• ベストアンサー

別れた恋人の話しますか?

みなさんこんにちは。 半年以上前ですがhttp://okwave.jp/qa2765708.htmlでお世話になった者です。 回答していただいた方には改めてお礼申し上げます。 お恥ずかしい話ですが、あれから別れた彼女のことを考えない日はありません。 その一方でこの半年間、驚くくらい女性を紹介されたり告白されたりすることが多かったです。 最初の頃はそんな気持ちになれず全て適当に理由をつけてお断りしていました。 しかし、ここ2,3ヶ月は仕事のストレスと寂しさもあり何人かの女性と会って食事に行きました。 しかし、一回会って連絡が来なくなったり、当日いきなりデートをキャンセルされたり(この女性からは今も暇つぶしのようなメールが来ます)してダメになりました。 自分の中で問題なのはやはり別れた彼女のことです。会った女性には全てその彼女とのことを話しました。 自分としてはこういう気持ちも含めて理解してほしいと思っていたのですが、相手の立場になってみるとやはりいい気はしないし、自分のエゴを相手に押しつけてしまっているのかもしれないと思います。 現在も2回ほど会った女性がいますが、同じように元カノの話をしました。とりあえずメールのやり取りは続いており、また会おうということにはなっています。 何人かの女性と会ってわかったことですが、少しでも何かが違うと感じると「まあいいか」という感じでどうでもよくなる自分がいます。 なので、ダメになっても大してショックではありませんし別れた彼女への想いを再認識させられるような気分です。 周りから見れば短い間にころころ相手を変えている男にしか見えないと思います。 自分でもどうすればいいのか、何がしたいのか自分でもよくわからない状態です。 そこで質問なんですが、みなさんは新しい恋人やいいかもと思っている人に別れた人のことを正直に話しますか? また、こういう自分は間違っているのでしょうか? なかなかわかりにくい部分もあるかと思いますが、必要があれば補足もしますので、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

前の質問も合わせて拝見させていただきました。 とても辛い経験をされましたね。 まだ「自分でもどうすればいいのか、何がしたいのか自分でもよくわからない状態」とのことですが、問題はそこなのです。 質問者様は何を望んでおられるのでしょうか? 私には「別れた彼女の代わり」が欲しいように見えます。 少しでも彼女と違っていてはいけませんか? それでは、この先出会う人に失礼です。 異性をまったく意識しない友達としてならいざ知らず、心の中を別れた彼女が占めてしまっている男性と誰が深い関係になりたいと思うでしょうか。 常に別れた彼女と比較されているんじゃないかという不安。 そこまで愛されていたのかという嫉妬。 嘘偽りの無い関係を築くのは素晴らしい事ですが、言わなくてもいい過去の事柄によって苦しむ人がいるのなら、おっしゃるようにそれはエゴ でしかありません。 完全に吹っ切れてから新しい恋愛をしろとは言いませんが、 「君のおかげで立ち直ることができた。また前を向いていける力をもらった」ぐらい言えるようになるまでは、たとえ聞かれたとしても答えるべきではないと思います。 まだ未練がありますか? 寂しいと焦りますか? まだ、それだけ彼女を深く愛しているのでしょう? 焦る必要はありません。堂々と徹底的に落ち込んでください。 前を向くためには、ある程度の時間も必要だと思いますよ。 たとえ最後は気持ちがすれ違ってしまったとしても、質問者様はあれだけ一生懸命な恋愛ができた人です。 今の辛い気持ちを忘れなければ、必ずまた素敵な恋愛ができます。 そう信じます。 長文&所々押し付けがましい所があったかも・・・こういう意見もあるよという事で(^^;) 少しでも質問者様のお役に立てれば幸いです。

