• ベストアンサー

犬のちんちんの真ん中にコブ?があるのですが・・・

tea__cakeの回答

回答No.2

たぶん交尾の時に抜けないようにストッパー(?)の役目をするモノじゃないかと思いますが・・。 見ていないので何とも言えないのですが文章を読んだ感じではそのことじゃないかなぁと。 実は私も「おちんちんにグリグリがあるんですけど・・」と病院に行ったことのあるクチです(^^; その時に上記のように言われました。 ご心配だとは思いますがワンちゃんにも異変がないのなら休み明けまで様子をみても大丈夫だと思いますよ。休みが明けたら病院に行って相談してみたらいいと思います。

関連するQ&A

  • すねにコブのような腫れ(3~5cm)、何科に行けば

    5日ほど前から、すねに3~5cmのコブ状の腫れができています。 触ると硬くなっており、痛みもあります。触らなければ痛みはありませんが、服がすれると痛いです。 どこかにぶつけた記憶もなく(すねなのでぶつけたら痛いはずだし…)、朝起きたらできていました。 心あたりがあるとすれば… すね毛の処理をした際に、数カ所皮膚が負けてしまったのか、ニキビのようなものがポツポツできてしまったことくらいです。処理は電気シェーバー(時々カミソリ)で行っていましたが、腫れている場所付近にそれがあります。 お恥ずかしい話ですが、陰毛には毛嚢炎が繰り返しできてしまう体質のようです。 婦人科・外科であればかかりつけがあるのですが、やはり皮膚科の方が良いのでしょうか?

  • おちんちんに虫刺され?

    彼とお風呂に入ったのですが、彼のおちんちん(包皮の真ん中ら辺)にぷくっと一センチぐらいのしこりというか、腫れがありました。 両脇から圧力をかけると、ぴゅっと膿が結構でてきました。 それ以上絞ると、血がでてきたのでやめました。 彼は今日他にも一か所刺されたから虫刺されだというのですが、しこりのようにコロッと小さな固い部分が皮膚の内側にあります。 そもそも、パンツにパンツを履いているのに、そんな場所さされるでしょうか? 何だと思いますか? ニキビ系でしょうか? 彼は病院には行かないでしょうし、すぐ治るとは思いますが、場所が場所ですし心配なので質問しました。 宜しくお願い致します。

  • ベッドの真ん中の棒

    ベッドの真ん中に、左右に鉄の棒が通っているのですが、 その棒って何か必要なものなのでしょうか? 2ヶ月前に買ったベッドが音がするので見てみたら、 その棒が曲がった状態でささっていました。 そのままだと音がしてしまうので、(板に当たってしまう) 取ってしまったのですが、大丈夫か心配です。

  • 犬同士の喧嘩について

    うちには柴犬♂6歳コーギー♂5歳がいます。 以前から仲が悪く、散歩の時、一緒に行くと喧嘩ばかりするので、別々に散歩は行っています。 先に柴犬、次コーギーの順で行くのですが、柴犬と散歩に行くとき、置いていかれるコーギーが、うるさく吠えてしまいます(3件先のお宅の前に着く頃には止みます)。 その為、散歩は極力近所迷惑にならないよう日中に行くようにしています。 しかし、今日は旦那が休みで家にいたこともあり、また、雨が降りそうだったので早めに散歩をすませたかったのもありで、旦那に柴犬、私がコーギーを持ち、半年位ぶりに2頭一緒に散歩に出かけました。 先に旦那が歩いていき、私がそれを追う形になったのですが、ものすごい勢いでコーギーが引っ張る、そして、追いつくと柴犬に向かって吠えまくり、柴犬も吠え返し足をあげて喧嘩。一旦離してみてもまた繰り返す。 そして、柴犬のほうは先に進もうとしているのに、コーギーがお尻の臭いをかぎに行って、それが嫌だったのか柴犬が振り返り吠え出す。 そんな状況だったので、旦那に先に行ってもらい、後ろから離れて歩いたのですが、何度も何度も引っ張って追いかけようとゆう感じでまったく言う事を聞かず。 そんな中、旦那が糞の処理のため立ち止まり、私が追い越して先を歩いた時だけはいつも通り引っ張ることなく歩き出しました。 柴犬に先を行かれるのが嫌なんだと思います。 柴犬のほうは、コーギーが吠えて喧嘩を売るようなことをしない限り、自分から仕掛ける様子はありません。 普段、一頭ずつ散歩する時は、どちらも最初だけ少し引っ張る程度で特に問題なく歩いてくれます。また、近所に外飼いの犬が多く、前を通ると吠えられることがよくありますが、吠え返すことはほぼありません。 2頭とも外飼いです。 喧嘩ばかりするので、場所を離して鎖でつないでいます(お互いの顔は見えますが、体は互いに鎖を最大限伸ばさないとくっつかない程度)。 一日に2回程度少し吠えあって喧嘩していることはあります。 年齢も家に来た時期も柴犬のほうが上のため、御飯やブラッシングなども優先していますが、その時は特にコーギーが吠えることはなく、散歩の時だけです。 座れ、待ての指示は普段家ではなんとか出来ます(今日の散歩ではまったくでしたが・・) 質問は ・静かに散歩させる方法はないか?(一緒でも別々でもいいので) ・先住犬を優先にしていますが、逆にしたらどうだろうと考えてしまうのですが、返って問題が悪化するのでしょうか?(たぶん、散歩の順番を逆にしてやれば、コーギーはそんなに吠えなくなると思います。柴犬はやってみないと分かりませんが・・) ・散歩中のコーギーの前へ行きたがる行動は、もしかして、犬同士喧嘩を重ね、順位が逆転してしまったから・・それを知らないのは飼い主だけ、みたいなことはあるのでしょうか?それともただの我がまま?(柴犬は先に行かれても気にしない様子で歩いていました)

