• ベストアンサー

プロ野球プレーオフのチケットについて

カープファンですが他のチームを見るのも好きです。 広島に住んでいた為野球やサッカーを見に行く時は現地調達で間に合ってました。 今は関東に住んでおりましたて巨人かロッテのプレーオフを見に行きたいと考えているのですがどのようにしてチケットを手に入れればいいかまるでわかりません。 電話予約とかチケットぴあとかいまいちわかりずらいので具体的に教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! 今年からセ・パ両リーグでクライマックスシリーズが開催されることになりましたが、 チケットは各主催球団から発売されることになります。 主催球団とは、1stステージがシーズン2位、2ndステージが1位のチームになり ます。 従って、3位チームのホーム主催試合は開催されません。 チケットの販売については、例えばロッテのHPでは、一般向けチケットの販売は 10月初旬を予定しているとのことで、具体的な販売方法などの詳細は決定次第、 公式HP・メルマガ等で案内するそうです。 また、TEAM26有料会員向けの先行抽選販売は今月10日からのようです。 http://www.marines.co.jp/special/cs.html ご参考まで

carper
質問者

お礼

返信ありがとうとざいます。 3位チームはクライマックスシリーズの試合がないとは知りませんでした。具体的には各チームのホームページ等で確認すればいいんですね。 ありがとうございました。