• ベストアンサー

彼氏のアバンチュール

わたしの彼はヨーロピアンです。 今はフランスで同棲していますが、彼と遠距離恋愛中に 彼が一度 他の女の子と寝てしまいました・・ 彼のPCメールを見てしまいその事実をしりました知りました。 内容は他の子と寝てしまって 落ち込んでいるという事を友達に打ち明ける内容でした。 そして彼に問いました。 ホームパーティで酔っ払って個室のベッドで寝ていたら女の子がベッドに入ってきたそうです。 本当かどうかわかりませんが・・・彼が口説いたのかもしれません。 その女の子と連絡をとったりしていませんが その事を知って すごく ショックでした。 もちろん 彼は 誠心誠意 あたしに 謝って 不安定なあたしを きちんと 面倒みてくれました・・・ 彼はすごく罪悪感でいっぱいになったし、 思ってた以上に私を愛してると気づいたそうです。  心が 離れてしまった わけじゃないし ホントに1度だけだったし、私と一緒に住む為、就職活動や アパートを探すのに一生懸命だった事も知っているので許しました。2ヶ月前に知ったのですが 今でもその事 思い出してしまって、悲しい気持ちになります。 お互い一緒に居たいので結婚する事になりましたが、幸せいっぱいの気持ちにはなれません。まだ2ヶ月しか 経ってないのだから 仕方ないかもしれないけど・・・ はやく 元気で幸せになりたいです。  どうやったら 元気な心を取り戻せるのでしょう?? マリッジブルーもあるかもしれません・・・ 大混乱です。 乱文すいません。 宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • larm
  • ベストアンサー率30% (97/317)
回答No.3

あまり関係ありませんが、私の夫も外国人(アジア系ですが)なのですが、交際期間中、1度浮気未遂?が発覚しました。 まだ肉体関係もありませんでしたが、一時期は彼が信じられなくって不安定になってしまいました。 寝てもさめてもこればっかりだったんです。 他の方の回答に反して申し訳ないのですが、別れを駆け引きに持ち出すのは非常に危ないと思います。 下手したら本当の別れ話になってしまうからです。 それで離婚まで持ち込まれた知人もいたので(^^; 「その程度なら別れてもいいわ~」なら別ですが、質問者さんは安定したいだけですよね。 言葉通り、時間で解決するしかないですよ。 彼の誠意ある態度を見ている内に徐々に傷は浅くなってくると思いますよ。 後はある程度落ち込んでいる時のフォローは彼にして貰えば良いと思います。 ですが、彼も人間ですから限度があるので、ある程度で区切りをつけたら引きずるのはやめましょ♪ そしたら自然と笑顔が戻って幸せな花嫁さんになれますよ。

mink723
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気付けて頂きました。 そうですね・・・ あまり長く引きずってたら 彼も疲れてしまいますね。 もちろん 私も・・・。 LARMさんも 笑顔を取り戻して幸せな 花嫁さんに なったんですよね。 わたしもがんばります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sheila77
  • ベストアンサー率19% (27/142)
回答No.4

こんにちは。 なんだか、人って自分でも対処できないような間違いを 起こしちゃうこと、ありますよね。 恋愛に限らず。 相談者様の彼も、素に戻ったとき、 「しまった!何したんだ!!」っていう感じで、かなり焦ったんじゃない ですかね、きっと。 彼が、その事件を失敗と認識しているなら。 彼のタイプによりますが。 失敗を繰り返すタイプなら要注意。 失敗を生かして、同じことを間違わないようにするタイプの性格なら、 水に流して、今後の彼との生活に集中しても良いかな、って 思いました。 お幸せに!

mink723
質問者

お礼

しまった・・・最悪・・・ ごめんなさいって 思ったって 言ってました。彼の事、信じて 幸せになります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rocky555
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

本命に、勝るものなし。デス!!! 今も、関係を続けたいのなら、貴方は、自分が彼の本命である事に、 おごっていていい。上から下をみててもいいくらい本命は、強い。 自分の居る立場は、クィーン(女王席)ですよ。 浮気なんて、本当は、ダメですけど、あなたが浮気を誘った女性より、 立場が強いのだから、そう考えると、許せますよ。 逆に、貴方が、浮気をさそった相手の立場なら、今の貴方が居る女王席をとても羨ましく思えるので、許せる気持ちになると思います。 上記の様な発想の転換で、元気になって下さい! 結婚しても、奥さんは、しっかりたづなを握っていれば、 多少の事は、だいじょうぶ。まだ、好きなら、女王席は、ゆずらない 事。 貴方を元気づけたい回答者でした! 参考までにしてください。

mink723
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・ 本命 あたしは女王席!  心が暖かくなり、涙がこみ上げてきました。もっともっと元気になって 誰にも女王の席 取られないように 自分を磨いて、力いっぱいたづなを握れるようにがんばります。 ROCKY555さん 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160785
noname#160785
回答No.1

