• 締切済み
  • すぐに回答を!

断熱材の厚さ

断熱材の厚さって関東でしたらどのくらい有れば標準ですか? 我が家は壁、床下共に発泡性の板状のものが入っており、屋根裏はグラスウールです。 それぞれの箇所の規準がわかれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ya1234

グラスウールを使用すると決めている場合、使用に寄っても異なってきてしまいますが(性能)、通常壁と天井は100ミリに統一したほうが、材料の無駄が省けます。床は床専用を使用したほうがよいでしょう? 詳しくは、グラスウールを販売しているところから、カタログをもらえば、図や写真付きでわかりやすく書いてあります。 いつも使うのであれば、仕様を決めてしまったほうがよいと思います。 参考程度です。・・・