• ベストアンサー

彼氏のアバンチュール

わたしの彼はヨーロピアンです。 今はフランスで同棲していますが、彼と遠距離恋愛中に 彼が一度 他の女の子と寝てしまいました・・ 彼のPCメールを見てしまいその事実をしりました知りました。 内容は他の子と寝てしまって 落ち込んでいるという事を友達に打ち明ける内容でした。 そして彼に問いました。 ホームパーティで酔っ払って個室のベッドで寝ていたら女の子がベッドに入ってきたそうです。 本当かどうかわかりませんが・・・彼が口説いたのかもしれません。 その女の子と連絡をとったりしていませんが その事を知って すごく ショックでした。 もちろん 彼は 誠心誠意 あたしに 謝って 不安定なあたしを きちんと 面倒みてくれました・・・ 彼はすごく罪悪感でいっぱいになったし、 思ってた以上に私を愛してると気づいたそうです。  心が 離れてしまった わけじゃないし ホントに1度だけだったし、私と一緒に住む為、就職活動や アパートを探すのに一生懸命だった事も知っているので許しました。2ヶ月前に知ったのですが 今でもその事 思い出してしまって、悲しい気持ちになります。 お互い一緒に居たいので結婚する事になりましたが、幸せいっぱいの気持ちにはなれません。まだ2ヶ月しか 経ってないのだから 仕方ないかもしれないけど・・・ はやく 元気で幸せになりたいです。  どうやったら 元気な心を取り戻せるのでしょう?? マリッジブルーもあるかもしれません・・・ 大混乱です。 乱文すいません。 宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • larm
回答No.3

あまり関係ありませんが、私の夫も外国人(アジア系ですが)なのですが、交際期間中、1度浮気未遂?が発覚しました。 まだ肉体関係もありませんでしたが、一時期は彼が信じられなくって不安定になってしまいました。 寝てもさめてもこればっかりだったんです。 他の方の回答に反して申し訳ないのですが、別れを駆け引きに持ち出すのは非常に危ないと思います。 下手したら本当の別れ話になってしまうからです。 それで離婚まで持ち込まれた知人もいたので(^^; 「その程度なら別れてもいいわ~」なら別ですが、質問者さんは安定したいだけですよね。 言葉通り、時間で解決するしかないですよ。 彼の誠意ある態度を見ている内に徐々に傷は浅くなってくると思いますよ。 後はある程度落ち込んでいる時のフォローは彼にして貰えば良いと思います。 ですが、彼も人間ですから限度があるので、ある程度で区切りをつけたら引きずるのはやめましょ♪ そしたら自然と笑顔が戻って幸せな花嫁さんになれますよ。

mink723
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気付けて頂きました。 そうですね・・・ あまり長く引きずってたら 彼も疲れてしまいますね。 もちろん 私も・・・。 LARMさんも 笑顔を取り戻して幸せな 花嫁さんに なったんですよね。 わたしもがんばります。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• sheila77
回答No.4

こんにちは。 なんだか、人って自分でも対処できないような間違いを 起こしちゃうこと、ありますよね。 恋愛に限らず。 相談者様の彼も、素に戻ったとき、 「しまった!何したんだ!!」っていう感じで、かなり焦ったんじゃない ですかね、きっと。 彼が、その事件を失敗と認識しているなら。 彼のタイプによりますが。 失敗を繰り返すタイプなら要注意。 失敗を生かして、同じことを間違わないようにするタイプの性格なら、 水に流して、今後の彼との生活に集中しても良いかな、って 思いました。 お幸せに!

mink723
質問者

お礼

しまった・・・最悪・・・ ごめんなさいって 思ったって 言ってました。彼の事、信じて 幸せになります。 ありがとうございます。

• rocky555
回答No.2

本命に、勝るものなし。デス!!! 今も、関係を続けたいのなら、貴方は、自分が彼の本命である事に、 おごっていていい。上から下をみててもいいくらい本命は、強い。 自分の居る立場は、クィーン(女王席)ですよ。 浮気なんて、本当は、ダメですけど、あなたが浮気を誘った女性より、 立場が強いのだから、そう考えると、許せますよ。 逆に、貴方が、浮気をさそった相手の立場なら、今の貴方が居る女王席をとても羨ましく思えるので、許せる気持ちになると思います。 上記の様な発想の転換で、元気になって下さい! 結婚しても、奥さんは、しっかりたづなを握っていれば、 多少の事は、だいじょうぶ。まだ、好きなら、女王席は、ゆずらない 事。 貴方を元気づけたい回答者でした! 参考までにしてください。

mink723
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・ 本命 あたしは女王席!  心が暖かくなり、涙がこみ上げてきました。もっともっと元気になって 誰にも女王の席 取られないように 自分を磨いて、力いっぱいたづなを握れるようにがんばります。 ROCKY555さん 本当にありがとうございます。

noname#160785
noname#160785
回答No.1

彼氏の浮気について、あなたがどう捉えるかですね。 許せない気持ちと、許したい気持ちと、葛藤があると思います。何の非もないのにどうしてそんな葛藤を抱え込まなければいけないのか、理不尽に感じるのも無理はないでしょう。大混乱にもなりますよね。 確信犯的に、別れを切り出したらどうですか?一度の浮気がどれほどの代償を払うことになるのか、後悔させるのです。相手に未練の鎖をよくくくりつけて、最後の最後に救いの手を差し伸べる。それまでに彼が諦めたら、その程度だったということで。 二度と浮気はしなくなるでしょう、きっと。そしてあなたの心も、晴れ晴れしますよ。

mink723
質問者

お礼

ありがとうございます。彼には 言わなかったんですが、別れようか真剣に悩みました・・・ その事に彼は気づいていたようですので、改めて別れを切り出す事は 辞めておきます。 でもPENGUIN7さんに 気持ちをわかって頂いて 嬉しいです。 ありがとうございます。