• ベストアンサー

インターネットにのめりこまないのを続けたい

5月7日にこのカテゴリーで「インターネットにのめりこみ困ってる」と質問したものですが、本日まで教えてGOOを開かず自分では大成功だったのですが、回答下さった方はいつまでも御礼も、締め切りもせず失礼なやつと思われたことでしょう。本日締め切りましたがそんな以前のものは見ていただけないと思い、新たに質問することでお礼を伝えます。質問は本日からまたのめりこみそうなので、続ける方法です。6月末迄開かないで頑張りますので、締め切り、お礼は6月末に必ずいたします。それまでどしどし回答を寄せてください.

noname#9154
noname#9154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.1

以前の質問に回答を書いたものでは無いのですが、takakun34さんのあまりに酷い回答の扱いに腹を立ててしまったので書かせて頂きます。 初めに、回答者全員にお礼を一括で行いたい時には「補足する」を使って下さい。 そうすれば、全員にメールが送られます。 質問をしておきながら回答を読もうともしなかったとは何を考えているのですか? 貴重な時間を割いて、回答を行った人達の立場を考えて行動が出来ないのですか? 何で読みもしない質問をしたのでか? 今回の場合もそうです。 もし、今回成功したとしても、回答を書いてくれた人のアドバイスとは関係無いですよね。 さんざん人に迷惑をかけておいて大成功ですか? 回答を必要としない質問を何故するのですか? 回答では無いことを書いてしまい、申し訳ありません。

noname#9154
質問者

お礼

ありがとうございました。前回の皆様のアドバイス大変役に立ったのです。前回は締め切りが1ヶ月先だと宣言してなかったのは確かに申し訳なかったのですが、今回は約束の期限がきましたのでお礼するとともに締め切らせていただきました

その他の回答 (1)

  • goroneko
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

 私は前回の質問を見ていないので、こういう形で自分に目標を作る方法もありかな?と思いました。  先の回答者の怒りに関してももちろんわかります。けど、今回の質問文を読んだ限りでは何故こんな質問をしたのか理解出来るような内容になっていると思うし、締め切り期日を明らかにしているし、多分前回に比べて表現力が上達しているんだろうと思います。  質問する方も回答する方も自分の発言に反応があることによって(それが実際に役に立ったかどうかは別として)、ある種満足感が得られるのだと思います。逆に何の反応も無いと自分の文章を読んでもらえたかどうか不安になります。その辺の心理に関してはすべての人が完全に認知している訳ではないので、多少の失礼があってもそんなにムキになって怒らないで下さい。  takakun34さんが自分の見つけた方法でネット依存を克服出来たら良いと思います。ただ、takakun34さんが思うよりも回答者は返事を楽しみにしていることを忘れないで下さい。ご検討をお祈り申し上げます!

noname#9154
質問者

お礼

ありがとうございました。自分が回答者になったときいつ返事来るのかとやきもきしたのでよく分かります。お約束の期限になりましたのでお礼と締め切りさせて頂きます。書いてくださったこと私の気持ちにぴったりです

関連するQ&A

  • ワイヤレスインターネット接続について

    以前質問をしたとき十分な回答を得られなかったのでもう一度質問させていただきます。 BUFFALOのアダプタ名WLI-CB-AMG54を使っています。 暗証の認証も成功し、タスクバーにあるワイヤレスインターネット接続のアイコンも接続に成功、IPアドレスも割り当てられているのにも関わらず、インターネットが見られないんですが、何か原因はありますか? 回答よろしくおねがいします。 詳しい以前の状況については http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2405261 を見てください!

  • 教えてGOO 自分の質問の補足はできないんでしょうか?

    このカテゴリー このQ&Aコミュニティーがあること=最近こんなコーナーもあるんだと改めて知りましたが、 さて (1)いったん質問してこれも質問の中に書いとけばよかったとか、(2)締め切り後に自分のお礼で不足していたとかと思ったときに記入するコーナーが事務局でおこなっても方法がないのではと思うときがあります。付け加えてもらえるのでしょうか?(回答者のその方にすでにお礼と補足が記入されてあった場合でも。) (2)はかなり難しいように思われるのですが・・。  (1)の場合、事務局に連絡せずに行なえていい方法はないでしょうか?現状の教えてGOOでは無理のように思いますが・・。

  • 良回答と次点との付け間違い訂正するには?

