• ベストアンサー

残された大学生活

現在大学4年で大学生活もあと半年ほどになってしまいました。 これまでの大学生活を振り返ってみると、バイトやサークルも経験はしましたが、どれもあまり長くは続けなかったのであまり充実感はありません。 そのため友達と呼べる人もほとんどできませんでした。 しかし最近今しかできないことを大学生のうちにやっておきたいという気持ちが強く、何がいいのだろうと探しています。 社会人になったら忙しくて休みもあまりとれないかもしれないので、後悔したくないんですよね。 あと半年ほどしかないので大したことはできないかもしれませんが・・ それでいろいろ考えてみて、走るのが好きなのでマラソンを走ってみようかと思ったのですが、周りの友達には走るのが好きな仲間がおらず一人でやるとなるとなんだか寂しいなと思って・・ という感じで何かをやりたい気持ちは強いのに何をやっていいのかわからない状態なのですが、後になって後悔しないためにはどんなことをやればいいでしょうか? アドバイスありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yunnppi
回答No.3

旅行、興味ないですか? 大学生にバックパッカーは多いです。 リュック背負って海外を半月~1ヶ月旅をするのもいいでしょう。 海外が怖いなら、自転車で北海道一周とか、 いろいろ挑戦してる人は多いです。 そういう人生経験が後の価値観に繋がっていくと思いますよ。 マラソンもいいじゃないですか。 私の知り合いに、初心者が一人でホノルルマラソンに参加した人がいます。 そういう人を見ると、「すごいなー」って思いますね。

その他の回答 (3)

• drTT_2007
回答No.4

何学部の方ですか? 今、卒論の追い込みで忙しくないんですか? 春休みはいいとしても、それまでは忙しいんじゃないかなと思うんですが。大学生活は2度とないんですから、最後に卒論に精を出すべきと思います。

noname#38878
noname#38878
回答No.2

こんにちは、自分は専門学校で終わってしまったのでご質問者様がとてもうらやましいです。この、半年間とっても大事にしてください。 自分も、好きなことやり始めましたが時間がありません、税金とかかかりお金もくるしいし、生活費用も大変です。私も大学生になりたいです。そうしたら、生活費用は親に負担してもらい遊びほうけることができるのに--。 やりたいことは本当にいっぱいやっといた方がいいですよ。1人りでも 余裕が出てきます。後々大人になって(自分30歳なのですが)絶対後悔しますよ。仲間も大切に人生何があるかわからないので友達はメールでも電話でもやり取りしといた方がいいよ、寂しくなるかどうかわかりませんが、会社の同僚ができるのでいいかも知れませんが・

• hide555
回答No.1

俺も大学4年です。 俺は今月に、彼女と2泊3日で旅行行ってきましたよ。 卒業までにもう1回くらいは行きたいですね。 就職活動中にも企業の方から大学時代しかたくさん休みないし、旅行は行っておいた方がいいよと言われました。 他の友達も何人かで旅行行ってますし思い出になりますよ。 後、あなたはマラソンは好きだけど一人は寂しいって考えはちょっと・・・ですね。 マラソンは一人で十分出来ますし、各地の大会にどんどん出ればいいんじゃないですか? それもいい思い出になりますよ。