hiromin53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >質問者様は何を望んでおられるのでしょうか? そうなんです。これがよくわからなくて… たぶん寂しいだけなんだと思います。 それと別れた彼女も含めて周りがどんどん先に進んでいき、自分だけ取り残されていく孤独でしょうか。 自分とのことを相談していた男性と今彼女は付き合っています。「あんたと知り合う前からずっと友達だった」と吐き捨てるように言われた時は本当に惨めでした。 おっしゃるとおり相手の女性にしてみれば迷惑でしかないですよね。 辛いのは決して自分だけではないのですが、結婚を意識してレールを敷いてしまいその上からなかなか離れられない(離れたくない?)自分が嫌で仕方がないんです。 >まだ未練がありますか? >寂しいと焦りますか? >まだ、それだけ彼女を深く愛しているのでしょう? 残念ながら、そうだと思います。今でも自分を責めて眠れなくなるときがあります。 自分としても相手に不快な思いをさせるのは不本意ですので、今後もし同じようなことがあれば考え直さねば、と思います。 >長文&所々押し付けがましい所があったかも・・・こういう意見もあるよという事で(^^;) いえいえ大変参考になりましたし、嬉しかったです。 ありがとうございました。

hiromin53
質問者

補足

すみません、もしよろしければなんですが… >たとえ最後は気持ちがすれ違ってしまったとしても、質問者様はあれだけ一生懸命な恋愛ができた人です。 >今の辛い気持ちを忘れなければ、必ずまた素敵な恋愛ができます。 >そう信じます。 とても嬉しいお言葉でした。 fulgelkatzさんは失恋されたときなどはどれくらい落ちていたというか、はい上がってくるまで時間がかかったでしょうか? もちろん個人差や状況も違うと思いますが、何も出口が見えなくて友人に相談しても「もう半年もたってるんだし…次いくんだ!としか言えない」という言葉ばかりで。 よっぽど自分はダメな奴なんだろうかとますます落ち込んでしまって… 別れてわかったこともたくさんあります。 それについてはよかった、というかいい経験だと思いますが、どうしても一歩が踏み出せないんです。 彼女は彼女だし、彼女に通用しても他の人には通用しない部分もたくさんあると思います。 また一から信頼関係を築いていって壊れるのが怖くて仕方がないんです。 なんだか長くなってしまいましたが、差し支えなければ教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

  • piyomipia
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.5

わたしも質問者さんと同じような境遇の方と最近まで接してきたので ご意見させてい頂こうかと思います。 質問者さんが別れた彼女のことを心底から忘れられない、というのはよく解ります。たぶん、何人かの会われた女性もそうなんじゃないかとは思いますが、最初は 質問者さんに早く元気になってくれたらいいな、と思って接してらしたんだと思います。わたしもそうでした。わたしの場合の相手の人も、結婚を約束した女性と結婚式の準備なども整っていたけど 彼女の方がマリッジブルーと呼ばれるものになり、関係がぎくしゃくしてきて彼女が働く仕事場の上司に心を委ねるようになった彼女から別れを告げられてすごく落ち込んでいる。。というかんじでした。もちろん、婚約も破棄となり、完全に別れたとのことでした。  それでその人はあまりの寂しさから話し相手が欲しかったようで、わたしも相談にのる。。。というかんじでしたがその方はだんだんわたしに心を開くようになってわたしと恋愛してみたくなったようでした。わたしは 正直戸惑いました。 まだ忘れられない人がいるのに、寂しさから逃れたいからと、恋愛をしようとしても本気にはなれないのは目に見えています。それに わたしだってもしも彼に本気になったとしても 元カノのことがやっぱり忘れられない。。。と突然言われたら凄く傷つきます。 誰だって 傷つくと解っていてその人と恋愛などできるはずもありません。特に女性は男性よりもそういう気持ちは強いはずです。 だから質問者さんのお会いした女性たちも同じような心境であなたからは離れていよう、と思われたのではないでしょうか? ご自分でもよく解っていらっしゃると思います。やはり、ここは お付き合いする女性を見つけるのではなくて 女性の友達をネットか何かで探してみるのはどうですか?お友達なら 元カノのお話をしても問題はないでしょうし。。。 長くなって申し訳ないです。

