• ベストアンサー

ほんとにつらくなってます。不倫。

k24k5の回答

  • ベストアンサー
  • k24k5
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.13

他の回答者さんと全く違う意見のため、書き込むのを迷っていましたが、 質問者さんのお礼を見て、やはり私の意見も書かせていただこうと思いました。 質問者さんは不幸にも、結婚をされてから本当に愛すると思える人とめぐり会ってしまったんですね。 そのことは誰も責めることはできないし、決して悪いことではないと思います。 結婚は、愛情だけでできるものではない、と私は考えているからです。 極端なことをいえば、愛情なんて全く無くったって結婚はできると思います。 婚姻届という書類一枚で、結婚したことになるのですから。 そこまで極端な話ではなくても、一緒に生活するのに愛情だけではやっていけません。 相手の収入、家族、価値観、誰しもそういったものを総合して、 『この人とだったらうまくやっていけそうだ』と思って結婚するのではないでしょうか。 もちろん、愛情も必要だと思います。 でも、その愛情のレベルだっていろいろでしょう。 『生涯この人以外に自分が愛せる人はいない』と思って結婚することができるのが理想ですが、 実際には『今一番好きなのはこの人だ』と思って結婚するのではないでしょうか。 人の気持ちは移り変わるものです。 それを止めることは誰にもできることではないと思います。 質問者さんが苦しんでいる様子をうかがって、 私は本当にお気の毒だと思っています。 彼女のことを本当に愛してしまったことで苦しんでいるのが伝わってきます。 誰かのことを、苦しいほどに好きになれるのは素晴らしいことです。 そういう体験は、実は全ての人が体験できるものではないからです。 純粋な気持ちで人を愛さなかったら、愛に苦しむことはないでしょう。 彼女を愛しているという気持ちは尊いものです。 誰にも恥じる必要はないと、私は思います。 ただ、 この先どうしたらいいのかは、よく考えなければなりません。 他の回答者の方も書かれていますが、 結婚されている以上、ことは質問者さんと彼女だけの問題ではありません。 奥様と、お子さんの問題でもあります。 離婚されるにしても、結婚を続けるとしてもよく考えてください。 冷たい言い方ですが、答えを出せるのは質問者さんだけです。 答えを出すには、冷静に考えることができなければなりません。 食べることも眠ることもできない今は、早急に結論を出すべきではないと思います。 体と心を健康な状態に戻してから、よく考えてみてください。 大切なことは、後悔をしない結論を出すことです。 家族を優先するか、愛情を優先するか。 もしかしたら、もっと広く考えなくてはならないかもしれませんよね。 仕事や人生まで含めて、質問者さんが本当に大切にしたいものは何なのか、 結局は自分を見つめ直すと言うことになるでしょう。 彼女を愛したことで、自分を見つめ直すきっかけが出来て、 質問者さんが幸せになることができたら、それが一番いいことなんじゃないかと思います。 苦しんだ分だけ優しくなれるといいですね。

関連するQ&A

  • 不倫の代償・・・

    34歳未婚です。 去年8月より4歳年上の妻子ある男性と付き合ってます。 付き合いが始まってから幾度と無く、別れの打診をしてきましたが、 なかなか別れることが出来ず、自分の優柔不断さに嫌気が差します。 最近では、相手の家族への憎しみが増してしまい、抑えようという気持ちが、バレてしまえばいいのに・・・なんて もう本当に気がおかしくなりそうです。 相手は私が困らせない性格だと知っているのか、胡坐をかいてます。 傷は残さないように去るのが道理。 わかってはいるのですが、どうにも気持ちがおさまりません。 彼にも代償を払ってもらいたい。 せめて、私が「いた」という痕跡を残したい・・・ 彼の奥さんに慰謝料請求されても構わない覚悟もできています。 馬鹿馬鹿しい質問ですね。

