• 締切済み

気になる女性への興味がなくなるとき…(男性に質問です)

女性(独身)です。 「昔つきあってた彼女に似てる♪」と、近づいてきた 同僚(妻子持ち)のアイコンタクトに困っています。 二人だけの食事を誘ってきたり、会社帰りのストーキングも数回され、 不快です!と怒ってからアイコンタクトが始まりました。 周りからは「あなたの死角からじっと見てるよ。 視線が怖いから気をつけて」とのアドバイス。 もう恐怖心でいっぱいです。 視線を合わせるのはもちろん 仕事以外の会話なんてとんでもありません。 アイコンタクトをやめてもらうには、 自分への興味をなくさせることかな、と思っています。 その際、指輪を身につけるのは効果的でしょうか? 他に効果的なアイテム・態度・行動などが ありましたら教えてください。 女性からのアドバイスも大歓迎です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

妻子持ちであるって時点で あなたに本気のお付き合いを求めてるわけではないので 彼氏がいようといまいと関係ないと思います ゆえに指輪などをしても効果はないでしょう ハッキリ、キモイから止めてと言えれば良いのでしょうが それが無理なら、他の男性の同僚にそれとなく言って欲しいと頼むのが良いかと

wakalala
質問者

お礼

同僚に「不快です!」と怒ったとき反応なしだったので「キモイ」と言ってどう変わるのか……でも考えてみます!!アドバイスありがとうございました。

wakalala
質問者

補足

質問で『指輪』と言ったのは、その同僚が昔の彼女と私を重ねてみているところがあり、指輪で誰かの彼女になったと思わせれば離れるのでは?と思いました(その考えも甘いと気付きました)。私も同僚が“本気”だとは思ってません。ただストーカー気質のところがキモイと思ってます。

  • hroronD
  • ベストアンサー率34% (632/1827)
回答No.6

 彼氏をつくってしまえば? (うそでも良いから) それで彼氏自慢を展開する。

wakalala
質問者

お礼

彼氏自慢に指輪が使えそうです!アドバイスありがとうです。

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.5

 防犯ブザーを持ち歩きましょう。

wakalala
質問者

お礼

早速商品を探してみます♪回答ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.4

 私も経験が豊富な訳ではありませんが・・。  このような行動をやめる時は3つ位しか思いつきません。 1.その女性と現実的に接点がまったくなくなって、時間が経ってあきらめざるを得なくなった時(年単位の時間が必要) 2.女性に男性も認めるような恋人ができ(男性によって価値観は違いますが、会社勤めであれば仕事上の能力が明らかに上であれば問題ないと思います)、相思相愛であることが傍目にも明らかな場合 3.男性自身に他に関心を持つ女性ができた場合 もっともどの程度関心を持てば良いかは、私自身に経験がないため不明です。  女性自身が積極的に選択できるのは2番目の選択肢でしょう。協力してくれそうな方もしくは気になる男性がいれば、行動してみるのも良いと思います。  指輪についてはあまり効果ないと思います。効果があるくらいであれば、妻子持ちなのに他の女性に関心を示さないでしょう。  ちなみに相手の男性には、アイコンタクトが嫌とは言われましたでしょうか?もし言っていないのであれば、言うことが先決でしょう。相手が怖いのであれば、別の方(男性や、質問者様と同様に不快感を感じている女性)と何人かで行きましょう。私は男性ですが、怒っている女性数人で話に来る姿は恐ろしいですから、効果を期待できると思います。

wakalala
質問者

お礼

沢山書いて下さりありがとうございます! 返事が遅くなりすみません。最近、おすすめの『2』に近い、彼氏がいるんだと同僚に思わせる行動を職場でとっています。入退室の待ち伏せが減ってきた感じです。もうちょっと続けてみたいと思います。

wakalala
質問者

補足

アイコンタクトが嫌だとは伝えてません。女性数人のクレームに逆ギレしてたのを数回みたので。あと「不快です!」と怒った時は周りが注目するなか、同僚は無言でその場を立ち去りました。その態度が決定打で私は職場に今までの出来事を伝え、同僚には(仕事を除いて)無視してる状況です。

