• ベストアンサー

正月にニューヨーク with my sis??

私の(4ヵ月つきあっている)彼が今度の正月にニューヨークに行こうと言いました。 彼の故郷がニューヨークだから、気軽にいこうといいます。 私には姉と妹が一人づついるのですが、彼女らも一緒に行ったらどう? ってきいてくるのですが、普通(?)男の人は恋人と二人っきりになりたいものじゃ ないんでしょうか??? 男性の方、あるいは、詳しい方意見ください。

  • fullow
  • お礼率63% (436/687)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomosm
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.1

こんにちわ。 彼の故郷がニューヨークだから、あなたの姉妹の方も 招待してあげるって意味じゃないですか? だって、なにかと安心だし。 正月って、クリスマスではないんですか? クリスマスなら家族で集まるもんだし、パーティーは 人が多いほうが良いし、とか思ってるのかもと思って。 それに、あなたの姉妹の方を連れていっても 2人っきりにはなれると思いますよ。 いつもみんなで一緒に出掛ける必要はないし。 そう言う風に、貴方や、姉妹の方が考えてなくて、 現地でバラバラになって「えっ?」って事にならないように 気をつけてくださいね。 ちゃんとどういうつもりか確認したほうが良いですよ。 姉妹の方にブーイングを受けたりしたら、 せっかくの旅行が台無しです。

fullow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • foolscap
  • ベストアンサー率35% (166/473)
回答No.3

ひょっとすると彼の本命はあなたではなくて、姉?妹?...あるいは二股、いや三股とか。 4ヶ月って、そんなに長いつき合いではないですよね。彼のほうは本当にあなたを恋人と思っているかどうか、まだ、女友達の域を出ていないかも。 逆にもし彼の方もあなたを恋人と思っているのであれば、あなたの姉妹も一緒にNYに招待することで、ええカッコして...ということですと、彼はあなたとの結婚を考えているかも。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです たぶん、こない事を想定していったと思います。 まぁ早い話が愛想です。 日本からNYてなんぼかかるんだか・・・ もちろん来たらきたで彼は温かく迎えてくれると思いますよでも本音は 貴方に会いたいにかわりはないと思いますよ

fullow
質問者

補足

言いわすれましたが、私たちは両方ともアメリカに住んでます。だから気軽にきぃ たのかも?

関連するQ&A

  • お正月が憂鬱です。

    今お正月なのですが、大嫌いな姉と妹が帰ってきて不快です。 姉と妹は埼玉に就職したのですが、お正月やお盆に帰ってくるのがたまらなく苦痛です。 お互い口は利きません。 他人みたいな付き合いです。 食事など一緒にいる時が苦痛で、早くその場から離れることばかり考えてしまいます。 さっきは頭痛と吐き気が出ました。 この先お正月やお盆の度にこのようになってしまうのかと思うと、苦痛で仕方ありません。 僕はどのようにしていたらいいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 正月は家族と恋人のどちらを優先しますか?

    タイトルどおりですが、みなさんは正月は家族と恋人の予定のどちらを重視しますか? 特に家族と一緒に住んでない方の意見が聞きたいです。 というのも、普段から家族と一緒に住んでる人にとってはあえて特別な日に家族と過ごさなくてもよいような気がするからです。 (でも、正月は家族と過ごすのが普通ですかね??) ちなみに僕の場合は独り暮らしなのですが、恋人を優先しました。

  • お正月 あなたならどうする

    現在短大2年生で今年で最後の冬休みです。 実家には母と犬だけで お正月も父が単身赴任でいなくて、 姉は大学の卒論が忙しい、兄は仕事があり帰省できないので 私しか帰省できない状態です。 実家は長野県のこないだ噴火したところの 開田高原というところなのですが 雪が多くて母ももう50歳になろうとしていて 仕事をして帰ったら雪かきして家事をしてという生活なので 休みくらい手伝いをしなきゃと思い帰省することにしました。 ですが私には彼氏がいて仕事が忙しく 月1で会えればいい方で9か月付き合っていますが 1度もデートをしたことがありません。 お正月なら休みがあり付き合って初めて1日一緒にいれるかも。 今まで田舎で暮らしてきて初詣行ったことないし 友達といってみたい。 というのが本音ですが お正月も犬と二人きりの母を想像するとかわいそうで… 悩みましたが結局実家に帰省することを決めましたが 今でもちょっともやもやしています 皆さんがわたしの立場なら 実家に帰省しますか? それとも友達や恋人と過ごしますか?