hiromin53
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 似たような男性との経験談ありがとうございます。 今まで会った女性の気持ちと同じような想いをpiyomipiaさんはされたのでしょうか。 >あまりの寂しさから話し相手が欲しかった そうなんです。決して誰でもいいということではありません。ただ全面的に自分の味方になってくれる人が欲しいというか… そんなことは自分勝手だと冷静に考えればわかるのですが、あまりの寂しさに耐えきれず気がつけばとても虚しいことをしている状態です。 体の関係はありませんが現在もちょこちょこ会っている女性がいます。 彼女は私の複雑な気持ちに気づいていると思います。 自分としては仲のいい友達で彼女に苦しい気持ちをわかってもらいたいと思っていますが、どう考えてもやはり自分勝手です >誰だって 傷つくと解っていてその人と恋愛などできるはずもありません。 ホントにそうですよね。 だから私は自分から離れていった女性に対しては申し訳ないと思いますし、変な話ですがダメになってよかったとも思うのです。 もうどうしたらいいか本当にわからなくなってきました。 ちゃんとしたお礼が書けなくて申し訳ありません。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • summerr
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

私は未練がましい話でなければ聞いても大丈夫だし、自分でも話します。自分の事を全部知って欲しいので話してしまうんです。今付き合っている彼氏の過去の彼女のことも全部聞きました。不快には思いませんでしたよ。逆にそこまで話してくれるって、私の事信用してくれてるんだなーと思いました。 だって付き合っていれば、「この人、昔どんな人と付き合ってたのかな?」って思うときが絶対あるじゃないですか。そういう時、言ってくれない彼氏なら自分から聞くのも変だし・・・って思って聞けなくってずっと気になったりするんですよね。でも最初から話しててくれるとそういう気持ちを抱かずに済むので・・・。 ただしその話を聞いたあと、「昔の彼女はこうだった…」とかそういう比較をされるのはすごーーーく気分が悪いです。あくまで「自分は昔こういう人と付き合ってこういう経験をした。だから今後はこういう恋愛をしたいんだ」って前向きな話なら私は素直に聞けます。 ですので個人的には他の方が言うほど悪い行為だとは思いませんが、嫌だと思う人の方が多いようなので人を見て判断したほうがいいかもしれませんね。

hiromin53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 否定的なご意見ばかりかと予想していたのですが、そうでもないのですね。 自分としては、自分を正直に見せたいと思っていたのですが逆に相手を不快にさせていたのかもしれません。 >「昔の彼女はこうだった…」 言うことはありませんが、心のどこかにそういう気持ちがあるのは事実です。 結局未練があるということですよね。 もう少しよく考えてみたいと思います。 冷静なご意見ありがとうございました。

noname#40624
noname#40624
回答No.2

絶対やってはいけない事です。 禁句です、女の側から言えば自分と比較されているみたい気分悪い、自分の中で元彼女が吹っ切れて居ないからです。  芝居で言えば一つの芝居が終わり、次の芝居の原稿に前のストーリを入れますか、見ている観客はどう感じますか。  一つのストーリーとして、幕引く事で次の芝居と切り替えてみたいと思いませんか。  絶対やってはいけない、前の彼女は言わない過去の人です。  これは参考に書きますが、離婚は言うべきです。離婚理由のみです。  前妻の話は言わない、再婚した人の立場が無いからです。  元彼を言う女性も人格を疑いますが、その時出逢った人を如何に思うかで付き合いも持続出来ませんか。  一つの恋愛は自分の胸にしまい(未練が有るなら)自分で鳧がついてから次にトライ、物にはプロセスが有ります。  真剣な思いが無いと心も動きません、無責任な言動と取られ兼ねません 自分の中で区切りを付けないと、同じ轍を踏まされる結果です。  

hiromin53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり女性から見ると気分は悪いですよね。 No.1の方のお礼にも書いたのですが、たぶん相手のことをあんまり真剣に考えていないからこそ出た言葉かもしれません。 事実、別れた彼女と付き合うときにはその前の彼女のことはどうでもいいくらいになっていましたし、彼女が魅力的だったのを覚えています。 >一つの恋愛は自分の胸にしまい(未練が有るなら)自分で鳧がついてから次にトライ、物にはプロセスが有ります。 そうですね。 寂しさから焦っているのだと思います。 もう少しゆっくりいかないとダメですね。 ありがとうございました。