彼氏の浮気について、あなたがどう捉えるかですね。 許せない気持ちと、許したい気持ちと、葛藤があると思います。何の非もないのにどうしてそんな葛藤を抱え込まなければいけないのか、理不尽に感じるのも無理はないでしょう。大混乱にもなりますよね。 確信犯的に、別れを切り出したらどうですか?一度の浮気がどれほどの代償を払うことになるのか、後悔させるのです。相手に未練の鎖をよくくくりつけて、最後の最後に救いの手を差し伸べる。それまでに彼が諦めたら、その程度だったということで。 二度と浮気はしなくなるでしょう、きっと。そしてあなたの心も、晴れ晴れしますよ。

mink723
質問者

お礼

ありがとうございます。彼には 言わなかったんですが、別れようか真剣に悩みました・・・ その事に彼は気づいていたようですので、改めて別れを切り出す事は 辞めておきます。 でもPENGUIN7さんに 気持ちをわかって頂いて 嬉しいです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚、この人でいいのでしょうか。

    結婚、この人でいいのでしょうか。 婚約してもうすぐ結婚する人がいます。でも今すごく本当にこの人でいいのだろうかとすごく悩みマリッジブルーのような感じです。その理由は短期間のお付き合いでプロポーズを受けた事。彼は結婚適齢期の年齢ですが私はまだ若く今まであまり付き合った事がない事。なので急ぎ過ぎたのではないか?と思ってしまうところ。私が精神的にどん底の時に彼にプロポーズされました、なのでその時は彼しかいないと思いましたが今どん底から出てみると彼しかいない事はないな…と心のどこかで思ってしまう事。 彼は大好きと言ってくれて大切にしてくれますが、私は安心できて好きですが絶対この人と一緒じゃないと!とかそこまで気持ちがいってません。でも大好き?なのか分かりませんが一緒にいて安心できる落ち着く、気を使わなくていいと思える人は彼だけです。こんなに落ち着く人はいないだろうなと思います。 結婚の場合は一緒にいて落ち着く人が一番いいのでしょうか。 ただもういろいろ両親や結婚式の計画まで周りにも報告済みで結婚を先延ばしにするのは無理です。結婚しますがマリッジブルーのようなこの気持ち、本当に彼でいいのだろうか結婚して上手く生活できるかなど不安で一杯な気持ちどうしたらいいでしょうか。結婚間近で幸せ一杯というより不安で一杯です(><)。

  • 彼氏のことが忘れられません。

    彼氏のことが忘れられません。 彼と私は4年間付き合っていて今高2です。 違う学校になっても週1はデートしてました。 それまでずっと同じクラスだったので 高校になってから、毎日会えないのに慣れなくてすれ違いが多く、喧嘩が増えました。 4回くらい別れそうになったことがあり、でもすぐ仲直りして一緒にいました。 辛いこといっぱいあったけど、とても幸せでした。 本当に自慢できるくらい幸せだったと思います。 でも、2年生になってから彼氏は別に好きな人ができたようです。 二股というヤツです。 それが2回あって、1回目は私は好きな人がいたことすら知らなかったのですが 別れそうになったけど、やっぱり彼は私を選んだそうです。 その人の事はそれ以降好きだとも思わなくなったそうです。 今2回目で今度は同じクラスの人を好きになったそうです。 彼の学校は3年間クラス替えがないので、前からすごくそれが心配だったのですが、 本当に起こってしまいました。 どんな人か分かりませんが、好きらしいです。でも私のことも好きらしいです。 どっちに転んでも後悔しそうで嫌なんだそうです。 でも私は週1しかあえないけど、その子は嫌でも毎日会うから前みたいに忘れられないそうです。 だから別れたんだと思います。 というかいつの間にか別れていました。 でもちょくちょくメールとかしてるし、こないだ会ったらキスとか抱きしめたりとかされました。 一緒に居て楽しいといいます。 私は彼の事が大好きだから、素直に嬉しいと思ってしまいます。 本当は私が好きなんじゃないかとか誤解もしてしまいます。 でも今のままぢゃいけないことも分かっています。 そもそもいつの間に何で別れてるのかの理由もちゃんと聞いてないので、 今度会った時聞こうと思っています。 でもその反面、また戻ってくるのではないかという期待が心の何処かにあるのです。 今まで何回も別れそうになったけど、彼は絶対に戻ってきました。 でもその考えが逆に自分を苦しめます。 彼がいない毎日はとても苦しいです。 思い出がいっぱいありすぎて、忘れられません。 自分の部屋には彼からもらったものとかいっぱい彼があるので だいぶ入っていません。 何をしていても彼が出てきて毎日生きるのが苦しいです。 寝ていても彼の夢を見ます。寝る時が1番悲しくなります。 何度も死のうと思いました。 けど彼に悪いし、なんと言ったらいいか、本当に死にたいわけぢゃないので死ねません。 彼が大好きなんです。 彼と別れたのがいつか分かんないのですが 多分1ヶ月くらいで、その間に2人に告白されました。 彼以外の色んな人を知れるチャンスだし、彼を忘れられるかもしれません。 けど私の頭は彼でいっぱいで無理でした。 好きじゃないのに付き合ったら悪いので断りました。 彼に戻ってきてほしいんです。 でもきっとこの考えを伝えたら彼は困ると思います。 彼の事を考えたらもう勝手にメアドを変えて、連絡とれないようにした方がいいんだと思います。 でも、彼の事を考える余裕がないんです。 やる気が何も起きません← どうしたら戻ってきてなどの考えを消せるのでしょうか? どうしたら彼を好きじゃなくなれるのでしょうか? どうしたら諦められますか? 長々とごめんなさい。