回答No.3

彼の行動を同僚に頼みビデオに写してもらい、それを家に送りつければ大丈夫ではないでしょうか? こんなことをすれば相手はあなたのことを嫌いになるでしょうし、また怖い女だと思って近づいてこないと思います。 目には目をで嫌がらせが一番効果的ではないでしょうか? 私ならこんな事をする女性は絶対にいやですから。 ちなみに私も指輪は効果がないと思います。

wakalala
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ストーキングにはストーキング……その考えはなかったです☆万一またストーキングされたら嫌がらせの予告だけでも効果がありそうですね。

wakalala
質問者

補足

質問前に嫌われそうなことはしました(質問に明記しなくてすみません)。 職場でその同僚がいる前で今まであった出来事を女性社員達に話しました。それがとてもキモイとも言いました。その後、アイコンタクト(目が合って私が話しかけるのを待つ)が始まった次第です…。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

貴方をますます不安がらせて申し訳ないけど・・・。 無駄だよ。僕らの常識が通じる相手じゃない。僕らがいくら「僕はこんな時に興味がなくなりました」とか回答しても役に立たないだろう。 とりあえず、護身術習ってみた方が良いね。ちょっとした動作を覚えてるだけでもかなり役に立つ。あと、叫ぶ練習。これは必須。いざって時は声が出にくいから。 そういう時の為に備えておけば、いくらかは安心出来ると思う。「ストーカー?ふん。上等だわ。アタシはアンタなんてなんとも思ってないだから。」ってね。

wakalala
質問者

お礼

スパッ!と仰ってくださりありがとうです。 読み終わった時、気持ちがシャキっとしました。万一、死角から攻撃された時のことを考えたら護身術身につけておいた方が断然いいですね!

noname#39515
noname#39515
回答No.1

んー 指輪ねえ。俺からみれば効果なしって感じだよ。 一番はいやーな女を演じるってのはどう? がめつい。 アレ買って コレ買って攻撃。 くちゃくちゃ音を立てててメシを食う。 タバコを吸うとか。 風呂にはいらないとか。 口やかましいとか。 彼が嫌いな女を演じるってことで。

wakalala
質問者

お礼

うーん、指輪は効果なしかー。 昔の彼女に重ねてみてるようなので、指輪で誰かの彼女になった雰囲気だせば興味なくなると思ってました。“風呂にはいらない”は強烈ですね☆職場で問題視されそうです(笑)ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プライベートをしつこく聞いてくる同僚

    女性です。 同僚(男性・妻子あり)が 昔つきあってた彼女に似てる♪と近寄ってきて 私にウソの家族構成を教えたり 彼氏の有無や住所を聞いてきたり しつこく二人だけの食事に誘ってきたりしました。 不快だと怒りましたが無言でその場を立ち去ったので 自分から話しかけない、話しかける隙をみせない等して 距離をおきました。 その後、仕事の会話だけになり安心してたのですが 「あなたの死角からすごく見てるよ。視線が怖いから気をつけてね。」と 周りから教えられました。 私のとった対策は逆効果だったかもしれません…。 改善・対処法がありましたら アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 自己視線恐怖

    相手を睨んだり横目で見てしまい、自分の視線が相手を不快にさせていると思い込んでいるのが、自己視線恐怖です。でも、私はこの症状が出ているために、周囲との人間関係が凄く悪いくて悩んでいます。誰からみてもわざとそうしているとしか思ってもらえず、言っても言い訳としかみてもらえません。ますます、人間が怖くなっています。病院へ行きました。カウンセリングは、全く効果がありませんでした。薬は、少しだけ効果がありましたが、これ以上はよくなりそうにありません。この症状が出なくなる方法はないでしょうか。

