maverick68のプロフィール

@maverick68 maverick68
ありがとう数10
質問数1
回答数15
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
54%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/09
  • 一番激しい曲

    HR/HMが好きでよく聴いているのですが一番激しい曲は何だと思いますか?? その曲が名曲であるにこしたことはありませんが、 名曲でなくむしろ捨て曲でもかまいません。 とにかくあなたが一番激しいと思う曲を教えてください。 ブラックあたりのアーティストにありそうですが… よろしくお願いします。

  • DVDコピーのフリーソフト(スクランブルやコピーガードを解除)

    BS放送をDVDに録画しましたがスクランブルが解除できないため、録画DVDの内容をジャンル別に選んで他のDVDに移し変えることが出来ません。 DVD DecrypterやDVD Shrinkを試しましたが、DVD全体のコピーはできるのですが、スクランブルがかかったままのコピーとなります。 フリーでこれを解除するソフトをご存知の方、情報提供よろしくお願いします。

  • 慣性力の問題

    電車の中に 摩擦を無視できる表面のなめらかな板を 床から30°傾けて、固定し、坂を作る。 その上に台車を乗せる。 そして電車を加速度1.2[m/s^2]で走らせる。 車内の人から見た台車の加速度 a [m/s^2]を求めよ。 上の問題の答えは、a=3.9[m/s^2] になるのですが何度解いても3.7[m/s^2]になってしまいます。 私の解き方は ma=mg*sin30°- ma' ma=m*9.8*1/2 - m*1.2 ∴ a=3.7 ((a'=電車の加速度、ma'は慣性力)) どこが間違ってるのか教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 10月いっぱいで車検満期、新車購入を考えています

    現在軽の1boxに乗っています。8年目で走行距離は5400kmです。 去年子供が産まれ、最近少し狭くなってきたと感じます。 少々勿体ないかなとも思いますが、安全面やスペース、車検の事を考えると買い替え時かなと思っています。 そこで新車購入を考え、候補に上がったのがホンダのクロスロードです。こないだディーラーで実車を見てきました。少し見るだけと思って行ったのですが、やはり実車を見ると欲しくなってしまいました。 頭金は少しだけなら用意できそうなのですが、うちは決して収入の多くないサラリーマンです。ですので大半をローンを組んで購入しようかと考えています。 今乗っている軽も7年前に全額ローンで購入しました。その場合、5年払いで月々の支払いが18000円とボーナス月はプラス10万でした。 月の支払いは負担は無かったのですが、ボーナス月が少々痛いなぁと思う程度でした。 今回もローンを組むとしてディーラーから提示されたのが、頭金30万入れて、5年払いで月に24000円弱+ボーナス月50000万でした。旦那はボーナス月も以前と同じ様に+10万にしたら月の支払いが軽くなるんじゃないか?といいます。しかし、以前とは状況が違い、子供も産まれて出費も増えています。そのうち幼稚園にも行くようになるだろうし、一人っ子でとは考えていないのでもう一人ぐらい子供が増える予定です。 また、普通車になるので税金も車検も高いですよね。 年間維持費はだいぶ違ってくると思います。 ですからクロスロードはあきらめて燃費がいいコンパクトカーにしてしまうか…。なんて案も出ています。 でも今乗っている車は独身時代に旦那の気まぐれで買った車で、女の私が乗るにはちょっと…と言った感じです。だから次買い換えるなら自分が乗りたい車に乗りたいとずっと思っていました。 いっそのこと今回はあきらめて車検を通して乗るか。 でも考えてみるといつかは買い換えなければいけないんですよね。 今が買い換え時なのか、もうちょっと我慢して今の車を乗り潰して頭金が貯まった頃に買い換えるか…。 車検まであまり時間が無いのでどうしようか悩んでいます。 やはり子供が産まれた今、乗りたい車に乗るなんて考えが甘いのか?なんて思ったりもします。 色々なご意見お聞かせください。

  • ノートパソコンのメモリ増設の失敗について

    DELLのノートパソコンのメモリを増設したのですが、電源を入れてもエラー出て立ち上がってくれません。 メモリを入れ替える時に、バッテリを外し忘れてしまったのが原因かと思うのですが、正常に立ち上げるにはどうしたら、よいのでしょうか? (元のメモリを入れても、同じエラーが出て立ち上がりません。)