  • 彼氏がいるとわかっていても。。。

    はじめまして、18歳の男です。 好きな女の子がいるのですが、その女の子には彼氏がおり、彼女も「僕が彼氏がいる事を知っていること」を知っています。 僕は彼女の事が本当に好きで、彼女に自分の気持ちを伝えたくてしょうがないんですが(たとえ実ることのない恋だと既に分かっていても)、しかしこんな状況で告白しても彼女にしてみれば「なんで彼氏がいると分かっているのに告白なんかしてくるの?」という風になると思います。彼女が今感じている幸せを壊したくはありませんし、けど!自分の気持ちを伝えたい。。。 僕はどうすればいいんでしょうか?選択肢は2つだけなのですが、決められません。

  • 彼氏が働かせてくれません。

    こんにちは。 私は20歳、彼氏は35歳です。 彼氏は自営業しています。 彼氏とは付き合って1年になります。 半年ほど前から働かないでと言われて、フリーターだったのですが、辞めました。 就職活動中だったのですが、それもダメと言われました。 理由は、自分の仕事を手伝ってほしいのと、今すぐにでも子供がほしいからだそうです。 一緒に居て本当に楽しく、落ちつけて優しい人です。 でも、私は働きたい気持ちがあります。 働くなら別れると言われて、私が折れてしまいます。 私が働くの諦めれば、一緒に入れて幸せです。 でも、働く事ができません。 私は、どうしたらいいのでしょうか? 自分で決めないといけない事は分かっています。 ただ、皆様の意見を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 私の彼氏は死にたがっています。こんな考え方はどうですか?

    私は19歳の女です。10歳はなれた彼氏と付き合っています。彼氏は仕事が上手くいっていなくて、親との関係もうまくいっていなくて、親友を2人最近亡くしました。私と出合った時は本当に落ち込んでいて今にもどこかに行ってしまいそうな雰囲気でした。彼氏は私のことをとても大事にしてくれています。最近自殺のことを言ってくるようになりました。そして私と別れたら「もう生きている意味は無い。今お前といるから俺はここにいるよ。」 と言われました。私は、止めることは出来ないと思ってしまいます。今まであった辛さとか、悲しみとか私には分かる事ができません。 人それぞれ考え方が違うように感じ方も違うと思います。例えば私からしたらたいした話じゃないこともその人にとっては傷つく内容だったり… 彼氏の事がどうでもいいと思っているのではありません。私は彼氏の辛さを想像の中でしか理解してあげられなくて、話を聞いたり、慰めたり、そばにいてあげる事ができません。 彼氏の気持ち、死にたいという気持ちをわかってあげたいし、何で必死に止めないのと思われるかもしれませんが。 まだ言った事はないのですが、私は彼氏を止めようとは思いません。私と居る事で、少しの幸せを感じる事が出来て、死ぬ方が幸せなら、それまで一緒に笑っていたいと思っています。 必死で止めても、私は彼氏と一生一緒にいれる保障はないから。 こんな考えはいけないですか? 簡単な気持ちとか、彼氏を愛していないからと思われるかもしれませんが、私の考えはどうですか? この考えを彼氏に伝える事はいけないことでしょうか??