  • 男性は女性の視線に弱い?(男性陣おねがいします。)

    こんにちは。特に男性の方にお伺いしたいです。が、私と同じような体験をしたことのある女性の方々の御意見も大歓迎です。 結論から申しますと、男性というものは一般的に女性の視線、または女性と目が合うと性的興奮(のようなもの)をわりと簡単に感じてしまうものなのでしょうか、ということです。 まず最初に、私は美人ではないということを断っておきます。 過去に複数回あったことです。初対面の男性と面と向かって話している時、当然こちらは相手の目を見て話しますが、その時、男性の瞳孔が大きくなって、なんというか、「(相手が)ドキッとさせられている」という感じの目になるのを見たことがあるんです。どの男性も全て、まじめそうな、ちゃんとした感じの人でした。なので、根が惚れっぽいという感じではありませんでした。既婚者でない男性だった場合、後で私にアプローチしてきた人が2人いました。これらの男性の反応で共通するのは、「話し始めはなんとも思ってない感じなのに、こちらが相手の目を見て話している時に明らかに『ハッとさせられている』ような目になる」ということです。 因みに私は、ごく当然の流れで単に相手の目を見て話をしていただけで、目で悩殺するとかそういう類の視線ではなかったということは保証します。そういうこと嫌いなので。なので、上記のように男性の反応を見るとこっちがびっくりしてしまって、「え、誘っているような視線をしたかしら」って思ってしまうほどです。 場面はほんと何気ないもので、ホテルのフロントの男性にタクシーを呼んでくれるよう頼んだ時(指輪をしていたので既婚者だった)、大学の先生(私の教官ではない)に通りがかりに質問した時(すごく真面目な人で既婚者)、語学学校でペアになった男性とやり取りをしていたとき(若い独身者)、道を聞いた時(若い独身者)。 これ以外にも、私と目をあわせるのを恥かしがっている男性が2人いました。 美人ならともかく、そうでない女性と目が合ってハッとする男性がこういうふうに少なからずいるということは、男性が一般的にそういうものだからなのかなと思ってしまいますが、実際どうなのでしょうか。男性は女性に笑顔を向けられたり、女性と目が合ったりすることに弱いと聞いたことがありますが、それほど男性って惚れっぽいものなんでしょうか。 できるだけ多くの方のご回答を頂きたいと思っておりますので宜しくお願いいたします。

  • 女性の方に質問者です。

    女性の方に質問者です。 私は20代後半のフリーターの女です。私は深夜のバイトで、某牛丼店で働いています。 その店の常連客でよくくる40代くらいの男性に先日メアドを書いた紙を渡されました。 私は前に男性恐怖症(特定の容姿のみ)と視線恐怖症でしたのでまた怖くなって、紙をもらってからは怖くてろくに眠れず、スーパーにも怖くていけない始末です。 深夜のバイトをしないと家計が回らないので仕方がないのですが、怖いです。 今日はその紙をもらってからの初出勤。会ってなんか言われたらなんて答えればいいと思いますか?ちなみにその紙は上の人に言って捨ててもらいました。 私がいる時にしか来ない客なので見られてるのかと思うと吐きそうです。 私はその人にどう接するのがいいのかわかりません。 紙に気づいてなかったふりをするべきなんでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 女性に誘われやすい受身な男性