  • gekuojo
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.1

話しません。 恋人になら失礼だし、不愉快にさせるだけです。 いいかもと思ってる人になら、なんでこの人私にそんな話するんだろうと嫌がられるだけです。聞いてねえよ!って話です。 基本的に女の話する男って男にも女にもウザがられます。絶対じゃないけど。 いずれも聞かれた場合はならその限りじゃありませんが。

hiromin53
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですか、やはりそんなもんですね…。 >いいかもと思ってる人になら 言われて気づいたのですが、たぶん相手のことを本当に好きではないからい言えるのかもしれないと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気がばれた

    浮気がばれました。 浮気と言っても、メールのやりとりをしていただけです。 ただ、その相手が元カノで、シークレットモードでメールしてました。 今の彼女は、許した訳じゃないという条件つきで付き合いを続けることを認めてくれました。 でも、僕が元カノからメールがきたといいわけするとその元カノに会って話をつけると言いました。 正直、みられたらやばいようなメールしてました。 どうすればいいでしょうか? メールをした理由は、正直つきあってるのがしんどいと思うときがあり、気持ちを確認したかったのと、暇つぶしでした。

  • 人を好きになるって、恋人ってどうやって選びます?

    人を好きになるって、恋人ってどうやって選びます? 29歳男性です。今まで付き合った人は1人だけ、でも3ヶ月で終わりました。 性経験はありません。 今、28歳の女性で仲のよい子がいます。正直自分でこの女性が 好きなのか分からなくて、皆様の意見をお願いします。 私は結構面食いで、年下好きというところがあります。元カノのときは 外見が私のつぼで年齢も7歳下と理想的で私のアプローチで付き合いました。 性格もおっとりしてて私に合うかなと思ってたけど、どこか壁があった 感じがします。自分が素になれなかった(作ってしまうところがあった)し 共通の話しもあまりなく、3ヶ月で相手から距離を置かれました。 すごいショックでしたし、引きずっていました。 そんなとき、今の子と仲良くなったんです。 この前2人で5回目くらいに遊びに行ったとき、帰り手をつないでしまいました。 正直、まだ付き合いたいとまで思ってなかった。でも一緒にいると時がたつのが すごい早くて、波長もあってて、趣味も同じで、一緒に同じスポーツもしてる子です。 女性経験がない私が、付き合う前に手をつなぐなんて、普通絶対しないと思うのに。 でもあのときの夜はそういう衝動に負けてしまったというか。相手も私の手を 離そうとはしなかった。 質問は、この子とはすごい性格的に合うと思うけど、年下の守ってあげたい感じの 女の子を求めている自分もいます。元カノの時は、俺が守ってやらないと、包み込んで あげたいって思う感じ。妹みたいな子を求めているんだと思う。 でもかわいい外見を求めすぎて失敗したのも事実。 今回の子は、性格的にはすごい合うけど、年齢と外見が若くないところにちょっと 過去と比べて引っかかるところがあります。 ただ、一緒にいると、すごい時間が経つのが早い。この前は朝から夜も夕方くらいには お開きって思ってたけど、いつのまにか夜11時だったし。 そして、自分が素でいられる。前みたいに好き過ぎて嫌われるのが怖くて自分を作ることが ない。趣味も同じ。波長も同じだと思う。 外見以外はほんと今までにないパーフェクト。しかも相手も好意を持ってくれてる。 ここまでなのに、好きって自分から言いたくなるほど好きでないというか。 元カノのときは、気持ちが抑えられずに3回目デートで告白してしまった。 でも今は5,6回会っても好き、付き合おうって言えるほどではまだない。 とはいえ、ここまで性格的に会う子はいないんだろうなとも思うの。 皆さんの御意見をお願いできますか。