  • 不倫でも割り切っていたのに・・・

    私は、妻子がいる人とつきあっていたのですが・・・ 付き合っているときは割り切っていたのに、別れてから 「ホントに好きだったんだ」って気づいたんです。 もともと、関係を持つ前から気になってはいました。 でも、妻子がいる人だったので「大切な友達」として仲良くしてました。 でも、2回目飲みに行った時に関係をもってしまいました。軽率だったと今は思います。 付き合っているころは、「どーせ、終わりがくる関係」「所詮、遊びなんだから」って割り切っていたのに・・ 別れてからは、相手は私に対して笑ってくれなくなりました。つらいからだそうです。 こんな関係を望んでいたわけじゃなかったのに・・ 付き合ってるころは確かに楽しかったのです・・・でも、 こんな終わり方するなら「友達のまま」でいたかったって思います。 どーして、関係を持ってしまったのか・・今は毎日つらくて泣く日々が続いています。 つらいのは、私に対して笑ってくれなくなったことや、冗談もいえなくなってしまったことです。 一度関係を持ってしまったら、友達に戻ることは難しいでしょうか? 後悔しても自業自得ってわかってます。でも、わかっていてもつらくて・・・ 時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 入社10日で不倫をしてしまいました

    今の会社には入ったばかりでまだ職場の人のことを知りません。 妻も子供もいる人と食事をして夜景を見て手をつないでしまいました。やっぱりバレたら私はクビになってしまうし、今の仕事はやっと手に入れた憧れの仕事です。ダメにしたくありません。 しかし、とっても楽しかったのは事実です。 相手はいい年の上司だというのに、あんなに笑ったのは久々です。 私はもともともてず、かわいくもなく、いい恋愛をしたことがありません。歴代の彼氏よりも私への対応が花丸でした。 またデートしてね。と言われましたが、行ったら次はホテルだったら怖いし、奥さんにバレたら会社にバレたらと思うと恐ろしいです。 でも、私が全然断れない性格で優柔不断で(一緒にいるのが楽しいから)自己嫌悪です。このままではいけないとは思ってます。何かアドバイをお願いします。

  • 遠距離恋愛の悩みです。よろしくお願いします。

    今遠距離しています。彼女は私より2つ下です。 彼女とは2年後に結婚する約束をして、私の住んでるとこに来るって言ってくれてるんですが。。昨日、「優柔不断、男らしくない」と言われ「2週間連絡とらないから男らしくなって」と言われたんです。もちろん優柔不断な自分が悪いのですが、男らしくなってと言われても・・・と思ったんです。 今どうしたらいいのか困っています。彼女のことはもちろん好きです。みなさんのご意見、ご感想聞かせてもらえれば有難いです。

  • 不倫の決断について

    30代後半の男です妻と子供7歳と5歳います。34歳の女性と2年近く不倫関係を続けていてこの間彼女から『一緒になれないならもう逢わないから』と言われショックでした。本気で好きになってしまったので(今までこれ程好きになった人はいなかった)、言われてから一周間がたち心も体も苦しく家族と出かけても皆には申し訳ないけど楽しむことが出来ませんでした。家族に対してこんな気持ちをずーと引きずっているなら彼女と一緒にならないと後悔するような気がします。こんな優柔不断な私に御意見下さい

  • なにをやってもなが続きしません

    わたしはいままでいくつかの仕事をかわってきました。 あきしょうで同じ仕事が長く続きません、あたらしい仕事に就いたかと思うとほかの仕事が良く みえてしまいます、 優柔不断というのでしょうか? こんな自分にほとほと嫌気がさしています、ひとつのところで腰をすえて働きたいのですが 自分がなにをやりたいのかどんな仕事にむいているのかもわからない状態です、 これって病気なのでしょうか?  どうしたらいいのか悩んでいます。 なにかいい方法があれば教えてください。 よろしくおねがいします。         (~o~)

  • 優柔不断=トロい性格?

    こんばんは。 優柔不断な人が苦手な高校3年です。 先に言ったように俺は優柔不断な人が苦手です。 それは何故か? 俺は優柔不断=トロいと思っているからです。 例えば俺の身近な人物でいえば姉貴ですね… 特に会話とかはしないんですが、何か訪ねると「ん~~……、あ~うん…」といった感じです。 自分はグズグズして何もしないくせに、他人のすることにはいっちょ前に文句つけてきやがります。 すいません、愚痴になりました… まぁこんな感じの姉貴ですが相当な優柔不断です。 皆さんは《優柔不断=トロい》という俺の考えについてはどう思いますか? 色んな意見をお願いします。 ※俺は言い方が悪いとこがあるのですが、優柔不断な方全般を批判しているわけではないのでご了承ください。

