• ベストアンサー

どうやって見るのですか?

ずっと前から気になっていたことがありますので質問させて下さい。 教えてgoo!のことですが 質問者に対する回答者の方の意見で『あなたは前にも同じような質問をしていますね。前の質問もお礼、締め切りをしていませんね。前の質問を締め切ってから質問しましょう』と書いているのを見たのですが、質問者が過去にどのような 質問をしたとかわかるのですか?? 質問者の過去の質問って見れるのか不思議に思っています。 前からずっと気になっていました。 ご存知の方がいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • mat405
  • お礼率90% (286/315)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.4

過去の質問は、基本的には見れません。 HN(ハンドルネーム)をクリックしても見られるのは、回答のみです。 質問は、HNで検索しているのだと思います。 たとえば、mat405で検索すると、あなたのした質問がずらっと出てきます。

mat405
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ずっと気になっていたのでやっとわかって胸がスゥー!ってしました。 有難う御座いました(=^・^=)

その他の回答 (3)

  • shincha
  • ベストアンサー率21% (19/89)
回答No.3

この覧に出ている「質問者」「回答者」のところをクリックするとそのHNの人が以前にかかわった質問と回答が現れるページが表示されると思います。 私も全て見るわけではないですが、質問が説明不足だったり、年齢が関係する質問だった場合には、答えるための説明の補助として見ることがあります。 お礼や補足を書くか書かないかは別として、同じような質問を次々にたてるのは回答側としては「何なんだ??」と考えることになるでしょう。 質問が消えない限り、さかのぼって見ている人もいると思います。

mat405
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.2

たまたまその回答者が前の質問にも回答していたのでは? 過去にどんな質問に回答したかは分かりますから

mat405
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.1

1ヶ月くらい毎日ROMっていれば"流れ"見たいなのを自然に覚えるよ(特徴的なQならなおさらね) 中にはイチイチ検索掛けてみたりログの総当りで前Qを追う粘着気味な回答者もいるかも知れないけど、私だったらそんな面倒で役にも立たない事はしないよ。 単純に頭の中に記憶されているだけだね。自分が回答したQとかは特に記憶に残りやすいよ

mat405
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 教えて!gooで回答締め切りの催促をするのは違反ですか? 

     過去の質問を見ても「せっかく回答したのにお礼も無しかよ!!」とか「とっくに問題は解決してるんだから、さっさと回答締め切ってくれよ!!」という考えの方は多いと思います。私もその中の一人です。  そこで質問なのですが、質問者に対して回答締め切りを要求するのは『教えて!goo』の趣旨に違反するのですか?  『教えて!goo』では、回答をいつ締め切ろうが質問者の自由なんですよね。ということは回答締め切りの要求は趣旨に反するので違反ってことですか? だからといってせっかく回答したのに無反応では、本当に見てくれたのか?という気持ちにならざるを得ません。それが1日や1週間程度なら「学校や仕事が忙しいのかな?」とか「まだ疑問が解決していないのかな?」という気持ちにもなります。でも1ヶ月もたつとそんな気も薄れてしまいます。どう見ても質問の内容は解決しているのもあるし、ほんの数分時間を割いて、お礼を書いて回答を締め切ればいいだけですから。どう考えたって『もうそんな質問したことすら忘れている』としか思えません。回答者も時間を割いて回答するわけですから、当然締め切りを要求する権利はあると思うのです。  もちろん質問者の多くの方は、回答が来たら一通一通ちゃんとお礼を書いて、疑問が解決したらちゃんと回答を締め切っておられます。でもそれが普通なんですよね・・・。ネチケットは守って欲しいです。それともこんな堅苦しい事を真剣に考えるのは私だけなのでしょうか。こんなこと言うと「うっせーな!!」と思われるのでしょうか?  長々と書いてしまいましたが、結局私の質問はタイトルの通りです。皆さんのご意見待っています。

  • 締め切り後にお礼は可能?締め切り後に回答可能?