  • 恋人の過去を気にし過ぎてしまいます…

    過去にも色々と同じ様に悩んでいる方の質問も拝見しました。 それでも、どうしても悶々としている自分がどうしようもなく嫌で、 直接皆さん(色んな方から)のお声を聞かせていただきたくて書かせて 頂きました。叱咤でも結構です、辛口でもよいので是非アドバイスを お願い致します。男性の方も思ったことがあればご意見お願い 致します…。付き合って1年半年になる彼がいます。彼とは最初自分のことを色々話せる仲から始まりました。ちょうど、自分が失恋した時に出会い、誰にも打ち明けられないような話も出来、彼の温かい部分にも惹かれ付き合い始めました。 私がその話をした時に、彼も自分の恋愛について色々と話をしてくれ ました。元カノとのトラブルや、別れた後その彼女をずっと引きずっていたことなど色々。それから色々あって、その元カノがどんな人か(顔は分かりませんが)偶然フルネームまで知ることになる小さな出来事があり、実はそれ以来勝手にですが、気になって仕方ないのです。 最初の頃は私がそこまで気にする性格だとは思っていなかったらしく 色々と普通に話してくれました。 例えば最初のデートはここだったとか、どんな感じだったとか。 彼は今でも彼女と連絡を取ってる訳ではありません。 その元カノさんと今でも繋がっている男友達とまで連絡を絶ってくれました。自分でも最悪だって分かってるけれど、どうしても嫌だったので…。その人は自分とは全く正反対の可愛らしい人で、自分に 自信がないのかも知れません…。いや、正直ないです。 彼は私のことをとても褒めてくれるけれど、自信はないです。 元カノさんと違って女の子らしく、可愛いらしい性格でもないし…。 何度も勝手に悶々としては苦しくて逃げ出そうとしてばかりして しまいます。もう何度もありました。その度に彼はものすごく 必死で追いかけて来てくれます。酷いことも沢山言いました。 それでも私じゃないとダメなんだと言ってくれます。 どうせ前の彼女にもそんなこと言ってたのでしょう…?とか 思うと何だか私じゃなきゃダメだと言う彼の言葉がとてもチープに 思えてしまって…そんな自分も嫌です。 何度も、元カノと、自分との違いを聞いてしまいます…。 その度に彼は今までの恋愛とは全然違う、こんなにも人を好きになったことはないと言ってくれます。泣いて訴えます。 いつも泣かせてしまいます…。気持ちの大きさが違う、自分は生きて 来たから分かると。今までこんなにも幸せを感じたことはないとも。 実は結婚したいとずっと言われていますが、そんな風に思ったことも 私が初めてだと…。死ぬほど好きだし、死んでも一緒にいたいとも 言ってくれます。今まで何十年間生きてきて今の自分が一番好き、 (私)を愛してるから、こんなにも愛せる人に出会えたから、とも。 心底愛してるとも言ってくれます…。 一番の違いは自分の人生を全て捧げたいと思うこと、と言われました。 人生を掛けてる、とも。全て捧げたいと。 そんな風に思ったことは今までないから今までとは違うとも 言われました。 私がいないと生きていけないとも言われるのですが…。 私の弱さが原因です…。信じなければどうしようもないのに、 考えたらへこんでしまって。勝手にです。今でも連絡を取り合ってる 訳ではないのに、色々話を聞いてしまったことが忘れられず、悶々と するのが嫌で投げ出そうとして疲れそしてすがられて…のパターン…。 その度に泣いて訴えられます。結婚したいと思うのは私しかいないと だから絶対に諦められないと。 そこまで言ってくれてるのに、素直に受け止められない自分も嫌です…。もちろん、自分にも過去が無い訳ではないので、自分の事を 棚に上げてるのは分かっています。頭では判ってます。 子供じみていることも。  でも引きずってたとか、色々聞いたことを聞いて、そんなに 好きだったんでしょう?とか、思ったらへコンでしまいます…。 それをぶつけてしまいます。 本当に好きなら結婚したいとその時に思ってる、今でも好きなら その元カノに言ってる、って言われたのに、ひねくれてしまったり とか…。自分でも最低だって思っています。 彼のことは好きです。だからきっとこんな風になるんだと思っています。今すぐにでも籍を入れたいとも言ってくれるし、私も結婚したいと 思っているので、何とか前向きになろうってその最後のケンカ (というか私が勝手に怒らせているだけだけれど…) 以来真剣に考えています。 自分勝手に悶々としているだけなので、誰にも相談出来ずに苦しくて ここまで来ましたが、本当にもう前向きになりたいので、どうか アドバイスを下さい。どうしようもない悩みで、すいません…。

