• ベストアンサー

キャプチャボード?

PS3やPS2などのゲームをキャプチャする為、MonsterXかPV4、どちらを買おうか迷っています。使用目的は某ネット配信サイトでのネット配信、WMEでエンコードしてのリアルタイム配信になります。 OSはvistaです。monsterXは遅延なしでリアルタイム表示ができると書いてあったのですが、PV4はどうなのでしょう?また、画質はどれほど違ってくるのでしょうか。 遅延、画質を最優先して選びたいと思っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.3

> オススメのオンラインショップなどありますでしょうか? 「○○のショップ」と選べるほど、MonsterX は豊富ではありません。 「MonsterX」というキーワードで WEB 検索して、 在庫店を見つけたなら、即申し込むくらいが必要です。 何しろ、アキバでさえ、探し回らないと見つけにくい現状ですから。 とりあえず、こんなところをどうぞ。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1070731034 > また相場はどれぐらいになるのでしょう? 上記 URL と共に、下記もご参考にどうぞ。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070721/etc_monsterxpre.html ところで、ご質問者さんについてのパソコンに関わるスキルを推し量ることはできませんが、 MonsterX でも PV4 でも、いわゆるキワモノです。 メーカーサポートは全くありませんので、 スキルにご不安があったなら、避けた方が良い商品です。 いずれにせよ、ご健闘を祈ります。

fender12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リンク感謝です。 視野が狭くオークションしか見ていなかったので危うく¥40,000前後で購入してしまうところでした。 スキルは自分では中ぐらいだと思うので交換保障に入っておこうと思います。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.2

PV4 は、もし、入手ができたとしても、Vista には未対応です。 また、Vista への対応予定もないそうです。 よって、MonsterX の一択しかありませんが、 その MonsterX も既に製造中止らしいので、店頭在庫等しかありません。 本当に欲しいのなら早めに動いた方が良いですよ。 MonsterX についてはアキバで探し回れば、まだ店頭購入が可能です。 昨日(9/15)も幾つかのお店に置いてありました。 また、画質については、それぞれ元ファイルで確認しても、 正直なところ、その差は分かりません。 さらに、ネット配信ならば、受け側の環境もバラバラですので、 よりその差は分かりません。

fender12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近畿在住なのでさすがにアキバはキツイですね。。。 オススメのオンラインショップなどありますでしょうか? また相場はどれぐらいになるのでしょう?

noname#39280
noname#39280
回答No.1

PV4の参考資料になるかな?と思われるURLをとりあえず載せておきますねw 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://earthsoft.jp/PV4/tech-specification.html
fender12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。感謝です