それはおそらく「パラグラフリーディング」に おける「リーズニング」というやつだと思います そういったものを身に付けたいのでしたら とりあえず中澤一先生の参考書あたりを 読むとよいと思います Z会の解説者にパラグラフリーディングに関する 知識のある方がそうゆう解説をしたのだと思います http://blog.livedoor.jp/englishtoeicruoca/archives/22238508.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1550769.html http://www.amazon.co.jp/%E5%BE%B9%E5%BA%95%E9%95%B7%E6%96%87%E8%AA%AD%E8%A7%A3%E8%AC%9B%E7%BE%A9-%E4%B8%AD%E6%BE%A4%E3%81%AE%E9%9B%A3%E9%96%A2%E5%A4%A7%E6%94%BB%E7%95%A5-%E4%B8%AD%E6%BE%A4-%E4%B8%80/dp/4342768402