    女性に誘われやすい、受身な男性を好きになってしまいました。 20代後半の女性です。 何度も質問してしまいすみません(>_<) バレンタイン準備していたけど、渡せなかったことを話の流れで話しました。 その後くらいから何となく雰囲気やラインのやり取りが違うな~と思っていました。 親しみがある感じです。 以前二人のときに元カノの話をしていて、少しつらそうな様子だったので私だけに話してくれたのかなと思っていたんですが、他の同僚女性にも話していることが分かり、他の女性とも仕事帰りお茶していることも分かり…。 二人でいるときよりも、複数人でいる方が笑顔が多い気がします。 女性から誘われやすい男性で、断ることをしない人です。 可愛がられていていじられてる印象です。 休日にカフェに誘いましたが、 その日は都合が悪く (いつもは暇なんです!とわざわざ言うのは何故でしょうか?) すると、仕事の後にお茶しましょうかと提案されました。 (たまには誘ってくださいと以前伝えていたからだと思います。) 休日まで会うつもりはないから、平日に済ませようって気持ちでしょうか? 何度か誘っているので、迷惑なら誘うのを控えなければと思っています。 異性として意識せず、同僚として接していくのが賢明でしょうか。 気持ちを切り替えるべきか迷っています。 客観的にみてアドバイスいただければと思っています。

  • 好きな女性にお土産

    30代サラリーマンです。 アプローチ中の女性に、出張帰りに土産(北海道)を買ってこようか迷っています。 出張帰りのお土産なんて喜んでもらえますか? あまり効果ないですかね アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性に質問です。人として。人として。。女性として

    私は、お酒に弱くそのくせ流されて飲んでしまう。。。 この忘年会シーズンの今、やってしまったとすごい落ち込んでおります20代後半女性です。 好きな男性(年下です)が飲みの2次会から参加すると聞いたので(私は1次会からから出てましたが) 二次会で一気飲みの雰囲気になり3回くらい飲んでしまった後、足がおぼつかなくなり。。。 記憶はあるのですが、トイレに行く途中に転んでしまいました。 自分なにやってるんだよと硬直してたところ、好きな彼が視線の先におり、助けを求めたところ トイレにつれていってくれました。 『おんぶしますか?』とか私が手を握ったりしても嫌な顔ひとつせずつきあってくれたのですが。。。 その後近くの席にずっといてくれて、私はもう頭ぐるぐるのくせに舞い上がってしまいました。 個室であまり親しい同僚がいないところで彼腕にもたれかかるわ、抱きつくわ。。。。手をにぎってたり、たぶん太ももも触ってたと思います。 その時の彼の反応は、あくまでも「○○さん僕ここの席ですか?」とか手を握ってもそのままにしててくれてさすがに手を絡めてしまったときは「○○さんこの手?」っていいながらでもそのままにしてくれました。 他の男性から抱きつかれて逃げ場がなく嫌だといいながら彼に抱きついてたりもしてました。 もう人として。。。。。人としても女性としても引かれますよね;; 助けてもらってる時に「ほんとごめんなさい。引いてますよね;;」って言ったら「楽しくて飲んじゃったんですよね」とか帰りも待っててくれて一緒に駅だったか・・・タクシーまで??送ってくれようとしました。 (ちょっと事件がおきたのでタクシーで友達と帰ったのですが) 手を握ってもはらったりもせず、ほんと嫌な顔ひとつせず隣にいてくれました。。。。 ここまでしといても、期待したい気持ちもあるんですが・・・・やっぱり。。。。。こんな女引きますよね?? ちなみに同性からはたぶん・・・見られてたら引かれると思います。はい。