  • 一人で過ごすお正月

    毎年家族で家でお正月を過ごしています。 今度のお正月は夫の実家の両親と子供たちをつれて海外で過ごすことにしていましたが、先日、私の実母が入院してしまい、その世話のため、急きょ私一人が家に残ることになりました。 夫と子供はすでに海外におり、帰ってくるのは3日の日です。 例年とは初詣、初売りと家族みんなで行動していたので、一人で過ごすお正月ははじめてです。 気楽にのんびり過ごすつもりですが、何かお正月らしいこともしたほうがいいのかなとも思います。 一人暮らしをされているかたは、毎年お正月をどんなふうに過ごしているのでしょうか? それとも、特に普通の日と変わらない過ごし方をされているのでしょうか? 参考までに教えたください。

  • ニューヨークに女性が多いのはなぜ?

     以前からよく、「ニューヨークでは独身男性に比べて独身女性がとても多い」というのは聞いていました。男性一人に対して女性3~5人ぐらいの割合になるとか・・・。  どうしてなんでしょうか?  ニューヨーク州全体では女性の人口は52%ぐらいらしいので、商業的な意味で「ニューヨーク」と人々が意識している範囲での話だと思うんですけど・・・。  この事情をご存知の方、教えて下さい。

  • お正月休みはどこへ?

    働くようになって約10年になる姉がゆっくりとお正月休みを初めて取れることになりました。 いつもは3日間ぐらいでした。遊びに出かけたいようなことを言っていました。 ここ何年かは友人関係などで問題があったようで、私から見ると大変だなと思っていたので、何かしてあげられたらと思います。 姉とは年が離れているし、家ではしっかりお姉ちゃんですので、物より、一緒に楽しんだ方が姉も気にならないと思うんです。 どっかいいところないですか?紹介しお願いします。 大阪の姉妹です。よろしくお願いします。

  • 正月の帰省

    1月2日朝から妹と一緒に旅行に行く予定です。 年末29日に旦那と彼の実家に行き、 1日の夜に東京に戻り翌日旅行に行くつもりでした。 けれども彼に元旦に帰るなんて常識はずれだから 旅行に行くなら実家には行かなくていいと言われました。 ずっと同棲していたので正月を過ごすのは初めてではありませんが、 今年結婚したので、初めての年越しになります。 大晦日と1日は一緒にいた方がいいとも思いますが どうしようか迷っています。 ご意見をお願いします。

  • お正月はどちらに行きますか

    主人の父が今年の春に亡くなり、 私の母が2年前に亡くなってます。 私と主人に兄弟はいません。 いつもお正月は、私の実家に31日~2日ぐらい滞在してました。 普通に考えて、 特に今年は主人の父が亡くなって御母さんがお一人なので 主人の実家にお正月は行くべきなのだと思うのですが 先日私の父が自宅で倒れて入院していたらしく、 数日前に退院してから連絡してきたのです。 大分良くなったとは電話口で言ってますがかなり調子悪そうです。 今年は主人の実家に行きっぱなしで全然私の実家に行けなく 父も一人で寂しそうにしています。。 この様な状況なので、 私も私の父の身の回りの世話を少しでもしてあげたいですし、 又、主人の御母さんも高齢で心配なのでなるべく一緒にいて話し相手になってあげたいのです。 そこで、今回のお正月は私たち夫婦が別々に実家に帰るのはどうかと 主人に話してみたところNOの返事。 でも、この状況は理解しているので二人して今後の事もあるので どうすればいいのか悩んでます。 主人の実家には週1回顔を出しているのですが お母さんには行くたびに「なかなか来てくれないから 見捨てられたのかと思った(涙)」と言われるほどでして。 私は同居してもいいのですが、家が狭いので一緒に住むには 引越しをしなければないのですが、 今の家を離れたくないと言ってます。 なので、現状では同居は無理。。。 寂しがる親を一人にしておくのはほんと辛いです。。。 同じような境遇の方々はどのようになさってるのか伺いたいと思いまして投稿させて頂きました。

  • ニューヨークに詳しい方へ。

    ニューヨークに詳しい方へ。 今度、初海外、初ニューヨークへ行きます。 (女一人、3泊5日) ミッドタウンにあるエンパイア・ステート・ビルの近くのホテルに滞在します。 今回の旅はとにかく歩きながらたくさんの景色、人を見たいと思っています。 そこで質問なのですが、 ニューヨークって、歩いて廻れるものなのでしょうか? 行きたい所は大まかに言うと、コロンビア大学・セントラルパーク・ブルックリンブリッジ・ワールド・トレード・センター跡地・ウォール街などです。 旅行会社の方や、知り合いに歩いて廻れるか聞いたら全然問題ないよ!と言う人と無理だよ!と言う人に別れました。 現地でツアーに申し込む予定ですが、皆様のご意見も参考にしたいと思っています。 アドバイス等、是非宜しくお願いします。

  • ゴスペル(ニューヨーク)

    ゴールデンウィーク(5/3~5/9)にニューヨークへ1人で行きます。生のゴスペルが聞きたいのですが、教会で聞けるのは普通、日曜日・・・ 平日に聞ける所を知ってる方、教えてください。 あと、1人で楽しめるような場所、物、事などありましたら教えてください。