  • 彼氏がわたしの過去を許せません。

    付き合ってもうすぐ一年になる彼がいて、 いつか結婚しようって話も出たりしてます。 わたしには3人の元彼がいて、そのつどわたしの中でこれが最後になればいいな、心から好きになろうって思って付き合ってきました。だから体の関係もあったことは確かです。その時は今の彼ほど本当に心の奥底から愛してるって思える人が現れるのを知らなかったから。 彼は確かにわたしのことすごく愛してくれてると思うし、誰よりも大切に思ってるとも言ってくれます。 わたし以外にいないし、一緒にいて一番楽しいっていうのもわかってるそうです。 だからわたしのこと好きと思うほど、わたしの過去が嫌でそれ以外は完璧なのにって思いが強くなって、それだけが原因で結婚まで考えれないとそうです。何度も話し合って、別れそうにもなりました。 そんなことよりも2人にとって一番大切なのは一緒に過ごしてる時間をお互いにどう感じるかだと思って、半同棲的な生活もしました。一緒にいるときはその事を忘れて好きで、2人でいると楽しいって思えるのに、一人になると気持ちが不安定になってしまってるようです。 彼のことほんとうに愛してるし、だからなんで彼にわたしの処女という最大のプレゼントをできなかったんだろうって、後悔の思いで一杯です。彼のことを思うと、自分が嫌で嫌でしかたなくなります。大好きな彼の事苦しめてるのは自分だし、それは間違ってるのかもしれないけど、なんで確かにお互い好きなのにずっと一緒に居れないの?って思うと絶対に別れたくないです。わたしには彼しか居ないと思います。 彼がこのことを忘れるのは無理なことだけど、どうにかして過去より今のわたしを見て一生を共にできるって思ってもらいたいです。 距離を置いて、それでわたしのこと必要だって思うのを信じて待つべきですか? 皆さんの意見を教えてください。

  • 別れた彼氏が・・・

    1年半付き合ってた人と別れました。原因は簡単に言えば彼の理不尽な怒り方についていけなくなったからです。 彼もそれは認めてくれました。だけど彼曰く、そうゆう理不尽に怒ったりしてしまったのは、家族のコトが色々とストレスになっていて、本当に精神的に弱っていたからなんだそうです。だから私を傷つけていたのは本当に悪かったと思っているけど、それは本当の彼自身ではないんだと言ってきました。 それでも私的には、もう今さら何が原因であんなに怒ってきたのかを聞かされても、彼のかわいそうな事情は分かったとしても、自分が傷ついた心までも変えるコトができなくて、そこまで切り替えるコトができなくて別れました。 彼の言っているコトは分かるんです。彼がもっと心に余裕がある時はすごくやさしいし、人間的にもすごく良い人なのは知っているので・・・。 なので、今は友人として付き合っているのですが、別れてからの彼は何をするにもヤル気がなくって、本当に鬱病みたいになってしまいました。(;-:)泣 私はそれに対してすごく責任を感じてしまって、何かしら早く元気になってもらいたくて、その家族の悩みを他の人には一切言えないそうなので、私が聞いてあげているのですが、彼は話していくうちにどんどん落ちていっちゃうし、全然逆効果なんです。 それでも彼は私と連絡をとっていたいと言うので、私も了承しちゃいました。それに彼はまだ諦めている訳ではないと言ってきました。私的には彼が元気になってほしいだけで、ヨリを戻すことは無いと思います。だけど、私から一切連絡を取らない!!と切っちゃうのも、彼がホント鬱っぽいから強くも言えません。。私が優柔不断なんですよね。でも、もうホントどうしたらいいか分からないんです(><。)。。 お話しが長くなってしまいましてすみません。よろしくお願いします。

