モニターの電源が入らない(画面に何も表示されない)

このQ&Aのポイント
  • モニター「LCD-A174VS」の電源を入れても画面に何も表示されません。蛍光管の不具合により画面が真っ暗になることが多いとの情報もあります。
  • 蛍光管が点かず、蛍光管の電圧も0だったため、電源部分の不具合の可能性があります。電源基盤を交換することで修理できるかもしれません。
  • 修理費を抑えるためには、部品の購入方法を知る必要があります。どこで必要な部品を手に入れることができるのか調べましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

モニターの電源が入らない(画面に何も表示されない)

IOデータ製のモニター「LCD-A174VS」ですが、電源を入れても画面に何も表示されません。 蛍光管が点くか見てみたら点きません。蛍光管は全体的にきれいで端のほうもきれいです。蛍光管の不具合とは思えないほどです。蛍光管の電圧を測ったら電圧0でした。netで調べると、蛍光管の不具合によりモニターの画面が真っ暗になることが多い・・・と書いてありました。 素人考えですが、電源部分の不具合のような気がしてなりません。 もしそうだとしたら、電源基盤を交換すれば直ると思いますが、じゃあ その部品をどこで手に入れたらいいのかわかりません。 できるだけお金をかけずに修理したいと甘い考えを持っております。 不具合の原因と部品の購入方法につき教えて頂きたくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kcha
回答No.2

僕もIOデータのディスプレイを使っていて電源が入らないことがありました。下のリンクで確認してみてはいかがですか。僕の時は交換してくれました。

参考URL:
http://www.iodata.jp/news/2006/09/lcd_info.htm
kamezaki
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 お知らせいただいたURLで調べたら不具合対象製品でした。 早速、送り込みをしようと考えております。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

バックライトが切れてるだけなら見づらいけれど実は表示されている。 よーーーーく見てみて。本当に映ってない? 映っているならバックライトが何かの原因で死んでいる。 そうでないなら・・・電源コネクタ、LCD側の、挿し直してみた? 付くかどうかだけならケーブル一体型でないならPCの電源ケーブルが同じ型だと思うからそれで繋いで点くようなら電源ケーブル。 ヒューズが切れてるだけかもしれないけれど、壊れた物の修理、保証期間外ならどうしても有料になってしまう

kamezaki
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 もう一度、最初から調べてみます。