• ベストアンサー

ほんとにつらくなってます。不倫。

k24k5の回答

• ベストアンサー
  • k24k5
回答No.13

他の回答者さんと全く違う意見のため、書き込むのを迷っていましたが、 質問者さんのお礼を見て、やはり私の意見も書かせていただこうと思いました。 質問者さんは不幸にも、結婚をされてから本当に愛すると思える人とめぐり会ってしまったんですね。 そのことは誰も責めることはできないし、決して悪いことではないと思います。 結婚は、愛情だけでできるものではない、と私は考えているからです。 極端なことをいえば、愛情なんて全く無くったって結婚はできると思います。 婚姻届という書類一枚で、結婚したことになるのですから。 そこまで極端な話ではなくても、一緒に生活するのに愛情だけではやっていけません。 相手の収入、家族、価値観、誰しもそういったものを総合して、 『この人とだったらうまくやっていけそうだ』と思って結婚するのではないでしょうか。 もちろん、愛情も必要だと思います。 でも、その愛情のレベルだっていろいろでしょう。 『生涯この人以外に自分が愛せる人はいない』と思って結婚することができるのが理想ですが、 実際には『今一番好きなのはこの人だ』と思って結婚するのではないでしょうか。 人の気持ちは移り変わるものです。 それを止めることは誰にもできることではないと思います。 質問者さんが苦しんでいる様子をうかがって、 私は本当にお気の毒だと思っています。 彼女のことを本当に愛してしまったことで苦しんでいるのが伝わってきます。 誰かのことを、苦しいほどに好きになれるのは素晴らしいことです。 そういう体験は、実は全ての人が体験できるものではないからです。 純粋な気持ちで人を愛さなかったら、愛に苦しむことはないでしょう。 彼女を愛しているという気持ちは尊いものです。 誰にも恥じる必要はないと、私は思います。 ただ、 この先どうしたらいいのかは、よく考えなければなりません。 他の回答者の方も書かれていますが、 結婚されている以上、ことは質問者さんと彼女だけの問題ではありません。 奥様と、お子さんの問題でもあります。 離婚されるにしても、結婚を続けるとしてもよく考えてください。 冷たい言い方ですが、答えを出せるのは質問者さんだけです。 答えを出すには、冷静に考えることができなければなりません。 食べることも眠ることもできない今は、早急に結論を出すべきではないと思います。 体と心を健康な状態に戻してから、よく考えてみてください。 大切なことは、後悔をしない結論を出すことです。 家族を優先するか、愛情を優先するか。 もしかしたら、もっと広く考えなくてはならないかもしれませんよね。 仕事や人生まで含めて、質問者さんが本当に大切にしたいものは何なのか、 結局は自分を見つめ直すと言うことになるでしょう。 彼女を愛したことで、自分を見つめ直すきっかけが出来て、 質問者さんが幸せになることができたら、それが一番いいことなんじゃないかと思います。 苦しんだ分だけ優しくなれるといいですね。