    質問締め切り時にミスをして、良回答と次点とが逆にしてしまいました。 訂正または回答者にお詫びする方法はありますか? 次のような状況で悩んでおります。 なお、goo事務局へは約47時間前に問い合わせましたが、自動受付のあとまだ返事が無いので、このカテゴリーで改めてお尋ねしています。 ◆状況説明 質問に対して、お二人の方から回答を頂き、ともに満足できるものであったので、 (1)先着回答のお礼には「ありがとうございました」 (2)次着回答のお礼には、お礼に「先着順にポイントさせて頂きました」添え書き (3)締め切り時のマーク間違いと確認ミスをしたため、自分の意思およびお礼文の内容に反するポイントになってしまい回答者にご迷惑をかけてしまいました。

  • OKまたはGOOしていて・・・・

    OKまたはGOOを、いていて「腹が立つ事」はありませんか? 僕は、最近「腹が立った事」は・・・・ >質問を、立ち上げてなおかつ「お礼なし」(締め切りなし)で、他の質問の回答する奴が腹が立ちます<

  • おしえてgooで締め切りをしない人

    おしえてgooで締め切りをしない人がいます。 気にしないのが一番だと思うのですが、マイページで締め切りなしが多いと気分悪いです。 それで本題ですが、質問者で締め切りをしない人を見分ける方法はありますか? 自分なりの見分け方 1質問が多く回答がゼロの人は締め切りをしない傾向が強い。これは回答の経験がないので回答者の気持ちがわからない場合もあると思います。 2お礼を書かない人は締め切りをしない傾向が強い。これは質問のやりっぱなしで、その後一度も見ないケースが多いように思います。 3学生は締め切りをしない人が多いように思う。これは学生の質問の多い春休みや夏休みの時期に締め切りなしが多いように感じるからです。 これらは自分の印象で書いてます。間違いですか?いい見分け方があればご教授お願いします。

  • 教えてgooポイント発行

    こちらのサイト、初心者なので初歩的な事も分からないので質問をさせて頂きました。 カテゴリー違いでしたらすみません。 本日、質問をさせて頂き、回答も頂いた後、質問の件が解決出来たので、回答を頂いた方にベストアンサーを付けました。 ベストアンサーを付けました付けたら回答が締め切られるのは分かりましたが、ポイント発行の画面に進まず、ポイント発行が出来ていないと思われます。締切後でもポイント発行は可能なのでしょうか? 後、解決した旨をお礼でお伝えしたいのですが、締切後のでお礼のやり方が分かりません。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えて頂けますとの幸いです。 宜しくお願いします。

  • どの回答がベストアンサーになったのか、知る方

    この「教えてGoo!」ですが、最近の自分の回答については、マイページを開けば、あっこれがベストになったんだな、とわかるんですが、古い回答ですと、わから無いことが多いです。 お礼と締切に時間差がある場合が多いからです。 どのようにすれば、古い回答のどれがベストをいただいたのか、わかる方法はないでしょうか>

  • お礼を書きたい

    最近OKwaveに質問し、回答が数通寄せられたのですが、最初その回答に、補足をすると、お礼をするの2つの書き込むところがあったのですが、まずそのうちの一つの補足するに書き込んで送ったところ、その後お礼をするがなくなっていました。以前は2つとも書いたことが何度もありました。もう今では一つ書いたらもう一つは書けないようになっているのでしょうか?後ほどお礼の文を書くと書いて補足をするに書いたのですが。このままだとお礼の文が書けません。失礼なことになってしまいます。お礼の文はもう書けないのでしょうか?まだ締め切りまでに時間はあります。どうなのでしょうか?これもOKwaveに問い合わせる所が無いためですが。お礼を書く方法がわかる方は、ちょっとご面倒ですがお教え下さい。お願い致します。

  • 初対面の方に自分の家族のことを紹介する時に

     会話の中で、初対面の方に自分の家族のことを言うときに、「父は~」や「母は~」のような表現をするのか、それとも「私の父親は~」や「私の母親は~」のような表現をするのでしょうか。「私の父親は~」や「私の母親は~」の言い方はやや改まった言い方なのでしょうか。  丸いテーブルのそばで座っている人を順番で初対面の方に紹介する時に、「こちらは私の祖母です。こちらは私の父です。こちらは私の母です。こちらはおばです。こちらはおばのご主人です。こちらはいとこの妹です。」のような表現で無難なのでしょうか。   *  最近、「教えて!goo」の国語カテゴリーでIDを変えてばかりいて、質問をしっぱなしで、締め切りも御礼もせない質問者のことが非常に残念に思います。ご親切に質問に答えてくださった皆さんにとては、非常に無常識で失礼なことだと思います。その人は私ではありません。私は皆さんのご回答にお礼と締め切りを必ず真面目に対応することを保証します。信じてください。その方はもしご良心がまだあるなら、すぐ締め切りとお礼をしてください。皆さんにすでに大変な迷惑をかけたと思いますから。  日本語を何年間も勉強していますが、まだまだ文章がうまく書けません。質問文の中で不自然な表現がありましたら、それも併せて指摘していただければ助かります。宜しくお願い致します。

  • インターネットにのめりこむのを治したい

    とにかくインターネット(特に教えてGOO)にのめりこみ仕事にも差し支えて困っています。何かでパソコンを開くと最後は、教えてGOOに行き着き会社でも自宅でも深夜まで何時間も。やめようと思うおはいつも質問した直後で、お礼しないとと思い、翌日また開いてしまいます。深夜まで及ぶのもざら。もう開かないぞと思うのは質問直後がおおいので「お礼しないと」とつい開き、開いた以上は深夜、明け方までです。やめるコツ教えてください。