• ベストアンサー

正月にニューヨーク with my sis??

私の(4ヵ月つきあっている)彼が今度の正月にニューヨークに行こうと言いました。 彼の故郷がニューヨークだから、気軽にいこうといいます。 私には姉と妹が一人づついるのですが、彼女らも一緒に行ったらどう? ってきいてくるのですが、普通(?)男の人は恋人と二人っきりになりたいものじゃ ないんでしょうか??? 男性の方、あるいは、詳しい方意見ください。

• fullow
  • お礼率63% (436/687)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomosm
回答No.1

こんにちわ。 彼の故郷がニューヨークだから、あなたの姉妹の方も 招待してあげるって意味じゃないですか? だって、なにかと安心だし。 正月って、クリスマスではないんですか? クリスマスなら家族で集まるもんだし、パーティーは 人が多いほうが良いし、とか思ってるのかもと思って。 それに、あなたの姉妹の方を連れていっても 2人っきりにはなれると思いますよ。 いつもみんなで一緒に出掛ける必要はないし。 そう言う風に、貴方や、姉妹の方が考えてなくて、 現地でバラバラになって「えっ?」って事にならないように 気をつけてくださいね。 ちゃんとどういうつもりか確認したほうが良いですよ。 姉妹の方にブーイングを受けたりしたら、 せっかくの旅行が台無しです。

fullow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• foolscap
回答No.3

ひょっとすると彼の本命はあなたではなくて、姉?妹?...あるいは二股、いや三股とか。 4ヶ月って、そんなに長いつき合いではないですよね。彼のほうは本当にあなたを恋人と思っているかどうか、まだ、女友達の域を出ていないかも。 逆にもし彼の方もあなたを恋人と思っているのであれば、あなたの姉妹も一緒にNYに招待することで、ええカッコして...ということですと、彼はあなたとの結婚を考えているかも。

• neterukun
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです たぶん、こない事を想定していったと思います。 まぁ早い話が愛想です。 日本からNYてなんぼかかるんだか・・・ もちろん来たらきたで彼は温かく迎えてくれると思いますよでも本音は 貴方に会いたいにかわりはないと思いますよ

fullow
質問者

補足

言いわすれましたが、私たちは両方ともアメリカに住んでます。だから気軽にきぃ たのかも?