• 締切済み
  • すぐに回答を!

HDD のドライブE:を認識出来なくなりました

Windows 2000 desktop PC のHDDをドライブC: D: E: の3パーティションに分割して使用しています。OSはC:にインストールされており、D: E:にはデータのみ書込みされています。それぞれのドライブのディスクエラーチェック(ファイルシステムエラーを自動的に修復する 不良なセクタをスキャンし回復する)を実行した結果、いずれも不良セクタは無く正常に終了しました。その後異常なく作動しておりましたが、3日ほど後に突然E:がマイコンピュータで見ても認識されなくなりました。修復方法があればご教示頂くようよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

Eドライブ自体に対するアクセスが出来なくなっているということだと思っていたが違うのかな? 上記の様な状況なら、Eドライブのファイル管理領域が飛んでしまった可能性があると思うので、それを修復する為に「データ修復ソフト」で修復してみればどうかと言っているのだが。