  • 恋人みたいなのに恋人じゃない関係

    ・平日は週に2回は仕事帰りに食事に行く ・毎日おはよう、おやすみメールをくれる ・週末は土日のどちらかは遊ぶ ・その他恋人っぽいこと色々 そんな関係が半年以上続いている男性がいます。私は付き合っているものと思っていたのですが、今日「私たちってどんな関係?付き合ってる?」と聞いたら「付き合ってない…」と言われました。とってもショックです… 相手の男性はどちらかというと女性と話すのが苦手な人で、体目的とか遊び、ということはないと思います。でも、じゃー何目的?と考えると分からないんです… 「付き合ってほしい」と言ったら「まだよく知らないし…」と言われました。これだけ遊んだり一緒にいて「よく知らない」ってアリですか?彼はどこまで知りたいのでしょうか… 彼の考えがわかる男性、もしくはそういう男性を知っている女性の方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください。 どうすれば進展できるのでしょうか。 尚、相手は20後半、私は30前半です。

  • 女性の方に質問させてください。

    女性の方に質問させてください。 長文なのですみません。 昔学生の時付き合ってた彼女と会ったりしてるのですが。 その彼女と別れてから連絡先は消去して取らない様に、サイトとかで見つけても取らない様にしてましたが、 その元カノと会うキッカケは元カノからの何ヶ月も前のFacebookの友達申請でした。 私は元カノに相手が居るだろうな?と思い連絡はずっとしませんでした。が、 私が気持ち的精神的に病んでしまった時に、私から連絡してしまいました。 その時は誰かに悩みを聞いてもらいたくて誰かに会いたくての連絡でした。 何回か連絡のやり取りして、会える?って聞いてみました。元カノに婚約者→両親の挨拶→式の場所まで決まったっと話しを聞いて、「やっぱり会うのはやめよう」って思い言いました。ですが、その時は元カノから絶対に会おうって言って、会いました。 会った時に、いろいろな話しをして、 私からはずっと元カノの面影を探してたって話して、元カノからはずっと想ってたっタイプは私だって話とかしました。 元カノは私の連絡を携帯から消してなかったみたいです。 そこから私は元カノに連絡を取るようになり、今までの気持ちがあふれだして、気持ちを伝えてしまいました。 一緒に居たいとかちゃんとすべてを支えるとかいろいろです。 元カノも一緒に居たいと言ってくれたのですが、 婚約者との思い出、気持ちがやはりあるので悩ましてしまってます。 遊んだ時にお揃いのピアスを買ったり、 ミサンガを作ってくれたり、プレゼントをくれたりしてくれました。 元カノは婚約者にこのまま結婚しても不安だし私のコト今までのことをすべて話して、結婚の話しを先送りをしたみたいです。 元カノは私に一生の事だから考える時間が欲しいと言いました。 元カノは一度実家に戻って居ましたが、ずっといるわけにも行かず、婚約者と話しをするためにも同棲している家に戻ってるみたいです。 私は不安で押しつぶされそうだったので、毎日連絡してしまい…元カノから返信がなかったら苦しくて怖くて…それでまた次の日に連絡するの繰り返しでした。 先日、会った時に「そんなにいっぱいメールきたら、怖くなってイヤになっちゃうよ」って言われました。 だから、自分の気持ちを抑えて抑えてメールをしないようにしてました。 ですが、元カノから写真付きの些細のない「虹が出てるよ」ってメールが送られてきました。 元カノにあってる時に、その場のアレだったかもしれませんが、 私との子供が欲しい住むとこ探しといて男だったらドーンと待っててとか言われたんです… 婚約者の気持ち両親の気持ちなどわかっているのですが… まだまだ細かなところはありますが、ここら辺で終わらします。 私は結果が出るまで待つしかありませんが。 女性のみなさん女性としての気持ちを教えてください。 自分が元カノの立場になってしまったらどんな風にしますか? わかりづらくてすみません。