    こんにちは。私は「教えてgoo」より利用している者ですが、下記質問の#6の方へのお礼文について気になります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=862490 ・締め切り後の回答は可能なんでしょうか? ・締め切り後のお礼は可能なんでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。  

  • OKWEBで 回答や自分の質問の締め切り出来ない  

    今日の朝から、質問の回答するアイコンと、自分の質問の締め切りのアイコンが消えたので 困ってます。 お礼 補足の部分は 残っているので 出来ると思います。 質問は出来ますね。?? 他の方が回答できているので、私だけの現象かも知れません。 私の同居人は、教えてgooで 普通に回答出来てます。 私のパソコンでも 自分のパソコンでもOK。 不思議です?

  • 教えてgooの質問する態度

    この教えてgoo、楽しく拝見しているのですが、気になる点があります。 それは、質問をする方で、とても人にものを尋ねる態度ではない方、 また、質問をしっぱなしで、締め切りもせず、補足もお礼もなしという人が まま、おられることです。 これって、気になるので、是非について、意見がおありの方、お暇なときに 意見を聞かせてください。

  • お礼も締切りもしないという質問

     質問者がお礼も締切りもしないということについて過去にたくさん質問があることはわかりました。  でも実際にどれぐらいあるのかはわかりません。  ご存じのものをできるだけたくさん教えて下さい。  なお、お礼も締切りもしない質問を書き込んだりはしないで下さい。(削除されますよね?)

  • 困り度『3』なのに・・・なぜですか?

    前にも同じような質問があったら申し訳ありません・・・。 質問者の方に対して、 本当に親身になって回答をして下さっている方がたくさんいるのに、 どうしてお礼もせず、締め切りもせず、 そのままにしているでしょうか? 不思議で仕方がありません。 ただのひやかしだったのかな・・・? どうでもよかったのかも・・・? なんて思うと、ちょっと悲しいです。 みなさんは、なんとも思いませんか?

  • インターネットにのめりこまないのを続けたい

    5月7日にこのカテゴリーで「インターネットにのめりこみ困ってる」と質問したものですが、本日まで教えてGOOを開かず自分では大成功だったのですが、回答下さった方はいつまでも御礼も、締め切りもせず失礼なやつと思われたことでしょう。本日締め切りましたがそんな以前のものは見ていただけないと思い、新たに質問することでお礼を伝えます。質問は本日からまたのめりこみそうなので、続ける方法です。6月末迄開かないで頑張りますので、締め切り、お礼は6月末に必ずいたします。それまでどしどし回答を寄せてください.

  • ある質問を開けると、横にこのカテゴリで人気の質問って出ますよね?

    で、覗いてみると、もう何日も経ってるのにお礼の返事も無いし、締め切りもしないし、ただ質問しっぱなしが多く見られるのですが、もしかして、お礼は消されてるのですか?回答が物凄く有るのに、何の応答も無い質問有るので、不思議なのですが・・。

  • 回答締切り後でも、お礼は入力できるのでしょうか。

    NO.#38686で質問したkurifです。 操作が不慣れでお礼を入力する前に回答締め切りにしてしまいました。shoyosiさん、Blockさんありがとうございました。 回答締切り後でも、お礼は入力できるのでしょうか。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=38686 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=38686

  • 質問者のマナーの悪さに対して、いつまで放置なのか

    ある質問者のことなんですが、質問をして回答お礼も、ポイントもつけずに締め切っていました。 これは、よくあることかもしれません。 でもその一時間後に、同じタイトルで同じ内容の質問をたてています。 HNは違いますが、同一人物だと思います。 そこで私は「先の質問はお礼なしだが、締切後もお礼ができること」 「厳しい回答がついても、礼儀を欠いてはいけないと思う」 http://...と、先の質問を貼ったんです。 そしたら、スタッフより、回答ではない部分があるので、一部を削除するというメール。 確かに、私がしたことは指摘に入るので削除されてしまうのは、しょうがないと思っていますが(あえてやったんですが) 質問者のやっている行為もいかがなものか?と思うんです。 ・締め切りすれば、同じ質問を繰り返してもいいのか? ・そこに回答がついてても、締め切りさえしていれば、ここではルールに反していないことになるのか? 意見を聞かせてください。 このサイトでは、なぜかお礼がルールではなくマナーになっています。 疑問を感じてしまうのは、私だけでしょうか? さっき、質問に戻って見たら、私と同様に指摘した回答者がいました。 その人も削除されると思いますが、つくづく質問者優位のサイトだな~と思うのですが、 OKweb/gooでの楽しみ方も合わせて教えていただけると助かります。