• 締切済み

気になる女性への興味がなくなるとき…(男性に質問です)

女性(独身)です。 「昔つきあってた彼女に似てる♪」と、近づいてきた 同僚(妻子持ち)のアイコンタクトに困っています。 二人だけの食事を誘ってきたり、会社帰りのストーキングも数回され、 不快です!と怒ってからアイコンタクトが始まりました。 周りからは「あなたの死角からじっと見てるよ。 視線が怖いから気をつけて」とのアドバイス。 もう恐怖心でいっぱいです。 視線を合わせるのはもちろん 仕事以外の会話なんてとんでもありません。 アイコンタクトをやめてもらうには、 自分への興味をなくさせることかな、と思っています。 その際、指輪を身につけるのは効果的でしょうか? 他に効果的なアイテム・態度・行動などが ありましたら教えてください。 女性からのアドバイスも大歓迎です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

妻子持ちであるって時点で あなたに本気のお付き合いを求めてるわけではないので 彼氏がいようといまいと関係ないと思います ゆえに指輪などをしても効果はないでしょう ハッキリ、キモイから止めてと言えれば良いのでしょうが それが無理なら、他の男性の同僚にそれとなく言って欲しいと頼むのが良いかと

wakalala
質問者

お礼

同僚に「不快です!」と怒ったとき反応なしだったので「キモイ」と言ってどう変わるのか……でも考えてみます!!アドバイスありがとうございました。

wakalala
質問者

補足

質問で『指輪』と言ったのは、その同僚が昔の彼女と私を重ねてみているところがあり、指輪で誰かの彼女になったと思わせれば離れるのでは?と思いました(その考えも甘いと気付きました)。私も同僚が“本気”だとは思ってません。ただストーカー気質のところがキモイと思ってます。

• hroronD
回答No.6

彼氏をつくってしまえば? (うそでも良いから) それで彼氏自慢を展開する。

wakalala
質問者

お礼

彼氏自慢に指輪が使えそうです!アドバイスありがとうです。

• Roman0
回答No.5

防犯ブザーを持ち歩きましょう。

wakalala
質問者

お礼

早速商品を探してみます♪回答ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.4

私も経験が豊富な訳ではありませんが・・。  このような行動をやめる時は3つ位しか思いつきません。 1.その女性と現実的に接点がまったくなくなって、時間が経ってあきらめざるを得なくなった時(年単位の時間が必要) 2.女性に男性も認めるような恋人ができ(男性によって価値観は違いますが、会社勤めであれば仕事上の能力が明らかに上であれば問題ないと思います)、相思相愛であることが傍目にも明らかな場合 3.男性自身に他に関心を持つ女性ができた場合 もっともどの程度関心を持てば良いかは、私自身に経験がないため不明です。  女性自身が積極的に選択できるのは2番目の選択肢でしょう。協力してくれそうな方もしくは気になる男性がいれば、行動してみるのも良いと思います。  指輪についてはあまり効果ないと思います。効果があるくらいであれば、妻子持ちなのに他の女性に関心を示さないでしょう。  ちなみに相手の男性には、アイコンタクトが嫌とは言われましたでしょうか?もし言っていないのであれば、言うことが先決でしょう。相手が怖いのであれば、別の方(男性や、質問者様と同様に不快感を感じている女性)と何人かで行きましょう。私は男性ですが、怒っている女性数人で話に来る姿は恐ろしいですから、効果を期待できると思います。

wakalala
質問者

お礼

沢山書いて下さりありがとうございます! 返事が遅くなりすみません。最近、おすすめの『2』に近い、彼氏がいるんだと同僚に思わせる行動を職場でとっています。入退室の待ち伏せが減ってきた感じです。もうちょっと続けてみたいと思います。

wakalala
質問者

補足

アイコンタクトが嫌だとは伝えてません。女性数人のクレームに逆ギレしてたのを数回みたので。あと「不快です!」と怒った時は周りが注目するなか、同僚は無言でその場を立ち去りました。その態度が決定打で私は職場に今までの出来事を伝え、同僚には(仕事を除いて)無視してる状況です。

回答No.3

彼の行動を同僚に頼みビデオに写してもらい、それを家に送りつければ大丈夫ではないでしょうか? こんなことをすれば相手はあなたのことを嫌いになるでしょうし、また怖い女だと思って近づいてこないと思います。 目には目をで嫌がらせが一番効果的ではないでしょうか? 私ならこんな事をする女性は絶対にいやですから。 ちなみに私も指輪は効果がないと思います。

wakalala
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ストーキングにはストーキング……その考えはなかったです☆万一またストーキングされたら嫌がらせの予告だけでも効果がありそうですね。

wakalala
質問者

補足

質問前に嫌われそうなことはしました(質問に明記しなくてすみません)。 職場でその同僚がいる前で今まであった出来事を女性社員達に話しました。それがとてもキモイとも言いました。その後、アイコンタクト(目が合って私が話しかけるのを待つ)が始まった次第です…。

• Tori_30
回答No.2

貴方をますます不安がらせて申し訳ないけど・・・。 無駄だよ。僕らの常識が通じる相手じゃない。僕らがいくら「僕はこんな時に興味がなくなりました」とか回答しても役に立たないだろう。 とりあえず、護身術習ってみた方が良いね。ちょっとした動作を覚えてるだけでもかなり役に立つ。あと、叫ぶ練習。これは必須。いざって時は声が出にくいから。 そういう時の為に備えておけば、いくらかは安心出来ると思う。「ストーカー?ふん。上等だわ。アタシはアンタなんてなんとも思ってないだから。」ってね。

wakalala
質問者

お礼

スパッ!と仰ってくださりありがとうです。 読み終わった時、気持ちがシャキっとしました。万一、死角から攻撃された時のことを考えたら護身術身につけておいた方が断然いいですね!

noname#39515
noname#39515
回答No.1

んー 指輪ねえ。俺からみれば効果なしって感じだよ。 一番はいやーな女を演じるってのはどう? がめつい。 アレ買って コレ買って攻撃。 くちゃくちゃ音を立てててメシを食う。 タバコを吸うとか。 風呂にはいらないとか。 口やかましいとか。 彼が嫌いな女を演じるってことで。

wakalala
質問者

お礼

うーん、指輪は効果なしかー。 昔の彼女に重ねてみてるようなので、指輪で誰かの彼女になった雰囲気だせば興味なくなると思ってました。“風呂にはいらない”は強烈ですね☆職場で問題視されそうです(笑)ご意見ありがとうございました。