  • 亡き恋人が忘れられない彼…。

    亡き恋人が忘れられない彼…。 (だだし、 それほど好きでもない) 独身の友人から相談を受けました。 (以下、友人を◎とします。) ◎は現在、数回デートしている彼がいるそうです。きちんとした結婚相談所サイトで出会ったそうです。 お互いに30代後半。 ◎が言うには、 彼は、あまりタイプという訳ではないが、彼からすごくアタックされていて、とりあえず、お付き合いしてみようかな…という感じで何回か会っているそうです。 彼は… ●真面目で、一応優しい人。 ●年収は、 ごく普通レベル。 (多くもなく少なくもなく) ●ややオタク?気味で、あまり女性慣れしていないそう。 ●◎に、すぐにでもお嫁に来てほしいそう。 ●3年前に、結婚を口約束した元カノを病気で亡くしている。 ●しかし、元カノの親には一度も会ったことがないらしい。 ●元カノは、高学歴、 大企業勤務の頭のいい人だった。 (友人◎は普通の学歴、派遣社員) ●彼は、元カノの亡き後、3年間は恋人を作る気にはなれなかったけど、3年目を終えたのを機会に、前向きに結婚や、恋人などを考えるようになった。 ●声が高い。 ●◎は、そのせいか、男の人といるよりも、女友達といるような感覚らしい。 ●彼は『◎ のことを愛している。 元カノのことは、終わったこと。 ◎と比較したりすることは絶対にない。 それは、誓うから…!』 とも言ってくれている。 ●元カノの写真は、全て処分したらしい。(そもそも、あまり持っていなかったそう) ●彼のほうが、◎との結婚を望んでいて、かなり暴走している。 ●しかし、 所々に元カノを想っているような、忘れられないような感じが見える。 ●例えば、カラオケに行った時… ●同じ病気で亡くなった歌手の歌を歌う。 ●亡くなった恋人を想うような歌詞の歌を歌う。 ●◎とは、体の関係にはなっていない。 ●恐らく元カノの形見?であるような置物を、◎が、綺麗だね〜と言うと、彼から、それをプレゼントされる。 君に持っていて欲しいからと…。 ●◎は、彼を、少しでも好きな気持ちがあれば、やきもちを焼いたり、一緒に乗り越えていければ…と思うものかもしれないけど、 ◎は、逆に、か・な・り、イライラしてしまうそうです。 少し嫌悪感を抱くことも。 ●そもそも私、彼の事は、そこまで好きではないし!…と思ってしまう…らしいです。 亡くなられたことは、確かに気の毒だとは思うけど。 ●彼は一人っ子だから、ゆくゆくは親の面倒も見ないといけなくなりそうです。 (それは誰もがあり得る事ですが) しかし、◎は、もう30代後半で、年齢も年齢だから…と、 お別れすることには、少し『ためらい』があるそうです。 悪い人ではないし、 何より自分の事を気に入ってくれてて、すぐにでも結婚したいと言ってくれている。 このチャンスを逃すと、もう…。 ということで、悩んでいます。 私は、友人◎の気持ちも、分からなくはないのですが…。 私は、大好きな彼ならともかく、そこまで好きでもない彼に、 『美しい思い出のある亡き元カノがいた』のって、どうよ…? いくら亡なっているとはいえ…と、思ってしまいます。 私は、お別れした方がいいと思うのですが…。皆さんはどう思いますか?

  • 恋人のいる人

    私は恋人のいる人に片思いをしています。彼には4年間付き合っている彼女がいます。 彼女がいることを知らされたとき,びっくりしすぎて思わずメールで自分の気持ちを軽く言ってしまったので,彼は私の気持ちに気づいていると思います。 彼とは知り合ったころに一度だけ遊びにいきました(そのころは彼女がいることを知りませんでした)。 その後も毎日他愛のないメールを続け,半年がたっています。 メールと言っても一日一通程度ですが・・・ この前また食事に誘ったところ,はぐらかされたのでやっぱり私には気がないのかと思いその場は話を流したのですが,メールのやりとりで私が愚痴をこぼすと,会ったときにきいてあげるよという内容のメールが2回くらい来ました。 私には彼が何を考えているのかよくわかりません。 自分には可能性がないことを思うととてもつらいのですが,いつもメールが返ってくるので自分から切ることができません。 でも,可能性のないものをずっと追いかけるのも正直つらいです。 つたない文章で申し訳ないのですが,何かアドバイスをお願いします。

  • どうしても許せない元恋人はいますか?