  • 気になる職場の男性へのアプローチ

    20代後半の女性です。 今、職場で3歳年上の気になる人がいます。 正直なところ、その人の存在を最近まで気にしたこともなく(物静かであまり世間話をしないので)、同じオフィスでも毎日の仕事で直接関わることはないので、会っても軽く会釈を交わす程度の仲でした。 先月たまたま仕事が一緒になり、話す機会が増えてから少しずつ彼の事が気になり始めました。 その後、職場全体でイベントを3日間催したのですが、その間ずっと視線を感じ、目が合うと”疲れたね~!”というようなアイコンタクトを取ったり、気がつくとそばにいて私の作業をサポートしてくれたり、バックヤードでお互いちょこっと愚痴をもらしたり…と短期間で2人の距離がすごく近くなったように感じました。 ただ、バタバタしたまま年末の休みに入ってしまったので、PCに「お休み中に時間あったら食事でも行きませんか?」と一言だけメールを送ってみました。 でも返事は来ないまま休みが明け、休みはほとんどインフルエンザでグロッキー状態だった、、と彼がほかの同僚と話しているのを聞きました。 私はメールのことには触れず、今まで通り接しているのですが、彼の反応が社交辞令的でそっけなく、彼から話しかけてくれることもありません。 休み前はお互い話も合い、良い雰囲気だっただけにメールがいけなかったのか、それともただの自意識過剰だったのか、悶々と悩んでしまっています。 皆さんはどう思われますか? 恋愛経験が乏しいので困っています…。 もし可能性があるならもう少し頑張ってみたいのですが、どのように距離を縮めていったら良いでしょうか。

  • 上司 視線 

    ただの自意識過剰かもしれず、少々不安に思うことがありまして、相談いたします。 上司の視線が強くて恐怖を覚えます。不快とさえ感じます。 (下心等はなく誰にでもそうなのだと思います) 普通、他者へはなるべく威圧感を与えないように、 適度に視線をずらしたりしてアイコンタクトは制限するもの のように思うのですが、その方はまっすぐに目を見てお話するタイプで、 ある程度の距離をおいても視線を感じます。 ですので、私もなるべく目をそらさないようにするのですが、 報告や相談の際に、非常に気詰まりなのです。 ともすると、私のほうが挙動不審になってしまいそうで、 どうやって接したらいいか迷っております。 はっきりと「あまり直視しないで下さい」と云って 「なにを勘違いしているのだろう」と思われるのもナンセンスですし、 そのことを冗談に包んで云えるような関係ではありません。 おそらくご自身に自信がある方なのだろうなと思うのですが。。。 このような方とは、どんな風にしたら普通にお話しすることができるでしょうか。 また、彼のクセを変えることは考えておらず、 私自身の気の持ちようを変えればすむと思いますので、 皆様のお知恵をお貸しいただければ幸いです。

  • 駆け引き??(女性の方に質問です。)

    習い事で出会った女性にアプローチしています。 彼女は24歳、私歯23歳です。 彼女はとても社交的ですぐ仲良くなりました。 彼氏がいるかどうかはわかりません。 習い事の帰りや合間に4、5回程私から食事に誘ったのですが、 快くOKしてくれて食事をしてくれました。 今度一緒に映画に行くことにもなりました。 彼女は私が好意を持っているのは分かっていると思います。 ただ先日食事したときに、突然男性の存在をほのめかすような 話し方をされました。 内容 ・友達の車に乗ってたら後ろからぶつけられて、その友達が 切れちゃって大変だった。(暗に男とわかるような話し方で) ・雨が降った日、仕事帰りに同僚の男性の車で送ってもらった。 など時に特に気にするような内容ではないのですが。 その前まで女友達とどこどこへ行ったというように 女友達と遊びに行ったときの話はしてくれていましたが、 その日は男性の友達と~というような感じの話をしてました。 実はその日食事の冒頭で化粧品の話になり、 私が某化粧品会社社員の知り合いの女性の話をしました。 「その人とたまに食事するんだけど~化粧品の販売って大変らしいよ!」 と言ってしまい、そしたら彼女が 「そうなんだぁ~それって女の子?」 と聞き返してきたといういきさつがあります。 私は内心で少し不快にさせたかもと反省しました。 その後に彼女が男性の存在をほのめかすような話し方をし始めました。 女性の皆様に質問です。 そのときの彼女言動は私が他の女性と食事した話をしたのに対しての 当て付けですか?わざと男性の話をすることによって駆け引きのような ことを行っているのでしょうか? またアプローチ中の女性に他の女性と食事した話などをするのって どう思いますか?不快になるのでやめたほうがいいですか? 長文になりましたけどよろしくお願いいたします。