    • ベストアンサー
  • アカハライモリに白い瘤

    飼育しているアカハライモリについて質問です。 飼育してから2年がたつアカハライモリに半年ほど前から白い瘤のようなものが尾に出来ました。(ふわふわしておらず固いので水カビではないようです) また同時期くらいに顔の口まわりの皮膚が少し白くなりました。4ヶ月ほど前から、耳腺の上のコブあたりにも白い瘤が出来てしまいました。 モルチペストかと疑い調べたのですが、白いものがつぶれて広がる様子もありません。 以前一度、尾の瘤を取ろうとピンセットで引っ張った事があるのですが、とれる気配もなく断念しました・・・。 しかし、食欲も旺盛で脱皮も確認しています。病気ならばニュークリーンFで薬浴をしようと考えているのですが、元気そうに見えてしまい、今後どうしたらよいか悩んでいます。(以前薬浴を半日ほどしたのですが、とれる気配はありませんでした) また、瘤の箇所にまた小さな瘤が増えているようなきもします。(小さな瘤が重なる感じ) これは脱皮不全が原因でしょうか? 対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。 環境は ・水槽は29cmのプラケース ・ろ過機:ロカボーイのコンパクトを使用しています。(以前同種のsサイズを使用していたのですが水流が強く感じたため小さいサイズにしました。) ・水は約週1で全交換しています。 ・水槽の中には小石と流木をいれています。

  • 後頭部のコブのような腫れと痛みについて

    三日ほど前に後頭部(右耳から後ろに3~4cm、上に10cm程の位置)にコブのような腫れがあることに気付きました。 ぶつけた記憶はなく、触れば痛み、触らなくても少しズキズキします。 これは何かの病気なのでしょうか? また、皮膚科等の病院に行く必要はあるでしょうか? 検索してみましたが、腫れた場所が少し違うので自分と同じなのか分からず質問させて頂きました。

  • 50歳の主人が手に柔らかい瘤、前太ももに固い瘤

    以前から、手首に柔らかい瘤があり、最近、前太ももに4cm位の固い瘤が出来ました。 手は、首辺りから手首まで痺れが最近あります。 心臓も悪く、4年ほど前に、発作がでてから、ベルベッサーRやでィオバン錠リダックM等服用してます。また、定期的に、血液検査なども受けています。タバコはやめられません。  先日、受診した時、主治医に痺れや瘤も相談しましたが、最近慣れないパソコンも長時間することを話すと、痺れは頸椎から来てるのだろうとの見解でした。   しばらく様子をみていますが、やはり気になります。 何科を受診したらよいでしょうか。 また、原因は何なのでしょうか。 心配です。 詳しい方がいらしたら、アドバイスよろしくお願いします。  

  • 左足に出来た範囲の広い瘤

    昨年秋に突然左足(膝と足首の中間あたりの場所です)に 痛みも伴う瘤のようなものが出来ました。 範囲は結構広く5センチくらいで左右の足を比較すると左のほうが 血管も浮き出て周辺の皮膚の色か黄ばみかがかってるのです。 どこかにぶつけた覚えもありません。 上の症状は足裏には全く見られないのですが、真っ先に考えた病気が 静脈瘤なのです。 かかりつけの病院で診てもらったら、特に触診や検査などはせず サッと見たのみで、足が浮腫んでるのかも知れませんね、就寝時に 弾性ストッキングを履いて足を高くするようにして下さい、とそれだけでした。 やってみたんですけど一時良くなったんですけどすけど、だいぶ経つと またなってしまいます。 静脈瘤ではなく本当は別の病気ではないかと現在心配になってます。 左足なので心臓でも悪いのではと。 受診したかかりつけの病院は内科で、先生は静脈瘤だとは言ってませんでした。 別の診療科で診てもらったほうが良いでしょうか? 静脈瘤の場合は循環器科が良いとのことですが、、他の診療科が良いでしょうか?

  • 1歳児 おでこを打って青あざが消えない!

    1歳の子なのですが、10日ほど前バランスを崩してテーブルの角で おでこの丁度真ん中(骨が分かれている部分)を打ってしまい、 青あざが1cmほど出来ました。 それから特に変わった様子も無く機嫌よく過ごしていますが、 なかなか青あざが消えず、触ると中に方に5mmほどのしこりができています。 かかりつけの小児科医はコブなどはだんだん引いてきますから・・ と言われています。 数日前よりしこりも小さくなってきているように思うのですが、 治るまでにかなり時間がかかるのでしょうか? このまましておいて大丈夫なのか不安になってきたのですが、 同じような経験された方おられますか? よろしくお願いします。

  • おちんちんのできもの。

    ミニチュアシュナウザー10歳の女の子です。9月26日に気が付いたのですが、おちんちんの皮膚の部分に直径約5mmほどのほくろの様なできものが出来ているのに気が付きました。9月28日に病院に行きました。先生に診てもらい先生ができものを潰したら出来ものの真ん中あたりから油の様な物と血が出ました。虫に刺されたのか聞くと違うでしょうとの回答。その日に抗生物質の注射をして薬を3日分(抗生物質)貰い与えてきました。その後もできものの様子は変わらず、本日10月5日に病院へ行きました。また同じように潰すと油の様な物と血が出ました。本日もう一度抗生物質の注射と抗生物質の飲み薬を10日分貰い様子を見ましょうとのことで帰りました。先生も頭をかしげている状況です。 写真をUPしております。写真URL http://m-schnauzer.net/001.jpg http://m-schnauzer.net/002.jpg 何かおかしな病気でないか心配しております。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み