  • 至急! 結婚式のスピーチ添削お願いいします。

    11月10日に親友の結婚式があり、スピーチを頼まれてしまいました。 初めての事なのでどしていいのやら… 一応手紙形式で書いてみたので、よろしければ添削やアドバイスお願いいたします。 ★さん☆さんご結婚おめでとうございます。 ご両家、ご両親の皆様におかれましても、心よりお喜び申し上げます。 ただいまご紹介に預かりました、新婦☆さんの幼なじみの●と申します。 本日は新婦☆さんにお手紙を書いて参りましたので、そちらを読ませて頂きます。 手紙ではいつも通り☆と呼ばせて頂くことをお許しください。 ~手紙始まり~ ☆へ ☆結婚式おめでとう。 ☆と出会ってもう22年が経ちます。 私たちが初めて会ったのは保育園の時でしたね。 ☆は当時から明るくて活発で、いつも元気いっぱいな女の子でした。 仲良くなったきっかけは正直よく覚えていませんが、気付けばいつも一緒に遊んでいましたね。 小学校、中学校、高校も同じで、高校を卒業してからも一緒に◯(地名)から◯(地名)に渡り、お互いの夢に向けて第一歩を踏み出したましたね。 ☆はやると決めた事は頑張り通す、強い意志を持っていて、それに向かって耐えず努力している姿は、私の良い刺激になっていました。 ☆が頑張ってるから、私も負けずにがんばらなくては!という気持ちにさせてくれました。 お互いマイペースで考え方もどことなく似ている私たちは、とにかく何をするにも一緒でしたね。 こんなに長い時間を一緒に過ごしてきたのに、一度もケンカしたことがなく、これは私たちにとって最高の自慢ですね。そして、私にとってのりこは、心から自慢できる最高の親友です。 そんな親友の幸せそうな姿を、今日この場で見ることができて、私は嬉しい気持ちで胸がいっぱいです。 これからは★さんと素敵な時間を過ごしていっていってください。 お2人の幸せをずっと祈っています。 ●より ~手紙終わり~ ★さん、私の大切な親友を世界一幸せにしてくださいね。 本日は本当におめでとうございます。 こんな感じの流れで考えてみたのですが、いかがですか??

  • 遊びたいと言う彼氏

    2年ほど付き合っている彼氏がいます。私25歳、彼は27歳。 今年ではないのですが、将来結婚の話も出ています。 彼はとても気分屋でコロコロ言う事や態度が変わる人で、 機嫌が良い時とても優しく、一緒にいて楽しく、私のこと大事にすると言って、何か一緒にいると安心できる感じになります。 でも機嫌が悪いと、すぐ何でもキレて、物に当たったり、暴力的なひどい言葉を言ってきます。感情の起伏が激しい人です。 そんな態度に何度も悩まされてきましたが、機嫌がいいときの彼の姿を思うとやっぱり好きで、ずっと耐えてきました。 彼の友達は女遊びが激しくて、それがうらやましいみたいで彼もたくさんの女の子と遊びたい!言ってきて、今すごく嫌な思いをしてます。 過去に別れてた時、何人かの女の子と遊んでいたようですが、またすぐに私のところに戻ってきました。今回も同じかな思うのですが、やっぱり自分の好きな人が他の女の子と…って考えたくないし、私のこと大事に思っているのかわからなくなって、本当に私はこの人と一緒にいて幸せなのか、幸せになれるのか不安になりました。皆さんどう思いますか?

  • 彼氏の浮気

    はじめまして。私には今4年付き合っている彼氏がいます。 彼は女の子が大好きです。学生時代から私と付き合いながらもいろんな女の子と遊びに行ったりしていました。一年前に「他に彼女(Aさん)ができたから別れて欲しい」と言われ別れました。その一ヵ月後に「やっぱり君しかいない」と言われ、もとに戻りました。そして一年経ちます。その間もいろいろと遊びまわっているようです。  浮気されるのは嫌だけど彼は自由な人だから束縛したらダメと思って、彼にはなにも言っていません。  以前の別れ以降「また、別れようって言われるかも」という思いが消えません。「突然別れようって言われる前に心の準備をいておかなきゃ!」という思いでメールをチェックしてしまいます。  最近また、Aさんと連絡をとっており、「うちに泊まりにおいでよ」とか「一泊温泉旅行にいこうよ」というメールをしているようです。  再度付き合うことになったときは本当にうれしくて、一緒にいれるだけで幸せだ、これからはもっと彼氏のことを大事にしたいと思いました。今でもそう思っています。  他の女の子と遊びに行くことも気にしないようにしています。風俗に行くのもかまわないと思っています。でも、私以外の人とと一晩一緒に過ごすことだけはどうしても許せないんです。私のことを好きだと言ってくれるけど、彼を見ていると私のことを大事にしてくれているとは思えないような気がします。  私は彼にとって大事な存在ではないんでしょうか。いなくなってもいいと思っているんでしょうか。彼氏の気持ちが分かりません。彼の気持ち分かるよっていう方、回答お願いします。