    今でも許せない元恋人、元カノ、元カレっていますか? 少し前に元カノに浮気され、あっさりと相手を選んだ元カノが しかも自分が嫌いだった男に。 もうどうでもいい気持ちではいますが、たまに思い出してはとてもイライラします。 別れ方も最悪で、今でも思い出すのは本当胸糞悪い出来事ばかりで良い思い出なんて思い出せないくらい まぁまだ時間的に数ヶ月程度の出来事なので月日がたてばまた違うかもしれません が、いまは許せないですね。今後も許せないかもしれせん そこで質問なのですがこのようないまだに許せない元恋人って皆さん居ますか? 何度思い出してもムカつく、ひどかったな~って話があったら教えてください!

  • 恋人との距離

    21歳学生の男です 恋人との距離に悩んでいます。 元カノは頻繁にメールや電話をしてきたり四六時中べったりしてくるような子でした 自分は真逆で、やりたい勉強やとりたい資格などもあり一緒にいてもあまりべたべたしたくなく一人でいる時間が好きな方です 当初は彼女の事が好きで、自分から告白したのですがメールや電話、会う頻度に対する考え方などの違いから付き合ってるうちに言い合いになる事が多くなりだんだん鬱陶しく思う気持ちが強くなって冷めて別れてしまいました。 今までも3人付き合いましたが毎回こうで、自分から好きになるのですが相手にかける時間を積極的にとりたいと思えずだんだんと負担に思うようになり自分から振って別れてしまいます。すくなくとも自分の周りのカップルは毎日メールや電話を交わし週1~2回会っているようですが自分の場合まったく連絡無しで月1でもいいくらいです。 好きだと思う事があっても付き合ったっていずれ相手を負担に思うようになり、結果傷つける事になってしまうとすると、なかなか踏み込めないようになってしまいました。付き合わない・結婚しない生き方もありますが、好きになると付き合いたいと思ってしまいます。(もちろんやりたいだとか誰でもいいだとかが理由で付き合いたいわけでは無いのですが実際のところ好きになった人をとりあえず独り占めしておきたいだけなのかもしれません) 正直自分は付き合う事や果ては結婚に向いていないのではないか?と感じています。みなさんはどのように思われますか?また自分のような人でも今後うまくいく事はあると思いますか?

  • 元カノとのメール

    今、付き合って1年になる彼女がいます。 半年ほど前なのですが、元カノから「会おう」みたいなメールが来ました。 それに対して、「今、付き合っている彼女がいるから」と返信しました。 それから1、2ヶ月程してまた元カノから「この前、彼女といるとこ見たよ、私と会えないくらい一緒にいるんだね」とメールが来たので、 「うん、毎日会ってるからね」と返しました。 そのやり取りのみで、今はメールは来ていないのですが、このことを 彼女には言わずにいました。しかし最近電話で話しているときにその話をしたところ、彼女は烈火のごとく怒りました。 理由は 1、元カノと連絡を取った。(メールが来ても無視すればいい、と言われました) 2、そのことを半年近く黙っていた。 ということですが、1の方の怒りが多かったようです。 話さなかったのはタイミングが無かっただけで、隠していたわけではないし、(隠そうと思ってたならずっと言わなければいいだけだし) 連絡を取った、と言ってもこっちが彼女ができたことを宣言したまでだし、 会ったわけでもない。2回目のときも順調に交際しています、ってアピールしてのことで、それは相手にもう連絡してこないで、って言っているのと同じだと思うのです。 たしかに元カノと連絡を取るのは気分の良いものではないと思うのですが、 それなら、もうこれからはメールが来ても無視してね。で済む話じゃないですか? それが元カノと連絡取るのはおかしい、とかメアド残しているのが信じられない、とか いくら説明しても、もうこっちの言い分は聞き入れてくれません。 終いにはキレて、電話を切られてしまいました、、、 「あなたの考え方はおかしいから、周りの人に聞いてみな」 と言われたので皆さんにお伺いしたいと思いました。 特に女性の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。長文すみません。