• ベストアンサー

インターネットにのめりこまないのを続けたい

5月7日にこのカテゴリーで「インターネットにのめりこみ困ってる」と質問したものですが、本日まで教えてGOOを開かず自分では大成功だったのですが、回答下さった方はいつまでも御礼も、締め切りもせず失礼なやつと思われたことでしょう。本日締め切りましたがそんな以前のものは見ていただけないと思い、新たに質問することでお礼を伝えます。質問は本日からまたのめりこみそうなので、続ける方法です。6月末迄開かないで頑張りますので、締め切り、お礼は6月末に必ずいたします。それまでどしどし回答を寄せてください.

noname#9154
noname#9154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gould09
回答No.1

以前の質問に回答を書いたものでは無いのですが、takakun34さんのあまりに酷い回答の扱いに腹を立ててしまったので書かせて頂きます。 初めに、回答者全員にお礼を一括で行いたい時には「補足する」を使って下さい。 そうすれば、全員にメールが送られます。 質問をしておきながら回答を読もうともしなかったとは何を考えているのですか? 貴重な時間を割いて、回答を行った人達の立場を考えて行動が出来ないのですか? 何で読みもしない質問をしたのでか? 今回の場合もそうです。 もし、今回成功したとしても、回答を書いてくれた人のアドバイスとは関係無いですよね。 さんざん人に迷惑をかけておいて大成功ですか? 回答を必要としない質問を何故するのですか? 回答では無いことを書いてしまい、申し訳ありません。

noname#9154
質問者

お礼

ありがとうございました。前回の皆様のアドバイス大変役に立ったのです。前回は締め切りが1ヶ月先だと宣言してなかったのは確かに申し訳なかったのですが、今回は約束の期限がきましたのでお礼するとともに締め切らせていただきました

その他の回答 (1)

• goroneko
回答No.2

私は前回の質問を見ていないので、こういう形で自分に目標を作る方法もありかな?と思いました。  先の回答者の怒りに関してももちろんわかります。けど、今回の質問文を読んだ限りでは何故こんな質問をしたのか理解出来るような内容になっていると思うし、締め切り期日を明らかにしているし、多分前回に比べて表現力が上達しているんだろうと思います。  質問する方も回答する方も自分の発言に反応があることによって(それが実際に役に立ったかどうかは別として)、ある種満足感が得られるのだと思います。逆に何の反応も無いと自分の文章を読んでもらえたかどうか不安になります。その辺の心理に関してはすべての人が完全に認知している訳ではないので、多少の失礼があってもそんなにムキになって怒らないで下さい。  takakun34さんが自分の見つけた方法でネット依存を克服出来たら良いと思います。ただ、takakun34さんが思うよりも回答者は返事を楽しみにしていることを忘れないで下さい。ご検討をお祈り申し上げます!

noname#9154
質問者

お礼

ありがとうございました。自分が回答者になったときいつ返事来るのかとやきもきしたのでよく分かります。お約束の期限になりましたのでお礼と締め切りさせて頂きます。書いてくださったこと私の気持ちにぴったりです