  • 不倫の彼との三角関係

    私は現在32歳、独身の女です。 10年程前から妻子ある男性と付き合って居ます。 私もそろそろ真剣に結婚しないと・・と考え始め、不倫の彼も「お前が幸せになるなら彼氏が出来ても引きとめない」と言ってくれたので、私との結婚をはっきりしない不倫の彼と別れて、独身の男性を探そうとしていたところ新しい彼と出会い付き合い始める事が出来ました。 ただその人は精神的ストレスで仕事を辞めて数年程前から治療に専念している人で、現在はその病気もほぼ治ったそうで、彼女を作る事も久々で私と付き合える事をとても喜んでいます。 ただ、リハビリ中で収入が無い状態で生活している様です。 その事を不倫の彼に説明したところ「そんな奴じゃ結婚したら苦労する」と言われ考え直すように言われました。 確かに絶対に楽では無いとは思っています。 ただ、もう時間を気にして連絡を取ったり結婚も出来ないのに不倫の彼を待つだけの都合の良い女が嫌な旨を話したところいきなり「妻が別居したがっていてそれなら離婚をしてから行け」と話したと言い始めてまた悩んでしまいました。 でも、彼からは離婚に踏み切る気は無いようです。友達に相談しても「不倫の彼は離婚しないと思う」と言われました。 新しく出来た彼とこれで別れたらまた、ストレスの病気がぶり返しかねないのでそんな事はしたくないし。 でも不倫の彼が離婚したら10年以上愛した人なので結婚もしたいし、彼も結婚したいと言ってるし・・。 こんな優柔不断な私ですが、良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 不倫がやめられない・・助けてください。。。

    1年ほど付き合った不倫の彼と昨日別れ話をはじめてしました。 ココでも前相談したんですが悪夢をみるんです。 奥さんにバレる夢だったり、彼が去っていく夢だったり・・。やはり自分が人に道にそれたことをしているからだ、と思いました。 で、ココでアドバイスもらったのもあって自分でケジメをつけようと思って彼に別れを切り出しました。 最初はしばらく会うのやめてちょっと考えたい、っていったんですけど私も興奮してきてちゃんと別れようってハッキリいいました。 私も彼も泣いて泣いて・・。 家の前についてやはり別れるのが嫌になって彼に言ったらちょっと考えてみなよ、って。 それからもう心に大きな穴があいたかんじでいてもたってもいられなくて元彼とさっきランチしてきました。何も話さずただ笑って全然関係ない会話をしてきました。 でも考えるのは彼のことばかりで胸が苦しくて・・・。 いろいろ考えたりしたんですがやっぱり彼と別れたくないと思って彼に今夜どうしても会いたいといってしまいました。 自分で何がいいたいのかわかりませんが厳しい言葉をください。優柔不断な私を怒ってください。そして2歩目を踏み出す勇気をください。

  • 不倫を繰り返さないようにする方法は?

    優柔不断な40代既婚男です。少し前につい関係してしまった女性がいたのですが、妊娠したのではないかと心配するような出来事があり、不安で眠れない日々を経験しました。不倫したこと自体、妻に伝わればただでは済まないですよね。 今後は二度と同じ過ちは繰り返さないぞ、と決意していた矢先のことでした。 仕事の取引先の方で、少し前に知り合った、20代の女性がいます。非常に魅力的な方なのですが、話の流れから、「いい人はいるんですか。」と聞くと、「全然駄目ですよ。○○さん(私です)結婚してください。」と言われ動揺しました。何とか冷静に「残念ですけど既婚なので。」と伝えると、「やっぱりそうですよね。もし2番目だったら月に何回くらい来てくれるんですか?」「もしよければ奥さんに内緒で、ご飯だけでも一緒してください。」などと言われてしまいました。すごくドキドキしてしまい、「じゃあそのうち」なんて返事をしてしまいました・・・。 取引先の方なので、もし不倫して、その先痴情のもつれから騒がれたりしたらそれこそ人生の終わりです。相手の女性は素直で好感のもてる方ですが、裏の顔を持っていないとも限りません。絶対に誘いに乗っちゃいけないと、理屈ではわかっているのですが、ほんとうに魅力的な方なので、食事くらいは・・・、と考えてしまいます。食事にいってしまうとそこまでで止まれないと思います。 よく、不倫する男は必ず繰り返す、とみなさん言われますし、いままさに繰り返しそうになっている自分の優柔不断さを考えると、あたっていると思います。《自分は不倫を繰り返していたけど、こうすればやめられた》というようなお話を聞かせてください。