• ベストアンサー

どうやって見るのですか?

ずっと前から気になっていたことがありますので質問させて下さい。 教えてgoo!のことですが 質問者に対する回答者の方の意見で『あなたは前にも同じような質問をしていますね。前の質問もお礼、締め切りをしていませんね。前の質問を締め切ってから質問しましょう』と書いているのを見たのですが、質問者が過去にどのような 質問をしたとかわかるのですか?? 質問者の過去の質問って見れるのか不思議に思っています。 前からずっと気になっていました。 ご存知の方がいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• mat405
  • お礼率90% (286/315)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.4

過去の質問は、基本的には見れません。 HN(ハンドルネーム)をクリックしても見られるのは、回答のみです。 質問は、HNで検索しているのだと思います。 たとえば、mat405で検索すると、あなたのした質問がずらっと出てきます。

mat405
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ずっと気になっていたのでやっとわかって胸がスゥー!ってしました。 有難う御座いました(=^・^=)

その他の回答 (3)

• shincha
回答No.3

この覧に出ている「質問者」「回答者」のところをクリックするとそのHNの人が以前にかかわった質問と回答が現れるページが表示されると思います。 私も全て見るわけではないですが、質問が説明不足だったり、年齢が関係する質問だった場合には、答えるための説明の補助として見ることがあります。 お礼や補足を書くか書かないかは別として、同じような質問を次々にたてるのは回答側としては「何なんだ??」と考えることになるでしょう。 質問が消えない限り、さかのぼって見ている人もいると思います。

mat405
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

• Singollo
回答No.2

たまたまその回答者が前の質問にも回答していたのでは? 過去にどんな質問に回答したかは分かりますから

mat405
質問者

お礼

• drisil
回答No.1

1ヶ月くらい毎日ROMっていれば"流れ"見たいなのを自然に覚えるよ(特徴的なQならなおさらね) 中にはイチイチ検索掛けてみたりログの総当りで前Qを追う粘着気味な回答者もいるかも知れないけど、私だったらそんな面倒で役にも立たない事はしないよ。 単純に頭の中に記憶されているだけだね。自分が回答したQとかは特に記憶に残りやすいよ

mat405
質問者

お礼